MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
まっちゃん
さびた塊系
ドスと同じ様に、PC立ち上げてからクエ21回でしたっけ??に行って生産すると、必ず作ることが出来ますか???
もしわかる人いれば教えてほしいです↓
07/04 07:40
[N901iS]
[削除][編集]
▼[100]ぽうし
荒れそうだ

某MMO運営会社で働いていましたが、キャラのログを長期調査し判断します。

今回の場合、錆で目的の物が出来たら急に落ちなくなる。
これの問題は、強制終了などの手順を踏み、錆びを消費させないようにするのが問題です。

用はデュープ行為になるわけです。

家庭用ハードゲームとオンラインゲームは違うのです。


カプコンの運営方針と、私の考えが一致するとは言い切れませんが、上記の理由からBANなどの可能性は無いとは断言できません。


そしてこれを読み、また脊髄反射のごとく、強制終了試した方から返信があるんだろうな、あぁ鬱だ
07/29 12:07
[SN32]
[削除][編集]
▼[101]eiji
19個いっきに生産してみたら、大当たり一個も出ませんでした(>_<)
ショック〜
07/29 19:18
[SN38]
[削除][編集]
▼[102]そうね
決まったところで落ちてれば、ログでわかるよ

大量にさびた生産→錆びたで落ちました


まぁ、ログみりゃわかるわなw
07/30 01:06
[SH901iS]
[削除][編集]
▼[103]
まぁまだまだ、それは出来ないんじゃなぃ?(笑) 何万ものプレイヤーいるしねぇ(笑)

プロジェクトチーム発足しないかぎり…

とりあえず 昨日も 適当にクエまわして 何個か生産して 当たりで 作った〜

塊系使う事ない俺には、たまにするコレクション集めにしかすぎないけど…
07/30 08:13
[SN37]
[削除][編集]
▼[104]管理人
なんか結論のでない事を延々と…

塊生産は自己責任で
BANされるかしないかは今現在はそういった処置をされた方がいるとは聞いてません
ですが今後どうなるかはわかりません。自己責任で。
終わり

新たな法則がみつかりましたらよろしくお願いします
07/30 08:54
[HI35]
[削除][編集]
▼[105]祖龍
その後の塊の情報はどうなりました?何かいい方法を発見された方いませんか?
08/07 10:18
[P903i]
[削除][編集]
▼[106]錆びてない塊
現在は塊をとにくかく生産するしかないかと。自分は昨日3回連続大当たりでしたよ。
50回生産しても出ない時もありますし。
塊たまったから生産しよっとぐらいの軽い気持ちでやらないときついですよね

08/07 11:56
[TS37]
[削除][編集]
▼[107]NAVIo
ちなみにクエを何回まわしても、塊を精製して出来る物は変わりませんでした。何個も塊を精製する以外に手はないと思います。

08/07 15:08
[KC38]
[削除][編集]
▼[108]らん
カプコン側からの返答では、塊生産時にタスク落ちして作り直す方法は不具合らしいです、そして、それを広めるのは不具合を利用した悪質な行為を配布していることになるらしいので、管理人さん、タスク落ちに関するレス消したほうがよいのでは?
生産方法以外のレス失礼
08/10 00:44
[SH904i]
[削除][編集]
▼[109]
「MHFの宝くじ」と揶喩されるように、先週のファミ通では塊で当たりを引く確率は5%とありました。

今回はテーブル制では無くランダムになったと思われます。
それでも何か法則があるのなら…すがりたい

08/13 23:41
[SA34]
[削除][編集]
▼[111]
いちを報告っと。
塊を入手しては即生産を繰り返し、気が付けば五十二個目ようやくヒット(>_<)長い超絶との戦いだったぜ………………………………………………………………ん?たしか5%だったよな?確率って怖いね〜。

08/20 18:23
[P903i]
[削除][編集]
▼[112]アシム
出先なのでメモないからちゃんとわかりませんが私は22〜24個目のどれかでした。
だいたい4〜5%ってとこでした。
08/20 21:44
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[113]ぼんちゃん
↑アシムさん、それは太古の小さなを一気に24個生産したら出来たのですか?参考までに教えていただきたいです。
08/22 13:28
[SH700iS]
[削除][編集]
▼[114]無欲の勝利!?
荒れてしまった為
編集させて頂きます。
(*u_u)
08/22 14:06
[HI35]
[削除][編集]
▼[119]管理人
>>117
このような書き込みしか出来ないからこそ、削除して回るしかないのですが。
PCでこれますから意味はないですが、削除のみでは無理みたいですね
せめて携帯での書き込みを制限させて頂きます
m(_ _)m

08/22 17:21
[HI35]
[削除][編集]
▼[120]タイガ
自分は塊が10個以上集まったら生産してますね。最初の大当たりは40回目位かな。やっとか〜って思ったらそれからは5回に一回位は当たってます(^^;運がいいのかな?ただ超絶も神も殆んど使ってなす(^o^;)と言うか無くても強い武器たくさんありまっせ〜使うのは大剣ダオラだけだな。龍属は個人的に使う武器は紅蓮双とペイルでおK〜
08/22 17:22
[705SC]
[削除][編集]
▼[121]アシム
太古ではなく錆びたです。
錆びた小さなを20数個一気に生産したのではなく錆びたシリーズをひとまず20弱生産しました。
で、塔レウスで小さなでなかったらリタイヤで錆びた小さな作り大当たりでなかったらまた塔レウス行って…とやりました。
20弱で他の錆びたを生産しなかったのはファミ通を信じると確率上そろそろでるからです。
確率なので何10回やってもでないことあるのは承知ですが少しでもすがりたかったので…。
08/22 21:46
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[122]GGG
(´・ω・`)自分は15回ぐらいで錆びた〜が出ました
09/03 08:25
[CA33]
[削除][編集]
▼[123]ゲイボルグ
凄く錆びた槍が欲しい僕は、ゲームをやめる時は必ず、武器屋で?????を作ってやめてました。毎回アイアンランス改が出来てました。ですが、ある日ナイトスクイードが出来ました。おや?強制終了し、今度は太古の?????で作ったところ、ゲイボルグが出来ました!ん?また、強制終了し、再度太古の?????でつくるとやはりゲイボルグ!やっぱりテーブルは有りますよ!
09/03 17:48
[MA32]
[削除][編集]
▼[124]
書き込む前にレス読めよ。いまはその方法しかないって載ってるだろ。
09/03 18:28
[P903i]
[削除][編集]
▼[125]ゲイボルグ
少しでも僕の情報が役に立てば良いと思い、書きました。好きなサイトなんで。
09/03 20:17
[MA32]
[削除][編集]
▼[126]淫槍ゲイ・ボルグ
はじめまして。私の場合は100個生産時点で錆び槍、鎚、風化大剣、風化鎚、風化弩が出ました。今何個目になるか詳しく分かりませんが、200は越えました。その時点で風化双剣、錆び大剣以外全て揃いました。とにかく数をこなすしかないと思います。法則やテーブルは存在しないかと。
内訳:錆び(小剣2、槍1、鎚3、弩1)
風化(大剣1、鎚2、槍1、弩2)です。
09/03 22:17
[P902iS]
[削除][編集]
▼[127]塊魂
>123
塊が採掘された段階で精製される物が決まっているので、
テーブルでは無くその塊の中身がゲイボルグだっただけかと
12/02 23:25
[PC]
[削除][編集]
▼[128]MANA
もうどこかで出てますが

錆棒→風化槍〜強制終了〜錆板→風化大剣


この事を考えると塊の中身云々ではなく結局”ランダム”の”テーブル”があるだけでは?

12/03 00:09
[TS3C]
[削除][編集]
▼[129]まさやちゃま
俺小当たりで強制終了→生産したら小当たり消えました…

今も強制終了つかえるんかなぁ?
何回ランバードつくったことか…
12/03 13:26
[P903i]
[削除][編集]
▼[130]ディディエ
今日強制終了やったらばっちりできましたよ
12/03 17:48
[CA32]
[削除][編集]
▼[131]まさやちゃま
情報サンクス
また無駄な努力してたわぁ
しかも最近だけでカミガシマ3つくってしまった…
12/04 11:01
[P903i]
[削除][編集]
▼[132]レイン
強制終了ってなんでしょう?
Pc に負担かからないのでしょうか?
素人なもので_(._.)_


一気に40個生産、ハズレのレインです。
すがりたい!何に?w
12/12 01:13
[M702iS]
[削除][編集]
▼[133]バン
強制終了で当たりを作るどBAN対象ですよ!!!

誤BANなどが騒がれてますので出来るだけ危険は避けた方がよいのでわ???
12/12 01:44
[SO903i]
[削除][編集]
▼[135]ぬこ
そこまでして作るほどなのかなぁ…
12/12 02:22
[CA38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10746821

mobile-bbs