MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
まっちゃん
さびた塊系
ドスと同じ様に、PC立ち上げてからクエ21回でしたっけ??に行って生産すると、必ず作ることが出来ますか???
もしわかる人いれば教えてほしいです↓
07/04 07:40
[N901iS]
[削除][編集]
▼[136]レイン
134さん、ありがとうございます_(._.)_
何故、ほしいか…
絶一好きなので。(^_^;)
12/12 06:44
[M702iS]
[削除][編集]
▼[137]
バン対象からは外れてると思いますが…実際なってませんし。
12/13 00:28
[D903i]
[削除][編集]
▼[138]
知り合いが強制終了したらバンされました(>_<。)
12/13 10:57
[D904i]
[削除][編集]
▼[139]むく
PCでも「強制終了」して入り直すと錆びた系なのどアイテムは残っているのですか?(-o-;)その強制終了のやり方を教えて下さいm(_ _)mスレ違いすいませんm(_ _)m
12/16 18:57
[SA3A]
[削除][編集]
▼[140]うー
今はBANされるかもしれませんし強制終了やめたほうがいいですよ^_^;
やり方は生産したあと、
アイテムボックスに送るときボタン押さないで電源切るなりLANケーブル抜けばできますよ。
それでまた起動したら塊が生産する前になっています。
まあやらないでね。^_^;
12/16 19:23
[SH702iD]
[削除][編集]
▼[141]むく
バンて何ですか?(-o-;)たびたび、スレ違いすいませんm(_ _)m
12/16 22:04
[SA3A]
[削除][編集]
▼[142]自動不運スキル
問い合わせてみました
(武器生産にとは言ってませんが

強制終了はBAN対象外でしたよ CAPCOM側の言い分では回線エラーやPCの動作エラーなんかで落ちた場合と区別出来ない物は対象にしてないとの事でしたよ

プログラムの作り方の考えとしてはテーブルループはキャラクター保存で回っていて 新しい武器を生産してBOX内更新したり何か変わったこと(クエストに行ったり)をした場合に保存されるのだと思います

大体それを対象にしたら例えばノートでやってたら電池が無くなって終了とか フレッツの回線メンテで回線落ち何てのも対象になってしまいますよ

仮に武器を作っても分からないと言う事です

憶測ですがBANされた方はチート野郎とクエストに行ったなどしたのかと思われます

12/16 22:27
[SO905i]
[削除][編集]
▼[143]Chaos
テーブルは32か34で回ってるという情報は聞いた事があります。

ランチャー起動時は0ではなく1
クエスト行く事に1テーブル進み、武器製造でも1テーブル進むようです。

32か34が定かではありませんが、大当たりの一つ手前で中当たりがでるらしく、それで確認もできるそうです。

まだ試していませんので、試した方いましたら報告していただけると有り難いです。

長文失礼しました。
02/24 14:49
[CA39]
[削除][編集]
▼[144]自動不運スキル
1テーブル32か34で回っていたとしたら仮に68個精製したら必ず2つ出来ることになりますよね? 随分前に70個一気に生産しましたが大当たり0でしたよ
02/25 02:59
[SO905i]
[削除][編集]
▼[145]
十数個塊ためて一気に生産しましたが、中当たりの後も普通にはずれました。
02/25 03:25
[CA38]
[削除][編集]
▼[146]Saturn
テーブルは存在しない。
02/25 09:45
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[147]Chaos
ふむ…誤情報なのか。
ちなみに中当たりは31か33にあるというだけで、1〜31の間にはないとは言ってませんよ〜

ま 誤情報だからなかったことに。情報提供ありがとうございます。
02/25 11:56
[CA39]
[削除][編集]
▼[148]自動不運スキル
テーブルとゆうかわかりませんが 現状を見る限りでは塊を生産して一度大当たりを引いた時点で次の大当たりが何個目にできるかが決まるのだと思いますよ(クエストに出るまたはアイテムを買うなどすると変わりますが) ちなみに小当たりもそうですね だから強制終了から作り直しが出来るのだと思いますよ ちなみに起動して町に入っただけの場合は数値が0のままですがクエストに出て狩りを成功させた場合はまたテーブルが変わってしまうのだと思います なので作り直しせずにクエストに行ったり物をかったりもらったりしてまい帰ってきてから生産しても大当たりにならないのはそうゆう現象だからじゃないでしょうか?


憶測でもの申してすいません


02/25 13:48
[SO905i]
[削除][編集]
▼[149]通行人A
三回連続で大当り出た事ありますよ
02/28 07:59
[912SH]
[削除][編集]
▼[150]ゆうじ
元々はしっかりとしたテーブルが有って
アップデート時(何時かは忘れました)に完全にランダムになったと聞きましたが
自分も大当たり→はずれ→大当たりという事があったので
テーブルの存在は信じてません
強制BANは無いみたいですが、そのせいか、見に覚えのないBANをされたと言う話をチラホラ聞くので、あまりお薦めしません
02/29 01:14
[F903i]
[削除][編集]
▼[151]あんさん
今はどうやって作ると賢いですか?
03/21 10:21
[D905i]
[削除][編集]
▼[152]自動不運スキル
連続で次のテーブル数1をひきつづけば連続で当たってもおかしくないかと


パチスロなんかやっていた人には理論わかると思います


現在でも当たりが出るまで引いて当たったら強制終了から作り直しで良いのでは?


自分の周りではそれでBANされた方はいませんし データの改ざんにはならないです データがセーブされる前に落ちる訳ですから


ちなみにデータ改ざんってのはセーブされているデーターを書き換えたりまたはそれ無い物を引っ張り出したりする事になります

03/21 17:11
[SO905i]
[削除][編集]
▼[153]愛ルー
自分も双剣マニアがどうしても欲しくて強制終了利用して大当たり引きましたが、やっぱり地道に掘って普通に当てた方が嬉しいものですよ。
03/21 18:36
[CA38]
[削除][編集]
▼[154](´・ω・`)
そっか(笑)

したければすれば良いししたくなかったらしなければォケ

してもBANはされない

はい糸冬
03/22 14:33
[ST32]
[削除][編集]
▼[155]
上位で採掘して宅配ネコで下位に持っていき太古の○○を生産しても風化した○○は出来ますか?50以上生産しているんですが全然出来ません。運ですかね(^_^;)
05/10 19:54
[SH905i]
[削除][編集]
▼[156]自動不運スキル
運だと思いますよ


以前150個精製して当たりが0だったので
05/11 09:48
[SO905i]
[削除][編集]
▼[157]ダオラ
今でも塊は強制終了のやり方でできるのでしょうか?

分かる方いましたら教えて下さい。
11/07 10:50
[ST32]
[削除][編集]
▼[158]ほう
今はテーブルは存在せず、完全ランダムという話です。

BANとかリセットとかの話なら今やっても問題なく出来ると思います。

1個鑑定して、はずれなら強制終了で塊は1個帰ってきますね。
でもそのためにリログして武器屋に走って再鑑定?
めんどくさすぎると思いますが?
外れたら売ってお金もらって、また堀りに行く方がいいなぁ、と私は思います。
11/07 12:19
[PC]
[削除][編集]
▼[159]かえ
ふと思ったのですが…
PCトラブルや回線不具合で正式終了しない場合も強制終了になるんですか?
急に電源落ちたり、フリーズ、ブレーカー降りたりする事が多々あるため少し不安になりました
11/07 13:17
[PC]
[削除][編集]
▼[160]ダオラ
ほうさん、ありがとうございます。

すいません、言葉足らずでした。

自分が聞きたかったのは、
適当に塊を生産して当たりがでたら強制終了して目的の塊を生産する
というやり方が今でもできるのかが聞きたかったのです^^;

何はともあれお答え頂きありがとうございました
11/07 14:08
[ST32]
[削除][編集]
▼[161]ほう
>>159
「ゲームを終了する」メニューを選んで終了すると、その時点でのデータが送信されてサーバーに保存される。
その手続きを取らなければ、強制終了に当たると思います。

ただ停電などやむを得ない事情で強制終了されることもあり、意図的な回線切断と区別することは難しいため、強制終了だけでBANされることは無い。
(意図的と断定された時どうなるかは??)

過去レス読んでもらえば書いてあります。>>142でCAPCOMに問い合わせまでしてもらってます。

まあ古いレスなので今はどうなの?って不安なら、自分で問い合わせてくれ、と言いたいです。


>>160
塊を大量に用意して、当たりが出たら箱に送る前に強制終了→目的の塊で武器生産というやつですか。
自分では試してないのですが、団員がそれをやろうとしてました。
でも用意した50個全部外したらしく、できるかどうかは不明のままですw
11/07 18:14
[PC]
[削除][編集]
▼[162]山田
3週間前ぐらいに塊が15個ぐらいあったから解凍したら当たりが出たので、
回線ケーブルを抜くやり方でやりましたが…


何も問題なくモンハンやってますよ!



ちなみに過去2回ほど同じやり方でやってますが生き残ってますよww





11/09 08:16
[SH32]
[削除][編集]
▼[163]ダオラ
遅くなりましたが、

山田さん、情報ありがとうございます。

早速、生産してみようと思います。

11/12 13:33
[ST32]
[削除][編集]
▼[169]とぅと
テーブルの存在が有無よりも大当たりきたら 装備もしくはBOX送る前に回線おとすという既出の方法でいまのところはよいかと 本日太古で1コ生産 やりすぎない程度なら問題はないかな
01/07 18:51
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[170]なかなか掘れません輦
現在、太古の板状を探しているのですか、なかなかどうして掘れません怜

今現状では、やはり上位の塔が一番なのでしょうか?
01/31 23:32
[P906i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743182

mobile-bbs