MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カラス
龍属性双剣
一つ質問したいのですが、
自分は双剣使ってるのでそろそろ
龍属性の双剣が欲しいのですが、
どれを狙った方がいいですか
超絶は引き悪そうだし
早く手に入るならどれが早いですか
教えてください
08/27 08:55
[TS3C]
[削除][編集]
▼[86]うわーん
極封はつえーけど、匠前提の天地そんな変わらないっていう…


あの強化素材だったら天地でもいいかなって…笑


てか何で匠で青ゲしかないの?笑
09/03 05:50
[SH01A]
[削除][編集]
▼[87]でかびたD
剛ナナ双の炎妃双【悪女】と極封龍剣【超絶一門】って、どちらが使えますかね??


匠ありと匠なしで考えた場合とかも知りたいんで、ご指導よろしくお願いします。
スレチなら削除いたします。
09/17 23:19
[N905i]
[削除][編集]
▼[88]小春
ネカフェの塊から生産する
ツインエッジ【黒】?は求人に担いでいったら…アウトですか?

ネカフェハンターな自分としては結構気に入ってるので使っていきたいのですが…

皆さんの意見、実際使ってる方がいたら感想をお聞かせください。

長文失礼しました。
09/21 18:43
[921SH]
[削除][編集]
▼[89]
指定されてなければOKなんじゃないかな…?

自分は剛クエに担がれたら弾くと思います。

09/21 18:59
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[90]名無氏
>>87
総合ダメージはなんとも言えません。
ナナ双は匠必須なので匠を前提に
ナナ双紫>極超絶青>ナナ双青
こういった感じですが、肝心の紫ゲージも乱舞3回程度で落ちると思われます。
匠ありでの汎用性は高いです。
あとはスロ2と剛翼が2個少なくすむ、というくらいですね
09/22 08:12
[D903i]
[削除][編集]
▼[91]さとし
ネカフェの双はドラグヴァンディルですね。
322の龍200毒120、会心も天地と同じで非常に使いやすく天地にも劣ってないと思います。ゲージは天地より青が若干長め、緑は短めです。
ただ知らない人が多いのがネックかな。
09/22 08:17
[SN3G]
[削除][編集]
▼[92]でかびたD
>>90

ありがとうございます。
やはり、紫ある分剛ナナ双を作りたいと思います。

極超絶も匠で白あれば、また変わっただろうに(;^_^A


09/22 10:19
[N905i]
[削除][編集]
▼[93]小春
ご意見ありがとうございます。

悪いものではないのであれば、空気を読みつつ行けそうなら担いで行こうと思います!
09/22 11:35
[921SH]
[削除][編集]
▼[94]コモン

ハァァ〜 イロイロと大変ですねェ〜
(*´ο`*)=3
ここに書き込むのも久々だなー
11/16 20:17
[SH905i]
[削除][編集]
▼[95]初心者
龍双剣が紅蓮しかないんですが剛種に担いでいったらダメですかね?
コメントください"(∋_∈)
04/28 22:01
[SA3A]
[削除][編集]
▼[96]
現状 双を使う剛種は定番のクシャくらいですけどっ
せめて天地〜まで作成した方がいいと思います〜

じゃないと角こわれる前に火事場アルギュに討伐されちゃいます><
04/28 23:09
[PC]
[削除][編集]
▼[97]黄昏
>>95さん
私は気にしないですけどね、一般的には文句を言われても仕方ないと思います。ラオ玉さえあれば簡単に強化出来るので文句を言われないためには天地を作っておくべきかと。

というのも剛クシャにおけり双はダメージを稼ぐ物では無くどちらかと言えばクシャルの飛翔時に閃光を惜しまず使って欲しいからです。

防具に関しては文鎮シルアカSP+音無G程度の物を用意する。これだけかな
04/29 04:20
[SH03A]
[削除][編集]
▼[98]初心者
コメントありがとうです"(ノ><)ノ
やっぱ天地いるか〜
ラオ玉ないのよね(^_^;)
04/29 21:00
[SA3A]
[削除][編集]
▼[99]空白
フタツノSPはダメな子ですか?
05/05 23:25
[F905i]
[削除][編集]
▼[100]
>>99
SPとしてはありな範囲かと思います。
ただ、双に限りませんが、非SPに優秀なものが多いので剛適以外ではあえて作る/使う必要をあまり感じない、というのが正直なところですね
05/06 12:17
[PC]
[削除][編集]
▼[101]空白
100>>
コメントありがとうございます!

そうなると剛適メインじゃ竜属性じゃまですね!素直に無属性双を作ります。
05/06 17:15
[F905i]
[削除][編集]
▼[102]
SP7担いでる人は、それなりにPSとか、やる気とか、根気ありそう。

それが十分戦力になる無属性SPならまだしも、趣味の範囲を出ないフタツノSP7とか作ってる人だとなおさら余裕ある人って気がする。


「他に龍双剣持ってないので…」じゃなくて、「フタツノSP7作ったので試していいですか?」なら、おれはおkすると思う。

あくまで個人的意見ですみません。


とか書きながら、完全に趣味の虫双剣SP7を見た目の好みだけで作った自分は何組?
05/11 22:33
[P08A3]
[削除][編集]
▼[103]ポッポ先生
ネカフェの新しい龍双剣って強くないですか?
05/15 17:18
[931P]
[削除][編集]
▼[104]さとし
ネカフェに新しい龍双ありましたっけ?公式見ても見当たらない。
05/15 21:06
[SN3G]
[削除][編集]
▼[105]
改心ーなかったら極絶食われる性能ですね 強いです
05/15 21:24
[P906i]
[削除][編集]
▼[106]ゴルトン
>>103>>104>>105のネカフェの双剣とは なんという名前でしょうかヨ
05/21 05:49
[942SH]
[削除][編集]
▼[107]
>>106
シトリアスワロウV


生産リストにないので8.5からかと
05/21 09:35
[PC]
[削除][編集]
▼[108]ゴルトン
>>107
回答ありがとうございます♪
8、5からでしたか、Nポイント貯めておきます♪
05/21 19:07
[942SH]
[削除][編集]
▼[109]あべし
アゲです(^∀^)>

ドラちゃんの双剣も増えて、龍双のハバが広がりますね(^^ゞ
使ってないカルラ、強化しなけりゃ良かった…orz
06/25 21:19
[P07A3]
[削除][編集]
▼[110]くすた
質問なんですが

匠悪女>極超絶

と書いてありますが

今回でた、匠ドラ双と匠シトリアでは、位置付けはどこになるんですか?
06/27 04:37
[HI3B]
[削除][編集]
▼[111]阿鼻叫喚
単純な物理ダメでは悪女≧冥カルラ>シトリア
ですね。
龍が抜群に効くアカムとかならシトリアとかになりそうですが
ゲージとスロを加味すると悪女が一番かなと
06/27 21:48
[P906i]
[削除][編集]
▼[112]くすた
阿鼻叫喚さん、返答ありがとうございます。

やはり、悪女が強いんですね


しかし、悪女、冥カルラ、シトリアは、そんなに大差はないんですよね?
06/28 19:05
[HI3B]
[削除][編集]
▼[113]阿鼻叫喚
そうですねぇ…
冥カルラの良い所はデフォでの改心が高いところと匠で紫ゲージがある
シトリアは龍属性が高い極絶よりゲージが良好(匠で白

やはり紫ゲージと改心の差がでかいです
悪女とカルラでわ改心入れると誤差の範囲内で紫ゲージの長さで差があります

後は素材と相談が宜しいかと 悪女(剛翼 冥カルラ(上翼
自分は悪女もシトリアも持ってますが冥カルラも作りますw
06/29 09:25
[P906i]
[削除][編集]
▼[114]名無氏
匠業物という条件で考えると圧倒的に悪女ですね。
カルラの紫がもう少し長ければ•••
業物2でも乱舞2回で紫終わるのがきつい•••

06/30 10:15
[PC]
[削除][編集]
▼[115]くすた
なるほど

やはり、悪女が優秀ですね

とりあえず、シトリア作って、後は剛翼と相談します。

返答ありがとうございました
06/30 17:01
[HI3B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740175

mobile-bbs