MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
脛◆sX5/cfWCOe
単発質問スレ【3】
1000踏んでたので立てました。

すぐに答えの出るちょっとした質問はこちらでどうぞ。
書き込む前に検索をしましょうね。
利用規約もよく読みましょう。
答えてもらったらお礼も忘れずに

08/06 19:55
[PC]
[削除][編集]
▼[561]
>>560さん
ありがとうございますm(_ _)m

ガンスSRは取得済みなので、頑張ってみます!

10/15 05:44
[CA3E]
[削除][編集]
▼[562]鯵乞
どなたか『繚乱の対弩』の生産素材および性能を教えていただけないでしょうか
10/17 15:40
[N04A]
[削除][編集]
▼[563]鯵乞
ごめんなさい、データベースのとこで見つけました

10/17 16:29
[N04A]
[削除][編集]
▼[564]ゆま
双剣のHC武器(ディアズロックとエクスハーケン)を生産するか迷っています。

メインはゴルトパックの双剣を使っています。

それぞれディアズロックは無高倍率武器として、エクスハーケンは剣晶のG珠を突っ込んで属性武器っぽく使おうとしています。

上記のような使い方で作る価値はあるでしょうか?

※SRが300代で剛双が担げません

追記
業物2を含む、双剣のフルスキルはあります。

また、剣晶は3での運用を考えています。

クエはHCの方が多いですが、通常クエにも担ぎたいと思っています。

なお、主観的な意見で構いません。
10/24 13:02
[CA34]
[削除][編集]
▼[565]翔鶴
>>564さん

SR600までの繋ぎにするなら、どちらの武器も作って損は無いと思います。

ただ切れ味的に、ディアズのほうが使いやすいと。

エクスハーケンに関しては、武器スロ込みでの防具に使うほうがいいかな?

例えば特4ですとか。
個人的にはアメジストFX未強化時に匠珠いれて、剛力削って匠発動させるのに使うといいと思います。ただこちらは、HCクエ限定になりますが。

どちらを作っても問題無いですが、ディアズをおすすめします。
10/25 09:42
[001P]
[削除][編集]
▼[566]脛◆sX5/cfWCOe
>>564
それぞれ生産して、作って使い分けがいいかと。
ただ、ババ双はラーやババの変種が絡むので上げる過程で作るとなるとしんどいかもしれません。
まぁ、ディア双もディアやナスの変種が絡む以上、楽とは言えませんが。

まぁ、少しでも楽なの、ということからディア双ですが、魂集めで見ることが多いのはババ双ですし、余力があれば、両方が一番か、とは思います
10/25 09:48
[PC]
[削除][編集]
▼[567]ゆま
返信ありがとうございます。

>エクスハーケン
属性剣晶を付けた使い方より、攻撃や見切りをあげるために使った方が良さそうなんですねー。
あとは防御の底上げですか。

>ディアズロック
切れ味諸々含めた攻撃面が優秀と。

お二方の意見を聞いていますと、両方それぞれ使い道がありそうなんで、生産することにします。

ちなみに両方ともフル強化までの素材は揃ってます。
素材面の考慮までしていただきありがとうございました!
10/25 12:57
[CA34]
[削除][編集]
▼[569]流転
太古の塊の当たり生産の凄く風化した双剣を強化していけばできますね
10/29 04:04
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[570]通りすがり
ゆま様

もう手遅れだとは思いますが・・

最終的には双龍目指しますよね?
SR上げつつ紙集めするならディアズ一択です。
エクスハーケンは紙がもったいないので、やめた方がいいです。

ベストはたっぽりが来た時にいっきにSR上げて、両方作らないことですが・・
11/09 10:00
[SH08B]
[削除][編集]
▼[571]ぶぶか
エクスハーケーンに1票
11/09 15:50
[PC]
[削除][編集]
▼[572]ハンマー使い
HCドスファンゴの配信開始でHC武器のドスファンゴ素材のハンマー(ブルメテオハンマー)が作れるようになったと思うのですが、もし作られた方がいましたら最終強化までの素材と性能を教えていただけますでしょうか。

12/27 22:40
[SO906i]
[削除][編集]
▼[573]脛◆sX5/cfWCOe
>>572
魂はテンプレ的な要求なので省略。

大猪の尖牙1
ランポスの鮮鱗1

大猪の猛牙1

霞龍の幻皮1
響狼の刃牙1

水竜の凄ヒレ1
大猪の暴牙1

性能は1300/20%/防御+76
でカニハンと同じゲージです
12/28 10:16
[PC]
[削除][編集]
▼[574]ハンマー使い
脛さんありがとうございます。

カニハンと比べて攻撃力と切れ味ゲージが同じで会心と防御力+が勝っているんですね。

グレンハンマーとどっちが強いのかな?

使い分けかな嶺
12/28 12:49
[SO906i]
[削除][編集]
▼[575]みい
HCか鈍器獣ならデフォでそこそこの長い白になる猪、それ以外ならグレンじゃないですかね??
12/30 23:09
[P03C]
[削除][編集]
▼[576]脛◆sX5/cfWCOe
>>574
HC前提なら匠有無を問わずゲージに大差がないので水が通るなら巨浪、通らないなら誤差程度の与ダメ差かと。
同倍率で巨浪は会心が5高いだけなので打撃ダメでは差はほぼないですし、水ダメか防御+かの選択肢だと思います。


またスロ2とスロなしの比較なので専用装備を作っての使い分けというのもいいかと。
12/31 21:04
[PC]
[削除][編集]
▼[577]
ジルバアーテムは、何から作るのですか?教えて下さい。
01/08 02:06
[P02B]
[削除][編集]
▼[578]流転
アルゲン双剣です
01/08 05:39
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[579]脛◆sX5/cfWCOe
>>577
超鋼金アルゲン【双剣】の報酬で手に入るアルゲン鋼【灰】で生産できるアルゲンカッターから強化ですよ
01/08 20:36
[PC]
[削除][編集]
▼[580]そそんそ
片手の序と中集めにドスファンゴ行こうと思うんですが火大渇愛より強い雷武器ってありますか?
03/30 05:12
[SN3J]
[削除][編集]
▼[581]脛◆sX5/cfWCOe
>>580
ないですね。
一応、雷絢爛と黒レイアの雷派生が同スキルで上を行きますが・・・・・・これは数に入ってないでしょうし、渇愛でいいかと
03/30 07:21
[PC]
[削除][編集]
▼[582]そそんそ
雷部屋が多いのであればいいなと思ったのですがその2つは厳しいですね...
返信ありがとうございました!
03/30 23:50
[SN3J]
[削除][編集]
▼[583]脛◆sX5/cfWCOe
>>582
やったことあるようならわかると思いますが、ソロでも余裕
部屋入るにしても鳳凰あたり担いでおけば、お茶が濁せるし、まともなのが揃えば、渇愛があれば・・・なんて思う間もなく終わる。
どうしても、ベストを尽くせないことが気になるなら渇愛のが期待値が高いことを説明すればおkかと
03/31 00:16
[PC]
[削除][編集]
▼[584]神っち
片手序でしたらうちはソロで集めてますね
猪は天ノ型ベル鳳凰、ランポは天ノ型一閃、カニは嵐ノ型渇愛でやってます
一番簡単なのは猪で武器のリーチを生かしステップで体に触れない、振り向き攻撃に当たらない程度の距離を維持して攻撃してればあっという間ですよ
04/04 12:05
[SH01C]
[削除][編集]
▼[585]カラー
最近HR300なって、ザムザの双剣作ってるんですが、団員のメンバーにやめた方がいいと言われ、もう生産しちゃったし証もあと15枚で強化出来るんですが、強化しないで他の武器作った方がよいのでしょうか?
宝玉勿体無い気もしますが(>д<)
どうか教えて下さい。
04/11 08:15
[SN3O]
[削除][編集]
▼[586]もやす
剛ザムザの武器は使い勝手は悪そうですからねぇ。現状雷双で一番高い属性値ですからなにか使い道はあるかもしれませんが。
 
宝玉は現状ザムザ武具とシェン大剣くらいしか使い道ないので強化先の古龍種素材に面倒なものがなければ作ってもあまり損はしないと思いますよ

他の剛双ならグレンとナナ、もしくはルコ双が使いやすいと思います。
04/12 12:20
[CA01C]
[削除][編集]
▼[587]ハンコック
>>585
剛ザムザ双剣は攻撃力があまりに低いって弱点がありますからねぇ。
切れ味ゲージも微妙ですし。
剛の雷双剣はベルがありますしね。
剛ベル双剣は後々にHC素材で更なる強化が出来ますし、使い勝手はいいですよ。
私はHC剛ベル双剣も持っていますが、コレクションとして生産・強化してしましましたが^_^;
04/12 15:29
[PC]
[削除][編集]
▼[588]
HC猪 上下 では効果的らしいけどねw
04/12 18:42
[001SH]
[削除][編集]
▼[589]ドラ
現在、剛種と進化武器を除く水属性双剣オススメはなんでしょうか?

05/01 17:44
[945SH]
[削除][編集]
▼[590]脛◆sX5/cfWCOe
>>589
楽で強いのがいいならゴルトパッケのヴェイパー・ジェム、時間かかっても安くしたい(生産券のストックがある)ならEX生産券のブラッド・フォール、長期イベだけど、非課金かつ挽歌クラスの性能のガーベラ・フィオーレあたりですかね

それらまで除外して、すぐ作れる非課金となるとSPZやツインクレストソード、ドン・デュアルや哀歌など一気に質が落ちます。一応、雛祭りイベのロイヤルバタフライは強いですが、素材集めてなければそれまでですし。

05/02 06:52
[PC]
[削除][編集]
▼[591]ドラ
脛◆sX5/cfWCOeさん
いろいろ教えていただき、ありがとうございます

05/02 12:49
[945SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740182

mobile-bbs