MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
脛◆sX5/cfWCOe
単発質問スレ【3】
1000踏んでたので立てました。

すぐに答えの出るちょっとした質問はこちらでどうぞ。
書き込む前に検索をしましょうね。
利用規約もよく読みましょう。
答えてもらったらお礼も忘れずに

08/06 19:55
[PC]
[削除][編集]
▼[531]脛◆sX5/cfWCOe
>>530
『攻撃力』なら青以下は匠、白・紫は皆伝ですね。
大剣なら攻撃力至上主義ですし、匠なしでも白がつくのは多かったと思うので大3皆伝で問題ないかと
08/12 15:39
[PC]
[削除][編集]
▼[532]セリカ◆wjjr/YmihG

最近太刀SRを取得したので伺いたいんですが・・・


避け切りの無敵時間は前転などの無敵時間と一緒なんでしょうか??

前転等に比べて移動距離が短いせいか、体感ではどうも判断つきませんでした(;´∀`)


あと回避性能の恩恵も受ける、で間違ってないでしょうか??


分かる方おられましたらお願いしますm(_ _)m

その他/初心者質問板の方がよかっただろうか・・・(;´д`)
08/25 04:15
[F03A]
[削除][編集]
▼[533]ほう
スキル効果はありますが、コロリンとは無敵時間が違います。

無敵時間(sec)
回避性能 なし +1 +2
回転回避 6/30 10/30 12/30
避け切り 4/30 6/30 8/30

自分のPSでは回避2つけてなんとかベルキック安定かな?
基本的に気刃ゲージ回復がメイン用途だと思ってます。
08/25 09:56
[PC]
[削除][編集]
▼[534]セリカ◆wjjr/YmihG

>>533 ほうさん

詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m


なるほど、けっこうシビアなんですね(;´д`)
回避2をつけてもそこまで短いとは・・・

自分のPSと相談して使うことにします(;´∀`)
ありがとうございましたm(_ _)m
08/25 15:31
[F03A]
[削除][編集]
▼[535]掃除係
SR武器が1本もらえるキャンペーンありましたが、どれを選べばいいか全くわからず(>_<)
大剣、太刀、双剣の中でオススメ教えて下さいm(__)m
08/26 00:05
[P04A]
[削除][編集]
▼[536] 
>>535
大剣 完全な上位互換があるため救いようが無い死に武器、ゴミ、産廃、クズ

双剣 火力は高いが強化がめんどい

太刀 HC太刀の中ではまとも、しかしながら属性がゴミ

大剣以外ならどっちでもいんじゃね?SR上げたいほう選べば?
08/26 01:17
[SN3O]
[削除][編集]
▼[537]脛◆sX5/cfWCOe
>>535
3つとも上げ切っているならマゾい代わりにHCはもちろん、通常クエでも実用レベルの火力が出せる双。まぁ、そりゃ、HC以外で悪女や挽歌差し置いて使う価値ってなると、正直、ないですが。

上げ切ってないなら上げたい武器でいいと思います。いずれも強化はきついですし、大剣にいたっては言われているように完全な上位互換(もらう条件になっている大剣は最終強化時の攻撃力が↑)ですが、悪い性能ではないのでそこまで気にすることはないかと。
太刀も属性的な難があるとはいえ、高性能なのは高性能。

ということで、あまり難しく考えずに上げたいSRなら上げたいSR、実用品なら双か太刀という程度でいいかと思います
08/26 09:22
[PC]
[削除][編集]
▼[538]
HCクエスト限定だけど紫ゲーの長さや白ゲてきに双一択だと思います

大剣は死んでる、太刀は正直HC武器作っても担ぐ機会がなさそう

双は悪女挽歌担げるならなくても大丈夫だけどSR500まではこれ一択だとおもいます

悪女挽歌よりも自分はHCなら担ぐ機会多いですよ私は
08/26 09:54
[SN3P]
[削除][編集]
▼[539]掃除係
ご意見下さった方々ありがとうございますm(__)m
双剣がよさそうみたいなので双剣にしようと思います☆
ありがとうございました
(*´∇`*)
08/26 15:40
[P04A]
[削除][編集]
▼[540]通りすがり
今更感のある質問ですみません!
狙い撃ちと暴れ撃ちの効果は共存するのですか?
09/15 15:36
[PC]
[削除][編集]
▼[541]ひろ
HC武器のランスを作ろうと考えてるんですけど何が一番いいと思いますか?(>_<)
皆さんの意見を聞かせてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
09/15 18:28
[PC]
[削除][編集]
▼[542]
>>540
狙いと暴れは別物
もちろん効果は重複します

>>541
水麻痺のランスかなぁ
正直ギフト持ってますが使った事がドラぐらい

剛ランス担げないならギフトもオススメ
しかしリーチ長の剛ランスいけるならHC武器自体使わないかなぁ…
09/15 21:20
[SN3P]
[削除][編集]
▼[543]ひろ
なるほどヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どちらともいいですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございますψ(`∇´)ψ
09/15 21:32
[PC]
[削除][編集]
▼[544]通りすがり
>>542様
ありがとうございます!
昨夜頑張って暴れ撃ちとりました!
そのかわりCPがなくなりましたけど^^;
またラビィで稼ぎます^^
09/16 08:15
[PC]
[削除][編集]
▼[545]あに
ライトボーガン使ってるんですが質問させてください。
きんねこSPが評判がいいので作ろうか考えてるんですが。
ここで質問です。
通常弾レベル1の連射ってのは使えるんでしょうか?
一応スキルに通常弾強化ついてます。


09/21 19:12
[CA3I]
[削除][編集]
▼[546]流転
カスダメの通常1速射とかしたら他のメンバーはフレに呼ばれるか突然回線落ちするレベル

その評判は麻痺ガンとしてだったはず
09/22 04:38
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[547]脛◆sX5/cfWCOe
>>546
正確には麻痺・毒+火炎速射ですね。
割愛やテオバが出る前の対ミラ武器の定番の一つでした。まぁ、対剛ナナとしても重宝されてましたが。
現状では、毒麻痺ガンとしての立ち位置ですかね。

通常1は……飾り以下という認識でいいです。弾強化もなくていいです。
09/22 07:55
[PC]
[削除][編集]
▼[548]流転
補足…というより訂正ありがとうございます
09/22 17:05
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[549]あに
通常弾連射はゴミと…(=_=)

もしかしたら通常強化あれば使える!? っと思ったんですが…
情報ありがとうございますm(_ _)m
09/22 20:34
[CA3I]
[削除][編集]
▼[550]流転
一応言っておきますが通常1が意味ないのであって通常2ならかなりの火力になりますよ
あと連射はスキル、話しているのは速射です
09/23 11:50
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[551]あに
片手の黒滅って何から作るんですか?
ここの武器の所にのってないので教えてくださいm(_ _)m
あと片手は太古って存在しないんですか?
09/30 05:55
[CA3I]
[削除][編集]
▼[552]ガーベラ
高地の採取クエとガーベラ強化来たんでイワヒメ草集めてるんですが、ガーベラ最終強化の方が剛ガロンに行く分には挽歌以上の火力が出るんでしょうか?
09/30 12:22
[P04B]
[削除][編集]
▼[553]流転
>>551
ドラゴンバスターを強化していくと出来ます

小さな塊はさびた→片手、太古→双剣です
09/30 17:34
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[554]疾風
剛ベル穴ハメで質問ですが、
火事場SR疾風2
攻撃うp笛1

3人PT構成での2穴目での捕獲は可能なんでしょうか?

疾風のスキルは剛力3、切れ味レベル+1、業物2、ランナーとし、笛は1スタン取るものとします
10/01 07:28
[P04B]
[削除][編集]
▼[555]あに
流転さんありがとございますm(_ _)m
頑張ってつくってきます!
10/01 22:29
[CA3I]
[削除][編集]
▼[556]ガンバー
散弾について質問させて下さい。

調べても、よく分からなかったもので、先輩方の意見を参考にさせてほしく思います。

今度実装された剛ゴゴライト、散弾Lv1が超速らしいですが、テオsp散弾Lv3で装填、反動つけた場合と、どちらが威力上になるかと思いまして。

色々意見を聞いてみたいので、ぜひ御教授お願いします!
10/07 10:20
[CA3E]
[削除][編集]
▼[557]脛sX5/cfWCOe
>>554
会心運が不自然なくらいに悪い人や外す人(ある程度は仕方ないけど)がいると断言は避けたくなりますが、いけるとみていいかと。安定させたいなら穴リセするといいかと。


>>556
シチュエーションなしではどうにもなりません。
もし、暴君崖上想定ならテオSPで、剛ゴゴガンは追い出すべきレベル。
一発あたりのダメか瞬間的なダメか、とかいろいろあるのでそれ以外の状況ならはなんとも言えません。
もっとも、浮岳、海猫と散弾1速射は初出というわけでもないので、指定に絡むか、という点ではそれらと同様と見て問題ないかとは思いますがね。
10/07 14:40
[PC]
[削除][編集]
▼[558]ガンバー
>>557

なるほど、そうでしたか〜。

はい。暴君視野に入れてました。

お見通しとは、流石ですね。

ゴゴライト計画、却下します!

アリガトーございました。
10/07 23:37
[CA3E]
[削除][編集]
▼[559]
質問というよりかは確認の方なんですけど…

ドドン・ゲイザーの強化先はドドンガ・ズドドンで合ってますか?


まだ作ってないんですが、ズドドンに出来るなら作ろうと思ってます。

10/15 00:58
[CA3E]
[削除][編集]
▼[560]セリカ◆wjjr/YmihG

>>559さん
合ってますよ〜(*´∀`)

が強化にガンス魂・天が必要なので、もしガンスSRを取得していなければ強化はまだ先になります(;´ω`)
10/15 05:25
[F03A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10742991

mobile-bbs