MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カノン
オススメハンマー・笛
最近ハンマーに目覚めたんですけどオススメの武器はありますか?
情報お願いします(>_<)
ちなみに今はHR41です。
12/26 08:57
[SH903i]
[削除][編集]
▼[170]インカレ
ドドン・デストロイってつよいんですか?
性能、切れ味、どんなモンスターにかつぐか、あとこのハンマーあるんならいらないとかそういう情報ほしいです
お願いします。

06/14 18:32
[SH3D]
[削除][編集]
▼[171]ざん
求人で担ぐ事はないですね
自由区で遊ぶ時は担ぎます〜

余談ですが
私は最近テオハンマー切れ味紫でパリアソロにハマリ中ー
3ラスタで祭りっ
06/15 00:49
[PC]
[削除][編集]
▼[172]インカレ
趣味武器ってやつですか?回答ありがとう。
つかえるか、つかえないかでいったらどっちです?
06/15 03:34
[SH3D]
[削除][編集]
▼[173]まー
私はナス亜種、ヴォル、ガロン以外には担いでないです。
正直出番少ないし、性能的に見てもそこまで強くないので、使えない部類に入るかと。笛の方が出番あるので、持ってないなら笛をオススメします。
06/15 04:38
[SN3F]
[削除][編集]
▼[174]
>>172さん
剛ハンマーで指定されるのはナズチ槌、ヤマツ槌辺りなのでこれらを作っておけばいいかと思いますよ。 テオ槌も優秀ですけどね。

実際すべての剛ハンマー持ってますがオススメした奴以外は微妙です。趣味武器ですね(´・ω・`)
06/15 08:21
[SH03A]
[削除][編集]
▼[175]インカレ
そうなんですか
でもハンマー好きなんでつくっときます
ありがとうございました (`∇´ゞ
06/15 12:41
[SH3D]
[削除][編集]
▼[176]お茶
ヤマツのハンマーを作りたいのですが、今伝説の職人がいてるので行ったのですが、出てなくて(;_;)

どうしたらいいのでしょうか??


08/06 18:57
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[177]
>>176
HRが足りないって事はないですか?
剛武器なのでHR100↑ですよ?

HR足りてるのに出ないって事はないはずなんで…(確か素材がなくとも)
08/06 19:40
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[178](?_?)
職人がいないよって話であればswでもラオの時は帰っちゃう…


ような気がしたので、タイミング見て生産すると良いんじゃないでしょうか

そういう事?(´・ω・`)
08/06 20:19
[KC3O]
[削除][編集]
▼[179]お茶
HR足りませんでした(;_;)

すいませんm(__)m

無謀な質問でした(-_-)
08/06 23:10
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[180]生茶
グレンゼブルのハンマーってありますか?
キー素材が無いだけなのか作れないんです…
10/04 04:26
[932SH]
[削除][編集]
▼[181]
>>180
調べた限りでは実装して無いっぽいですね
次回に期待
10/04 21:19
[PC]
[削除][編集]
▼[182]ゆき
ドドンガデストロイ?って新しく出たと聞いたのですが作り方が全くわかりません(ノ_<。)性能や作り方教えて下さい(((^_^;)よろしくお願いいたします(-"-;)
10/08 21:36
[KC3O]
[削除][編集]
▼[183]
>>182
攻撃が1300で
改心0%
水480 毒 300
切れ味は青が長めで白が少し匠を付けると白も長くなります。

素材はハンマー魂・天10個
、呑竜の凄ヒレ1個、棘茶竜の剛棘が1個です

ドドン・デストロイからの派生で作る事が出来ます。
10/09 07:58
[PC]
[削除][編集]
▼[184]山形
今ハンマーSR66であかねこSPV担いでますが今後オススメありましたら教えてもらえますか?

よろしくお願いします
11/04 01:35
[832P]
[削除][編集]
▼[185]ほう
HCとか色々やるなら、相手次第じゃないでしょうか。

SR上げの定番シフトカニ限定であれば、雷とかも試しましたが麻痺SPが最適でした。
11/04 12:25
[PC]
[削除][編集]
▼[186]ペンギン◆1Lff3qQWEl
質問どすえ
ルコに
ハンマーでいくさい

特大グレンハンマ(会心100%)攻大3テオハン
攻大3ネブラ

どれが 最適ですかね?教えて下さい(;_;)
05/19 06:34
[SN3K]
[削除][編集]
▼[187]
それがわからないぐらいならハンマで行くべきではないです。これはマジです!
05/19 18:26
[PC]
[削除][編集]
▼[188]はい
>>186
大3テオハン>大3ネブラ>特大グレン

編集有



05/19 20:49
[PC]
[削除][編集]
▼[189]
なぜ最適解のカニハンが入ってないのか理解に苦しむ
05/19 21:38
[F01A]
[削除][編集]
▼[190]はい
選択肢に書いてないから


HC武器作れる人かわからんしね
05/19 22:48
[PC]
[削除][編集]
▼[191]
絶大ならグレンだが特大どまりだと大3灼岩の方が強いぞ
特4匠くらい簡単につけられるから普通に灼岩担いだほうがいい
あと最適解がカニハンて()

05/20 02:16
[PC]
[削除][編集]
▼[192]トマト87Tgz/OF/I
>>186

護符・爪有り
※1匠有り、見切り+3、会心は平均
剛種ルコ全体防御0.8
頭に縦3での計算になります。
笛・旋律・火事場・は無しです。

グレンヴィオス
攻撃1040/水280/会心100%

縦1→92 縦2→36 振り上げ→177

攻撃特大
縦1→96 縦2→37 振り上げ→185


炎王鎚【灼岩】
攻撃1248/火550/会心15%

縦1→104.7 縦2→39.4 振り上げ→201.8

特大
縦1→108.2 縦2→41.5 振り上げ209.3


ネブララピス
攻撃1248/龍240/毒300/会心0%

縦1→101.2 縦2→39.2 振り上げ→196

特大
縦1→105.6 縦2→40.6 振り上げ→203.4


紅爪ノ鎚【破】(カニハン?)
攻撃1300/水500/防御+32/会心15%

縦1→102.7 縦2→39.4 振り上げ→196.7

特大
縦1→106.2 縦2→41 振り上げ→203.2


上段の数値は大3のです。
下段が特3の表記になります。

※灼岩&ラピスは紫ゲージでグレン&カニハンは白での計算になります。

ラピスはプラス毒ダメ入ります。

よって灼岩に軍配が上がりますね。

ダメシミュ苦手なので間違ってたらすいません。


追記
一部編集しました。




05/20 14:06
[SH36]
[削除][編集]
▼[193]はい
>>192さんありがとうございます。それで間違いないと思います。


グレンハンマーよく調べたら剛武器じゃないのね。

よく調べず水剛武器紫でテオハン・ネブラ級と勝手に思い適当に書いたけど、大間違いごめんなさい。

大3テオハンで間違いないですね。


05/20 21:00
[PC]
[削除][編集]
▼[194]カナリア
結局テオハン一択な感じですねー。と感想をいってみる。
05/21 19:42
[PC]
[削除][編集]
▼[195]ななし
笛初心者です><


笛に興味がわいてきたので生産しようと思うのですがSP武器でこれ万能だよ/使いやすいよ

ってのをあれば教えていただきたいです(*_*)
05/26 21:50
[F06B]
[削除][編集]
▼[196]ARKS
>>195
万能では無いですがSPの中で1本でしたら無属性SPでしょうか。
ネイチャーコンガSPあたりが使いやすいと思います。
旋律、攻撃力ともに良いですね。

麻痺剣、睡眠剣にもいいと思います。
05/26 22:05
[PC]
[削除][編集]
▼[197]ジブリ◆wexQYu46A2
適正クエやら=ネイチャー無属性
チケディア=ウォーターホルン水属性
剛ベル用=アイスホイッスル氷属性
古龍種【ルコ除く】=グラファイーオス龍毒

って感じですかね?
あくまでも指摘意見とSP武器限定の話ですので。
長文失礼しました。
05/27 08:41
[CA3H]
[削除][編集]
▼[198]タケラス
>>183
今頃ですが豪棘ですね
あと豪棘は×2です

勘違いしてしまう人がいるかもなので^^b
05/27 13:40
[SH3D]
[削除][編集]
▼[199]和三郎
F3でラオハンマーきました囹
楽しみ囹

とりあえず証集め頑張ろ囹
01/29 14:24
[SO905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740196

mobile-bbs