MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カノン
オススメハンマー・笛
最近ハンマーに目覚めたんですけどオススメの武器はありますか?
情報お願いします(>_<)
ちなみに今はHR41です。
12/26 08:57
[SH903i]
[削除][編集]
▼[140]モリモリ
公式で7月の週間武器生産ランキングでマドロミが一位でしたね

他にも笛がほとんど占めてましたね〜^o^


あ!その週に私もマドロミに丁度一票いれてました(笑)


今のある大闘技場クエに絆と名人付けて行きたいが、
生憎エスピなので残念です
( ̄▽ ̄;)
07/31 17:34
[923SH]
[削除][編集]
▼[141]ベン
地球儀の青い感じのハンマーを作りたいのですが、何からの派生ですか?

08/09 22:01
[CA33]
[削除][編集]
▼[142] 
>>141
多分BP武器(課金)

あるいみマゾイ武器です
08/09 23:48
[CA3A]
[削除][編集]
▼[143]ベン
ありがとうございます。
ちょっと頑張ってみます・・・σ( ̄∇ ̄;)
08/10 01:36
[CA33]
[削除][編集]
▼[144]
上位に上がったら即バソールトハンマーを作る事をお勧めします。
このハンマー5.5から、なのかな?
ゲージの長さが上位初期では抜群。
ウォーバッシュが最近ご無沙汰になっちまいました。
青ゲージ以上じゃないと弾かれる部位を末長く叩けるのは助かりますよ〜。
08/23 11:18
[D902iS]
[削除][編集]
▼[145]生肉
ハンマーで
「ハムオブザハム」
ってどうやって生産するんですか?
11/21 05:01
[820P]
[削除][編集]
▼[146]
こんにちは

>>145
骨塊を強化していってみよう。
まぁ100%ネタ武器です。
11/21 18:06
[PC]
[削除][編集]
▼[147]生肉
ありがとうございます♪
ネタが欲しかったんです☆
11/22 02:30
[820P]
[削除][編集]
▼[148]ずんだ餅
7,0からユニオンインパクトがソリッドインパクトに強化出来るようになりました^^b
攻撃力1248でスロ3であります
カイデンと互角ですと…!?
まぁ 雷管石を要求されるのを除けば カイデンより作りやすいかと思います^^;
個人的な意見としては 下位から100〜まで末永く付き合える相棒になってくれる子だと思います^^
12/26 00:53
[SA3E]
[削除][編集]
▼[149]ららぽーと
自分はルビーノ笛Xがかなり強いと思います。切れ味申し分なし、攻撃力申し分なし、音色攻撃UPと防御UP大吹けますし、強化も簡単です
01/07 19:14
[TS3M]
[削除][編集]
▼[150]
キリンハンマーがおすすめ!匠つければ、切れ味の関係でカイデンより上だからね
01/13 01:21
[N08A3]
[削除][編集]
▼[151]ハンター
太古の塊の大当たりで生産できる
ダオラ=エンデ!?っていうハンマーは強いですかね?

02/02 02:03
[P02A]
[削除][編集]
▼[152]yukki
>>151

あくまでも個人的意見ですけども、
ダオラ=エンデは、ハンマーとしては決して性能は良いとは言えないと思います^^;

氷属性は400近くあるものの、中途半端な攻撃力が気になります…

それに宝玉も3つだか4つ使います(曖昧ですいません)

何だかんだ言ってクシャ武器好きなので作りましたが^^
02/02 22:36
[TS3P]
[削除][編集]
▼[153]ハンター
意見ありがとございます。そうですね。攻撃力1200あれば強いのですが確か1042しないのでやはりネブラがいる限り厳しいですね
クシャ武器好きなのでコレクションでつくります。

ちなみに玉3個でした!
02/03 01:18
[P02A]
[削除][編集]
▼[154]ハンマバキ
8・0
あげ
05/18 10:37
[SH3D]
[削除][編集]
▼[155]タラケス
今現在あげたらなんですか?
よろしくお願いします。
m(_ _)m
05/24 09:47
[SH3D]
[削除][編集]
▼[156]コネリー
ハンマーは、ナヅチ、テオかなと思います。


笛はドドンかなと。テオ以外は代わり映えない顔触れですかね。

ちなみに変種や適正クエを考慮するとSP武器が入ります。防御大吹く場合はガロンがよいかと。


そんな中で私のイチ押しは変わらずカクトスゼーレかも。防御吹けませんが…
05/24 11:04
[SH903i]
[削除][編集]
▼[157]タラケス
ありがとうこまざいます。質問いいです?ベル笛はどんな感じでしょうか?
05/24 12:49
[SH3D]
[削除][編集]
▼[158]コネリー
ベル笛持ってますが旋律なんだったっけな…(笑)

属性をきちんと考慮すれば悪くないと思います。あとは好みですが、私は笛Gの珠は武器スロで完結させないと嫌なので、そこがネックとなりあまり使っていません。


ベルであれば、もし得意武器に片手、ランス、弓があるのでしたら証はそちらに使ってみては?と思います。弓は拡散矢強化すれば強いらしいですよー。私は使いこなせませんが…
05/24 13:29
[SH903i]
[削除][編集]
▼[159]ハール◆3ZxIOLaXXE
>>157 不如貴(あやふや)
攻撃スタミナ旋律の紫青赤だったと思います!後ラッパの音色がやる気にさせてくれます!(`∇')
05/24 18:31
[P01A]
[削除][編集]
▼[160]コネリー
そうでした、旋律は攻撃とスタミナでしたね。音色は確かにやる気出ます!

笛やハンマーは確かスタン値が一緒なので攻撃大が吹ければ何でもいいかなーナンテ(笑)もちろんクエ参加するときはちゃんとした装備でいきますけどね。
05/24 18:53
[SH903i]
[削除][編集]
▼[161]ほう
不如帰=ホトトギス
05/24 20:09
[SH3G]
[削除][編集]
▼[162]タラケス
剛ベル笛つくって損しないぐらいつかえます?
あとよろしければ攻撃力と属性を・・・m(_ _)m
05/24 20:23
[SH3D]
[削除][編集]
▼[163]さとし
>>162
損得で考えるなら作らないほうがいいですね。1144の雷380です。

自分は笛専用装備を持ってないんでスロのあるドドン・オーボワか天津風のがいいと思います。防御旋律吹けますし。
05/24 20:34
[SN3G]
[削除][編集]
▼[164]コネリー
迷ったなら作ればいいんですよ。ではでは。
05/24 20:43
[SH903i]
[削除][編集]
▼[165]タラケス
ですよねw
作ってしまえば損得関係なくなりますね( ̄∀ ̄)
じゃあ作ることにします
いろいろありでしたb
と・・・終わるとみせかけてまた質問(≧∇≦)
ガロン笛とドドン笛の性能教えていただけませんか(切れ味込)
よろしくお願いします。
m(_ _)m
05/24 21:56
[SH3D]
[削除][編集]
▼[166]colt◆nfuqyD0jpY
天狼笛【天津風】
攻撃力:1196
属性 :氷350
会心 :‐
スロ :1
旋律 :紫緑赤(攻撃大/防御大など)

ドドンオーボワ
攻撃力:1144
属性 :水380/防御+45
会心 :‐
スロ :2
旋律 :紫黄赤(攻撃大/防御小など)

これで合ってるかな?肝心の切れ味が少し曖昧。なんて書けばいいのか…

天津風→匠無しだと短い青と白(派生前の匠付きと同じ)。匠付けると白が3〜4倍近く増える。
ドドン→匠無しだと短い青に長い白。匠が付くと白が約2倍に。

ドドンの旋律では防御UP【小】ですが、2回の演奏でいけるので劣化という訳ではないです。
05/25 00:52
[SN3J]
[削除][編集]
▼[167]タラケス
返事遅れてすいません!
ありがとうこまざいます。もうひとつ質問いいですか?剛ベル笛と剛じゃないベル笛はどうちがうんですか?ふける色がちがうのはわかるんですが攻撃力、属性、切れ味のちがいがわからないので教えていただけませんか?
質問ばっかですいません m(_ _)m

05/25 12:56
[SH3D]
[削除][編集]
▼[168]
>>167
いや、まさにそこですw

旋律が違えば、用途が変わるのが笛の特性なので大きいです。

剛ベルは攻撃大、競争、体力増加、風圧軽減。ベル笛は攻撃大、防御小、火耐性、龍耐性と違います。

これがそのまま違いになってます
05/25 15:29
[PC]
[削除][編集]
▼[169]colt◆nfuqyD0jpY
>>167
旋律での違いは脛さんの仰る通りですね。
武器自体の性能ならもちろん剛種武器の方が上です。ただ、スロがなくなるのは痛いかもしれません。

舞雷笛【鶯】
攻撃力:1092
属性 :雷320/防御+17
会心 :10%
スロ :1
切れ味:匠無しではほんの少しの青。匠付けるとSPより短い青と白。

真舞雷笛【不如帰】
攻撃力:1144
属性 :雷380/防御+28
会心 :15%
スロ :‐
切れ味:匠無しでは長い青と少しの白。匠付けると青はそのままに白が青と同じ位の長さに。

因みに、漢字の読みは↓
舞雷笛【鶺鴒】→セキレイ
舞雷笛【鶯】→ウグイス
真舞雷笛【雲雀】→ヒバリ
真舞雷笛【不如帰】→ホトトギス
05/26 02:59
[SN3J]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743268

mobile-bbs