MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
HYDE
ヘヴィボウガン
はじめましてHYDEです。主に遠距離武器特にヘヴィ使ってるんですがみなさんに質問です。既にあるスレだったら申し訳ないんですが,今武器はアースイーター使っているのですが他にオススメヘヴィってありますか(>_<)?
後ヘヴィ使うときのオススメ防具を教えていただきたいです(*^_^*)
今は頭頭レウス胴から足はキングロブスターですがスキル微妙かなと…(∋_∈)


09/20 19:13
[KC36]
[削除][編集]
▼[101]AiM
takebouさんありがとうございます烈
08/21 12:25
[F02B]
[削除][編集]
▼[102]諭吉DX
剛ガロンには何を担いでいけばいいでしょうか?

あと、ドラ天とベル天はどっちが強いでしょうか?
自分はドラ天を製作予定
08/22 06:53
[PC]
[削除][編集]
▼[103]脛◆sX5/cfWCOe
>>102
シュヴァ、ベル天、ドラ天、巨星、シトリアあたりですかね


性能はドラ天>ベル天ですが、求人巡りした感じだと、信頼はベル天>ドラ天みたいではありますね。
まぁ、ドラ天製作中ならドラ天でいいかと思います
08/22 07:21
[PC]
[削除][編集]
▼[104]諭吉DX
>>103
丁寧にありがとうございます

シュヴァが作れるので作ってきます

ドラ天製作頑張ります
08/22 08:08
[PC]
[削除][編集]
▼[105]
>>102
剛ガロンならやっぱシュバですね
麻痺の安定性と3発装填のDPSがでかい
ハンマー入りPTだと旋律切れる前にノノ討伐しちゃうこともしばしば
しかしドラ天も色々指定にひっかかりそうなので作ってしまったほうがいいかと(`・ω・´)

08/22 16:39
[CA3A]
[削除][編集]
▼[106]
すいませんおしえてほしです!!
散弾って1と2と3どれが火力あるんですか
剛キリン柱ハメで3使ってたら2のほうが良いと言われてしまって…
08/25 09:23
[TS3O]
[削除][編集]
▼[107]
>>106
当然火力は1<2<3です(全弾Hit前提)



キリン柱ハメでは距離(Hit数)の関係で2を撃つんです。

確か2と3では上記の関係でダメに大差が無かったはずです
08/25 09:59
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[108]脛◆sX5/cfWCOe
>>106
散弾は小弾の威力は1・2・3全部共通でHit数でダメージに差が出るようになっています。
そのため、見た感じとしては3を撃つのがいいように思えたんだと思います。
しかし、これにはちょっと落とし穴がありまして、弾の広がり具合が1・2・3全部違うので一番いい具合に弾が広がる(おいしい)距離が違います。

たとえば、先日のラー3では距離の点から散弾3がよいとされていましたが、キリンの場合だと柱を挟んだ距離がちょうど散弾2のおいしい距離と噛み合うので散弾2がいいと言われています。
慣れたらこの距離ならこれが適正、とクエやターゲットに合わせて、目分量できるんでしょうが、なかなか容易じゃないのでその都度掲示板を見る、部屋主に聞くなどして確認するのがいいです
08/25 10:24
[PC]
[削除][編集]
▼[109]
ありがとうございました
次やるときは2でやってみます
08/25 13:17
[TS3O]
[削除][編集]
▼[110]ナノ
はじめまして。 
ネカフェの魂8個使う、ヘビーがあると聞いたんですが、使えますか?
08/27 13:22
[N706i2]
[削除][編集]
▼[111]LENS◆484bFp9.4E
>>110
愛用している一本です。シトリアは麻痺ヘビィとしては、使えると思います

同じ麻痺特化ヘビィの祭武器のシュヴァ(攻撃は劣るが1スロ)や剛武器の天鷹(麻痺特化ではないが攻撃が高い)があるなら、Nポイントはもったいないかな?

ただ9.0〜毒弾と麻痺弾に修正が入るので使い勝手は変わると思います

個人的意見ですので、鵜呑みにはしないでくださいね
08/27 18:01
[N02A]
[削除][編集]
▼[112]ナノ
111の方、ありがとうございます。 
また、何かあったら、よろしくです
08/27 21:33
[N706i2]
[削除][編集]
▼[113]骨っこもーろーてー
ネカフェのヘビーボーガン
スティールパッファWとXの違いがわかりません
(´・ω・`)
攻撃力一緒だし、打てる弾一緒だし…
違いのわかる方、教えてもらえないでしょうか?
お願いします<(_ _*)>
09/30 15:21
[P906i]
[削除][編集]
▼[114]脛◆sX5/cfWCOe
>>113
つ【会心】
09/30 15:47
[PC]
[削除][編集]
▼[115]骨っこ改
>>114
アイヤー(ノ∀`) 見落としてました(笑)
いやはやお恥ずかしい…
家帰ったらちゃんと見てみます!ありがとうございました!!
09/30 15:53
[P906i]
[削除][編集]
▼[117]花笠
100〜からのミラボレアスのときのオススメのガンナーってありますか?剛種武器はまだ作れないのでなしでお願いします。

10/01 22:07
[SN3I]
[削除][編集]
▼[118]ボウガン
スラッグランチャー、ネイドランチャー、アルティランチャー、リザードモルター、スケイルモルター、ドラコモルターならどれが一番使えてオススメですか?
10/14 19:31
[N01B]
[削除][編集]
▼[119]おこげ
剛ラオに最適なのはカクプリらしいですが、上翼が全く出ず未だに作れておりません…
メラド・ディーン(中身はペルプリ)、アルギュ、シュヴァ辺りなら持っていますが、代用として担ぐならどれがいいでしょうか?
10/21 12:58
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[120]マーくんspX
課金にカクプリと同性能のものがあったのでそれがいいかも〜(^o^

出先なので確認出来ませんので探してみてください本当にすいませんm(__)m

挙げられたそのなかでならシュバかな〜て思います(^o^)
10/21 13:31
[P07A3]
[削除][編集]
▼[121]チャパ王
>>119

剛ラオにカクプリが最適というのは語弊があるかも…。
毒弾撃ちならテオ=ヴェルメリオSPの方が会心5%程高かったはず(たったそれだけですが武器スロ消えて)

今はあまりないかもしれませんがズサー撃ちなら弩級怪鳥砲SPの方が上だったはずです。

とはいえどちらも余り担ぐ機会はない武器ですけどね(テオSPは正月クエくれば…)

あげられている中ならどれでもいい気がしますが、アルギュは持ち込み分弾の調合が楽な気がしますね〜
10/21 14:43
[N07A3]
[削除][編集]
▼[122]脛◆sX5/cfWCOe
>>117
カクプリ、ペルプリ、ヴァイス(祭)あたりかな?と思います。
いずれも毒ヘビィです

>>118
ん? 質問の趣旨がイマイチ理解しかねますが^^;
それらは2系統(撃てる弾が同じで攻撃力違い)の特典ヘビィの下位・上位・凄腕仕様なので実質2種類の比較でいいかと思います。
個人的にはランチャー3種のほうがいいかとは思いますが、最終的には担ぐクエのターゲットやPT構成によるかと思います。
笛ほどじゃないですが、ある程度は空気を読むことを求められる武器種ですし。


10/21 16:33
[PC]
[削除][編集]
▼[123]おこげ
返答ありがとうございます♪

>>120
カクプリ互換の課金ヘビィ、確認しました〜^^
ガチャでした…
お、お金が無いので保留にさせて下さい><

>>121
最適というのは誤りでしたか…失礼しました怜
テオSP、良さそうだなーと思い調べてみましたが、特濃血がいるんですね〜
実はそれが欲しくてのラオなのです…(吐血)

地道に上翼を集めつつ、アルギュやシュヴァでもいいか確認してから参加してみることにします〜
ありがとうございました〜
10/21 20:15
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[124]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
暴君が配信されると仮定しての質問です…
今週配信された猟団クエのヘヴィ「ロートヴィーゼ」の性能がテオSPとほぼ同じなのですが、ロートで崖上行けますでしょうか?
やっぱSPボーナスの差はクリアできないですかね?

あ、スキルはテオSP必須スキルと仮定します。
ダメ計算は苦手なので、ご教授願います><
11/19 18:22
[PC]
[削除][編集]
▼[125]もっこ
ソロでやるってことではないですよね…

クリア事態はペルフリなどでも余裕です
最速効率でまわすためにヴェルメリオや天鷹で指定されるだけであって指定の緩い部屋なら十分入れると思います

なのでそこは部屋主次第ってことですね
11/19 21:00
[TS3R]
[削除][編集]
▼[126]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>125もっこさん
レス遅くなりましてすみません
そか、やっぱ貼り主次第なんですね。なら指定に入るときにはテオ持ってくようにします^^

ありがとございました♪
11/23 11:38
[PC]
[削除][編集]
▼[127]あい
すみません質問なんですが、剛ヘヴィのナズチかドラなら、どっちがオススメですか??
12/28 11:18
[P06B]
[削除][編集]
▼[128]鬼斬
SRヘヴィとったんですが、SR100以下までで使えるお勧めなものございますか?
できればHC武器以外でお願いします。

11/17 22:17
[PC]
[削除][編集]
▼[129]2
デルフ=ダオラとか良いと思います

毒麻痺打ち主体になります回復弾も使えます

近接に敵が近づいたら殴打術をつけて足を殴ればこかせたり出来ます

とりあえずSRが低いうちはサポに回ればいいかと
11/26 12:43
[P03C]
[削除][編集]
▼[130]翔鶴
SR51からは、ルコヘビィのルメン=アーラがおすすめですね!

装填速度1でいいのでライト用の装備も使えますしね。


11/26 15:06
[001P]
[削除][編集]
▼[131]鬼斬
>>129 >>130

ありがとうございます。
51は超えたので、さっそく作ってみました。
ちなみにレア1からはルビーノパッファTで貫通撃ちが結構使えました。
11/27 12:06
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740173

mobile-bbs