MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
HYDE
ヘヴィボウガン
はじめましてHYDEです。主に遠距離武器特にヘヴィ使ってるんですがみなさんに質問です。既にあるスレだったら申し訳ないんですが,今武器はアースイーター使っているのですが他にオススメヘヴィってありますか(>_<)?
後ヘヴィ使うときのオススメ防具を教えていただきたいです(*^_^*)
今は頭頭レウス胴から足はキングロブスターですがスキル微妙かなと…(∋_∈)


09/20 19:13
[KC36]
[削除][編集]
▼[71]はな
>>70
自分はカクプリですね(´∀`)会心+30あるんで。
白いのは見た目がいいですが会心0なんで(@_@;)その代わり防御+30?ありますね。
攻撃力はかわらないみたいですね(^O^)
08/27 00:43
[N01A]
[削除][編集]
▼[72]なぁなぁ
>>70
剛ラオとゆうことは前半部位破壊&ダメージ貢献のほとんどが毒弾になると思います。
そうなるとペルレとカクプリだと攻撃値は同じですが会心率に差があり、そのケースですとカクプリに軍配が上がると思います。
だからと言ってペルレの全てがカクプリに劣っているとゆうわけではなく貫通1、2がデフォで打てるしその装填数も高いなどペルレにも利点があるので火力は十分にあると思います。
カクトスとペルレ…賛否両論ありますがペルレは使い分けで持ってもいい一丁だと思ってます。
(話それましたが一応ヘビー板だったので自分の意見も兼ね)
08/27 00:58
[D905i]
[削除][編集]
▼[73]ふぁんご
毒打ちならカクプリ!
08/27 02:11
[SH01A]
[削除][編集]
▼[74]ルーク
ありがとうございます!勉強になりました!

やはり、毒撃ちがメインになると思うんでカクプリ作って行こうと思います!

ペルレは余裕出来たら作成しよっと♪

ありがとうございました〜!
08/27 05:30
[HI3D]
[削除][編集]
▼[75]はな
>>72
勉強になります(>_<)
もうちょっと武器の特性を理解して発言しようと思います(´;ω;`)
使い分けって大事ですね(*^□^*)
09/03 04:50
[N01A]
[削除][編集]
▼[76]
現時点でキリン柱ハメに最高火力を出せるのはスティールXなんでしょうか?
11/10 11:14
[PC]
[削除][編集]
▼[77]花火
>>76
最大火力と言うと語弊がありそうですが、散弾の装填数と会心率を考慮したDPSなら最も適した武器と思います。
11/10 14:17
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[78]
>>花火さん
おぉ、作ってよかったです。お答えいただきありがとでした!
11/10 16:55
[PC]
[削除][編集]
▼[79] 
対キリンに関しては
剛力散弾強化火事場ならDPS
パッファX>W>ペルレ>カクトス
剛力散弾強化火事場餓狼2ならDPS
ペルレ>パッファX>パッファW>カクトス
です。
稀に餓狼2指定する人いますので(食事-50、はらへり大だとキリンが来て少しで餓狼発動)
まあ、餓狼は現実的ではないですが(色々な面で)
>>80
間違い指摘ありがとうございます。
お恥ずかしい、、、
11/10 22:42
[TS3I]
[削除][編集]
▼[80]プロハン×
DSP ×
DPS ○
11/12 10:42
[824SH]
[削除][編集]
▼[81]ぷーぎ
質問です
今剛ベビー作ってて証はベル ナズチ カム共にそろってます。
それでどっちが使用頻度多いですかね?ネブラつくるつもりでしたかが最近剛ベビーベルの指定部屋多い気がします。剛カムなど
剛ラオはカクプリが定番ですし…

剛ベビーネブラを造る価値はあるのでしょうか?
剛カムの証めんどいで後悔はしたくないので投稿しました
11/15 13:18
[P02A]
[削除][編集]
▼[82]ほう
昔から言われていることですが、
迷ったら両方作る!
これで悩みは解決でしょうw

まあそれも大変なので、現時点ではヘビーバレルなら調合撃ちでDPS最高ですし、どっち作って損しないと思います。
証より剛翼のほうが大変な気もします。
半月後には新しい剛ヘビーも出るかもしれません。
双剣のように仕様変更あったら、何がひっくり返るかも分からないし…

どうしたら後悔しないかとなると、次のアップまで保留、が答じゃないでしょうか。
11/15 14:32
[HI3E]
[削除][編集]
▼[83]ぷーぎ
回答ありがとうございます。そうですね2つ作りたいんですがやはり剛翼10はかなりマゾイですね。
ラオなどの毒調合撃ちに関してはカクプリノホウが上だと言われましたが本当なのでしょうか?装填では確かネブラは毒lv2 3発装填できるはずなのに

スキルつけてですが。
11/15 19:39
[P02A]
[削除][編集]
▼[84]らん
ネブラの方が一発のダメはちょっと低くても装填数3で
8発撃つのはネブラのが早いし ネブラ>カクプリと思ってます。
でも、、カラ骨消費もかなり><
11/15 20:51
[PC]
[削除][編集]
▼[85]さとし
>>83
仰る通り、ダメ自体はカクプリのが高いですが、調合分使いきらない場合は3発撃てるネブラの方が総ダメは上になります。
11/15 21:15
[SN3G]
[削除][編集]
▼[86]ぷーぎ
ですよね回答ありがとうございます。
でも自分だけからほねかなり消費早そうですね
やっぱ剛菜々に装備か(笑)それとも証20ちょうどあるんでここは北斗をチョイスするか…
11/15 21:51
[P02A]
[削除][編集]
▼[87]うーむ
剛ガロンヘビーの強さがわからない……

長所が見当たらないんで教えてください。

天狼砲(吹雪)です。
12/26 21:32
[P705i]
[削除][編集]
▼[88]お答えします
剛ガロンヘビーとは


ズバリ!






廃人認定ロビー武器

です。


全身ラビィFXに担げば、ロビー装備完成となります。
12/27 16:26
[N905i]
[削除][編集]
▼[89]colt◆nfuqyD0jpY
睡眠弾と毒弾が撃てるのがポイントです。
つまりナナハメ用に…


しかし、生産に剛翼10個ですか…


ナナハメして稼いできますか(笑)
12/27 17:48
[TS3H]
[削除][編集]
▼[90]
っうぇwww

スゴいロビー装備ですなw

ネブラも睡眠撃てたような……w


廃人認定武器でFAっぽいですねw

答えて頂きありがとうございます(*^^*)
12/28 00:31
[P705i]
[削除][編集]
▼[91]キャラバン
ヘビィ使いの方々に質問なのですが麻痺撃ちで最強のDPSをたたき出すのはキャラバン重砲3で合っているでしょうか?フレが絶対に天鷹だと言い張るのですが……
03/02 19:26
[SH904i]
[削除][編集]
▼[92]ぬー
>>91
麻痺弾lv2前提ですが、

重砲V
攻撃力456/装填速度+3でも普通(普通にするだけなら+1)/デフォ2発

天鷹
攻撃力432/会心20/装填速度+3で最速(+2では普通)/デフォ1発


重砲はどうやっても最速にならないので、そう言ってるんじゃないでしょうか?

と言ってもフレーム数苦手でDPSは計算してませんが…(;・ω・)

普通でいいなら+1で済む分、スキルの増やせると考えれば…でも会心ないですし…他の方、お願いします(笑)
03/02 19:55
[D905i]
[削除][編集]
▼[93]キャラバン
やはり装填数、速度、会心、など全てを加味すると計算めんどくさいですよね…、ネカフェハンターなため自分でダメージシュミ回せなくて殮どなたか剛力・反動2・速度3・装填数UPなど必須スキルがついた状態での双方のDPSを教えていただけるとありがたいです、ワガママ言って申し訳ありません
03/02 20:22
[SH904i]
[削除][編集]
▼[94]
>>93
天鷹↑の倍率のSPヘビィメラニンシューターも参考程度に計算してみました。
まず、8発全部撃ちきっての与ダメとフレーム数。
条件は大32、各最速装填&最小反動で変種ボーナス込みです。

天鷹:872 456フレーム
キャラ3:833.6 442フレーム
メラニン:833 520フレーム

メラニンはついでのオマケなので除外。
天鷹とキャラ3の場合、キャラ3が14フレーム早く撃ち切るが、反動小で一発を撃つことすらできないので本当にわずかな差。
14フレームと39のダメージ差は10セット(80発)を同じ速度で調合し、発射する固定砲台として計算した場合、
天鷹:8720 4560フレーム
キャラ3:8336 4420フレーム

ダメージ差 384(約3.5発分)、フレーム差(4発分)となるので0.5発分程度キャラバン重砲3の方がいいようです……と結論付けたらいいんですかね?
こういう精密な計算あんましない&ここまでの差で優劣を判断したことがないのでなんとも^^;
03/05 19:37
[PC]
[削除][編集]
▼[95]キャラバン
おお!!とてもわかりやすく細かい計算までしていただきありがとうございます裂
うーん…。一応キャラ銃のほうが優れているみたいですが悲しくなるくらい僅差ですね殮
参考にさせていただきます!ありがとうございました!
03/05 23:36
[SH904i]
[削除][編集]
▼[96]バツイチ
テオspを作ろうと思ってるんですが、暴君終わった今、作る意味はあるのでしょうか?

08/12 12:14
[PC]
[削除][編集]
▼[97]
>>96
剛ラオに担ぐくらいでしょうかね…
08/12 12:59
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[98]脛◆sX5/cfWCOe
>>96
ですねぇ
一応、変種補正込みなら毒のDPSはカクプリ・ネブラに引けを取らない実質のトップですが・・・・・・そこまでの指定もあまりないですしねぇ^^;
08/12 18:05
[PC]
[削除][編集]
▼[99]AiM
真冥雷重砲[天鷹]の生産素材を教えていただけませんか?よろしくお願いします
08/19 22:05
[F02B]
[削除][編集]
▼[100]takebou
ドラ天の生産素材は
冥雷竜討伐の証 20
炎王龍討伐の証 20
冥雷竜のたてがみ 5
古龍種の剛尾 8 ?

だったかと思われます。
曖昧な情報ですみません。
08/21 00:26
[P08A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743067

mobile-bbs