MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
新米
ガンランス総合スレ
ガンランスの通常、放出、拡散の違いを教えてください。まだ通常しか見たことがないので…。あとなにがおすすめですか?

【管理人編集】
07/31 16:34
[HI35]
[削除][編集]
▼[428]飯より浪漫
そっちかいっ!
(゚o゜)\(-_-)


すみません…思わずツッコミ…そして吹いてしまった
m(_ _)m

両手なら振り回せ……いやいやきっと無理かとw


え〜と、使えるガンスは…


使い安さでは
テオガンスorドラガンス(剛種)

無属性なら
デッドSP

突き専なら
ヤマツガンスorナズチガンス(剛種)

その他各属性武器もやはり剛種ガンスが優秀ですね


個人的に色/デザイン/性能面で好きなガンスはグングニルだったりしますがね

スタイルにあったガンスを担いで下さい m(_ _)m
02/22 14:24
[KC3Q]
[削除][編集]
▼[429]中野
飯より浪漫さんありがとうございます。
ドラガンス作ってみます。
02/22 15:46
[SH07B]
[削除][編集]
▼[430]にわか
質問させてください。

HBに関するスキル(威力面)は
・砲術神より攻大や特大がいい。
・見切りや餓狼は会心100%な為いらない
・肉質無視のダメージ固定でない為火事場や笛の恩恵は影響する。
・火大で増すのは武器の属性値だけ。
・切れ味ゲージがいいほどダメージが高い。
(サポート面)
・業物2や切れ味1はHB時間等には無意味
・業物2はHB非発動時の冷却速度と砲撃に影響有り

この解釈でいいんでしょうか?不安でしょうがないです><

お願いします。。


03/22 08:03
[PC]
[削除][編集]
▼[431]ほう
大体合ってると思いますが、2点。
餓狼2の会心なら意味ありです。
冷却時間は業物無関係です。HC防具の銃槍技【砲皇】が関係あり。

切れ味ゲージの長さとHB時間は無関係です。

以下、小部屋からコピペ
・ヒートブレードは発動までSAが付き、全ての攻撃の先端部分にヒートブレードが付きます。
・ヒートブレード自体の威力は、1+竜撃砲の火属性となります。ダメージは斬れ味の影響を受けます。
・発動中は、会心 100%、全ての攻撃で弾かれ無効、斬れ味の減少/回復無効、砲撃の火属性が3倍になります。
・また白ゲージ未満の場合、斬れ味倍率は1ランク上の斬れ味でダメージを計算します。
・ヒートブレードは1分継続します。1分後、ヒートブレード終了時に、斬れ味は 0まで落ちます。

03/22 12:58
[PC]
[削除][編集]
▼[432]にわか
>>431さんありがとございます。

冷却時間はHC防具スキルってのはわかりました。
餓狼2は会心100以上になるって事ですか?

純粋にHBの威力を上げるという面でのスキルは、攻撃うp、火事場、切れ味1であって砲撃師や火大はいらないと言う所でしょうか?
03/22 14:34
[PC]
[削除][編集]
▼[433]もやし
>>432
情報提供板
スキル情報
断食
餓狼2

を見ると、スキル内容が詳しく記載されてるので、分かり易いですよ
03/22 16:00
[TS3D]
[削除][編集]
▼[434]にわか
あー見落としてたorz

通常会心倍率1.25と餓狼会心倍率1.35の違いということでしょうか?
03/22 16:55
[PC]
[削除][編集]
▼[435]チャパ王
>>432さん

>>433さんが言うとおりに見てみるとわかると思いますが意味はあります。

クリティカルヒットの時基本威力が 1.25倍
餓狼2発動時にクリティカルヒットのした場合エフェクトが蒼くなり基本威力が 1.35倍

餓狼1では火力に関しては変わりありませんがね。
03/22 16:59
[N07A3]
[削除][編集]
▼[437]
何がしたいのかわからないな
突きと砲撃両方したいなら大3王くらい欲しいし、HB特化なら匠絶大だけで十分。
やりたいこと、取りたい戦術が絞りきれてないから中途半端になる。
あと、砲撃対策なら業物は1で十分。業2にするくらいなら王や匠。
というか、剛武器なんかの初期白でもない限り、弾かれてストレス

あと、砲術で増えるのは無属性部分。HBに影響があるのは火属性部分。意味はわかるな?
03/23 08:15
[PC]
[削除][編集]
▼[438]碧瑠
HBについて質問失礼します!

白以下の切れ味なら切れ味倍率+1とありますが絶対に緑→青→白なんでしょうか?
剛デュラガンス緑ゲージでHBをやった場合は青と白ゲがないから紫扱いになるんでしょうか?
それとも一段階上がるだけだから青ゲ?
どなたか教えて下さい!
03/23 08:43
[TS3G]
[削除][編集]
▼[439]アリスト
切れ味プラス1で紫なら緑でHBやったら紫でしょう(^O^)タブン

04/27 15:49
[SH03B]
[削除][編集]
▼[440]みい
HB使用時に切れ味最大まで回復するので紫ですね〜^^
切れ味赤だと使用できません><
04/27 22:05
[P03C]
[削除][編集]
▼[441]碧瑠
>>439さん>>440さん

ありがとうございます〜
それじゃガンスのSR上げていこうと思います!
04/28 07:41
[TS3G]
[削除][編集]
▼[442]GINGA
最近になってガンスを始めた者ですが
嵐の型だと砲撃に属性付いてると思うんですが、あれは肉質無視で属性ダメ入るんでしょうか?
05/06 18:07
[CA3J]
[削除][編集]
▼[443]マーくんspX
俺の勘違いだったらすいません(-_-;)
肉質無視しちゃったらどの属性でも値が一緒だとダメが一緒になるような…

憶測ですが( ̄〜 ̄;)
05/07 03:39
[P07A3]
[削除][編集]
▼[444]GINGA
>>443
ありがとうございますm(_ _)m

連撃砲だと溜め無しで属性砲が撃てると聞いて…肉質無視だったらそれでルーツソロ行けるのかな〜なんて思いまして^^;
すいません
05/07 07:52
[CA3J]
[削除][編集]
▼[445]脛◆sX5/cfWCOe
>>444
ん? 連撃なら別に属性砲でなくてもルーツソロいけませんかね?
金猫やテオバ戦術のとおり、ルーツは火が通りますし、通常の砲撃なら肉質無視+火ダメですし・・・

素朴に思うのは肉質無視なら属性が付いている必要がない気がします。
05/07 11:51
[PC]
[削除][編集]
▼[446]GINGA
>>445
ありがとうございますm(_ _)m
そうですねルーツきた時行ってきますf^_^;

少し前ダンディズム嵐の型でナズチ転かす動画を観たのでちょっと気になりましてf^_^;
05/07 13:07
[CA3J]
[削除][編集]
▼[447]脛◆sX5/cfWCOe
>>446
たしかに、あれは属性砲だからできる戦術ですね

肉質無視部分がなくなり、その分、属性値に補正のかかったダメージを与えます。で、あれはただでさえ、大きいダンディズムの属性値に雷大+属性砲とすることで片手以上の効率で属性ダメージが入れられるようになり、瞬殺戦術となっている感じです。
まぁ、火の場合なら渇愛もありますし、素直に〜って感じですが、属性特化も一つの考え方とは思います
05/07 16:48
[PC]
[削除][編集]
▼[448]GINGA
>>447
度々ありがとうございます

なるほど!属性ダメが上がるわけですね!
自分としてはちょっと浪漫を感じるので属性砲特化で作ってみます^^

ハッ!?Σ( ̄Д ̄)属性強化の珠G作らねば!?
05/07 16:58
[CA3J]
[削除][編集]
▼[449]脛◆sX5/cfWCOe
>>448
一つ訂正
属性砲は肉質無視ダメージがないと書きましたが、誤りでした。正しくは

通常の砲撃
肉質無視の固定ダメージ+固定の火属性
という構成に対し、属性砲は
肉質無視+武器の属性値に補正をかけた属性ダメージ
が正しいです。
誤情報失礼しました
05/09 08:53
[PC]
[削除][編集]
▼[450]マーくんspX
単純な火力upですからかなり強いような…

火属性強化以外のスキルにも出番が…

新たなロマンがあるのですね…( ̄▽ ̄)b
05/09 13:29
[P07A3]
[削除][編集]
▼[451]通りすがり
ジキールヒドラの見た目にやられてガンス始めたら、想像以上に面白くてハマってしまったんですが・・

ジキールとファング系以外でも、担いだ時に折りたたまないガンスってありますかね?

どうもあの折り曲げた格好が苦手で・・
05/10 21:46
[SH08B]
[削除][編集]
▼[452]セリカ◆wjjr/YmihG

>>451さん

たしかヤマツガンス(剛は知りません;)は中折れしなかったと思いますが見た目は・・・(;´д`)


個人的に中折れでも見た目がいいのは・・・

ナナガンス、バーンガンランス、エクエス&ストレガ辺りなんてどうでしょ??

ナナとバーンはSPに色違いもあるので運用も可能じゃないかと(*´∀`)
ストレガも龍・麻痺なのでけっこう便利です♪
05/11 00:28
[F03A]
[削除][編集]
▼[453]みい
オルガパンツァ(*´∇`*)
05/11 01:30
[P03C]
[削除][編集]
▼[454]通りすがり
ありがとうございます。

ヤマツとオルガですね。
ヤマツはもともと作るつもりだったので、それを聞いてモチベ上がりました。

他に上げて頂いたものも、グラ確認してみます。
05/11 09:48
[SH08B]
[削除][編集]
▼[455]波つあん
あたらしく出た
キリンのガンズって
使えます?
作ろうか迷ってます、
05/18 20:54
[PC]
[削除][編集]
▼[456]じゃい
>>455

キリンガンス強いと思いますよ〜
まぁ雷効く相手には嵐の型雷大ダンディ様が君臨してますけどね(^∀^;)
ほぼ極光のゲージで倍率も高め、放射のスロ2ですから突き・撃ち万能な1本かと。

まぁ正直強化素材のマゾさ(稀玉5・逆鱗5)を考えると会心くらい付けてほしかった…ノ乙(、ソ、)_

かっこいいから作るけどね!
05/20 18:35
[CA3I]
[削除][編集]
▼[457]鶏ガラ
ゲロ皮@1でリトストッパーが作れるんですが、おすすめのHCガンスってありますか?

07/15 08:22
[SA3B]
[削除][編集]
▼[458]とおりすがり
爆撃神で遊んでいると砲撃Lとスロしか関係ないので今日から来るカルドガンスが拡散L5スロ3でかなり良さげ
拡散L5は今まで最大スロ1しかなかったからスキルの幅が広がります。
これで拡散でなく放射だったら・・・

ついでに放射L5もスロ2が最大なのでスロ3の武器出して欲しいな
08/31 12:26
[CA3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740193

mobile-bbs