MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
新米
ガンランス総合スレ
ガンランスの通常、放出、拡散の違いを教えてください。まだ通常しか見たことがないので…。あとなにがおすすめですか?

【管理人編集】
07/31 16:34
[HI35]
[削除][編集]
▼[398]ラン
ありがとうございます!初心者なんで何もわからないんですが、ネカフェってどうやってやるんですか?ネカフェ魂Nの入手の仕方がわかりません‥
防具ファラン一式はマイクロポイントがあれば買えますか?ブースターパック第8団のところからですか?
お手数かけますが誰か教えて下さい!
10/08 10:48
[N01B]
[削除][編集]
▼[399]ジブリwexQYu46A2
ファランはコード入力!(b^ー°)
ヤフオクで2000円くらいで売ってます( ̄∀ ̄)

マイクロソフトポイントだとXBOXかな?
初心者質問スレでXBOXのスレあるからそこで質問するといいですね(o^∀^o)
【追記】
いろいろ検索をかけてみましたがXBOXでネカフェは今は無理だとおもいます…

誤情報ならすいません
10/08 11:40
[CA3H]
[削除][編集]
▼[400]ラン
そうなんですか!色々ありがとうございます!本当に助かります☆Xboxです!ヤフオクしないとファラン一式は買えないんですかね?マイクロポイントじゃ買えないんですか?
10/08 12:33
[N01B]
[削除][編集]
▼[401]
ビギナーズパッケージなので、マイクロポイントでは買えません。今は店頭販売もないので、オークションによる購入手段しかない、ということですね。
10/08 13:03
[N601i]
[削除][編集]
▼[402]半ちゃん
はじめまして
こちらには初投稿です
以後ヨロシクお願いします(´▽`)ノ

たしか箱のNポイントは課金コースになるという事を耳にしましたよ〜
間違ってたらごめんなさい


いきなり質問なのですがエスピナスがとって苦手な私
どんな立ち回りが有効でしょうか?

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

10/08 19:27
[SN3L]
[削除][編集]
▼[403]マーくんspX
半ちゃんさん
ここよりモンスター攻略のエスピナススレがいいかなと思います

ちなみに立ち回りは腹にいると
大剣や太刀が斬ってくるので
微妙かなと思います
ガンスはガードとステップを
駆使してエスピナスの左前辺り
からの頭攻撃かなと思います
打撃がいる場合は譲って左から
の攻めがいいかなと思います

個人的意見と箱の現状を見ての
立ち回りですもし訂正などあればよろしくです(>_<)
10/08 21:39
[P07A3]
[削除][編集]
▼[404]半ちゃん
マーくん様

ありゃりゃ板違いでしたか
スイマセン

それでもご教授ありがとうございましたm(__)m

以後気を付けますね

10/09 01:23
[SN3L]
[削除][編集]
▼[405](´∀`)
おはようございます。

剛武器、課金、パッケ以外で(ネカフェ武器はOKです)各属性最強ランキングを皆様教えてくださいませm(__)m

現在9.0。
10/15 09:06
[N02B]
[削除][編集]
▼[406]とおりすがり
>>405

無:無属性SP
火:ルーン(特典)
水:ファングSマーマン(猟団)
雷:ブリューナク(特典)
龍:銀火竜銃槍【焔天】
氷:マルテ(特典)
麻痺:痺牙大筒槍【参】(SR)
睡眠:ホワイトブラスト
毒:デッドライオット(特典)

こんな感じでしょうか?
書いていて思いましたが睡眠単属性のガンスって驚くほど少ないですね。
10/15 19:07
[PC]
[削除][編集]
▼[407]通りすがり
熟練者の方に質問します
突き専での立ち回りはどんな感じ何でしょうか?
私はリロードマックスキープでステップからの振り上げ→ガード突き→振り上げorガード突き→ステップで砲撃はロマン砲のみ、キャンセル一切なし(紫キープのため)の立ち回りをしています
が、先日
砲撃なしならランスでよくない?とか言われてイラっと来たので皆さんのご意見をお聞きしたいです

あとスキルは剛力の方がいいのでしょうか?
ランスとの差別化をはかるため砲術を入れたいのですが
匠業物2維持して砲術つけるのが難しいので
ヴァンテF
ファランF
デスモF
ヴァンテF
ベルFX
風圧大 匠 業物2 砲術師 砥石高速 ランナー ガード1 回避1 Q耳栓
です

ご意見お待ちしています
10/19 12:20
[TS3R]
[削除][編集]
▼[408]あの
質問です!
武器出しで走れるよーになるのはいつからでしょうか?
10/19 21:06
[SA3D]
[削除][編集]
▼[409]紫色のポパイ君
>>407
自分的になんですが、突き専でしたら剛力はいれた方がいいかと。

ランス=ガンス(突き専)とまではいかないにしろ「突く攻撃」とゆう点に関しては変わらないと思うのであってもいいかな〜と。

ただ、剛力スキルっていってもガンスで火事場はあまりしないと思うので攻撃スキル(小、中、大、見切り123)だけ付けるとか・・・・


とまぁ、色々考えを持ってる人の中の一人の思ったことでした。
10/19 21:26
[F01A]
[削除][編集]
▼[410]通りすがり
返信ありがとうございます
やはり大3あたり入れるのがベストなんですかね…
突き専は砲撃、ロマン砲まで捨てて振り上げSAとモーション値で差別するぐらいしかできないのかな

10/19 22:41
[TS3R]
[削除][編集]
▼[411]じゃい
>>407

突き性能で言うと、ガンスはランスより全体的に攻撃の出が遅いので、ランスのように3連突き→ステップ回避のような立ち回りで手数をかせぐのには向いてません。

その代わり、距離の長いサイドステップや踏み込み突き・ガード突きが特徴なので、これらを使いこなした立ち回りが良いのではないでしょうか。

装備で言うとホントに突くだけなら剛力ランス装備で良いかと。

しかし!せっかく撃てるんだからたまには撃ちたいですよねぇ(笑)

そんなアナタにコチラ↓

頭アセルスF
胴フィブラF
腕ギザミU
腰フィブラF
脚ベルFX
カフ砲術師PA

出先なので珠は忘れましたが、攻撃大・見切3・火事場2
砲術王・風圧大・ガ性1
砥石高速化・回復速度1
斬れ味レベル1

です。神装備も持ってますがぶっちゃけこっちの方が使いやすいw
10/19 22:44
[CA3E]
[削除][編集]
▼[412]通りすがり
なかなか良い装備情報ありがとうございます
よく考えると大3匠紫での冥朱雀は高会心倍率になるんですね…
そうなるとやはりあの悩ましい切れ味を何とかしないとな

貴重な意見感謝します
10/20 14:02
[TS3R]
[削除][編集]
▼[413]もっこ
SRでガンス選択しようと思ってますが
正直HBってどうなんですかね?
弾かれ無効と会心100はありがたいとは思うのですが…
切れ味劣化による手間、元々のモーションの遅さに手数が出せないなど、とても使いにくい感が出てなりません
皆さんHB使ってます?
上の方で穴に関する討論がなされてましたが、通常時に使用する前提で討論してみませんか?
また、こうなれば使いやすいなどの妄想なんかもどうでしょう
その他スキル構成なんかも挙げていただけると幸いです

ちなみに私の意見としてはガンス使用時最大のメリットであるロマン砲削ってまで使用する価値はないと思います
ハメなら外の武器担げよってなるんで仲間うちのネタにしかならない…

刀身がリーチ極長ぐらいまで伸びるとか、モーションが速くなるとかしてほしい…



不要ならば削除いたします
10/25 11:24
[TS3R]
[削除][編集]
▼[414]ジタン
自分も余りHB使いませんが・・・

一応、ガロ家事場でHBでしてます。(家事場は身内のみ)

後は、砲術王とガロでやりますね。
↑こっちの方が安定します。
10/25 12:00
[SH3D]
[削除][編集]
▼[415]ジタン
自分も余りHB使いませんが・・・

一応、ガロ家事場でHBしてます。(家事場は身内のみ)

後は、砲術王とガロでやりますね。
↑こっちの方が安定します。



戦闘では、
切り上げ→ガード切り→切り上げ→砲撃のループで結構はまるので使いこなせれば、強いかもしれませんね。


自分だとかなり乙率が上がるので、あまり使いませんが・・・
10/25 12:01
[SH3D]
[削除][編集]
▼[416]
SRガンス現在150ですがHBはガンス愛が相当無いときついですね。
私見ですが自分がきちんと使いこなせて無いことを差引てもデメリットの方が多い様に思うので他人にオススメは出来ません(理由は終了時の切れ味真っ赤、スキル構成等)
結局ほとんどのクエで砲術士つけて普通に地の型で竜撃撃ってますヨ(゜▽゜)ノ
まぁ他のSRより見た目の派手な、ガンスの砲撃以外の浪漫を求めるなら是非(^_^)
自分は火竜銃槍系のHBが、お気に入りです、レウスのブレスで焼き切ってるようで中々カッコイイですよ。効率?ナニソレキコエマセン
10/26 19:02
[SH03A]
[削除][編集]
▼[417]モフモフ♂
斬れ味が劣化した後、砥石G二個使わないとソコソコのゲージになんないのわ、キツイですねぇ〜Y(>_<、)Y

せめて一個で白ないし青に成る、ガンスが実装されれば・・・・

HB発動ん時のモーションも・・・・ロマンなんだけど・・・・剣晶装填みたいに小タルで誤魔化せきれたら・・・・

自分は地も天も使っていますぅ〜

まだ、試したい事イパーイ有るので・・・ガローとかガローとかガロー

刹那とか刹(

余談ですが、爆撃剣HBは楽しかったですw
地雷?キコエマセンw


やっとガンスSR71〜になった、にわかガンサーが通りましたとさ(*u_u)
10/26 20:41
[CA3A]
[削除][編集]
▼[418]飯より浪漫
私も最近ようやくHR500↑になり、迷わずガンスのSRしてますがHBのメリットは少し攻撃範囲広がる事ですかね(斬モーションでの砲撃ダメ−ジ範囲)
極長まではいかないと思いますが、通常の長ぐらいはあるかと。又、デメリットは切れ味の落ち具合もあるのですが、発動までの数秒間というロスが私は気になります。
SRランクが現在低いのでソロクエが最近多いのですが、モンスと対面時のHB発動タイミングには気を使います(>_<)
発動時にランゴに刺されて麻痺った時にはもう・・・orz

正直、HBはもっとSRランク上げないと出来ないと思ってました。低ランクで出来てしまうと・・
要望としましては、ヒートブレードしながら何かガンスらしく【派手な1発】又は【徘熱砲】みたいな新モーションが加わると自分は浪漫を感じます(≧ω≦)b


10/26 22:14
[KC3Q]
[削除][編集]
▼[419]
>>417さん〜剛テオガンスの強化なしHBとかってどうですか?

自分は強化済みでしたので改めて作りたくないです(^^;)


もし試した方が居られましたら感想伺いたいですm(_ _)m
10/26 22:53
[F905i]
[削除][編集]
▼[420]モフモフ♂
>>419さん、貴重なアドバイスありがトン♭


テオブラ持ってるけど・・・・・証余ってるし、二本目逝っとくかw



まぁどっちにしろ・・・・・遠いな(ρ_;)ノ~~

運営めっ!
10.0で救済しろぃ!


トウイナ・・・
10/27 20:40
[CA3A]
[削除][編集]
▼[421]ツユダク
HBの火の部分は火属性攻撃強化で強化されますか?
11/22 22:32
[N705i]
[削除][編集]
▼[422]おいもさん
破天の銃槍とゆうクエストいくつかありますが何が作れるのですか?やっぱりガンスでしょうか?できたら性能も教えて下さいm(_ _)m
02/20 12:55
[F01B]
[削除][編集]
▼[423]みい
>>422
最終強化で攻撃598、会心−50%、通常4のガンスですね^^
02/20 13:34
[P03C]
[削除][編集]
▼[424]おいもさん
みいさんありがとうございますm(_ _)m〜の章といくつかあるのは強化素材が取れるのでしょうか?
02/20 19:22
[F01B]
[削除][編集]
▼[425]みい
>>424
1回の強化に素材99コ使います^^;
3回くらい強化できたかな??
生産素材は5コとか余裕で出ますがだんだん出る数減ってきて最終だと確定で1コ出るくらいですね><
02/20 20:51
[P03C]
[削除][編集]
▼[426]中野
はじめまして。
実際に担げるガンスはなにがありますか?
02/21 19:43
[SH07B]
[削除][編集]
▼[427]ほう
ちょっと何を言っているのか分かりませんが…

実際に担げると言えば、討伐隊長だったかは作った人がいましたね。
鉄をふんだんに使っててかなり重たそうでしたが、十数kgだそうで頑張れば振り回せるのでは?
02/21 20:06
[SH3G]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743294

mobile-bbs