MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ムスカ
大剣の最強
大剣で強い武器を教えてください。
全属性(ノд<。)゜。
09/20 09:49
[N902iX]
[削除][編集]
▼[264]
>>263
ナスを引き合いに出すのはどうかと。暴君の一番いいとこは紫ゲージです。会心含め物理ダメの期待値はオリンポス以上です。

白ナス大剣など暴君よりも出番がありません。
01/21 10:01
[933SH]
[削除][編集]
▼[265]
大剣の属性値なんてオマケみたいなもんだと思うのは私だけw
02/17 07:15
[SN3I]
[削除][編集]
▼[266]colt◆nfuqyD0jpY
暴君は剛種大剣の中では高性能ですよ(b^ー°)
リーチ長いと弱点狙いやすいですし、紫がつくのもポイント。
一部変種を除き、結構いけるんじゃないかと思います。

ただ、剛種大剣で言うならオリンポスの存在が…
暴君よりこっち担ぐ人の方が多いですよね。マイナス改心のせいで火力的には変わらないし、極長より長の方が使い易いと思うんだけれど…

02/17 12:12
[TS3H]
[削除][編集]
▼[267]ゲッコ
暴君は十分高性能です〜

最大の魅力は見た目がかっこいいということですが
(`・ω´・)b
02/17 15:04
[P07A3]
[削除][編集]
▼[268]ウィング
テオ大剣で原種ならばキングテスカイザーがありますが暴君はそれと全く異なる外見ですよね…
通例だとテオナナ系武器はジグザグの幾何学的なデザインのはずですが暴君の外見は実に異質(剛ナナ武器はパターン通りなのに?)
どうして暴君がパターンから外れているのか謎です…

>>265
確かに手数の少ない大剣は属性より攻撃値と切れ味ゲージ優先ですね

02/17 21:49
[ST34]
[削除][編集]
▼[269]パンチマッスル
>>21を見て勉強になった

モンハン歴&大剣歴は長い方なのに、そんな単純な事にも気づかないとは恥ずかしい限りだ

情報収集って大事だね
05/25 13:07
[P906i]
[削除][編集]
▼[270]すけちゃま
氷大剣の中で最強なのはリヒトとペルフェットどちらですかね?どなたか感想お願いします。
07/26 10:27
[N02A]
[削除][編集]
▼[271]脛◆sX5/cfWCOe
>>270
大剣としての強さならフォルテかと思います。
紫ゲージに、1296の高倍率で、氷というよりは無として扱うべきなくらいのものです。
逆に言えば、高い属性値を活かす立ち回りやスキル構成ならば、リヒトですってとこですかね。

まぁ、フォルテの倍率は進化武器除けば、上は普通未満の特殊リーチ、マイナス会心、切れ味などなんらかの難を持つ中で、特に難点なしのものなので、大剣として、で考えてもトップレベルの性能だと思いますよ

まぁ、人によっては大剣の属性は部位破壊用という人もいるくらいなので〜属性で考える必要もないかもしれません
07/26 19:07
[PC]
[削除][編集]
▼[272]すけちゃま
271さんありがとうございます。剛翼あと1枚がんばりたいと思います。
07/27 07:16
[N02A]
[削除][編集]
▼[273]
大剣って新歌舞伎あれば他に何も必要ないよね……
07/27 12:41
[SN39]
[削除][編集]
▼[274]すけちゃま
新歌舞伎とはなんですか?8、5からの新大剣ですか?
07/27 15:27
[N02A]
[削除][編集]
▼[275]緋音
新歌舞伎=進化武器ですね。
どっちかというと用語時点向けの話題ですけど、変換ミスがそのまま愛称として広まった感じです。
07/27 15:55
[KC3B]
[削除][編集]
▼[276]すけちゃま
275さんわざわざありがとうございます。
07/27 17:28
[N02A]
[削除][編集]
▼[277]ふみん
グラビに竿持ってくくらいであとは進化武器に勝てないんじゃない?(元々グラビに大剣持って行かないけど)
強撃剣晶あるし
07/28 01:12
[F904i]
[削除][編集]
▼[278]すけちゃま
新歌舞伎以外で今現状で各属性別だとこんな感じですかね?
火 炎王大剣『暴君』
水 ドドンジェノサイドor太公望雷 真舞電大剣『金鷲』
氷 ペルフェットorリヒト 龍 オリンポスorナナブレイド 無 カイデンブレイドorSPZ
睡 カリバーン
毒 劇毒
麻 SPZ?
07/29 16:43
[N02A]
[削除][編集]
▼[279]名無氏
無:斧、SPZ
火:暴君
水:ドド殺、太公望
氷:フォルテ
雷:ベル金鷲
龍:ドラ金鷲、ナナブレ
睡眠:カリバーン
毒:ダインスレイブ
麻痺:セイブ、黒斧

こんな感じかと
08/02 07:47
[PC]
[削除][編集]
▼[280]
ベルよりキャラバンの方が強いんじゃなかったっけ?
08/02 08:28
[SN39]
[削除][編集]
▼[281]
キャラバンは属性値は高いけど攻撃力の関係でベルが少し上かな?
手数を増やすためテンプシならキャラバンが上かな?

間違ってたらすいません。
08/02 13:16
[N03B]
[削除][編集]
▼[282]
>>3
08/03 20:16
[F01A]
[削除][編集]
▼[283]あの
あげ
10/15 12:48
[SA3D]
[削除][編集]
▼[284]AiM
はじめまして。質問なんですが劇薬作りたいんですが何からの派生でしょうか?どなたか分かるかたお教え下さい
08/16 10:54
[F02B]
[削除][編集]
▼[285]ホッハッ
まずキャラバンに行きます
そしてアシエルの薬で還元節にします
最後に適当な航路をやります
08/16 16:11
[PC]
[削除][編集]
▼[286]ウィング
>>284
もしやアイテムの劇薬でなくて大剣の劇薬?
正式名は毒怪鳥大剣‘劇薬’ですが、ラバーブレイドを生産して一回強化でOKです
08/16 17:11
[ST34]
[削除][編集]
▼[287]AiM
すみません書き方悪かったですね><武器の劇薬のほうです。ラバーブレイドからの派生ですか。ありがとうございました
08/16 17:58
[F02B]
[削除][編集]
▼[288]
大剣は燦然一択だよね
08/18 02:59
[N03B]
[削除][編集]
▼[289]
一択かもしれんがそれを勧める意味もわからんわ

それ言い出したらほとんど進化武器1択じゃねぇか
08/18 10:29
[SN3P]
[削除][編集]
▼[290]
弓と双は一択ではないな
特に弓は弱すぎるわ
08/18 19:17
[PC]
[削除][編集]
▼[291]ひろ♪
秘伝FXに燦然装備してる人見るとひいてしまう自分がいる。
08/19 13:16
[N04A]
[削除][編集]
▼[292]
弱点別に色々な武器使えばいいのでは?

08/19 14:09
[HI3D]
[削除][編集]
▼[293]モンハン大好き
F5で強化できる「カリバーンFX」が
凄い威力なんですけど廃人級のコストが…
Nの塊80個に2500000zていうと
16000NPにポルタチヶ桜50枚消費する計算
攻撃1440、睡眠600、スロ無、レア度12、会心10%
通常武器の中では恐らく最強の1本だと思います。
10/21 00:12
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740189

mobile-bbs