MHF:武器質問板


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▼[21]ゴン
なんとなく暇だったので書いてみたり・・・
武器攻撃力は基本的に
倍率
アクション攻撃力
最終的にモンスの肉質

ここによって大体決まります


一方
属性は簡単に計算できます
(切れ味白は以外です^^;)
属性値÷100=モンスターの肉質10%分のダメージ

属性値720だとモンス肉質10%あたりのダメージ7,2ダメ
720で肉質30%だと21.6ダメ
とまあこんな感じでダメが物理攻撃系と違い一定数値なので一発が遅い武器ほど属性値ダメは手数が必要になります

最後に簡単に
属性の例
大剣 600属性
片手 300属性
大剣の方が数値は高いですが 片手が大剣の一発攻撃を与えている間に3回攻撃すれば
大剣600
片手900
このようになります
この場合大剣が属性値で並ぶには900ひつようになります
結局のところ大剣では時間に対しての属性値が低いといえることから属性値はおまけとなるわけです
文章支離滅裂でごめんなさい><
05/22 01:33
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