MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
(*_*)
暴君のなわばりクエ攻略
再配信されたので、攻略しましょう。
どんなPTが効率がいいか…

不必要なら削除します。
07/29 12:20
[SO704i]
[削除][編集]
▼[1]るーこ
仕事中なので、簡単に…
補足あると嬉しいです(>_<)

私はテオSP4で、高台散弾lv3撃ちで回してました。
三匹目は、崖下に来るまで毒撃ちしましょう。
スキルは剛力、装着1、反動1、耳栓、最大生産、装着アップ…だったはず(違ったら補足お願いします)
最大生産ないと、弾が足りなくなる恐れがあります。

これで、8ラスタ安定してました。

他にも、色々あるかと思いますが果たしてどれが最適解(ガロウありき、冥天orテオSPや、暴れ撃ちありや、捕獲笛入れるetc,etc)なのか、わからないので、個人でいいと思う物を選んでやるといいですね。

後、冥天使う人は必ず散弾lv3を撃ちましょう!!

07/29 23:02
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[2]ライ
スキルに散弾強化もある方が良いと思います。(^_^)
07/30 00:06
[SN38]
[削除][編集]
▼[3]キラッ
崖↑散弾3火事餓狼散弾強化撃ちですね。ドラ天4PT

崖↑行って散弾調合撃ちするだけ。
スキルは上にも少し書いてありますが
剛力[大3]餓狼2、ハラヘリ大、耳詮、散弾強化、反動1、装填数うP、激運で行ってました。
ラー弱って逃げられた時のために隣のエリアのラー落ちてくるとこに痺れ置いておくと良いです。
07/30 00:43
[L704i]
[削除][編集]
▼[4]モンク
なぜテオSP?わからない・・なら、ベル天の方がイイように・・・
07/30 01:30
[PC]
[削除][編集]
▼[5]るーこ
またもや休憩中に…

すいません、散弾強化が抜けていましたね(>_<)

皆様、補足ありです♪

実は、ベル天持ってないんですよね(´Д`)

ベル天4だと何ラスタぐらいなんだろう??

もしかしたらですが、散弾4(ガロウありき)だと処理仕切れず、その分のダメ減ってるのかもしれませんね…(あくまで仮説です)

07/30 02:33
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[6]
>>4
テオが好まれる最大の理由は散弾がLv3しか撃てないことだと思うよ(笑)

SP補正で実際火力もトップ3は確実なラインじゃないですかね。天は新規で作ってる人も少ないでしょうから集まりやすいと言うのもあるかと。

装填数違うと計算難しいですからはっきりとは言えませんけどね。
07/30 02:33
[933SH]
[削除][編集]
▼[7]
餓狼はらへり大弾強化冥天3と捕獲名人笛で回してました
笛が半分くらい寄生に近いですが捕獲できるようになったら捕獲して早くて6ラスタ遅くても7ラスタ安定でした
捕獲は丸薬飲んで突っ込んで怯みを期待して置いてました

07/30 04:11
[CA3A]
[削除][編集]
▼[8]GyaO
開幕分離して睡眠ハメはできないですかね?
07/30 06:04
[F706i]
[削除][編集]
▼[9]イャンガルクック
ソロでクリアした猛者は居るのでしょうか?
弾切れしてしまいます
07/30 06:50
[P01B]
[削除][編集]
▼[10]んと
おのれ!LV2撃ってるヤツいるなΣ( ̄□ ̄;) わからないからってぇ(´;ω;`)
07/30 10:17
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[11]
同じカラ骨使うなら崖下アルギュ4火事場剛力 装填3の毒麻痺調合撃ちではどうでしょうか?
そんな募集はどこにもありませんが…

07/30 11:20
[TS3B]
[削除][編集]
▼[12]
>>11
あたらんでしょ。崖したにきたら
07/30 12:15
[F706i]
[削除][編集]
▼[13]
>>12
崖下からですよ〜!
8ラスタで逝けそうなら激運付けやすいしどうなのかと…なんてね
(;_;)


07/30 12:34
[TS3B]
[削除][編集]
▼[14]
失敬!見間違えた。
07/30 12:38
[F706i]
[削除][編集]
▼[15]リザ
散弾以外だとラグで当たり判定が曖昧になるからあまりよろしくないのでは?
たとえ麻痺らせても、
もう片方が攻撃→ホストとそれ以外でラグ発生
なんてのが多々ありそうですね。想像ですが
07/30 12:44
[P906i]
[削除][編集]
▼[16]せな
大事な事を一つ!

崖上に入ったら貼り主は移動せずその場で射ちましょう!その他の方は貼り主に重なりましょう!


私は餓狼無しのテオSP4でしかやってませんが7〜8ラスタ安定でした
07/30 13:04
[PC]
[削除][編集]
▼[17]ふぁんご
テオSPで大、見切り5、火事場2、散弾強化、装填1、反動1、装填数Up、最大数弾生産、耳栓

4人が最適解!!暴れうちはほしい!!

激運つかないからお守りもちましょう!笑



まぁでも何分も変わるもんじゃないから何かついでもおけ!
07/30 13:48
[SH01A]
[削除][編集]
▼[18]んと
>>17 いあいあ、例え数秒でも基本連戦だと思うからスキルは重要だと思うよ。最適スキルを全部募集文に書けないし、分からないなら教えてもらうか、調べる等して欲しいでしょ。じゃないと今以上に広場募集は理解者がバカをみるようになる。
>>17スキルはGoodですね
>>16みたいな人と出会えれば最高だね。
07/30 14:24
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[19]
華がいると遅いですね〜
(華ははじいてます)
※散弾レベル3のみをうつこと!!(調合して)
散弾レベル2とか撃ってる人がいるとかなり遅いです。(迷惑です)
天↑以上で募集するのがいいですね〜

鬼人薬や、鬼人笛は多様しましょ〜

暴れ打ちがあれば最高

ガロウ無しで、天1冥ドラ3で、7〜8ラスタ安定でした。

07/30 15:02
[SO704i]
[削除][編集]
▼[20]るーこ
荒れる話題かなぁっと思っていましたが、ここまで荒れてないのは、感心致しましたm(__)m

同時に皆様に感謝致します♪

またまた夜勤中ですが…

まとめてみようかしら。
基本的にテオ、冥、天(全てガロウあり、なし。暴れあり、なし)担いでも、8ラスタ前後安定でいいですかね??(私は今日天2、テオ2で8ラスタでした)

最速はガロウ、暴れあり、冥3に捕獲笛1で6ラスタ。

数回すのか、運気付けるかは、個人、パーティー次第で。

後、前回募集の多かった崖下超速射について…
こちらは大体10ラスタ安定みたいな感じですかね。
カラ骨消費しない分、ストレス溜まらなくていいかも!?

こんな方法もあるよって事で…
もし、詳しく説明出来る方いらっしゃいましたら、説明の方お願いしたいですm(__)m
07/30 20:10
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[21]
ガロウ冥3、笛1

笛は、でっかいのこい、耐震、自動マーキング、笛吹名人、捕獲名人、早食い、スキルは必須ですね〜

忍耐丸ガン飲みながら捕獲。


やはり、最速PT は、人気ですね〜 6ラスタ〜


07/31 12:12
[SO704i]
[削除][編集]
▼[22]かさ
でかいのこいって意味ありましたっけ?
07/31 20:17
[N01A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9823617



mobile-bbs