MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
(*_*)
暴君のなわばりクエ攻略
再配信されたので、攻略しましょう。
どんなPTが効率がいいか…

不必要なら削除します。
07/29 12:20
[SO704i]
[削除][編集]
▼[23]せな
本日は

笛1餓狼ドラ天3でやってみましたが↑にあるとおり6〜7ラスタ安定でした!

ただ笛師さんによるところも大きいですね・・・

さすがにガチガチの指定だと散弾詐欺やる方はいないかな
07/31 21:19
[PC]
[削除][編集]
▼[24]結女
>>22
詳しくはわかりませんが、感じてきに的が大きくなってヒット数を稼げるからではないかと
間違ってたら申し訳ない(´・ω・`)


08/01 07:39
[TS3B]
[削除][編集]
▼[25]らん
必須スキルわかってない方いらっしゃるみたいなので確認のためにカキコします。
〜寒冷期〜
真冥雷重砲【天鷹】 攻撃大 見切3 火事場2 耳栓 餓狼2 腹へり大 反動軽減+1 散弾強化 最大数弾生産
〜温暖期〜
テオ=ヴェルメリオSP 攻撃大 見切3 火事場2 耳栓 装填速度+1 反動軽減+1 装填数UP 散弾強化 最大数弾生産

貼り主さんスキル欠けは弾いてもらって構いません。
08/01 08:12
[N03B]
[削除][編集]
▼[26]山田
耳栓っているのでしょうか
08/01 18:25
[KC3O]
[削除][編集]
▼[27]初心者
崖上だと耳栓ないとキレる度に吠えるので耳を塞ぐと思いますよ。崖下超速射だとエリアチェンジぎりぎり?の場所だと確かなくても平気だったと思います。
08/01 21:04
[SH3D]
[削除][編集]
▼[28]るーこ
>>26

使い捨て耳栓、使い捨て高級耳栓があれば無くても可だと思いますが、数こなすクエだと思いますので、耳栓は必須になってきます。
崖下だと入らないんですがね…
08/01 21:06
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[29]脛◆sX5/cfWCOe
耳栓付けられないなら捕獲笛入れた構成にして、聴覚を吹いてもらえば、済むことかと思います
08/02 01:27
[PC]
[削除][編集]
▼[30]ハム次郎
>>29
攻撃と聴覚吹ける笛なんてありましたっけ…?
08/02 01:59
[SN3P]
[削除][編集]
▼[31]脛◆sX5/cfWCOe
>>30
ザザミ系、轟鼓系、アスパリージョSP系、ピュアリコーダーSP系の4系統があります。
攻撃大&聴覚小が吹けますよ
08/02 05:31
[PC]
[削除][編集]
▼[32]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>25

冥天で最大数弾生産が必須スキルに入ってますが笛1餓狼PT(1人餓狼なし)でもLV3調合分撃ちきらないので餓狼・腹減り大あるなら必須ではないような…

まああった方が消費押さえられるし保険にもなりますが…
08/02 08:17
[SH906i]
[削除][編集]
▼[34]
>>33

いやいや耳栓ないと塞ぐからウソはやめてくれ!
これ見て耳栓なしで来る方増えたらどうするんだよ!

たまたま遠くで吠えただけでしょう!
08/02 13:06
[N03B]
[削除][編集]
▼[35]ライト
>>33
崖下からだと耳栓無くてもいいですが、崖上だと必須ですよ〜。
08/02 15:23
[SH906i]
[削除][編集]
▼[36]名無し
透眼珠spつけてたので耳詮ついてましたわ。
失礼しました。

08/02 20:35
[SN3F]
[削除][編集]
▼[37]
>>32

笛1PTなら最大数生産は必要ないですね〜!

調合時間の短縮とカラ骨の節約を考えるとあるといいかな?

装填速度もいらないし装填数も切ってあるので簡単に組めるはず。
08/03 12:00
[N03B]
[削除][編集]
▼[38]べぬす
こんにちわ
笛で参加したいのですが立ち回りとしては旋律きらさないように注意して 迅速に捕獲する。 でいいのでしょうか?

ほかにこんなことするとタイム縮んだり楽になったりすることあったら教えていただけると嬉しいです。
08/04 17:53
[P01B]
[削除][編集]
▼[39]ぽよ太郎
テオSPの募集でほぼ弾生産が必須にになっていますが、なぜ弾生産が必要なんでしょうか。なくても弾切れになることはないのですが。

テオ4PTではいつも8ラスタ、稀に7が出るのですが、別の掲示板ではテオ4人PTで7安定、稀に6というのをみかけました。

真の目的は弾生産があると調合スピードが上がり1分近く縮めることができるから必須になるのでしょうか。

08/04 20:01
[PC]
[削除][編集]
▼[40]
>>39

必要ないと思うなら指定されてない募集に入ればいいのでは?もしくは自分で募集すればいいんですよ!

運悪く生産数1を多く引いてしまうと弾切れします。固定PTでブン回しするクエなのでどうせなら最適なスキルPTで回したいと思うからではないでしょうか?
自分もフルスキルPTしか入る気しませんし〜!
08/04 21:07
[N03B]
[削除][編集]
▼[41]
最大生産のメリットは安心感ですかね
誰かが回線落ち・射角が甘くダメージを稼げていなかった・華鷹ちゃんェ…
大抵、問題が浮き彫りになってくるのがクエスト後半なので弾に余裕があれば中途半端にサブクリせずに済むっていう

調合速度は交互押しに慣れてる方ならそう時間は変わらないと思います。
08/04 22:44
[KC3O]
[削除][編集]
▼[42]ぽよ太郎
お返事ありがとうございます。
安心感・・・そうですか><
それだけのためにスフィアやアニパケ用意する気にはなれないなぁorz

上で書いたほぼ8ラスタは、射撃角を改善したら7ラスタの方が多く出るようになりました。
自分の中での弾調合必要なしは変わらなさそうなので、残りの期間ひっそりとやります。

08/04 23:18
[PC]
[削除][編集]
▼[43]ヤミ
よくドラ天って見るけど、ベル天はダメなんですかね?
08/05 00:00
[SN3C]
[削除][編集]
▼[44]ライ
運気を切れば、スフィアやアニパケなくても最大弾生産まで付くけどなぁ(非課金で!カフは使うけどね)

08/05 00:07
[SN38]
[削除][編集]
▼[45]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>43

ダメシミュしてないので正確には言えませんが個人的には大丈夫だと思います。
冥天が選ばれる理由は会心がベル天より高い上作りやすいからだと思います。

テオSPは攻撃力の高さと変種補正があるのでNo.1だったような…まあ弾のゴマカシ防止もあるかと思いますが…
08/05 01:01
[SH906i]
[削除][編集]
▼[46]とおりすがり
>>41

調合速度に交互押しって何ですか?
調合ってボタン押しっぱなしで調合してくれますが何を交互に押すのでしょうか?

>>42

自分の場合ですが
テオSP×4で7ラスタ安定はサブB達成後に残ったラーを逃して巣で捕獲してサブA達成。
その後メインを達成すれば7ラスタで安定します。
暴れ撃ちとか無くてもスキルが若干かけていても7ラスタで安定します。
野良でやるときは説明するか面倒ならサブB達成後に自分だけ撃たなければ結構な確率で残りが逃げるか討伐が遅れるのでそれでも7ラスタ出ます。
08/05 01:21
[PC]
[削除][編集]
▼[47]とおりすがり
>>46

書き忘れました。
簡単に言うと4匹目のラーに出来る限り遅く出てもらってその間に3匹目をフルボッコにしようと言う事ですw
なので2匹目を出来る限り遅く狩猟するのが望ましいです。
08/05 01:25
[PC]
[削除][編集]
▼[48]とおりすがり
>>46

さらに書き忘れました。
安定は
1匹目=討伐
2匹目=捕獲
3匹目=討伐
です。
他のヘヴィ混成でも同じ手順で若干は早くなると思います。
2匹目が弱りきっていなくてどこかへ飛んで行ってしまうと最悪ですが1匹が討伐されれば大抵2匹目は弱っています。
08/05 01:31
[PC]
[削除][編集]
▼[49]
交互押しについて
設定によってマチマチなのですが決定ボタン+特定のボタンを交互に連打する調合方法です。
多少コツが要りますがオートより全然早いですよ。


今のところ笛1ガン3が主流みたいですね(>_<)
08/05 11:04
[KC3O]
[削除][編集]
▼[50]とおりすがり
>>49

そんな方法があったとは・・・
ありがとうございます。
帰宅してから調べてみます
08/05 12:06
[CA3A]
[削除][編集]
▼[51]はな
俺…○連打かな。
08/05 14:51
[L01A]
[削除][編集]
▼[52]
俺も弾生産要らないと思う。
テオ4で足らなかったこと一度もない。毎回20〜30は余って7〜8ラスタ。

天がいると遅いと思うんだが…たまたま?
冥天3、俺テオで数組のパーティーに混ざって行ったら大体10ラスタ安定なんだけどw
08/05 19:16
[P905i]
[削除][編集]
▼[53]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>52

冥天が餓狼してなければその時間には納得しますが餓狼していた場合…LV2を撃っている可能性も…

冥天4(内餓狼3)で大体8ラスタですね〜
08/05 19:55
[SH906i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812950



mobile-bbs