MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
DESTINY
ラオシャンロン
さっきまで上位のラオやってましたが超絶4人で強走薬グレート使っても討伐できませんでした
討伐できた方がいれば情報をお願いします
08/04 00:59
[SA35]
[削除][編集]
▼[127]
ブロス弓Uで スキルは高耳、火事場じゃ 上位は参加はきついですか?
10/18 22:09
[SH903i]
[削除][編集]
▼[128]まー
夜に火事場どうするのかと
攻撃アプの飯か鬼神G
ビン50とビン調合できればいいかと…

たまにラオの足に蹴られて
火事場発動ミスで、死ぬ弓師いるが…
これは地雷
10/18 22:35
[KC38]
[削除][編集]
▼[129]
そんな時は


爆雷針
を使うのも一つの手

知名度低いけど普通の爆弾並の威力
10/18 22:55
[SN34]
[削除][編集]
▼[130]ギルガメッシュ
灰ラオが来ますね。質問ですが、GKS、ゲキリュウ、覇弓2は灰ラオに通用するのでしょうか?
10/19 00:22
[CA32]
[削除][編集]
▼[131]これからは
黒龍の紅角でたし求人区では紅蓮双刃×4から天地×4に変わるのかな?
10/19 01:25
[F901iC]
[削除][編集]
▼[132]
いやいやw
確かに天地あるなら天地がいいが
紅蓮で充分ww
10/19 02:38
[CA26]
[削除][編集]
▼[133]
4人天地で行ったらラオ逃げちゃうよwwwwww
10/19 04:14
[P701iD]
[削除][編集]
▼[134]
まーさん 白さん 返答ありがとうございます 爆雷針?をさっそくつかいたいとおもいます
10/19 07:14
[SH903i]
[削除][編集]
▼[135]eiji
夜間の火事場発動はキャンプで小樽が安全確実だと思います。
10/19 07:30
[SN38]
[削除][編集]
▼[136]きょーすけ
夜はドクテングを食べてウヒウヒいおうぜ!毒キノコと子タルのコンボで夜も安全発動さ!ラオの攻撃で火事場は確かに地雷(^-^;キノコ集めしんどかったら猫飯たべないできて栄養剤で150にした後子タルで減らせば楽かと思われる。
10/19 08:01
[P904i]
[削除][編集]
▼[137]バブル
今日、灰ラオに行こうと思うのですが、武器 紅蓮双刃
スキル 見切り2 攻撃大 研ぎ石高速 業物
で行っても求人で文句言われたりしないですかね?
10/19 17:08
[CA34]
[削除][編集]
▼[138]
頭攻撃したら文句いわれることできますよ
10/19 17:38
[P903i]
[削除][編集]
▼[139]まじすか?
頭破壊誰がするんですか?
10/19 18:16
[P701iD]
[削除][編集]
▼[140]れん
夜の火事場はいろいろありますが…一番簡単なのは栄養剤使う事ですね。お金もかなり使いますがっ。
私は逆にHPを減らす料理を食べてます。これなら子タルでも十分に削れますしね!尻尾には注意です。
10/19 18:29
[N903i]
[削除][編集]
▼[141]
>>137に対して
>>138は何を言ってるんだ?
誰もどうやったら文句言われますか?とは聞いてないだろう
>>137
文句言われないと思いますよ
10/19 18:59
[CA26]
[削除][編集]
▼[142]バブル
ありがとうございますこれで安心して灰ラオ行けます
10/19 19:05
[CA34]
[削除][編集]
▼[143]こな
138が言いたいのは、『そんな装備で文句言う奴なんかいるわけないのに何聞いてんだこいつは?』って感じだと思いますよ☆
というか灰ラオは攻撃力高いだけで他は普通のラオと変わらないんだから、何も心配する必要なんて…。
10/19 19:08
[N900i]
[削除][編集]
▼[144]
文句は言われない
これだけ言えばいいと思うが……
10/19 19:40
[CA26]
[削除][編集]
▼[145]
今日HR71以上ラオに
ソロで行きましたが、
撃退どころか時間切れになりました…

武器はディスティで
スキルは攻撃大、火事場2、反動2、装填3、装填UP、最大生産です。

持ち物は
秘薬
調合書@A
カラの実
ランポスの牙
通常2、3
貫通1、2、3
火炎、雷撃弾
大タル爆弾G
小タル爆弾
力の護符・爪
守りの護符・爪
モドリ玉

終始火事場発動です。
全破壊はエリア3でできて、放置もしないでずっと撃ってました。
火炎・雷撃・通常2・+通常3ちょっとで全破壊し、
残りは胸が弱点なので胸に撃ってました。

エリア5、クエ残り2分ぐらいで弾切れし
龍撃槍?を食らわせてもだめでした…

71以上をヘヴィソロした方いれば
ご教授お願いします…
12/12 21:02
[SN36]
[削除][編集]
▼[146]
同じ武器とスキルで討伐で出来ました。

ただ、貫通2を調合分まで持っていって電撃は使用してません。

エリア2で火炎弾と貫通を使って角、頭、左肩、背中を破壊。3で右肩を破壊。

あとは貫通と通常を弱点にクリティカルで当てて、最終エリアの中ほどまで進んだあたりで討伐でした。
12/12 21:54
[SH902i]
[削除][編集]
▼[147]
ガンナーなら胸じゃなくて背中狙わないとダメですよ
あとは上記のやり方でよいかと思いますよ
12/12 22:15
[TS34]
[削除][編集]
▼[148]こな
ちなみに31〜でも71〜でも体力防御率は同じで、違うのは攻撃力だけです。

まぁ今のところナズチ以外は全部そんな感じですけどね…。ナズチも体力が1000ほど多い程度ですけど。
12/12 23:03
[N905i]
[削除][編集]
▼[149]
なるほど…

ラオの弱点は背中だったんですね…

勉強になりました^^

ありがとうございました^^
12/13 00:41
[SN36]
[削除][編集]
▼[150]銀◆1.m4IY3Ne6
>>149

多分>>147が言いたいのは背中の真下のラオの体の中が弱点
12/13 08:41
[SN36]
[削除][編集]
▼[151]マサ
HR71灰ラオ夜ソロで行ってきました。
装備
天地
スキル
攻撃大、見切り3、ランナー、高耳、砥石
持ち物
競走G、回復G(マカ壷競走G作成用)、マカ壷、砥石
開始してエリア2に来たら頭に攻撃し二回怯ませてから、その後終始腹下乱舞で残り5分くらいで討伐。(バリスタ、槍は未使用)頭埋まっちゃいました(>_<)
うまい人なら頭埋まる前に討伐できるかもしれません(^O^)
よかったらアドバイスお願いしますm(__)m
後関係ないですが一人ラオソロはなんとなく寂しかったw
玉もでなかったし(>_<)

12/19 00:45
[910SH]
[削除][編集]
▼[152]まさやちゃま
エリアの最初に鬼笛ふいたり 攻撃upメシ食べたり よろめき時の腹を回避したり… 同じスキルでも ちょっとは変わるかも
12/19 08:04
[P903i]
[削除][編集]
▼[153]マサ
まさやちゃまさん、アドバイスありがとうございますm(__)m試してみますね(^O^)/
ちなみに71灰ラオって紅玉確率どのくらいかわかりませんか?
12/19 11:08
[910SH]
[削除][編集]
▼[154]りょう
後は乱舞の最初、最後をきっちり腹に決めることですね('∀'●)


結構違ってきます(^^)v


意識的にやると違いますよ(^^)v
12/19 11:46
[N904i]
[削除][編集]
▼[155]こな
>>153
原種、亜種ともに基本で2%サブで1%ですね。

紅玉集めなら、高橋にSつけて原種が一番いいかと思います。ディスティ担げば求人でも文句でないでしょうし(≧ω≦)
12/19 12:17
[N905i]
[削除][編集]
▼[156]マサ
情報ありがとうございます(^O^)/
71以上クエなんでクシャ、テオみたく出やすいわけじゃないんですね(>_<)頑張ってみますo(^-^)o
12/19 22:52
[910SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9816060



mobile-bbs