MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
キリン変種
キリン変種
100のキリンなので変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております( ´∀`)
09/04 00:46
[HI35]
[削除][編集]
▼[38]乙ファンゴ
攻撃大火事場2装填数散弾強化つけたカクトスプリーマ4人なら散弾レベル2を50発も使わない程度

そして柱ハメはガチに近い
11/14 14:19
[SA3B]
[削除][編集]
▼[39]アイルー君
>>33
カクトスプリーマは攻撃力は高いけどLV3が撃てないので。
爪護符,剛力,散弾強化,会心の平均の条件で、撃てる一番上のレベルの一発が与えるダメージは
72.5 鎧竜剛銃SP
64.5 アルビノスプラッシュ
59.2 カクトスプリーマ
58.0 バストンブラスター
装填の速度や、装填数を計算に入れるとdmg/sは、カクトスプリーマよりバストンブラスターの方が上になります。
また、PTの全員が散弾強化を持っているとは限らないので、そのときはLV1を撃つことになります。そうなりますとさらにカクトスの効率は悪くなります。
PTが死んだときのことも考えるとアルビノやバストンブラスターのような全弾撃てる方がいいとも思います。
11/20 00:52
[PC]
[削除][編集]
▼[40]
防具次第じゃないですかね。自分は散弾強化のみで、装填速度&うP、反動1すらない手抜き装備なのでカクストで行きまする。
11/20 07:47
[CA35]
[削除][編集]
▼[41]
攻撃大火事場散弾強化つけるのが普通
あとアルビノやグラSPバストンでレベル3撃つなら装填速度2も必要
装填速度なしで考えるならカクトスプリーマがベスト

装填速度なしでバストンやアルビノ担がれても信用できないから追い出す

リロード遅いレベル3から撃つなんて初めて聞いた
11/20 08:27
[SA3B]
[削除][編集]
▼[42]わく
レベル2が普通でしょ。3なんて柱ハメでは使ったことがなす。どこかでクリ距離やらなんやら考えるとって見た気がするし、カクプリなら2全部打ちきる前に終わる。多少ハメ抜けても60発弱の間位でクエ失敗PTなら、おらは移動するわ(^o^)ノ調合撃ちするなら変わるだろうけど、その必要はないからね。ちなみに一番はバッファじゃなかったかな?
11/20 08:35
[705SC]
[削除][編集]
▼[43]
数分前、公式で柱ハメについて質問してる方がおりました。

狩るなら今のうちかも…
11/21 00:00
[CA3A]
[削除][編集]
▼[44]まさか
柱にモンスターがひっかかる不具合を柱を細くして修正しました。


絶対ガン使わないってタイプの人なら、ガンハメは良く思わないでしょうね


11/21 00:39
[HI36]
[削除][編集]
▼[45]
ガチソロで10分もかからないらしいしどっちでも

それにあれはハメとは言いにくい
回り込んでくることもあるし半分ガチだろう
11/21 08:11
[SA3B]
[削除][編集]
▼[46]キリンたん
100キリン柱ハメについてなんですが…

柱に 密着派 と ちょい離れる派 の方がいますが…どちらがやりやすいんでしょうか?

私は体感で密着した方がキリンがハメからハズレずらい感じがして好きなんですが…皆さんはどうですか?


12/04 14:49
[TS3B]
[削除][編集]
▼[47]
>>43
いくら運営でもこれだけ流行ってるのに気付かないわけないと思いますが…w
運営の人だってプレイしてるだろうですから
12/05 01:52
[CA3A]
[削除][編集]
▼[48]ピンクレイア
>>46
柱に密着した方が散弾が一番ヒット数が多いので、密着をお勧めします。
討伐時の散弾の残数にかなりの差が出ますよ〜
12/05 09:37
[HI38]
[削除][編集]
▼[49]キリンたん
ピンクレイアさん
レス有り難う御座います
参考になります!
12/05 14:07
[TS3B]
[削除][編集]
▼[50]かきぴー
自分は近いうち、カクプリを担いでハメに行こうと思うのですが、見切りは必要ないのでしょうか?
一応皆さんの書き込みを見て確認してみたのですが、カクプリ用スキルに見切りが入っていなかったもので…
散弾に見切りは反映されないもしくは必要ないのでしょうか?
防具作るのに参考にしたいと思いますので…
初歩的な質問ですいませんm(_ _)m
指摘等ありましたら消去します。



04/30 10:31
[MA33]
[削除][編集]
▼[51]独楽にゃーんこ
>>50かきぴーさま

見切りはあったほうがいいですよ(-ω)
散弾だけ見切り対象外とかそゆうのはないと思います。
ただ優先順位が低いだけかと
04/30 13:14
[KC3A]
[削除][編集]
▼[52]ポコ
簡単に言うと見切りより散弾強化のが強いのです(・∀・)

詳しくはちょっとわかりかねますが見切り3より見切り2散弾強化のが強いです(*^o^*)

04/30 17:14
[SH33]
[削除][編集]
▼[53]かきぴー
>>51
>>52
回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、やはり効果はあるみたいですね(^-^)
それで、簡単に作れるフルSP装備に、SP装飾品を5つつめて考えてみたのですが、

攻撃大
火事場+2
散弾強化
装填数UP
自動マーキング

というのは大丈夫でしょうか?
SP装飾品で達人−なので見切りは発動できませんが、簡単に作れたので^_^;

やはりこのスキルに見切りがつく装備を考えた方がいいのでしょうかね?

若干スレ違いな気もしますが…
すいません(・_・;)

05/01 11:08
[MA33]
[削除][編集]
▼[54]ろす
PTで行くのかソロで行くのかで見切りの必要性は変わってくると思われます。

会心は散弾にも例外なく適応されるため、ソロで行くのでしたら見切りはあったほうが確実に討伐時間の短縮になります。
PTで行くのでしたらあまり変化はないかと思われます。ただし求人区でPTを組む場合はハメをすると行っても相手は剛種ですので、剛力スキルが揃っていないとそれを快く思わない方々がいるのでご注意ください。
カクプリなのでしたら最低でも火事場+2と散弾強化があれば大丈夫かもしれませんが…


あと補足なのですが…剛キリンに限りませんが、フルSPは簡単に作れてスキルも簡単に発動できてしまうことから求人では地雷扱いを受けることがありますのでそれにもご注意を。
05/01 17:14
[P905i]
[削除][編集]
▼[55]今日のにゃんこ
【(´・ω・)要らぬこと書いちゃったのでdelete】
05/01 18:16
[PC]
[削除][編集]
▼[56]かきぴー
なるほど、参考になりました(^-^)/
手持ちのガン装備に適当にSP入れて行ってみます。

ありがとうー!


05/01 23:20
[MA33]
[削除][編集]
▼[57]ポコ
>>56さんへ
個人的な意見ですが上でも述べてる様にフルSPは求人区ではかなり嫌われる傾向にありますo(><)o

基本的に汎用テンプレのSP入れ替えただけでもそのスキルに反動と見切りがつきます(´Д`;)
てなわけでテンプレ作ってない=ガンナ全然使わない=こんにちはしたらさようならの確率が高い

撃つ弾が違うとか知識がない人の可能性とかスキル的な不足とか色々不安要素が多いので自分なら丁重にお断りします(ノ><)ノ

個人的には断られたりとか色々弊害が出るし精神的にもあれですしせめてテンプレ作ってから行く事をオススメします(ノ_・。)

ちなみに自分はカクプリはアルギュがあれば使い道がイマイチ無いのでアルビノ担ぐのでこんにちはしたら散弾3うつので反動は付けてますo(><)o

カクプリで行くなら問題無いのかもですがアルビノでフルSP間違いなく断わられると思いますので注意して下さい(ノ_・。)

ちなみにアルビノが多い場合は火力不足でカクプリに迷惑がかかるので最低鬼笛吹く事をオススメします(ノ_・。)
05/02 06:27
[SH33]
[削除][編集]
▼[58]フレイ
色々意見はあると思うけど、たぶん最適解はパッファ。
次点でカクプリでしょうね。
散弾lv3はクリ距離とかから考えると使いにくいのでlv2がいいかと。
もちろん剛力、散弾強化、反動、装填うpはついてる前提ですよ。
05/02 12:34
[F04A]
[削除][編集]
▼[59]かきぴー
>>57
地雷指摘ありがとうございますm(_ _)m
一応ガンは使うので、テンプレは持ってました。それにSP入れてカクプリを担ぎ、昨日証30枚ほど集めてきました(^-^)
皆さん、色々とご意見ありがとうございました〜^^

>>58パッファですかぁ…
作ってみますね(^-^)
ありがとうございました。

05/02 13:32
[MA33]
[削除][編集]
▼[60]
柱ハメに関しては散弾2>散弾3>散弾1です(検証済み)。
ちなみに散弾にはクリティカルは無くヒット数のみでそうなります。
単純にDPSならパッファでしょうが、自分は散弾1も撃てるカクプリ担いでました。
使う事はほぼ無いんですが保険として持ってく感じで。
05/02 18:09
[CA35]
[削除][編集]
▼[61]てる
ずっと思ってたんですが散弾にクリティカル乗らないってどこがソースなんですか?
05/03 20:13
[CA33]
[削除][編集]
▼[62]はる
散弾クリティカルヒットはあるんじゃないでしょうか?
もしないのであれば、柱越しに光って見えるあれは、なんなのでしょうか?
見せかけですか?
05/03 21:35
[SH03A]
[削除][編集]
▼[63]今日のにゃんこ
(´・ω・)言葉がかかってる部分の取り違い?

(´・ω・)『散弾にはクリティカルが無い』ってのは『散弾の検証』にかかってる、とか
(´・ω・)つまり『クリティカル無い状態での散弾に関して検証済み』ともとれる。。たぶん
(@=ω=)いや、自分で言ってわけわかめになった
05/03 22:24
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[64]ぱんだ
>>61
>>62
>>63
多分、会心率のクリティカルではなく、クリティカル“距離”の事だと思いますよ。
ちなみに、情報提供板のガンナ弾の特性と〜のスレに詳しく書いてありますよ〜^^。
05/03 23:18
[PC]
[削除][編集]
▼[65]今日のにゃんこ
>>64
>クリティカル“距離”の事

(´・ω・)把握!thx
05/03 23:25
[PC]
[削除][編集]
▼[66]てる
なるほど、そういうことですか。
05/05 11:29
[CA33]
[削除][編集]
▼[67]しげ爺
ソロ、アルギュ で柱行く際に弾はどれだけ持てば足りますか?

質問ここでもよかったでしょうか?
まずければ削除致します。

大剣では行くのですが、時間がかかるので、柱やってみて、早い方で証集めしたいので、情報提供宜しくお願い致します。

05/14 15:50
[SH34]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9823760



mobile-bbs