MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
キリン変種
キリン変種
100のキリンなので変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております( ´∀`)
09/04 00:46
[HI35]
[削除][編集]
▼[68]ポコ
単純計算なら
最適なスキルと武器でいってなおかつ上手くヒットしても散弾2が
約160発分

後は情報提供にガンナの弾の基本ダメ載せてるのでそれで計算すれば弾レベル違うの使っても大体の弾数はでるかと(´Д`;)

でもあれは一人でやるのはかなりオススメしません(ノ_・。)

普段でもハメ外れやすいのに一人だと多分もっと外れやすいかと(´Д`;)?
05/14 17:26
[SH33]
[削除][編集]
▼[69]ろす
ソロで行く場合、自分の立ち位置、キリンがきちんとハマったか、ケルビステップをしているときに攻撃をしない。
以上のことに注意できれば時間はかかりますが、PTで行くよりも安定してハメることはできます。
まぁキリンのサイズなども関係はしてくるので結局運は絡んできますが…

それとソロで行くのでしたら、アルギュよりもアルビノのほうがいいかもしれません。
05/14 18:12
[P905i]
[削除][編集]
▼[70]しげ爺
ポコさん
親切に答えて下さって有り難うございます。

160発かぁ結構しんどそうですね
柱ハメは未経験なので、弾持てるだけ持って一度やってみます。
ポコさんの言うこと聞いとけば良かった〜って、後で思いそうな予感が今既に感じてますが。

何にせよ経験して損することは弾の消費位と思って楽しんできま〜す
05/14 18:19
[SH34]
[削除][編集]
▼[71]しげ爺
ろすさん
情報有り難うございます。

アルビノがオススメなんですね
多分持ってなかったと思ので、作成できるか確認して作れたらアルビノ担いで行きたいと思います。

皆さんの優しい対応に感謝します。

有り難うございました
05/14 18:36
[SH34]
[削除][編集]
▼[72]
アルビノだと倒しきれなかったような記憶が…
持ってないなら素直にカクプリ作る事おすすめします。
05/14 19:04
[CA35]
[削除][編集]
▼[73]カイ
ナナヘヴィSPもオススメ
カクプリと会心率10%しか変わらないし
05/17 00:14
[SA35]
[削除][編集]
▼[74]きき
ここで話題に出てくるパッファとは、スティールですか?サフィールですか?
前者の場合、剛力・散弾強化+α のスキルで柱ソロは行けるでしょうか?
(αの部分にどのスキルが必要かわかりません^^;)

追記:
>>58 に反動・装填UPも必須と書いてあるのを見落としてました
05/18 10:44
[912SH]
[削除][編集]
▼[75]せな
>>74

私はソロの場合、必ずしも反動と装填数アップが必要とは思いませんね〜

装填数アップは、あるにこした事はないですが、散弾3を撃たなければ反動は必要ないですし、自分は最大弾生産を付けてましたよ〜アルビノは高台出来てた頃しか使わなかったので…
(カクプリ持ってなかった)

かなり前の事なので、サフィール実装前です〜

柱ソロは、カクプリかスティールで行っていた記憶が…

カクプリだと移動前に討伐出来てましたよ〜
スティールは、覚えてません…(;´д`)

剛力MAX 自マキ 散弾強化激運 最大弾生産でした〜ハズ…

鬼人笛も使用してたかな〜


05/18 11:43
[P904i]
[削除][編集]
▼[76]
剛力、散弾強化、装填UPでカクプリ、スティールパッファ共ソロできましたよ。
体感ですが散弾1撃てるカクプリより装填数の多いパッファの方が早く感じました。
+反動、装填速度付けてもアルビノでは無理でした。
05/18 12:42
[CA35]
[削除][編集]
▼[77]きき
>>75 >>76
ありがとうございます^^
スティールでもいけるのですね!
サフィールのことだけかと思ってました。
カクプリはまだ作ってないので、スティールでやってみます。
スキルも参考にさせて頂きます。
05/18 14:44
[912SH]
[削除][編集]
▼[78]ハードステージ


質問させていただきます。

最近やっと100になり
キリン変種に行こうと
思うのですが

みなさんがやってる
「柱ハメ」
とは、どーいう風に
ハメるのでしょうか?

立ち回り、アドバイスをお願いします。
05/23 07:34
[SH33]
[削除][編集]
▼[79]せな
>>78

正直、言葉だけで説明するのは難しいですが参考までに〜

ハメる場所は、エリア2の中央の右にある柱(の様な所)です〜

開幕、BCとエリア3スタート以外はもどり玉使用。

エリア1か2で火事場発動、エリア2のカブラス2匹を掃除。柱の手前の盛り上がっている部分に乗って、柱にぴったり張り付いて待機(散弾2を装填しておく)

エリア2にキリンが来たら、閃光か角笛で気付かれます。キリンが柱の反対側に駆けよって来るまで待って、あとは散弾2を撃つだけです(この時、前以て柱の反対側に爆弾を置いておく事もあります)

前レスにもありますが、火事場、散弾強化カクプリで散弾2を160発程で討伐です。PT戦の場合は持ち込み分だけで終了します。

ハメが崩れた時の為に余分に持って行きますが…

キリンが、左右にステップ中に弾が当たって怯んだり、大きさによっては、柱を避けて回り込んで来ますので〜その時は柱の周りをグルグル回りながら、柱を盾に撃ちます。

ステップ中は撃つのをやめた方が良いと言いますが、ソロの時の話で〜
実際PT戦ではラグがあるので、気にする必要は無いと思われます。自マキがあると便利ですね〜

要は、柱を弾がすり抜ける不具合(仕様?w)を利用したチキンプレーです。

もしも、移動された時はキリンが戻って来るのを待って同じ事をします〜
(5分程で戻って来ます)
稀に戻って来ずに頂上に登ってしまいますので、その時は追いかけてガチです…

開幕から頂上に登ってしまう事も…(;´д`)
(開幕3分程でキリンが来なければ危ういです)

PT戦では移動される事はないと思いますが(-_-;)

動画サイトに多くアップされてますので参考にされるか、剛種以外のキリンで練習されてみては如何でしょうか〜?


間違い、修正等ありましたら指摘願います〜

長文駄文失礼しました
05/23 11:59
[P904i]
[削除][編集]
▼[80]今日のにゃんこ
>>79
(´・ω・)折角のご説明なんで、情報提供版「ハメ技情報」の方へコピペさせていただき申した
05/23 15:19
[PC]
[削除][編集]
▼[81]ハードステージ

>>79


詳しく教えていただきありがとうございます!


普通のキリンで
練習してからやってみます!


チケを無駄にしたくないんで(笑


本当にありがとうございました。
05/23 23:03
[SH33]
[削除][編集]
▼[82]
未発覚で開幕から頂上行く事ってあります?
05/25 02:36
[CA35]
[削除][編集]
▼[83]せな
>>82

自分の経験では、あったと記憶しております〜

PTの誰かが、もどり玉を使わなかったのに報告しなかったと言うオチが無ければ・・・(;´д`)
05/25 09:47
[P904i]
[削除][編集]
▼[84]ポコ
普通に頂上移動有りました;;

30回で一回だけでしたけどw
まあ5分してこなければ間違いなく頂上です><

頻発するものでも無いようなのであまり気にしなくていいかと^^
05/25 16:29
[PC]
[削除][編集]
▼[85]アツKING
キリンがいるエリアで4人同時にスタートだと、見つからなくても、頂上にいったような気がします。




05/25 16:36
[P906i]
[削除][編集]
▼[86]
ありがとうございます。
そうなったらチケ無駄になるけどリタした方が良さそうですねぇ
05/25 16:36
[CA35]
[削除][編集]
▼[87]せな
>>84
>>85
補足情報感謝です〜(゚∀゚)
05/25 19:23
[PC]
[削除][編集]
▼[88]タラコ
PTでの剛キリン、柱ハメがやりたいと思い、やったことがなかったのでソロ下位キリンで試しているのですがどうも柱からズレてしまいます。
 
武器・スキルは
カクプリ
攻撃大・見切り1・火事場2・反動軽減2・散弾強化・自マキ・あと何か

手順は解説サイトなどをみてやり、ちゃんと柱の後ろの凸っている所に乗っています。
キリンがきたら笛でよんで柱にきてから散弾撃っています。自マキでステップしてる時は撃つのをやめているのですが、どうも途中からステップで横から出てきてしまいます
只単に自分がへたなだけなのでしょうけど
やはり上手く成功するまでPTはやらず、練習あるのみでしょうか
06/02 14:55
[SH01A]
[削除][編集]
▼[89]コジ
散弾ハメの一番のネックは柱からズレることしばしばあります。慣れた人がやっても100パー外れないと言うことは無いので、

最近は柱ハメより、橋ハメの方が早くハメから外れる率は殆ど無いのでそちらもオススメです。

やり方は情報提供板にあるので参考にしてみてください
06/02 15:54
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[90]タラコ
>>89
有難うございます。参考にさせていただきました
 
一人での実験はムリそうなので、知り合いに手伝ってやってみたいと思います
^^
06/02 16:01
[SH01A]
[削除][編集]
▼[91]カプ
ハメがもし出来なくなったら。

剣士1人 笛1人 睡眠ガンナー2人

剣士は大剣「重撃王斧」
で剛力スキル匠でOK
睡眠4回で討伐可能。
実は散弾ハメより安定して倒せちゃったりします。
一番早くて2分ちょいで終了。仲間で遊ぶ時にでも試しにやって下さい。
動画サイトにも投稿されてるのでみなさん知ってると思いますが参考程度に


07/15 20:00
[PC]
[削除][編集]
▼[92](・ω・;)
柱散弾ハメにて、角笛ふいたら効果が無かったんですが、もとからですかね?確かに他の方は閃光玉使ってたんですが…

やはり遅かったぶん柱グルグルバトルになってしまいました(-"-;)
11/01 23:32
[911T]
[削除][編集]
▼[93](^^)
前に古龍種には
角笛の仕様変更で
使えなくなりましたよ
11/01 23:51
[SN3D]
[削除][編集]
▼[94](・ω・;)
なんとそうでしたか〜ありがとうございます!
閃光玉で行こうと思いますm(_ _)m
11/02 00:18
[911T]
[削除][編集]
▼[95]砂糖
先日、橋ハメ募集したら自分以外三人ともカクプリだったんですが、やっぱり橋ハメでもカクプリがいいんですかね?
12/14 09:18
[D904i]
[削除][編集]
▼[96]eve
>>95
橋ハメは毒麻痺撃ちになるのでDPSで考えると会心高いカクプリが使われてもおかしくないですね。ネブラや7.0パッケのヘヴィ(名前忘れ)は装填数upでLV2が3発撃てるので、あればそちらがいいかと?
12/14 11:01
[SA3B]
[削除][編集]
▼[97]砂糖
ありがとうございます。
頑張ってカクプリ作りますかぁ
12/14 16:27
[D904i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812987



mobile-bbs