MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モノブロス
モノブロス
一人限定クエストらしいので上手い倒し方ご教授願います。
08/08 02:44
[HI36]
[削除][編集]
▼[37]
モノに限らず一人クエはノンビリやってます。
倒すのは後回しで採集採掘、せっかくなのでガレオスも始末して剥ぎ取り。

なにしろ貧乏なのでw

08/28 07:57
[SA34]
[削除][編集]
▼[38]norry◆8/DrTB1dI4
>>36
私はライフはこんなものだろうと思いました〜
フロンティア以前の作品では、オフのライフを1とするならば、オン下位は2、上位は3〜4ってところです(全体防御率も考えてです)
今作も同じ程度の比率ならば納得って感じです〜
モノはディアよりライフも少なく、状態異状耐性・武器耐性共に低めなので、今作モノデビューの方はディアを知ってるだけに物足りないかもですね(;^_^A
ただ古龍関係は大幅なライフup(ライフ同じで全体防御率低目になっただけかも…)みたいですが蓮
08/28 22:29
[P901iS]
[削除][編集]
▼[39]
亜種が今週は来たということで自分も久しぶりにソロをやろうと思ってます。

ただ武器が片手か弓しかないんですが、どちらの方がいいですかね?

HR30なのでそれなりの装備しかありませんが…やはりデスパラですかねぇ?
11/22 13:26
[TS37]
[削除][編集]
▼[40]ちょこ
どちらか扱いなれてる方をお勧めします。

弓なら壁さし・高台を利用して楽にダメ与えられますしいいかと。最低限高耳ぐらいはつけた方がいいですね^^

片手ならガードもありますし壁さしで角破壊、デスパなら尻尾も簡単に切断できるので楽に討伐できると思います^-^

11/22 15:48
[CA33]
[削除][編集]
▼[41]
ちょこさん>
ありがとうございます。
弓は基本セット作ってあるのですが〜、尻尾がな〜…苦手なんで、やはりデスパラで麻痺ゲーを展開しようかな…
11/22 21:48
[TS37]
[削除][編集]
▼[42]
私は覇弓でやってます。火事場発動させて大体0針です。移動したら高台とかもあるので私はガンナーお奨めします。
11/24 16:31
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[43]
>>42
まぁアカムがHR30くらいでクエ行けるなら弓で余裕ですね^^
11/26 13:16
[TS37]
[削除][編集]
▼[44]樽爆弾
今日からの配信で出たHR41のブレイブハートの基本報酬でモノブロスハートを確認(●^ー^●)

41以上と言っても22のモノブロと対して変わらない感じがしました。

02/07 01:11
[N902iX]
[削除][編集]
▼[45]
上位モノ基本14%で心臓出るとか…
がっつり乱獲してきた人乙
02/07 11:06
[CA35]
[削除][編集]
▼[46]ムーン
上位モノ報酬1クエで4個出ました。報酬画面の1番上の段です。
02/08 19:55
[N905i]
[削除][編集]
▼[47]ん〜
上げます
04/15 10:58
[TS3I]
[削除][編集]
▼[48]ラブ
シルアカムで
スキルは
見切り2
攻撃中
女神
切れ味

大剣(ラー)力王
で5分針っすね。
体感でディアより鳴かない感じですよ?
まず尻尾4回で切って
その後閃光と音爆で動き止めたら楽勝ですよ。
実際双剣より速い気がしますよ。
以前は双剣で行ってたけど10分瑩15分とかでしたね嶺
05/20 21:22
[D903i]
[削除][編集]
▼[49]Chaos
>>48
俺は
バルカン
アカム
バルカン
アカム
SP
武器スロ1
[武器はギルセ]
攻撃大
見切り3
高級耳栓
切れ味レベル+1
砥石使用高速化
これでちゃんとできれば5分針でいけてます

まあガレオスが邪魔しなければ楽勝なんですが…
俺的には一回目に倒れた瞬間に尻尾に乱舞すればすぐ切れるので気に入ってます
05/21 09:59
[CA39]
[削除][編集]
▼[50]新人
モノブロスの捕獲のタイミングがイマイチ良く分かりません。

簡単な判別方はありますでしょうか?

あれば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
06/13 06:27
[814T]
[削除][編集]
▼[51]あや
私は貫通1を遼乱?で撃ち尽したら捕獲してましたエリア移動で角が刺さる高台に行ったら捕獲できる?(曖昧ですが)後は攻撃1回で怒るようになったら確実にいけると思います説明下手ですいません
06/13 10:10
[TS3D]
[削除][編集]
▼[52]らす
普通のモノブロスは、3回目の怒り時で捕獲いけますよ!
41〜モノブロスは4回目の怒り時が終わったら捕獲いけます!
ついでに、亜種は3回目の怒りが終わったら、捕獲いけます!
06/13 11:53
[N905i]
[削除][編集]
▼[53]新人
大変分かりやすい回答ありがとうございます。

早速使わせて頂きます。
06/13 15:56
[814T]
[削除][編集]
▼[54]ハロ
僕の場合
弓でいきます
弱点属性:雷、氷
火事場 高級耳栓
あとはお好みでランナーやら攻撃アップやら
7に直行
火事場発動
閃光投げてひたすら射つべし射つべし射つべし
閃光切らさない用に注意

基本7で終わりますが、移動され易い方はペイント推奨です


06/15 06:55
[ST33]
[削除][編集]
▼[55]あんつ
既出だったら申し訳ないです
砂に潜った状態のモノブロスに地面に向けて散弾撃ったら音爆弾受けた状態になりました(怯んだのかな?)
07/14 11:08
[SN3A]
[削除][編集]
▼[56]にわかハンター
散弾!?
地面に潜る前に榴弾当ててたとかじゃなくてですか?
07/14 13:56
[707SC2]
[削除][編集]
▼[57]たにし
>>55
おそらく怯み、もしくは角破壊が成立したんでしょうね

>>56
潜り中でも散弾当たりますよ
07/14 15:32
[CA33]
[削除][編集]
▼[58]にわかハンター
おそらく文面から潜り中じゃなくて完全に潜った状態ですよね?
そして音爆当てた状態になったという事は埋まってもがいてる状態の事ですよね?

散弾で出来るんですね(^^;
無知でスミマセンでした(>_<)
07/14 16:07
[707SC2]
[削除][編集]
▼[59]あんつ
完全に潜りきった状態です
音爆弾=他の敵で言うと落とし穴状態でした
角はその後に破壊したので怯みだと思います
ちなみに怒り状態ではありませんでした
07/14 18:26
[SN3A]
[削除][編集]
▼[60]カサギ
火事場なしの高耳ありの繚乱で何分ぐらいで終わるでしょうか?
まだもってなくて検証できなくて;;

弾とかも教えていただけるとありがたいです__;;

01/19 23:03
[SA3C]
[削除][編集]
▼[61]独楽にゃんこ
検証はしていませんが10分〜15針くらいで終わると思います。

麻痺2調合撃ちで麻痺ったら貫通1尻尾狙いで撃つ感じ。

ここからは聞き流してくれて構いません。
そうらんだったかなレウスレイア亜種の素材から生産できるライトです、攻撃力は落ちますがあれの方が戦いやすくオススメです。
尻尾がかなり弾に弱いので貫通より通常2速射のが有効のように思います。
自分はよくこれで狩っていました(-ω)



長文失礼しました。
01/20 00:20
[KC3A]
[削除][編集]
▼[62]カサギ
早いご返事ありがとうございます__)
とても助かります^^;

重ね重ねで申し訳ないのですが貫通1、2、電撃だけでは討伐は不可能でしょうか?
01/20 00:37
[SA3C]
[削除][編集]
▼[63]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
HCモノブロスなんですが

睡眠剣3タメ4の動画がいろいろあったので今回のアプデからやってみたら、動画では6〜8回で寝てたのが14回くらい切らないと寝ないんです(*・ω・)?

耐性修正されてるんでしょうか???

それともほかに要素があるのなら教えてほしいです
07/03 02:50
[PC]
[削除][編集]
▼[64]チャパ王
HC個体はほとんど通常個体に比べて耐性が上がってます。

大体2倍のようですね〜

おそらくですが動画はHCではないものかと思います。

モノブロスはの初期睡眠耐性150なんで通常個体なら睡眠剣3の大剣なら6発で眠ると思います。

HC個体なら倍の300なんで状態異常強化を豚とダブルで付けても10発以下では眠らないはずです。

余談ですが耐性上昇で一番実感出来るのはスタンだと思いますね〜、HCでスタンは滅多にないと思います。
07/04 15:57
[N07A3]
[削除][編集]
▼[65]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>64
やっぱりそうなのか……平均12〜15回くらいで寝るから、倍であってるみたいですな

チャパさんありがとー♪
07/06 12:35
[F06B]
[削除][編集]
▼[66]脛◆sX5/cfWCOe
>>63
蛇足ですが、その動画は脈動の分かと。
脈動初配信分はモーションだけが特異固体、脈動一括配信以降は耐性や体力含め特異固体と異なる仕様だったはずなので。
07/07 09:20
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809324



mobile-bbs