MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モノブロス
モノブロス
一人限定クエストらしいので上手い倒し方ご教授願います。
08/08 02:44
[HI36]
[削除][編集]
▼[4]MN初心者
自分ハンマーを使用してるんですが、尻尾をブーメランで切れるって聞いたんですが、ハンマーで尻尾にダメージを与えたあとに使用するのでしょうか?
08/08 19:23
[SH902i]
[削除][編集]
▼[5]6+6+8
なんたる弱さ(ρε;`。)


強走出来る前に討伐…

1万5000円位 貰えました

結構素材も売れば儲かるかも…
08/08 19:32
[SA3A]
[削除][編集]
▼[6]ヘタレガンナー
ブーメランは別枠なので意味無いですよー。それに尻尾切断は斬属性だけ蓄積なので、ハンマーでの攻撃は必要ないですよー
08/08 23:21
[P901iTV]
[削除][編集]
▼[7]MH初心者
ありがとうございます。
他の武器でいくしかないのですね
08/08 23:49
[SH902i]
[削除][編集]
▼[8]こはる
出現ルートがよくわかりません(;_q)
08/09 02:08
[P902iS]
[削除][編集]
▼[9]ゆき◆Gr1/sZiurb
ディアと同じですよ
最初は7で1、2、5、7が多くてたまに3、9にも行きます
寝るのは9です
08/09 09:00
[SN38]
[削除][編集]
▼[10]間違ってたら失礼
蓄積ダメージは何でもいいんじやない?
破壊と切断が攻撃属性だったとおもうけど
尻尾にダメージあたえて
ブーメランで切れたとおもったけど
08/09 09:08
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[11]新米
捕獲にてモノブロスハートでました。
08/09 09:32
[P903i]
[削除][編集]
▼[12]
基本報酬で一流ハンターの証がでました
08/09 10:10
[N902iS]
[削除][編集]
▼[13]MANA
尻尾斬りのダメージは斬属性のみ蓄積、破壊可能です。
08/09 18:59
[TS3C]
[削除][編集]
▼[15]MANA
今作で仕様変更されたのかと思いモノブロスにて検証してきましたがやはり打、そして弾属性の蓄積では無理でした。
気になるのでしたら検証の詳細を載せます。


ちなみに過去作品でも斬属性以外では無理です。


08/10 08:08
[TS3C]
[削除][編集]
▼[16]暇人
>>14が正解\(^O^)/

08/10 19:16
[SN3A]
[削除][編集]
▼[17]MANA
>>16
私は何回も試して無理でした。
どうやったか詳細載せましょうか?
08/10 19:20
[TS3C]
[削除][編集]
▼[18]暇人
どうぞw
08/10 19:23
[SN3A]
[削除][編集]
▼[19]またく
>>14
だからハンマー使いは尻尾切りたかったら調合分までブーメラン持っていくんだぜwwww
08/10 20:09
[P903i]
[削除][編集]
▼[20]MANA
長くなるので箇条書きにします。


尻尾切断に必要なdmg…180(ブーメランのみの場合23回hitで切れる)


・ハンマー(バインドキューブ)
縦3連(計173dmg)+ブーメラン(8dmg)=181dmg…切断不可(その後ブーメラン計23回で切断成功)

縦3連(計173dmg)+溜め3スタンプ(76dmg)+ブーメラン(8dmg)=257dmg…切断不可(その後ブーメラン計23回で切断成功)

・ボウガン(パワーサンド)
LV2麻痺弾(33dmg)×6発+ブーメラン(8dmg)=206dmg…切断不可(その後ブーメラン計23回で切断成功)

という感じで、一切打撃、射撃のダメージは蓄積されてませんでした。
ちなみにこの間飛んで行ったブーメランの数は1個。まあこれは確率の問題ですが、ちょっと奇跡かと思った。



08/11 08:22
[PC]
[削除][編集]
▼[22]MANA
あら? 間違なくなくブーメラン23回のみで切れたんですが……
も一回やってみます。

08/11 09:13
[TS3C]
[削除][編集]
▼[23]
そこまでして尻尾きりたいなら
斬武器つかえば?
なんかみてて見苦しい
08/11 12:23
[SH903i]
[削除][編集]
▼[25]MH初心者
長くなりますが、自分が言い出したことで、いろんな意見が出て来て正直びっくりしました。
皆様ありがとうございました。
で、自分でもやってみたところ尻尾を何回か殴り、ブーメラン13本目で切断できました。(何回当たったかはわかりませんが)
意見くれた方には感謝してます。ありがとうございました。今のところハンマー以外は使いたくないので(^O^)
長文失礼しました。
08/11 13:50
[SH902i]
[削除][編集]
▼[26]MANA
結果だけ書いておきます。やはり無理でした。
信じる信じないは個人の自由なので真偽の判断は各々に任せます。


>>23
私は尻尾を切りたいのではなく誤情報が流出するのを防ぎたい、それだけです。

>>24
ありがとうござします。しかしこれ以上私が書き込んでも気分を害する方がいると思うのでこれにてこの話は終わりにします。
気持ちはありがたく受け取っておきます。




08/11 13:56
[PC]
[削除][編集]
▼[27]
では、俺もこの書き込みで最後にしますね。
俺も検証してみました。
レイア+笛でやってみました。
とにかく尻尾のみを殴りまくり、念のため4回ひるみを確認し、ブーメランを数回当てたところ〜……………
斬れませんでしたf^_^;
結論は、MANAさんが正解だと思います。俺の勘違いで疑ってしまってすいませんでしたm(_ _)m
更に誤情報を流し、皆さんを混乱させてしまってすいませんでしたm(_ _)m
08/12 00:30
[HI37]
[削除][編集]
▼[28]
落し物でモノハートを確認。
以降竜のナミダを落としてくれずサブ達成ならず。
贅沢?
08/13 22:21
[SA34]
[削除][編集]
▼[29]かかし
亜種がきてるので、ちょっと自分の倒し方を載せます。体力が少ないので苦戦してる人はいないかも…?(笑)
武器バエナ鎧ギザミ一式
スタートは7に居るので支給とってダシッュ。壺埋めて、競走G飲んで奴が出てきたら真ん中の岩に角が刺さる様に誘導して、最初は顔に乱舞を4〜5回当たるまで繰り返し角が折れるところで寸止めしておいて、あとは岩に角が刺さったら足狙い、角が抜けても乱舞1回は打てる余裕があるので攻撃して、すぐに倒れるので、倒れたら尻尾へこれは乱舞2〜3回で切れるので楽です。で移動されたら砂に潜った際に少し距離を置いて奴が出てくる真横で鬼人化してスタンバイしてればすぐに足に攻撃できます。倒れたら顔に攻撃の繰り返しで、だいたい10〜15針で討伐できます。


08/24 15:47
[P903i]
[削除][編集]
▼[30]
バエナで5分針で討伐(捕獲)できました。

高級耳栓ランナー攻撃中で足元できりきざんで、倒れたら尻尾きる。

怒ったら突き刺して頭中心で角破壊。

あとは適当に乱舞してたらおわりますね。
08/24 20:04
[N902iS]
[削除][編集]
▼[31]MANA
>>29
物凄く苦戦した人がここに(笑


ガノスプレッシャーで貫通1、2が撃ち終われば捕獲の時間です。
厳密に言うと貫通2が50発と貫通1が40発ぐらいでしたけど。
5分針いけます。


08/24 21:12
[TS3C]
[削除][編集]
▼[32]
>>31

>>29が苦戦してるのは事実だが、おまいも笑ってられないぞ。

ガンナ―なら0分針捕獲なんて余裕じゃまいか。

08/25 23:04
[P903i]
[削除][編集]
▼[33]MANA
いや、私が物凄く苦戦した、ってことです。
決して29の方を笑ったのではないです。
分かりにくかったら失礼しましたm(_ _)m
08/26 02:38
[TS3C]
[削除][編集]
▼[34]ぽうし
火事場出せばペイルで0分針いけます
08/26 06:14
[SN32]
[削除][編集]
▼[35]ハンタ
>>32
お前友達少ないだろ?
あ、リアルのほうでな(笑)
08/27 21:29
[PC]
[削除][編集]
▼[36]ゆき◆Gr1/sZiurb
掲示板ご利用の前に利用規約を読んでください。
削除をお願いします。
モノブロスは何だかやけに体力少ないですよね…
ソロ専用クエは体力が微妙なのが多い気がします
08/27 22:19
[SN38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9813002



mobile-bbs