MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ミラバルカン
そろそろかと思いたてました。攻略していきましょ
10/15 12:17
[SH903i]
[削除][編集]
▼[152]あの…
茄子亜種ヘビィなんてどおでしょ?
 といってみる…。
05/13 10:55
[N703imyu]
[削除][編集]
▼[153]黒血
あれは火力はあれど、射程が短いため、空中に居られるとき、当たらないことが多いからオススメしない。
05/13 19:01
[SH902i]
[削除][編集]
▼[154]
四人で行けば空飛ぶ方が珍しいと思うが…
射程短いのもそうだけど装填速度がカホウと違って普通だった気がしたから毒2を撃つ際装填+3無いと最速じゃ無いし+2位の装備なら辞めた方が良いと思う
05/17 16:55
[TS3D]
[削除][編集]
▼[155]act
火事場弓(覇弓とか?)×4だと討伐までどれぐらいかかりますか?
09/23 21:50
[SA3C]
[削除][編集]
▼[156]なると
ガンナーでソロでいくと毒と火炎の調合撃ちで弾たりますかね?スキルは剛力MAX反動装填MAXで。
04/07 12:52
[N01A]
[削除][編集]
▼[157]独楽にゃんこ
>>155
25針以上は覚悟した方がいいです。
バルカンはやったことないですが、昔、祖龍にアカム3祖龍弓1で30針位でした。


04/09 05:07
[KC3A]
[削除][編集]
▼[158]ほし
>>155>>157
ソロ討伐の話ですが

剛力(見切り2)連射強化の覇弓で40針でした〜

参考までに。


ついでに鎚ソロ、剛力業物ナナブレイカー、爆弾無し。35針。
終始チャットしながら1乙でこのタイムは龍ハンマーより速いので、もしかしたら…

覇弓4より、覇弓2火弓2の方が速いかもしれません、という憶測(笑)


04/10 12:08
[HI3E]
[削除][編集]
▼[159]モモンガ
すいません質問です。
バール(通常弾強化)と、金猫だと、討伐時間って、そんなにちがいますか?
どのくらい違うのかしりたくて…
教えて下さいm(__)m
07/15 18:25
[SO704i]
[削除][編集]
▼[160]初心者
火事場ライト(リョウラン)で麻痺を撃つのと、
拡散lv2のヘビー(カホウ)では、どちらがダメ稼げますか?
08/12 05:00
[HI3C]
[削除][編集]
▼[161]鎖国フェチ
拡散はライトでもヘヴィでもダメージは同じです(弾自体の威力が固定の為)

なので拡散だけ打つなら動きやすいライトでよし!

麻痺使ってダメ出したいなら火事場ヘヴィで(´・ω・`)
08/12 09:18
[SN3B]
[削除][編集]
▼[162]初心者
早速の回答ありがとうございます!
固定ダメージの意味をキチンと理解出来てなかったので、勉強になりました(^^)
4人で全員リョウランで拡散lv2、調合分も撃ち切ったのですが、弾切れで残念な結果に(-o-;)
次は全員火事場で麻痺撃ちまくります!(^^)

08/12 13:56
[HI3C]
[削除][編集]
▼[163] 
麻痺より毒でおk

毒ダメもあるし
08/12 17:52
[CA3A]
[削除][編集]
▼[164]通りすがり
超遅レスですが。
弓ソロはその人の腕としかいえません。
バルカンなら覇弓(攻撃大見切3火事場2)で30針、シスネ(上記スキル+連射矢強化連射)で20針共に爆弾なしでクリアしました(早い人はもっと早いかと)
ちなみに祖龍に関しては飛んで攻撃出来ない時間帯が多いのでバルカンより時間はかなりかかります(誤差はありますが)
>>159
打つ弾によるかと。
麻痺弾の様な肉質無視、威力変動弾なら攻撃力の高いバール。
通常弾連射なら同じく攻撃力の高いかつ連射の場合対応弾の関係でバール(ただし硬化がある+肉質の関係で通常連射はそこまで効果的とは言えない)
拡散弾の様な肉質無視、威力固定ならどっちも同じです(正しくは爆発する子玉の分散前の着弾に威力はあり、それの威力は変動しますが、爆発に比べて無視出来る程度)
です。
火炎弾をうてる関係でもバルカンにはバールより金猫のがいいかと。
>>162
ライトでただ倒したいだけなら麻痺弾→拡散弾のがいいかと。事故も減りますし、子玉も当てやすいので。また、部位破壊も狙いやすいです(拡散弾では頭は狙い難いですが)
まあ、単純に拡散→毒麻痺でも問題はないですが。
08/23 10:25
[TS3I]
[削除][編集]
▼[165]フランドール
今更な質問なのですがバルカンの金猫配分撃ちの配分を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。
09/01 20:36
[SH33]
[削除][編集]
▼[166]カツラ
>>165
火炎28(4リロード)→Lv1麻痺4→Lv1毒12→Lv1麻痺8→死ぬまで火炎

これが基本的な配分です。注意点として
火炎を適当に腹や脚に撃っている人がいますが肉質無視ではないので極力効果が高く怯みやすい尻尾を狙うようにする。
麻痺しているからといって火炎を撃ったりしない。配分がずれます。

火属性強化やキャラバンガンの人がいれば火炎は多少減らしてもOKです。
09/02 00:05
[TS3C]
[削除][編集]
▼[167]フランドール
ありがとうございます。
ルーツと一緒なのですね
バルカンの方が体力高いと思ってたので配分も変わるだろうと思ってました・・・
09/02 00:51
[SH33]
[削除][編集]
▼[168]ルナ
今更な質問すいません
火属性強化大、キャラバンガンVの場合の弾配分教えてもらえないでしょうか?

火大、テオバレッタの場合の弾配分も出来れば教えて頂けるとありがたいです

09/23 12:36
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[169]KING
キャラバンガンは、火炎キティーチャン→麻痺LV1、4→毒LV1、12→麻痺LV1、8→残り火炎でおけです。

開幕G樽火事場で、尻尾に火炎でホフク前進させるべしW

スムーズに行けば1ラスタいけます。確認済み(*´∀`*)
09/23 15:42
[N905i]
[削除][編集]
▼[170]ルナ
すいません^^;
最初のキティーチャンが自分には理解出来ませんでした;;
09/23 16:22
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[171]KING
わかりにくい表現をしてしまい、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

キティーチャン =3リロ 
です。
09/23 20:20
[N905i]
[削除][編集]
▼[172]ルナ
あー!
サン○オは気付きませんでしたw
ありがとうございました!
09/24 01:14
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[173]くり
謎クエでバルカンの部位破壊があるのですが、翼はどのように破壊すればいいですか?


翼破壊ができなくて(;_;)
07/16 13:21
[L01A]
[削除][編集]
▼[174]NANA
ガンスの放射で、上打ちで当たります
その他だとオリンポスなどの極長武器でも可能です。オレの中で一番早かったのが、ヤマツランスで麻痺らせて…翼に渇愛が3でしたね(*^-')b
全破壊の7ラスタでした。まぁ、もしものために…打ち樽持参がいいですよ
(*^-')b
07/16 17:33
[P01A]
[削除][編集]
▼[175]くり
やっぱりガンスですか〜(-_-;)


練習します(笑)


極長もやってみます(*・`ω・)ъ

アドバイスありがとうございます(*´Д`)
07/17 04:40
[L01A]
[削除][編集]
▼[176]教えてくださいな
バルカンちゃんソロで狩りたいのですが渇愛がないのでなかなかたおせません何がおすすめですか
11/29 09:25
[KC3O]
[削除][編集]
▼[177]ぷりけつ
HR900試験で、ミラバルカンのソロをやってるんですが、乙りまくりです(>人<;)
攻略法を教えてください(T_T)オススメの武器やスキルetcも
03/10 23:23
[PC]
[削除][編集]
▼[178]きんまさお
頭SPにベル足、他イクス匠カフ、武器は渇愛でいけばOK
スキル火大、匠、早食い、剛体、女神あたりが発動すれば楽にクリアできると思う(´Д` )
03/11 13:01
[PC]
[削除][編集]
▼[179]ヤマピー
@火大割愛
Aガンス(出来れば神
B火事場バラージ(弾準有り

早いのは上のどれかだね

ぶっちゃけ何でも行けるけど上記の武器もそうだけどそれなりの立ち回りとPSは必要ですね(`∇´ゞ
03/12 08:30
[SH3K]
[削除][編集]
▼[180]カナリア
聞きたいのですが
HR999の試験ミラですが HC剛テオライトで 行くですが 玉切れで 乙まくりです女ハンターには厳しいミラは どうしたらテオライトで 倒せるのですか?
05/26 00:07
[SH3K]
[削除][編集]
▼[181]
>>180

>>179が答え

あと999試験は祖龍だから板違い。
05/26 08:00
[CA3C]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9807702



mobile-bbs