MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
(*_*)
暴君のなわばりクエ攻略
再配信されたので、攻略しましょう。
どんなPTが効率がいいか…

不必要なら削除します。
07/29 12:20
[SO704i]
[削除][編集]
▼[54]シュビビンマン
なんと言うかその・・
テオSPは他のヘビーよりも、散弾LV3のクリ距離というかヒット数に関係する適正距離がちょうど崖上での位置とマッチしているため強いらしいですよ。

ちなみにドラ天はヘビーバレルをつけることによって、その適正距離が伸びてしまい、結果、崖上からの位置では適正距離よりも近すぎてテオSPに劣るみたいです。

ドラ天ではヘビーバレルをはずしたり、少し後ろから撃ったりと検証中みたいです。
08/05 23:45
[PC]
[削除][編集]
▼[55]ぐっちー◆CWuodgqi4k
>>54

気になって検証的な事をしてみました。


結論的にはおっしゃる通り、適性距離が違うものと推測します。

理由は…
@エフェでの判断。
A時間での判断。
B銃口の位置での判断。
より導きました。


ちなみに主観です。
気になる方は実行いただけると統計にもなりますし情報の信頼性の有無の確認ができますので是非。


いい感じだった時(7〜8ラスタ安定)
PT:テオSP2、ドラ天2

テオSP
@銃口は右の石みたいなのと同じ位置に。

A正面より少し左に照準を合わせる(なぜかラーが左に行ったりコケたりするので)
※主観カメラで合わせると狂い無く合わせやすいです。

Bいつも通りに。
※キノコの押し込みが面倒な方はキーボードの「W(発射)」「S(装填)」がラクです。


ドラ天
@テオSPと銃口位置を合わせるつもりで位置取り

A同上

B同上




発動スキル(必要最低限)
※4人統一にしました。

剛力3点・耳栓・反動軽減+1・装填UP・速度+3・弾強化


以上の様な感じです。





08/06 23:12
[TS3A]
[削除][編集]
▼[56]じゃむ
SR疾風2 狙い撃ち北斗 麻痺剣笛で3ラスタですね…gdっても4ラスタです。
08/09 01:06
[P07A3]
[削除][編集]
▼[57]希望
>>44 分からない人もいるので装備紹介して欲しいです
08/09 12:01
[933SH]
[削除][編集]
▼[58]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>57

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アークキャップ      Lv7  62 剛力珠 剛力珠
胴:エクエスFXレジスト   Lv1  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アナキガード       Lv7  75 剛力珠 剛力珠
腰:ラヴィFXコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 達人珠 装填珠 装填珠

防御力:388 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:13 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填数UP,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,耳栓,装填速度+1,最大数弾生産,反動軽減+1



カフ未使用バージョン

頭:アクラFXキャップ    Lv1  26 音無珠G 剛力珠
胴:エクエスFXレジスト   Lv1  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:玉藻・FX【篭手】    Lv1  75 剛力珠 剛力珠
腰:ラヴィFXコート     Lv1  71 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 絆珠G

防御力:331 火耐性:10 水耐性:7 雷耐性:13 氷耐性:11 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耳栓,装填数UP,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,反動軽減+1,最大数弾生産,絆


08/09 18:03
[PC]
[削除][編集]
▼[59]とおりすがり
>>57

ヒマだったのでシミュしていました。
とりあえず一番作り安そうな装備
足とカフ固定で43種類ほどヒットしました。
祭りで弾調合カフSBを作っていなかった場合は知りませんw
まぁ、暴君ももう終わり・・・

武器スロットなし
ザザミUキャップ         Lv7   40  ●● 剛力珠, 剛力珠
バトルRレジスト          Lv7   56  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
クシャナFアドミ          Lv7   91  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Sスロット2                    ◆◆  弾調合カフSB1

防御値:309 スロット: 火:15 水:12 雷:-5 氷:6 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,装填速度+1,反動軽減+1
散弾・拡散矢威力UP,耳栓,最大数弾生産,装填数UP
08/09 18:13
[PC]
[削除][編集]
▼[60]とおりすがり
>>58

カフは課金OKと言う意味だったのか・・・
それだったらそれこそわざわざ難易度の高いFXを使わなくとも山ほどあると思います。
08/09 18:18
[PC]
[削除][編集]
▼[61]希望
装備紹介して頂いた皆様方 誠にありがとうございますo(^-^)o

FX未使用で非課金は素晴らしいですね!

08/09 18:38
[933SH]
[削除][編集]
▼[62]辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
追加配信あげ〜
12/28 18:57
[PC]
[削除][編集]
▼[63]ぎり
追加配信きましたね〜

今回の暴君も今までと同じやり方でいけるんですかね?



12/28 20:43
[P10A]
[削除][編集]
▼[64]じゅん
質問失礼します。

バール・巨龍で行く方が多いのですが理由はなぜか教えて下さい?

『狙い撃ち北斗』で入ったらマズイですかね。

12/29 02:01
[SH38]
[削除][編集]
▼[65]
頭ピンポイントで狙うつもりで撃つからじゃ
同じ平面で正面から貫通撃ったらどんなもんかわからんけど貫通で狙うには的がこまいんじゃ
崖下とかになりゃなおさら
12/29 06:16
[N904i]
[削除][編集]
▼[66]
バール巨龍は通常速射
北斗は貫通速射これが理由ですね
崖下からじゃ貫通1が1ヒットしかしないのでいくら狙い撃ちでもダメージは低いです
貫通が3ヒットしないなら通常のがいい場合はよくあります
12/29 08:05
[CA3A]
[削除][編集]
▼[67]
崖下に関しては狙い撃ち効果無いと思いますよ。効果有るのクリ距離だけだと思います。北斗で行くなら北斗3囮笛の構成の募集があるので。それに参加しみてはどうでしょうか?

12/29 09:42
[PC]
[削除][編集]
▼[68]
>>21 あげ
12/29 12:45
[SO704i]
[削除][編集]
▼[70]通りすがりの笛使い
>>38笛の位置取りとしてはまずガンが火事場してる間に攻大旋律。
そのあとガンは崖の下からラーに気づかれて崖上へ移動。

笛はガンが崖上に到着し、ラーがガンの真下まで来たら風が吹き抜けるエリアから直接入場。
あとは、入り口付近で旋律吹いて怪力の種飲んでたらおけです。

広域無い場合は鬼人笛で可。この方法だとラーに気付かれず素早く捕獲出来ました。

笛の推奨スキルは自マ、捕獲名人、広域2、耐震です。

笛吹き名人はどうせ吹き続けるので特には要らないです。

長文失礼しました〜。
05/02 23:19
[HI3G]
[削除][編集]
▼[71]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>70

補足

捕獲名人付けて行くならホスト取ったほうがいいのでは?

ホスト取らないとラグで少し点滅が遅くなりますよね。

横やり失礼しました。
05/03 13:39
[SN3E]
[削除][編集]
▼[72]


たしか、点滅のバラツキに関して、運営に報告が上がってたきが(^-^;
05/03 16:46
[PC]
[削除][編集]
▼[73]刹那
知ってる人もいますが、

暴君崖中のやり方

捕獲、攻撃大笛@ ルコライトB北斗でもOK

ライトは、狙撃かガロのフルスキルで〜

まず崖下でガンが閃光、笛は強走飲んで、攻大を@回吹く

ガンは三人で、崖下でアババ。『必ず笛が崖上で準備できるまで、アババしとく!』

笛はダッシュで崖上に行って、攻大を重ね吹く。
すぐに、角笛を吹いて、囮になる。

ガンは、角笛の音を聞いたら、噴水から崖中に移動。
ラージャンにクリ距離でアババ。
@頭は、討伐
A頭目は、捕獲ラインで逃がす
B頭目は、討伐かガンが麻痺か睡眠にさせ捕獲。
Bが終わったら、Aが寝てるので、笛が捕獲

これで最速4〜5ラスタ

注意点
笛は、捕獲点滅時は合図をする。
角笛以外にも逆鱗笛など出来るだけ持って行く。

ライトは、クリ距離とラージャンのバックステップに注意。

ライトは、火力を極力あげた装備で行く。

ルコライト作った方は、崖中がオススメです♪
05/06 07:04
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[74]ハンター
>>73さん 角笛 逆鱗笛 あと使える笛ってありますか令

無知なもんでお願いします
05/07 07:38
[D705imyu]
[削除][編集]
▼[75]刹那
74さんへ
闘技場の笛なら、すべて使えますよ〜(7種類ぐらいかな)

お店で、買えるからね
05/07 10:11
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[76]テオ太郎
募集で崖下と崖上と見かけますが、どちらが早く終わるでしょうか?いつも自分は崖上で8〜10ラスタ位でクリアできています
05/07 19:12
[F01B]
[削除][編集]
▼[77]
崖上です。全員餓狼、暴れ撃ちなしでも大体平均7ラスタ。

全員餓狼、暴れ撃ちありだと6ラスタいきます。

スキルが欠けていないのに、10分かかるという事は、誰か立ち位置や銃口の高さが悪いと考えられます。
05/08 20:50
[SN3M]
[削除][編集]
▼[78]ハンター
>>75さんありがとうございます!

あと、崖上での立ち位置と銃口の高さ教えてくれませんか

お願いします!
05/10 12:22
[D705imyu]
[削除][編集]
▼[79]
>>78さん

右側に岩がありますよね?
その岩の中心辺りの水平線上が銃口の高さです。

撃っている最中にスコープを解除し、カメラを回して横から見ると、誰の銃口が高いのか解ります。

弾は崖を貫通するのを知らず、崖の線より少し上ぐらいを撃つ人が多いので、時間がかかるならそれが原因と思われます。

立ち位置は、貼り主が入ったら一歩も動かないがポイントで、他の方はそこに重なるといった感じです。
05/10 13:21
[SN3M]
[削除][編集]
▼[80]ハンター
>>79さん

分かりやすい説明ありがとうございます秊

一度やってみますね鍊
05/10 22:04
[D705imyu]
[削除][編集]
▼[81]
今週配信なので上げときます。
07/13 15:52
[SN3M]
[削除][編集]
▼[82]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
今回の暴君から崖上募集すると、ガロウテオSPさんをよく見かけます

テオSPフルスキルと言えば
大32 反動1 装速1 装填UP 耳 弾生産 散弾強化
ですが、これにガロ2と腹大が入った場合どのスキル削るのがいいんでしょうか?

装填orUPか弾生産かな、とは思いますが、皆様の考えをお聞かせ下さい(・ω・)


スレチならば削除しますー
07/14 17:56
[F06B]
[削除][編集]
▼[83]鬼斬
>>82
はずすなら最大生産ですね。装填速度と装填数UPは
手数に違いがでそうなので
自分も最大生産きって餓狼と腹減り大いれますが、弾切れになることはないです
07/14 23:04
[PC]
[削除][編集]
▼[84]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>83鬼斬さん
弾切れしないなら大丈夫そうですね♪
野良では旧装備、求人でガロウと使い分けるようにします

レスありがとでしたー(^ω^)
07/15 12:26
[F06B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809330



mobile-bbs