MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
yua
ベルキュロス
いよいよ登場ですね(*^□^*)みんなで攻略していきましょう!!
12/17 08:16
[N904i]
[削除][編集]
▼[317]チャパ王
>>316さん

SRじゃないなら笛で参加したらいいんじゃないでしょうか?
笛なら旋律して実質10回か9回頭殴るだけの仕事ですからね。
武器やスキルも気にされることはないんじゃないかな?
(流石に笛名人ないのは困りますが)

1穴が難しくても2穴スタンでも集まらないことはないと思いますからガチよりは遥かに楽ですよ。

ガチも楽しいですが連戦するならつらいですから。
03/28 09:09
[N07A3]
[削除][編集]
▼[318]便乗(゜∇゜)
同レア度で同じ極短の狐爪狼牙【純白】が倉庫から寂しそうにこちらを見ています、何か言ってやって下さい(つω`)…一応上記と同じスキル+SRverで宜しくお願いします!!
03/28 15:24
[CA3A]
[削除][編集]
▼[320]便乗(゜∇゜)
>>319

返答ありがとうございました(‘o‘)ノ
うちの【純白】もきっと倉庫の隅っこで喜んでます(来週あたりに取れたての嵐ノ型で遊んであげるからね〜^^)
03/28 21:05
[CA3I]
[削除][編集]
▼[321]マーくんspX
>>317さん
ありがとうございます^^
練習してきます〜
03/29 17:36
[P07A3]
[削除][編集]
▼[322]てじなーにゃ
先日sr特3ラファ、sr400双、sr200片手、sr笛で剛ベル一穴で安定して狩れました。片手って強いのね(笑)
片手でもいけるぞって事を知ってもらいたくて投稿しました。
03/30 12:47
[N02A]
[削除][編集]
▼[323]匿名
>>322

それは片手が強いんじゃなくてSR双がいたから1穴でいけただけですね!

SR双2人で1穴いけます


03/30 18:03
[N03B]
[削除][編集]
▼[324]てじなーにゃ
へーそうだったんだーそいつはすげーや勉強になります(´∀`)
03/30 21:28
[N02A]
[削除][編集]
▼[325]
穴ハメでベルを穴に落とす時ですが

双剣は3罠目の人が副尾先端付近(降りて来た時の放電がギリギリ当たらない位置)で待機して、放電直前(かなりシビア)に副尾辺りに毒けむり玉で落ちるはずです。
3罠目の人がやる理由は1罠目と2罠目の人は罠を仕掛けているので十分な位置調整が間に合わない為。

あと、実は双剣がやるより笛が落とした方が確実です。

笛がやる場合は
双剣が火事場発動中に自分強化と攻撃大旋律2回まで演奏。
ベルエリアに入って頭付近の放電が当たらないギリギリの位置で待機。
放電直後、放電で体をのけ反らせて戻す時に下がって来る頭に1撃当てる。
この時打撃エフェクトが出てなければ成功。
打撃エフェクトが出ていたら失敗と思っていいです。

双剣の火事場発動が早いPTの場合は、前エリアで自分強化と攻撃旋律1回、ベルエリアで攻撃旋律1回でも間に合うのですが、位置調整がシビアになるので要練習です。

笛と双が両方で当てるようにすれば成功率は大きく上がるはずです。

最近自由区でやって知らない人が多かったので一応ご参考になればと(^_^;)
04/15 07:45
[SH38]
[削除][編集]
▼[326]通りすがり
猟団ではいつも自分が副尾担当なのですが(SR双)
1穴目(笛が設置)と
エリア1への出口が直線上で重なる場所

が待機場所としてベスポジです。

・・意味伝わるかな?

自分はこの位置から副尾を叩いて落としてますが、所詮ホストではないので、たまにラグがあると落ちない時もあります。
1番確実なのは笛が1穴設置後、ベルの頭に打ち上げタルGをあてることです。

打ち上げタルGだと斜め前に射出されるので、電撃射程外から当てれます。
04/15 09:55
[SH08B]
[削除][編集]
▼[327]サタン
剛ベルの稀玉を集めるのに効率のいいPTってなんですか?笛1爆撃弓3なんてどうですかね?最初は穴でハメて途中から笛が崖下で角笛吹いて囮して弓3がフクビ狙い♪まだ試してないので出来るかわかりませんが…
皆さんはどうやって集めてますか?やっぱニュキがいいんですかね。
04/25 18:32
[P07A3]
[削除][編集]
▼[328]スキャット
>>327
笛1SR疾風1嵐暴狙砲術ドラカナ2で尻尾以外破壊1ラスタ動画出てましたよ。
爆撃オーラ4ならやりましたが部位破壊が安定しませんでした・・・
爆撃オーラだと2ラスタいっちゃう感じじゃないでしょうかね?

最後にあくまで個人的な意見ですが、効率PTにニャキでこられたら私はソッコー移動しますねw
04/26 04:58
[PC]
[削除][編集]
▼[329]サタン
笛1SRヌヌ1超速2で行ってみました!
ヌヌは純白で暴れなしバール2(一人は狙い撃ちもなし) こんなPTでも尻尾・背中以外全破壊で2ラスタ安定してました。
04/27 02:33
[P07A3]
[削除][編集]
▼[330]
剛ベル 稀玉狙いの穴ハメ手順まとめてみます。

PT構成は笛1SR双1ドラカナ2です

【最低限必要なスキル】

笛吹き名人、ランナー、早食い

双剣
攻撃大、見切り3、火事場2、業物+2、匠、ランナー

ドラカナ
攻撃大、見切り3、火事場2、狙い撃ち、通常弾強化

狩人珠スキル
笛はKO術必須。ドラカナは暴れ撃ちがあった方が副尾破壊の成功率UP。

装備に関して、双剣は特4に出来るならするとGood。
ドラカナは反動装填装填数UPはなくてもOK。
武器スロ1使用で、頭超絶[、あと気功F(男キャラの名前忘れた)に精密射カフPA1
珠は剛力10個、怪力3個、仙人G2個
これで特42狙撃通常強化に回避性能+2と絶倫付きます。

【必要アイテム】

忍耐の丸薬、捕獲用麻酔玉、シビレ罠、予備に落とし穴

双剣
怪力の丸薬、火事場用品、予備に捕獲用品、毒ケムリ玉orペイントボール

ドラカナ
怪力の丸薬、火事場用品、通常弾LV2、予備に捕獲用品


04/27 08:22
[SH38]
[削除][編集]
▼[331]
>>330の続き

【立ち回り】
エリア2で笛が自分強化と攻撃旋律2回
この時他のメンバーの火事場発動が早ければエリア2で1回、ベルエリアで1回でもおk。

ベルが降りてくるまでに、笛は頭側で待機、
双剣は降りてくる時に怪力の丸薬をのんで頭側で待機
ドラカナは一人がベルの降りてくる場所にシビレ置いて怪力の丸薬を飲んで奥側の副尾辺りで待機、もう一人は2罠目の落としを仕掛けて怪力の丸薬を飲み手前側の副尾辺りで待機。

放電直後に笛が頭に1発当ててシビレにかける。
この時笛が失敗する事も考慮して双剣が頭側からペイントを当てるか毒ケムリ玉を当てるとGood。
シビレにかける時に攻撃を当てて離れたりベルの横側にいたりすると上手く掛かってくれない可能性があるので飽くまでなるべく頭の近くから離れない様要注意。

シビレにかかったら笛は頭をブン回しで殴る。
この時双剣に当たるとスタンエフェクトが消えてスタン値が加算されない時があるので要注意。
双剣は頭をひたすら斬る。
ドラカナはクリ距離から副尾を狙って破壊。

ベルが飛び上がったら全員落とし穴に集まって雷キックを回避。
ベルが落とし穴に掛かってからは
笛の場合合計9回当てればスタンするので、9−シビレ中スタンエフェクトの出た数で頭を殴ればスタン。
双剣は穴中普段は腹狙いでスタンしたら頭に乱舞改出し切りを1回。
ドラカナは鈎爪の外側から翼に向けて超速射。スタン中は鈎爪に当たる様に調整しておくとGood。
メンバーの火力次第で笛は穴リセットして下さい。
ベルが穴から出る直前くらいに笛は忍耐の丸薬を飲む。
穴から出たら笛はシビレをセット
双剣はシビレにかかったら頭に攻撃を当てて頭破壊。
ドラカナは翼に攻撃を当てて翼破壊。
どの部位も手順を問題なくクリアしていれば一撃当てるだけで破壊出来るので、頃合いを見て笛が捕獲。

以上が稀玉狙いの手順です。
修正あったらお願いします。

04/27 08:23
[SH38]
[削除][編集]
▼[332]通りすがり
すみません、徹甲瑠弾はどのタイミングでしょう?

てか持ち物からすると、撃たないのか・・
04/27 11:27
[SH08B]
[削除][編集]
▼[333]
>>332
徹甲榴弾は撃ちませんね(^_^;)

ドラカナが選ばれる理由は会心率が高いからです(^∀^)
04/27 12:28
[SH38]
[削除][編集]
▼[334]通りすがり
理解しましたありがとうございます!!
04/27 15:07
[SH08B]
[削除][編集]
▼[335]MHF大好き
ガンナーのベルキック回避はやはり前転ですか?嵐のステップでも回避可能ですか?動画ではステップで回避していたような…
04/29 05:22
[N07B]
[削除][編集]
▼[336]A.C.
ステップで回避ですよ 意外と回避時間ながいので楽です
04/29 08:23
[PC]
[削除][編集]
▼[337]ん?
>>330

ドラカナに武器スロないですよ!

あと海猫>ドラカナです。

04/29 08:42
[N03B]
[削除][編集]
▼[338]ふむ
>>337

ドラカナと海猫ではダメシミュした結果ほぼ変わらない数値でしたね〜、気にするレベルではないと思いますよ。
会心はドラカナの方が高いですからね。
スロットも共に0なので組めるスキルも一緒ですからね。
まぁ少し気になっただけなので。
04/30 12:54
[PC]
[削除][編集]
▼[339]
根性爆撃2で全破壊 7ラスタ安定
4人ならまだ速いはず
05/16 12:13
[SN3O]
[削除][編集]
▼[340]流転
自由区でまったり素材集めしているのですが、なかなか尻尾が切れません(´・ω・`)
今はニャキ担いでいるのですが、ラファ?の方が切りやすいでしょうか?
10/13 05:02
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[341]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)人によるだろうけど、ニャキとかのリーチ長↑ランスとか太刀大剣がいいんじゃないでしょか

安定した麻痺拘束ある場合に限りラファとか双でもいいでしょうけど
10/13 09:13
[P01C]
[削除][編集]
▼[342]とおりすがり
さらに言うと
尻尾切りで募集した方が良いですよ。
ベル・ドラは尻尾切りが面倒ですし素材もあまり需要が無い(と思う)ので無視(副尾切って切れたらラッキー位)の人も多いです。
実際自分も自由だったらわざわざ切ろうしないと思います。
尻尾切りで募集すれば大抵切れるかと・・・
10/13 12:33
[CA3A]
[削除][編集]
▼[343]通りすがり
痺れ罠に掛けて、ラファで地乱舞してたら結構かんたんに切れたような・・

10/13 13:26
[SH08B]
[削除][編集]
▼[344]流転
>>341-343
回答ありがとうございます。

開幕シビレ罠で切れないのは狙っている場所が悪いのでしょうか?ニャキ2〜3、デュラ双剣?1大剣1or太刀1くらいでやっているのですが…。根本や中間狙いなので副尾に吸われている気がします(^_^;)
ちなみに尻尾切り募集はしてます、無印防具の強化にけっこう(1部位7本くらい?)使うので。
10/13 16:41
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[345]チャパ王
>>344さん

普通に開幕シビレ罠のみで切るのはかなり難しいと思います。

効率PTの尻尾切りでもシビレ連だった気がします。

というのも普通のモンスターの尻尾が140〜180dmで切れるのに対してベルの尻尾は1200dmとかなりタフです。

ついでにブタのお持ち帰りを使えばかなり楽になるかと思いますよ。
10/16 15:12
[N07A3]
[削除][編集]
▼[346]manami
PTのだれかが崖下で角笛吹くといいですよ

笛担ぐ人がやると効率的

崖下までくるのは怒りキックだけなので、怒り確認してから降りて角笛吹いてれば安全です
後は残りのPTがしっぽ狙うだけ、反撃もほぼしてこないので比較的楽に切れると思います
10/17 01:12
[SH03A]
[削除][編集]
▼[347]通りすがり
現状態の爆撃オーラでいけないですかね?
10/17 17:42
[941P]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809253



mobile-bbs