MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
yua
ベルキュロス
いよいよ登場ですね(*^□^*)みんなで攻略していきましょう!!
12/17 08:16
[N904i]
[削除][編集]
▼[266]えいたん
>>265さま

やはり実戦あるのみなんですかね〜(笑)

なかなか求人に行くのは怖いですが、今度の祭りに向けて練習したいと思います(>_<)

ありがとうございました!
11/22 13:10
[PC]
[削除][編集]
▼[267]ヒットマン
>>249

気になったのですが、そのダメージはすべて地の型でのものでしょうか?
11/22 15:32
[SN3O]
[削除][編集]
▼[268]かな
すみません、チョットお聞きしたいのですが...
求人穴ベル部屋で匠業2疾風で1穴設置後お腹を攻撃する役をやってたら
笛の人に「なんで縦1乱舞しないんですか?退室します」と言われて凄く困った思いをしたのですが
縦1乱舞ってのは何ですか?
双はSRじゃないんですが出来るのでしょうか?
やり方も教えて下さい
お願いします


11/23 10:55
[PC]
[削除][編集]
▼[269]
>>268

コントローラーがクラシックタイプでいう縦1入れた後にキャンセルして乱舞をすることを縦1乱舞といいます。乱舞ばっかりの通称「乱舞厨」より縦1乱舞のDPSが高いためベル穴ハメ部屋では縦1乱舞は基本とされています。
11/23 11:39
[N03B]
[削除][編集]
▼[270]
>>269 その指定部屋であれば乱舞厨でも構わんでしょ
即退室の笛に問題ありw
縦1乱舞なんか知っても、使い道なし
11/23 12:52
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[272]かな
皆様ありがとうございました!
参考にさせて頂きます〜
11/23 16:29
[PC]
[削除][編集]
▼[273]えいたん
穴ハメについて質問です。

昨日求人区でやった時のこと…私は笛を担いでいたのですが、スタンをとったあとエリチェンして穴の時間を長くする為にベルのエリアには私が最初に入りました。ホストをとるためです。

しかしあるハンターさんから「一番に罠をしかける人が最初に入らないと…」と指摘を受けました。

笛が最初に入らないとエリチェンしても意味がないと私はずっと思っていたのですが、これって間違いなんでしょうか?

11/25 19:00
[PC]
[削除][編集]
▼[275]73
>>273
ホストが状態異常をとり、エリアチェンジしてホストを他の人に渡す、これが穴キャンの発動条件ですので間違いではないです。
穴置く人がホストって一穴が流行る前の通常の穴ハメのやり方ですね。
11/25 23:15
[P906i]
[削除][編集]
▼[276]えいたん
>>274さま
>>275さま
ありがとうございます!

う〜んお二人のお答えが食い違っているみたいですが、結論から言って穴ハメをする時笛はホストを取るべきと思ってよろしいのでしょうか?
それとも双がホストをとっても問題ないのでしょうか?

また質問で申し訳ありません…
11/26 11:18
[PC]
[削除][編集]
▼[277]
>>275
ふむふむ。ホストの状態異常じゃないとエリチェンだめなんですね。>>274は混乱きたすため、削除しておきます。

>>276
エリチェンがホストにかかるかは食い違ってましたが、笛がホストをとるべきということは一致してますよ。
11/26 12:51
[N902iL]
[削除][編集]
▼[278]名無しのナナシ
うーん。どうなんだろ。

普通はホストは笛の方ですけどねぇ・・・。罠は最初に入らなくても置けますし。

スタン取る意味でも笛が優先順位は高いかと思われます。

でしゃばり申し訳ない
11/27 20:03
[PC]
[削除][編集]
▼[297]むぅ
>>273さんからのスレ読んで疑問に思ったんですが、ホストってモンスターが来た場合は、貼り主がホストじゃないんですかね?

これだと分かりにくいか…

例えば

一番のエリアにモンスターが居るとします。
その場合だと、そのエリアに最初に入った人がエリアホストになりますよね?

次にハンターが全員エリア1に居る所にモンスターが来たら貼り主がホストになりますよね?

というのが自分の中での認識なんですが、違うのでしょうか?

これが間違って無ければ 入る順番ってそんな気にする必要無いかと思ってたんで、何も気にせずにエリア入ってました… 今後の為に教えてください><
11/30 07:36
[TS3E]
[削除][編集]
▼[298]管理人◆uDngpBrryC
おはようございます

攻略板です。攻略する討論をするところです
ハメがどうとかは、この板では関係ありません。
攻略を見ている方の迷惑となります。整理させて頂きました
11/30 07:56
[PC]
[削除][編集]
▼[299]アヌヌ
確かに、言われてみると…
でも、自マキ付で行くと、ベルが最初からエリアに居るように見えるんですが、あの状態は、エリア上空にいるベルが降りてきているだけなのか、はたまた、PT突入後エリアを移動してきた状態なのか…
心配になってきた…
11/30 09:38
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[300]えいたん
今回の祭りでベルに何度も行ってこっそり検証してみました♩

まず
笛がクエ貼り、ベルエリアに一番に入った場合…これはなんの問題無くスタンを取る事が出来ました。

双がクエ貼り、笛がベルエリアに一番に入った場合…スタンを取る事が出来る時もありましたが、スタンするまでの頭を殴る回数にバラつきがありひどい時は何回殴ってもスタンしませんでした(笑)

他にも色々試しましたが、上記の結果から、ベルは最初からエリアにいるようにジマキでは見えますが、実はハンター達が入って来た後にベルがやってくる…そんな推察になりました。

とゆう事は、笛がクエ貼りすればエリアに入る順番は関係ない?う〜ん…今後もその点については検証してみます。

まぁ確実に言える事は穴ハメをする時は、笛がクエ貼り、エリアに一番に入る方が無難ですね(笑)

これから穴ハメをされる方の参考になれば幸いです(^_^)
12/01 13:12
[PC]
[削除][編集]
▼[301]アヌヌ
検証お疲れさまでした(`∇´ゞ
そういうことでしたか!
もの凄く参考になりました!
ありがとうございました。
12/02 00:37
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[302]むぅ
検証ありがとうございますo(^-^)o

これからは、笛さんにクエ貼りとエリアホストを取って貰うようにします〜
12/02 12:18
[TS3E]
[削除][編集]
▼[303]ほう
一人でもプレイヤーがエリアに入れば、その時点で貼り主からその人にホストが移動。
となるので、『本来の』エリアホストの仕組みからすると最初に入った人がホスト。
でも現実に>>300のようなことがあるってことは、ラグが起きやすい場所なんでしょうね。
後からベルがやって来るのではなく、みんな1秒2秒の間に突入するからホスト移動がうまくいってないのではないかと。
移動でやたら山にひっかかる峡谷ですし…

まあ対処法は笛が貼る、でしょう。
12/02 13:51
[SH3G]
[削除][編集]
▼[304]サイス
すみませんが誘導もしくは新たに教えていただきたいのですが、ベルで笛の練習をしてるのですがスタンはできますが、穴に落とすのがとても困難なんです::
降りて来て頭が下がった時なのですが・・
どうにも・・
アドバイスおねがいします。
01/16 16:06
[PC]
[削除][編集]
▼[305]とおりすがり
>>304

ソロでもPTでも落とすだけなら最初の落とし穴の上にタル爆弾(小たる以外なら何でも可)を置いておけばベルが降りてきた時にまとっている雷?で爆発してベルが落とし穴に落ちます。
毒けむり玉でもできるらしいですが勝手に爆発する爆弾の方が楽だと思います。
01/17 01:20
[PC]
[削除][編集]
▼[306]サイス
>>305


穴の上に置きましたが落ちませんけど・・・・・・・。

01/18 11:11
[PC]
[削除][編集]
▼[307]ぐっちー◆CWuodgqi4k
爆弾のやり方は知らんが、笛の練習はブーメランで副尾に当ててたかなぁ。

笛のブン回しでも当たった様な当たらなかった様な。

要はいつもの穴ハメと同じく副尾に当ててやれば落ちる。俺はそうやってたな。
今できるかどうかわからんが。



01/18 12:20
[SN3H]
[削除][編集]
▼[308]
私も練習はブーメランでやりましたが、副尾に当てる必要は無いですよ(^^)

正面から適当に投げて当たりさえすれば(判定が足とかでも)穴に落ちます。

ただパーティーでやる時と違って、穴の上に立ってから落ちるので、その辺は実戦あるのみだと思うので頑張って下さい(^^ゞ
01/18 20:58
[P02A]
[削除][編集]
▼[309]ゆうちん
ベルキュロスに笛で参加時、開幕の落とし穴に落とす件について教えて下さい。
普段は、ホストになってベルキュロス落下地点に落とし穴を設置し、下がってきた頭を1回もしくは、2回攻撃してます。これで大抵は、落ちるのですが、なぜか落ちない事があります。確実に頭に攻撃は、当たってるのですが…
確実に落とす事は、できないのでしょうか?(x_x;)
01/19 07:51
[F04B]
[削除][編集]
▼[310]サイス
いくつか試しましたが、ソロでもPTでも頭2回ですね。
PTの時誰かがフクビやってくれたら確実かもです。自分はそれで100%いけてます。


01/19 13:29
[PC]
[削除][編集]
▼[311]ゆうちん
>>310

サイスさん、ありがとうございますm(_ _)m
毎回頭2回攻撃してなかったからいけなかったのかなぁ(>_<)空中にいる間は、スタン値入らないようになったみたいだから、1回だけ攻撃してからはまった後の準備にそなえてる事がありました(x_x;)これからは、毎回2回攻撃してみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
01/19 21:19
[F04B]
[削除][編集]
▼[312]サイス
自分も今回の穴落とし方法について知恵を貸していただいた方々ありがとうございました!
01/19 22:24
[PC]
[削除][編集]
▼[313]マーくんspX
穴ハメについて質問です

シルバーデスクロウズで大32匠業物2ランナーだと皆さんどうおもいますか?
03/25 10:37
[P07A3]
[削除][編集]
▼[315]匿名
>>313

srが低いようでしたらコルブラでいいのではないでしょうか?
匠か業物2どちらかでいいので攻撃スキルは剛力↑が組めますし!

314さんも言われますようにsrじゃないのなら弾きますね。
03/26 03:52
[N03B]
[削除][編集]
▼[316]マーくんspX
お二人ともお答えありがとうございますm(__)m

俺にはガチが良さげのようです(´-ω-`)
03/26 14:02
[P07A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812733



mobile-bbs