MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
刹那
ラヴィ凶暴期
ラヴィ凶暴期スタート♪、みなさまで色んな情報をのせてね〜秊

特に、みなさまが気になる〜〜大量ゲキ獲得 PTや攻略法〜
などなど烈
06/29 21:56
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[185]Mh◆AjuTVUaiCc
ラヴィのSAってなんですか?
初歩的なこと聞いてすみません。
02/17 20:05
[PC]
[削除][編集]
▼[186]SA
>>185

スーパーアーマーです。
02/19 11:58
[PC]
[削除][編集]
▼[187]
>>185
何を指すのかというとラヴィが怯みスルー、大ダウンスルー、スタンが後回しになる状態ってことでいいと思います

具体的には出現、潜行、潜行中の行動、蛇行、粉塵ブレス、尻尾往復、尻尾叩きつけ、石礫、あとダウンや部位破壊もそうですね

この時に大ダウンする条件を満たしてもスルーされます

つまり、怯みが尾1殻2の状態で殻にもう1回怯みを与えたら部位破壊になるので大ダウンがスルーされます。こうすると1、2Pで殻と尾両方破壊が狙いやすくなります

少し補足&編集しました
02/19 12:30
[F02A]
[削除][編集]
▼[188]
>>187
について自分なりに解釈してる部分がありますので、間違い等指摘していただけると助かります
02/19 13:01
[F02A]
[削除][編集]
▼[189]Mh◆AjuTVUaiCc
皆さんありがとうございます。
02/20 22:50
[PC]
[削除][編集]
▼[190]める
最近やってるのが・・

1Pで殻破壊後、大ダウンをとってしまった時。

双1人が尻尾に残り、乱舞を続けます。(スキルや武器によるので、回数は調整してみて下さい。)

すると、大ダウン復帰後、全員尻尾攻撃で2部位目いけます。

ただし、最初から全員殻→全員尻尾という状況のみ有効なので注意が必要です。
03/12 12:22
[SH08B]
[削除][編集]
▼[191]ラヴィ大好き
再出撃の条件って何でしょう?
検索してみると一定ダメージとありますが、その一定ダメージとは?
無知ですみません。
03/13 05:45
[PC]
[削除][編集]
▼[192]I LOVE
腐食ナイフがうまく当てられません。
7P、9Pそれぞれこうすればいいよ、ってのがあればご教授ください。
03/28 12:42
[PC]
[削除][編集]
▼[193]
>>192

やり方自体は知ってると思いますが、7は出現時、9は出現してから10〜11時くらいで頭下がるのでそこで当てるだけです

また7は9同様、出現時じゃなくて頭下がるところで当てれもしますので、どうしてもできないならそっちをどうぞです(何時の方向かは忘れました)


回復支援のコロリンのやり方を教えてくださいって言われても答えようがないように、これも慣れですし、非ホストでも当てれるくらいシビアでもないのでコツを掴んでください

敢えていうなら9は瞬歩の実(種?)飲んだ方が位置取りが早くできるので簡単になるかなくらいです
03/28 16:43
[F02A]
[削除][編集]
▼[194]める
自分達は・・

7Pは地面から出る際の頭に、笛以外の全員が投げる感じで。(非ホストは若干早め)
スタンとったら、笛がナイフ。
これでP終了まで継続コースです。


9Pはガンと笛が、蛇行出現時に12時待機→10時方向でナイフ。
双2は9時方向で火事場後、そのまま尻尾を殴り、臭いチャンス等でナイフ。


という感じでやってます。やり方は様々だと思うので、自分が1番やりやすい方法がいいかと。

ただ、いずれもガン一人に任せるよりは二人以上でやった方が間違いないです。
03/28 17:27
[SH08B]
[削除][編集]
▼[195]I LOVE
皆さんありがとうございます。

やっぱり慣れですね。がんばります。
03/30 19:46
[PC]
[削除][編集]
▼[196]にゃん
190のコメントに疑問…
大ダウン時は殻、尻尾、頭の部位破壊や破壊値蓄積しないのでは?

だから大ダウン時に尻尾攻撃してもすぐ壊れるわけでないと思います。
03/31 00:52
[N01A]
[削除][編集]
▼[197]
>>196

蓄積はします

ただ破壊はスルーされてしまうため、むやみに攻撃すると逆に破壊できなくなったりします
03/31 11:00
[F02A]
[削除][編集]
▼[198]にゃん
蓄積はするんですね。クシャの翼みたいな感じか〜

ダメ与えて、パっと展開するか、再とれない状況判断で尻尾破壊ポイント手にいれるか。

ラヴィの奥深さ実感。

野良人なんで、牙攻撃しますけどね。地雷だと思われたくないです。
04/05 02:33
[N01A]
[削除][編集]
▼[199]地雷
支援の事なんですが
主催者によって部位破壊の確定タイミングが異なるんですが、
一般的にゎどのフェイズゎ開幕部位破壊ダメなんですか?
あと、開幕してから、どのくらいたてば確定ぉkですか?
06/16 05:52
[F01C]
[削除][編集]
▼[200]修羅
>>199

破壊いれても問題ないフェーズは4,7,9〜( ~っ~)/

タイミングは前戦に出てないと理解しにくいと思いますので自分の目で確認することをオススメします。
もしくはキエルが(大分傷〜)って言ってから入れるかペア支援の相方に任せるかすればいいかと(`∇´ゞ


06/16 08:47
[SH3K]
[削除][編集]
▼[201]地雷
アンカーの付け方わからない。
とりあえず、修羅さん迅速な返答ありがとーです( ´∀`)
06/17 05:07
[F01C]
[削除][編集]
▼[202]555◆L/v1X6LoBZ
 
質問です(;-`ω-)

腐食ナイフについてなんですが、腐食ナイフって頭に当てないと意味ないんですよね?
私はそう思っていたのですが、団仲間はナイフを当てた部位が柔らかくなるから殻でもOKだと言ってました…

でも殻のみに当てた場合と、頭に当てた場合とでは、殻の壊れる速さがやはり違う気がしてます…

実際どうなんでしょう?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

よろしくお願いします
m(_ _)m
 

07/15 21:02
[N04B]
[削除][編集]
▼[203]修羅
頭意外は意味ないょ
アイテムの説明欄に記載されてますね
07/16 14:13
[SH3K]
[削除][編集]
▼[204]555◆L/v1X6LoBZ
 
>>203さま

ですよね?^^;

そこも説明したんですが否定されちゃったので…

ご返答ありがとうございます

友人にはもう一度キッチリ説明しときます〜
 

07/16 16:59
[N04B]
[削除][編集]
▼[207]修羅
>>205
同じハンネ使って人バカにするよ〜な書き込みするなょ

型番違うから気付くが気分悪いわ”(ノ><)ノ
08/14 09:10
[SH3K]
[削除][編集]
▼[209]修羅kCnUh7xl8z
>>208
トリつけてないのに偉そうに語らないほうがいいょ?

そこまで言うならさ〜自分で掲示板作って管理人やればいいじゃん0w0y-~~~

08/19 23:22
[PC]
[削除][編集]
▼[210]大年寺三郎太
>>209


トリって何ですか?意味分かんない事言われても困るんですけど・・・
08/19 23:34
[PC]
[削除][編集]
▼[211]大年寺三郎太
>>207
すいません、210は私ではないのですが、それより巻き込んですいません。反応しちゃだめなんですよね、鉄則なのにすいません。

とりあえず208を消します。
08/20 07:38
[PC]
[削除][編集]
▼[212]大年寺三郎太
>>209
すいません、210は私ではないのですが、それより巻き込んですいません。反応しちゃだめなんですよね、鉄則なのにすいません。

とりあえず211を消します。
08/20 21:24
[PC]
[削除][編集]
▼[213]修羅
なんとなくプチ情報

剥ぎクエスト時頭攻撃で破壊Pの+2万が頂ける( ̄∀ ̄)
ギリギリ100万いかないときはいいかも(゜∇゜)
09/10 12:40
[SH3K]
[削除][編集]
▼[214]
ってことは、4人でいけば、殻・尾破壊して、6万までは補強できる?
まさか、な。検証済とかならあれだが、できるなら適当PTでもメンツの理解度次第じゃぎりぎり届かないとかあるし、事前説明で保険になるな
09/18 12:21
[PC]
[削除][編集]
▼[215]修羅
確認済
頭のみ有効

破壊する人が貼る→ホストで入る→ダメージ1000以上を3回頭に与える→2万入ったのを確認してからホストモドリでホスト抜けしたら全員に2万☆

ダメージは大剣火事場笛込み溜め4でま〜いけるかな☆
破壊報酬も勿論あります。
09/18 18:40
[SH3K]
[削除][編集]
▼[216]よっち
質問です
この前久々にラヴィに参加したら、4Pに噛みつき?がきたとき信号を使ってる人を見たのですが、噛みつきでもスタン取れるのでしょうか?
09/27 12:50
[P02A]
[削除][編集]
▼[217]める◆SLyHxKBpFs
可能かどうかなら、可能です。

09/28 19:51
[SH08B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9807540



mobile-bbs