MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
辛ロめらる〜GGbblZGuhq
ルコディオラ
本日アプデ!

ルコディオラ攻略に

オススメPTや情報交換に役立てれば幸いです。


04/18 18:35
[PC]
[削除][編集]
▼[28]あみば
武器術とKO術つけたら胆力つかないんですが…


05/10 17:33
[SN3L]
[削除][編集]
▼[29]てる美
弱点属性は何なのでしょう?
05/21 02:25
[PC]
[削除][編集]
▼[30]
>>27

今さらですが、ひるんでもスタンプ当たりますよ^^;
28さんが言うように武器術にKOで胆力つきませんし、ハンマーなら胆力いりません。
05/21 15:21
[F04B]
[削除][編集]
▼[31]
>>30
お前ハンマー使ったことないだろ
05/21 19:19
[PC]
[削除][編集]
▼[32]それにしても
Ko術ってスキルなくしてくんないかなー。
05/21 19:53
[PC]
[削除][編集]
▼[33]
>>31
ありますが何んでしょうか?何か間違いあれば指摘下さいm(_ _)m
05/22 00:22
[F04B]
[削除][編集]
▼[34]通りすがり
胆力があると開幕、武器出しから3連までつながります。
つまり、あと一発スタンプを当てるだけでスタンがとれる状態に持っていけます。
ルコは、まともな火力のPTなら3スタもとれば討伐できます。その1スタ目が開幕直後にとれるわけです。
多少腕のあるハンマと笛ならKO術なんかなくても3スタくらいとれますしね。
05/22 01:36
[SH08B]
[削除][編集]
▼[35]
>>34

確かに抜刀→開幕3連いけますね。ただ3連狙える機会も多々あるので、開幕3連をスタンプに変えてもKO術ついてたら死ぬまでに十分チャラ以上には、もっていけますよ?ただその程度なので…スタン回数考慮すると胆力の方が良いかもですね(x_x;)ハンマーは、胆力いらないって言い方悪かったです、ごめんなさいm(_ _)m
05/22 07:58
[F04B]
[削除][編集]
▼[36]ドドリア
まぁまぁ堅くならず気楽にいこうぜw
05/23 10:25
[N02A]
[削除][編集]
▼[37]槌男
どうもハンマーで戦っていると、振り向きざまにスタンプ喰らわそうとした時に、ちょうど岩が回って来たりしてストレスなんですが、リーチ長や極長ハンマーで、ルコの間合いの外から攻撃した方が戦いやすいんでしょうか?

自分はリーチ長、極長を持ってないので、使って戦った事がある人に教えてもらいたいんですが・・・。

戦いやすいなら作ろうかと思いまして。
05/23 17:30
[SN3M]
[削除][編集]
▼[38]カナリア
長ハンマーで最初やってました。やりやすいですよ。今は慣れてテオハン使ってますが。ただ、磁力サークルや岩の外からって感じは無理だと思います。私も同種のストレス感じていましたが、回避2でかなり改善されますよ。一度お試しあれー。
05/23 21:46
[PC]
[削除][編集]
▼[39]槌男
回避か〜。ありがとうございます。

一度回避付けて通常ハンマーで戦ってみます。
05/24 11:47
[SN3M]
[削除][編集]
▼[40]通りすがり
岩は、むしろ圏内にいた方が当たらないですね。
05/24 12:21
[SH08B]
[削除][編集]
▼[41]松風
やはりルコを槌で行くなら地の型の方がいいのでしょうか?最近槌での練習をしているのですが蓄めながら行くと磁力で離されたり岩にあたりストレスが溜まりまくって…コントローラーが宙を舞続けるしまつ( -_-)今は嵐の型のままです。
05/24 17:58
[N03B]
[削除][編集]
▼[42]
天の型で来ないやつは地雷

05/24 19:25
[PC]
[削除][編集]
▼[43]通りすがり
地雷とまでは言いませんが・・自分も天推奨です。

嵐は上級者且つソロプレイ用だと、個人的に思ってます。ちなみに私はまったく使ってません。

天にするのは乱打が非常に使いやすいからです。
スタンプでは間に合わないけど乱打の初弾なら入る、という場面が多々あります。
スタン値は期待できませんが、ルコ等の古龍は頭ひるみが非常に重要なので、それを狙っていきます。
05/24 20:24
[SH08B]
[削除][編集]
▼[44]かしわや
私は地の型でいってますね。打撃と槍3か少し大剣混じるパーティーですが、4〜5ラスタなので、これでいいかなーって感覚で。ほとんどが3スタンしかとれなくて天の型だともっととれるのかなあ。ため2と縦3しか使わないのでスタイルはどうでもいい気がしますねえ、個人的には。
05/24 22:43
[PC]
[削除][編集]
▼[45]通りかかった人
私はルコにはハンマー(天の型)で行ってます
ルコに対してスタンプってビームの時だけしかやりませんね
あとは溜め1or2と乱打初撃でダウンをとるやり方でやってます
私も3スタンまでしかとれないですね〜
他の人達もがつがつ攻撃してるので
05/29 14:15
[PC]
[削除][編集]
▼[46]アグレオ
下位ルコは下位装備でもソロ討伐は可能ですか?
07/11 19:36
[SH03A]
[削除][編集]
▼[47]暁の日1jYYjFDZNk
無理だろうね
何も対策とらず初見の人と行ったら、初見の人はかなりぼろぼろになってたし下位で…
剛種ルコをソロ討伐出来るレベルなら可能です

龍属性の耐性が、40ぐらい有ればあるいは?
ちなみに、武器も下位?
07/11 20:46
[N03C]
[削除][編集]
▼[48]アグレオ
回答ありがとうございます!武器も剣士で下位です。いつも拠点防衛失敗しちゃいます・・・!
07/12 03:53
[SH03A]
[削除][編集]
▼[49]ドスプーギー
少し質問です。

求人で上ルコの角部屋ありましたので入ると太刀とヘビーが二人。太刀さんが主のようでした。で、俺がハンマーで入ると三人で出発。角破壊に失敗しました。俺がハンマー下手なんもあるんですが。で、質問です。角破壊部屋を作るなら主さんはハンマー使いませんかね?俺自身は指定装備やらしないタイプなんですけども。

後、ルコに麻痺はいらない!って聞いてるんですが。最近、やたらと麻痺撃ちガンナーの多い気がするんですが。麻痺使うやり方が良いんですかね?
07/15 11:31
[831SH]
[削除][編集]
▼[50]じゃい
>>49

ルコの全破壊の定番PTは打2、極長槍2だったと思います。求人より自由区の方が良PT組めると思いますよ〜

あとたしかにルコに麻痺は要らないですね。特にハンマさんはイライラすると思います。
07/15 12:22
[CA3I]
[削除][編集]
▼[51]ドスプーギー
ありがとうございます。角部屋やからハンマーA居たら後は良いんですけどね(T-T)太刀とヘビーで待たれても。抜けた後に見たら笛さんが入って直ぐに消えてました(笑)
因みにブレスに対してスタンプ待ちしてる俺を太刀が乱舞でブレスに押し込んだり&ダウン中ルコへスタンプしてるのにヘビーが麻痺らせたりとグダグダ(T-T)

のんびりハンターの俺ですが流石に二回目終わり次第逃げましたよ。
07/15 12:34
[831SH]
[削除][編集]
▼[52]闘魂
ルコFX実装で、71ルコ全破壊部屋多いけど、毒武器混ざると破壊前に死んでしまいません?

特に尾。

09/30 11:28
[N03C]
[削除][編集]
▼[53]チキン
○角出なくて数十回まわしてるんだけど、角破壊してからの確率分かる方いますか?
○←は漢字忘れました。
12/21 07:36
[P01A]
[削除][編集]
▼[54]
曜角でしたら2段階破壊の20%で部位破壊報酬です。

1段階で突起物が折れ、
2段階で眉毛のようなV字の角が左右非対称で欠けます。


2段階破壊しないと出ないのでご注意を。



※編集しました。
12/21 14:00
[P705i]
[削除][編集]
▼[55]チキン
ありがとうございます。
引きが弱いだけみたいでした・・・。
12/21 23:26
[P01A]
[削除][編集]
▼[56]無名
燿角→間違い
曜角→正解
ですね
(^.^)(-.-)(__)
12/22 16:08
[SH05C]
[削除][編集]
▼[57]流転
素材の入手に関しては専用の掲示板(ryげふんげふん

ちなみに25%ではなく20%です
12/23 04:43
[SN3Q]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9807729



mobile-bbs