MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
辛ロめらる〜GGbblZGuhq
ルコディオラ
本日アプデ!

ルコディオラ攻略に

オススメPTや情報交換に役立てれば幸いです。


04/18 18:35
[PC]
[削除][編集]
▼[1]辛ロめらる〜GGbblZGuhq
HR22〜が4月20日、HR71〜が4月27日に配信予定です。

>>0>>1修正しました。
04/18 18:35
[PC]
[削除][編集]
▼[2]冷凍
見る人はネタバレ覚悟で見てネ。


まぁ下位なので技の威力は大してわかりませんが、一撃系は無いと思われる。

黄色い粉に当たるとステータスに磁石マークがつく。

黄色い粉はルコの様々な動作時に発生。確認したのは怒り時、飛び掛かり攻撃、一回飛び上がって一人のプレイヤー目がけて落ちてくる攻撃。

多分磁石異常が付くとルコに引き寄せられたり離されたりすり模様。近接で全部避けるのは難しい。遠距離なら出来なくも無さそう。
怒り時に体の赤みが増し、ガロンみたいな衝撃波を出す。コロリンで俺カッコいい()が出来るが、磁力異常食らってショボン。

そして怒りが解ける時も怒り時と同じ事が発生。その際落とし物をする。

マイナスオーラ(青い)を出すとルコから離され、プラスオーラ(赤い)を出すと引き寄せられる。

マイナスオーラはルコに隙が出来た時に大体発動。プラスオーラは攻撃時に大体発動する。

離される範囲は周りの黒い円の外にまで。引き寄せは極端に引き寄せられはしないものの、かなり厄介。
04/20 18:44
[N06A3]
[削除][編集]
▼[3]冷凍
マイナスオーラ、プラスオーラ共に一つの黒い輪だけで無く広い輪も存在する。

怒り時に弾跳ね返し効果。

麻痺時にぐるぐると足を引き摺る感じで回る。効果は十秒前後。太刀の俺に隙は無かった。

スタンも十秒前後。斬の場合頭の肉質は微妙だが、打はよい。

周りに浮いてる岩とかは大きい岩一個しか判定なし。見かけ倒しだ。しかしながらガンナーだと地味に邪魔。


ルコの攻撃は直接行った方が吉。俺にはこれが限界でふ。後々追加します。
04/20 19:09
[N06A3]
[削除][編集]
▼[4]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)fmfm

・「前進しつつ両手で交互にひっかく」は通常3回怒り5回
・宙に浮いたら1.尻尾で足元を払い着地or2.目標に接近しつつプレス(着地及び接近に龍風圧?風圧大?)
・口からのルコビームはルコちゃんから見て左始動、180弱を往復 このとき磁力異常持ってると、ルコは勿論、ビームにも引き寄せられるような

・斬は翼やわっこいよ
04/20 20:00
[P01C]
[削除][編集]
▼[5]ペンギン1Lff3qQWEl
少し連戦しました。情報ってことで;;スレ違いでしたら削除します。

【下位なので上位はどうかは分かりませんが。*誤報あれば訂正します個人的に感じた報告になります悪しからず*】

【破壊】
角は龍属?で破壊?
尾は体力一定以下で切断?
翼は2段階か3段階?破壊(翼駄目怯み)
左翼の頭寄りの棘が欠ける⇒翼中央までの棘が欠ける。(この時右翼棘が欠けてるが、これが2段階?かも)翼や破壊の情報ヨロシクお願い致します

下記でも分かる様に基本で鱗&尾以外集まるのでPTは角と尻尾いけたら^^(角は鱗狙うなら破壊)

早く回して尚且つ頭&尾狙うなら麻痺剣晶笛1双3なんかいかがですか(双地型が当てやすいかも。)


【本体剥ぎ取り素材】
極龍の爪
極龍の翼
極龍の角
極龍の黒石

【尻尾剥ぎ取り素材】
極龍の尾
極龍の鱗

【落とし物】
極龍の鱗

【基本報酬】
鱗以外確認

【頭破壊報酬】
角&鱗
【翼破壊報酬】
爪&翼
04/20 21:05
[SN3K]
[削除][編集]
▼[6]セニョ
下位のルコには状態異常弾が全て効きました。
睡眠○
麻痺○
毒 ○
閃光○
麻痺時には、はいずる様に円を描いて移動するので、ガンで一カ所を狙い撃ちするのは困難
閃光を当てるとテオに似た動きをする。
04/20 21:15
[CA37]
[削除][編集]
▼[7]
ルコ所感

部位破壊は頭、翼、尾。
頭は二段階まで破壊可能。(二段階破壊で鱗報酬増)

防具強化に必要なのは鱗。五部位でおよそ100枚。

鱗は怒り解除時の落とし物で一個確定。他、尾はぎ取り、部位破壊報酬(頭?)。

回してみての最速は剛テオのように睡眠笛タコ殴り。火事場カガク4で2ラスタ安定。
尾破壊もしたければ、大剣を混ぜる。但し、その場合は尾切断時にハメ外れるので、3ラスタになる場合あり。

1鯖求人で回していたPTグッジョブでした!
04/21 00:24
[N902iL]
[削除][編集]
▼[8]セメント聖矢
ルコの感触
磁石・麻痺など、基本よく動くから、スタン・尾切りは、めんどいけど、中距離がクリヒットの北斗をPT入れると、タイム下がるが

ルコビームは、回避しても往復ビームで当たる確率大
1番あたると、削られるのもルコビーム、剛なら即死かな!?

睡眠で、溜めSR大剣が効率いいかな〜

楽しいかった秊
04/21 07:04
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[9]ほう
必要数的に鱗が貴重。
1回だけ落とし物から黒石拾いました。
でも高確率で鱗なので、確実に拾いましょう。
04/21 08:09
[SH3G]
[削除][編集]
▼[10]シルフィ
下位で検証してきたので参考程度に〜。

頭は属性関係無く破壊可能。
肉質は切断が翼、尻尾。打撃が頭。弾が尻尾。弱点はこんな感じでした。
PT構成と立ち回り方としては打撃1の切断2ガン1。
ガンで眠らせて頭に爆弾。睡眠弾はLv2で一回目四発二回目五発だと思いますw

眠らせて爆殺が一番安定しました。ただその際砲弾で起きちゃう可能性があるので注意です。睡眠笛が居ると楽かと。
04/21 15:04
[HI3G]
[削除][編集]
▼[11]かい
自分がやってみた感想です。
爆撃ビン1
打1
斬2

爆撃は23発程度で尻尾切れる体力になると思います、シミュとかしてないのであいまいですが
斬は尻尾にはりついてずっと斬ってたら爆撃打ち終わる程度で切れます。


爆撃を頭中心で当てると頭も壊れます
これで2ラスタ安定でした

あんまり敷居低くてオススメはしませんが><


ブレスは回避1あったら左右コロリンで(決まった…)できます。


剛種は鬼になると思いますww
04/23 07:59
[N01A]
[削除][編集]
▼[12]
敷居高くないのにオススメしないの?
04/23 10:38
[P705i]
[削除][編集]
▼[13]ランサー
青の磁場発生時回避すればルコから離されない模様

どうやら一瞬の辺り判定があるらしく、行動把握してれば近接ガチなら回避1つけたランスならけっこう張り付けるかも
04/23 12:17
[P07A3]
[削除][編集]
▼[14]かい
12さん
すいません!
日本語間違ってました!
指摘ありがとうございます!


編集しました
04/23 15:16
[N01A]
[削除][編集]
▼[15]il
敷居が低いのにオススメしないのですか?

「敷居が高い(ハードルが高い)のでオススメしません」
では?

ちなみに調べてみたら…。
敷居が高いには、ハードルが高い、高級、等の意味合いはないらしいです。

知らんかった(爆)

日本語って本当に難しいな〜(〒_〒)
04/24 19:31
[MA33]
[削除][編集]
▼[16]ガブゴン
最初のエリアにある撃龍槍をうまく当てれたら気分爽快
04/25 12:42
[CA3D]
[削除][編集]
▼[17]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>15

間違った意味のほうが多く使われてますけどね^^;

敷居が低いって言葉は無いみたいですね。日本語は難しいですよね。
04/26 09:50
[SN3E]
[削除][編集]
▼[18]一応
砲弾ハメにトライしてみたが

できなかったw


もっかい要検証

移動フラグ立つまでやってみなくては・・・
04/26 10:25
[PC]
[削除][編集]
▼[19]一応
ルコは砲弾もってて移動フラグたっても普通に移動しやがりやがるんですよ

ルコだけなのかテオクシャもできなくなってるのかどうなのかなのだろうさ
04/26 15:50
[PC]
[削除][編集]
▼[20]狩人
ブレスは回避性能なくても普通に避けれます。レイアの火の玉レベル。
04/26 23:49
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[21]01
ルコの始まりで結構落ちます…


04/29 21:01
[HI3D]
[削除][編集]
▼[22]ハマル
オハヨウ(・ω・)ノ

尻尾切れた後、攻撃スルータイムがあるのが納得いかない
05/01 05:12
[SH906i]
[削除][編集]
▼[23]はい
確かに!
あれは不具合としか思えない(泣)
05/02 00:54
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[24]チチカカ
尻尾切断後の無敵時間は他の古龍にも共通する事です。
なので、ルコが古龍って証にもなるかと…令血が出ないから、古龍とは言えない部分もありますが
全部位破壊狙いならば、打撃2切断2でのPTがバランスが良いかと思います
ルコは、龍耐性を上げて物理で殴れば良い聆
05/05 10:12
[F03A]
[削除][編集]
▼[25]通りすがり
今更ですが、ルコはキャラバンスキルの胆力必須ですね。
野良だと開幕、結構ひるんでる方がいらっしゃるので・・
05/10 10:44
[SH08B]
[削除][編集]
▼[26](-_-;)
>>25
推奨であって必須ではないと思うが...

05/10 12:21
[PC]
[削除][編集]
▼[27]通りすがり
確かに・・推奨でしたね。
でも、開幕ひるんでるハンマがいたら「え?」って思ってしまいます。
大剣も翼に溜め4確定ですしね・・
05/10 15:24
[SH08B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9810392



mobile-bbs