MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もにょぶろす
【剛種】テオ=テスカトル
【剛種】テオ=テスカトル

 攻略情報求む!、こんなパーティー・こんな武器でなどどんどん書き込んで攻略しよう!

*ノーマルテオと分けましたが差支えがあれば削除いたします。
12/31 12:38
[PC]
[削除][編集]
▼[191]マサイ◆3DlpB.cN0j
>>190兄貴

兄貴はうまいですからねぇ

私にゃ火事場ハンマーなんて恐ろしくて
><

テオに限らず防御さえ上げとけばなんとかなるモンスが多いので防御大吹ける笛がいればなんとかなる…はず

猟団の耐いいですよ
10/26 01:30
[HI3F]
[削除][編集]
▼[192]たかし
>>190
剛テオに火事場ハンマーってどうたちまわればいいんでしょうか?というか剛テオに近接火事場がこわくてむりです・・・ 
というかキャンセルがひどくて(ノд<。) 
よければおしえてください!
10/26 05:11
[N905i]
[削除][編集]
▼[193]
書き方が悪かったですね…w
ハンマーは火事場して旋律かけてもらったらガンナーが眠らせるまで逃げ回ってればいいのですw
眠ったところに一発入れてまた逃げるw
それで安定3ラスタ
一撃目はすぐ怒り咆哮
二撃目は普通に起きるので横に転がって縦3(うまく頭に入るとここでスタン)
3撃目はそのままスタンになります
(スタン後にそのまま寝るので起こさないように)
火事場餓狼ラピスで起こす前にちゃんと丸薬飲んでるとこの辺でもう瀕死なのでガンナーに翼壊してもらう(ハンマーは攻撃すると翼破壊の邪魔になります)
壊したらまた眠らせて一撃いれるくらいで終わります
ガンナーは睡眠をひたすら起こさないように撃つだけ(睡眠調合持ち込み)、火事場しなくてもいいですが翼破壊は火事場したほうがちょっと楽
笛は遠くで吹いてるだけ、逆に攻撃すると起こしちゃうかもしれないので
一撃入れた時キャンセル突進がくるかもしれないので横のほうから縦3をかすめる感じで入れるように

10/26 06:11
[CA3A]
[削除][編集]
▼[194]たかし
>>193 
なるほどーガチってかんじではないんですね! 
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
10/26 15:22
[N905i]
[削除][編集]
▼[195]マーくんspX
雨降って爆弾つかえなくなってました(>_<)
11/11 02:28
[P07A3]
[削除][編集]
▼[196]ムム◆Yl0C7576Ip
牙テオは雨ですね

爆雷針を使ってますよ、私は


11/11 07:18
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[197]マーくんspX
前からなんでしょうか?

だとしたら沼地テオ=牙テオだと思ってました(>_<)
11/11 12:09
[P07A3]
[削除][編集]
▼[198]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>197
(´・ω・)剛テオニ種のステージは以前から

豪炎:沼地(夜)→雨無し
沼地の豪き炎:沼地(昼)→降雨

ですねぇ
11/11 13:08
[PC]
[削除][編集]
▼[199]マーくんspX
にゃんこさん詳しくありがとです(^^)
理解できました(>_<)
11/11 14:00
[P07A3]
[削除][編集]
▼[200]重油
牙テオ毒スナイプでの質問です
昨日ソロでやってみたところサブA(一定ダメ)までは行けるのですがどうしても弾切れになってしまいます
大4火事場アルギュだと火力不足でしょうか
必要スキルを教えていただけないでしょうか
あとPTですることは可能でしょうか

長文&複数質問失礼しました
11/12 15:10
[N04A]
[削除][編集]
▼[201]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>200

剛力3 餓狼2 反動1装填3腹へり大 キャラバンの暴れ撃ち できれば自マキ 無ければペイント弾でも可
火事餓狼飯 8スタート発覚モドリで6待ち毒2毒1麻痺1調合分と毒麻痺1&2をMAX持って倒せるはずです。発覚スタートで無いと餓狼が効率よく発動しません。鬼人系のドーピングもあった方がいいですね。
11/13 12:19
[SN3E]
[削除][編集]
▼[202]重油
鯖乙様、大変詳しく説明いただきありがとうございます
頑張ってスキル揃えたいと思います
キャラバン手つけてないから時間かかりそうですが(>_<)
11/13 14:13
[N04A]
[削除][編集]
▼[203]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>202

このハメって時間かかるので、あまり効率的では無いです。

私が団員の方とやるときは、一人がテオが寝に行くまで6と8で餓狼スナイプ。

後の3人は2で待ち構えていてトドメをガチで刺す非効率な狩りです。

よろしければやってみてください。
11/13 17:41
[SN3E]
[削除][編集]
▼[204]キル
聞きたい事があります
【キバテオ】の頭破壊なんですがテオ体力60%以下(龍属性)ってのとスタン時&倒れてる&麻痺中では破壊できないの知っています


だけど破壊出来る時と出来ない時あります▲なにか条件あります?オリンポス×ガンナ1×ネブラハンマー

教えてください
12/09 03:16
[SN3K]
[削除][編集]
▼[205]
オリンポス×ガンナー1×ネブラハンマー
の意味がわからない

ちゃんと蓄積したら怯みとか普通のダウンの時に壊れると思うが
12/09 04:37
[N904i]
[削除][編集]
▼[206]
ああPTの構成か・・・掛けるねバツかと思った
読みにくすぎる

破壊のダウンor怯みの時又は直前にスタンか麻痺あたりがかさなっちゃってんじゃないの
12/09 04:43
[N904i]
[削除][編集]
▼[207]キル
あ さん

ありがとう☆です〆
PT構成です〆
オリ2人
ガンナ1人
ハンマ1人で
壊れない時あったんで

頑張ってみます☆
12/09 13:51
[SN3K]
[削除][編集]
▼[208]とおりすがり
翼テオをソロハンマー(+レスタ ナターシャ)で気軽に回せないか試しているのですが翼が壊れませんorz

とりあえず普通の剛テオで試しているのですが討伐は簡単なのですが翼が・・・
ナターシャが眠らせた時にタルG×2でその後1度ひるませてから打ち上げタル+打ち上げタルGの合計20ぶつけても壊れません。。。
翼破壊のハンマーでのやり方無いでしょうか?
レスタなしのソロハンマーでもまず死ぬ事なく討伐は出来るのでソロの方がいいならソロでもいいです。

ナターシャ+ハンマー(火事場無)で10ラスタほどで安定討伐できるのでヒマな時にでも翼テオソロで出来たら良いなとおもったのですが・・・
12/31 13:50
[PC]
[削除][編集]
▼[209]とおりすがり
剛テオ ラピス1笛1ガン2の火事場じゃない版の討伐時間を参考までに
火事場の場合の討伐時間は頻繁に見かけますが火事場じゃない場合は見かけないので・・・
自由区で翼テオをラピス(自分)とマドロミ(フレ)で翼破壊できる武器でガチ募集していたら金猫と剛ドラ弓が集まり偶然なっただけです。
誰も火事場していません。

4ラスタ安定で早いと3ラスタが出ます。
火事場ではめるのと異なりハンマーは睡眠蓄積を確認しつつガチで戦います。
寝たら振り上げのみ当てるのは同じ。
笛もハンマーの邪魔をしないように同じ(後ろ足辺りをつついていました)
ガンは多分火事場TPの時と同じ手順でいけるのだと思います。
弓は翼破壊まで爆撃ビンを使っていました。

30戦ほどしましたが失敗は0
途中の乙はガンが2回程度
1人乙しても4ラスタで安定します。
ガンは最初火事場していましたが討伐時間がそれほど変わらないので全員火事場無になりました。
野良で気軽にやるならこんなところかな?

ちなみに自分もフレもテオのこの編成手順でやるのは初めてです。
火事場PTの動画を見た事だけはありましたが・・・
01/01 12:34
[PC]
[削除][編集]
▼[210]とおりすがり
>>208

自己解決しました。
あまりやる人はいないと思いますが参考に載せておきます。

ハンマー+ラスタ(睡眠片手)による剛テオ翼破壊

やり方はすごく簡単でした。
1ラスタを睡眠片手にする。(ハイガノセクター?かな?)
2ラスタがテオを眠らせたらG樽爆弾1個を翼に当てる(小たる起爆する場合は小たるを翼に当てないように注意)
3再度ラスタがテオを眠らせたらG樽爆弾を翼にセットし小たる爆弾を翼に『当たる』ようにG爆を起爆する。
4テオが足を地面につけて立っているときに打ち上げ樽爆弾を2・3個ほど翼に当てる(計算上は2個で良いようです)
5適当に頭を殴ってひるませるで翼破壊完了

後はガチ+ラスタが眠らせたら振り上げのみ頭に当てるを繰り返せば討伐完了です。
ひるみで翼が壊れる前にスタンしたり眠ったりする事がありますが特に問題ないようです。
条件を満たした最初のひるみで翼が壊れます。

ラピスなら火事場無で大体10〜12ラスタ位で翼破壊込みで討伐できました。
剛ナナをハンマーで討伐できるくらいの腕があればテオの動きはナナより遅いので比較的簡単にできると思います。

メリットは特にありません。
やってみたかっただけですw
強いてあげれば装備自由でハンマーにホストが譲ってもらえずにストレスたまる+討伐時間が延びるくらいならソロで翼破壊込みで討伐してもそう変わらないと言うくらいかな・・・
試していませんが翼破壊のサブクリも出来ると思います。
サブクリは多分5ラスタくらい。。。
01/01 23:58
[PC]
[削除][編集]
▼[211]春ちゃん
ラピス
睡眠剣笛
ネグロ2
この構成で上翼テオ部屋いっぱいありますがネグロの配分撃ちどうしてます?

部屋や他の攻略サイト見ても麻痺のタイミングもバラバラなんですが。
01/06 13:02
[N03B]
[削除][編集]
▼[212]
ハンマーのスキル、キャラバンスキルによって変わってくるので、最適配分が一択にはならないとおもいます。ptによって変わるとおもいますが、一、二回いって連携を調整すれば、2ラスタ安定ができると思います
01/19 12:42
[N07B]
[削除][編集]
▼[213]サモ半
毒麻痺弱体化後、ヘヴィの活路を見いだそうと、いろいろと試しているんですが、最近シールドの素晴らしさに気付きまして、剛テオなんかもオリンポ1、シールド拡散ヘヴィ3とかで楽に倒せる気がしてなりません。
なかなかINできないため試していないんですが、実際効率的には如何なものでしょうか?
02/09 11:51
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[214]マーくんspX
効率的にはなしだと思う

大剣でガードしたことあります?
結構色んな攻撃でのけぞります( ̄▽ ̄)b
それにガードしたら削りダメあると思います
防御低いガンナなら尚更ですね〜
更に言えばヘビィの一番の隙は武器の出し入れ!!
回復にいちいち出し入れしてたら大変なことに…
それに拡散ダメは固定なのでライトで充分
とまぁあまりオススメできない感じですね〜

言い方きついかな?
悪気はないので許してください(>_<)
02/09 14:55
[P07A3]
[削除][編集]
▼[215]マーくんspX
肯定論もひとつ

ドラ片手1シールドヘビィ3とかどうだろう?

片手は粉塵&広域でヘビィのガード削りを回復する役&頭尾破壊ってな感じですかね〜
ヘビィは拡散で翼破壊とダメ役で

う〜ん片手の荷が重いかな〜ww
身内でやるには面白いかもねww
02/09 15:02
[P07A3]
[削除][編集]
▼[216]冷凍◆J5PK.Z/O9S
効率的にはどうかと思うけど回復はしなくていいんじゃない?地形ダメージついてればめくられない限りダメージ食らわないと思う。

少なくともナナの攻撃では仰け反りも軽いし削りもなかったよ。テオはやったことないから間違ってたら俺知ったか乙ですけど。
02/09 15:06
[N06A3]
[削除][編集]
▼[217]マーくんspX
ブレスや粉塵爆破あたり削りいたいかなと思ったんですが…一応削りあるか確認してきます〜
02/09 18:18
[P07A3]
[削除][編集]
▼[218]冷凍◆J5PK.Z/O9S
検証してみました。ブレスも粉塵も怒り状態でも削りなし。後退りも軽かったです。

ただ壁に追い詰められたりすると地形なきゃアボン。

さらに猫パンチや尻尾ふりや粉塵でめくられたらアボン。

初でやるには少しキツいかな?自分だけじゃ心配なんで他の人もやってもらえると助かります。ちなみにカクプリでやりました。
02/10 00:50
[N06A3]
[削除][編集]
▼[219]サモ半
皆様、否定も肯定もご意見ありがとうございます。
ねこぱんちか…
とっさに反応できるかな(-.-;)

あえてシールドヘヴィにこだわったのは、ライトの方々が、ブレスによりマル焦げになっているのをよくみかけるので、事故防止にもなるかと思いまして(>_<)
野良なら最速よりそこそこ早くて安心安全のほうが良いのかとも考え、シールドヘヴィに行き着いた訳です☆

週末にはINできそうなので、自分でも試してみます☆
ありがとうございました。

02/10 11:34
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[220]マーくんspX
ライトは中距離粉塵当たるぐらいで立ち回るとブレスやらがよけやすいです〜
慣れると一撃も当たらないです〜

俺流ですが参考程度にどぞ
02/10 14:38
[P07A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809228



mobile-bbs