MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もにょぶろす
【剛種】テオ=テスカトル
【剛種】テオ=テスカトル

 攻略情報求む!、こんなパーティー・こんな武器でなどどんどん書き込んで攻略しよう!

*ノーマルテオと分けましたが差支えがあれば削除いたします。
12/31 12:38
[PC]
[削除][編集]
▼[161]さとし
>>160
その通りです。
水晶ハメ対策がされて、角笛ハメに移行した経緯があります。
04/01 22:43
[SN3G]
[削除][編集]
▼[162]MHF大好き
メンテ後の牙クエは寒冷期に変更になりましたね><

04/06 18:40
[PC]
[削除][編集]
▼[163]メル
牙テオで現在の楽にPT構成や戦い方があれば教えていただきたいです(>_<)

04/17 07:05
[SN3I]
[削除][編集]
▼[164]摩訶不思議
楽かどぉかわかりませんが攻防笛一人いたらかなり楽になるかなf^_^;近接でわね
04/18 02:16
[831SH]
[削除][編集]
▼[165]ハール3ZxIOLaXXE
>>163
私的意見ですがガガク1マドロミ2オリンポ1が楽に安定した早さで終わる気がします(^_-)

スタンしたらガガクが旋律寝たら旋律オリンポタメ3てな感じてやってます!
たまに翼破壊出来ない時がありますが・・・
ガガク1マドロミ1オリンポ2だと翼破壊楽に行けるけど安定しない気がします( ┰_┰) ガン入れたらいいかも?

04/18 13:29
[P01A]
[削除][編集]
▼[166]コネリー
私は以下が楽かなと。

ネブララピス
攻防笛
睡眠片手
ガン


ポイントは寝た後起こしちゃわないことかなと。スタン取った後は高確率で寝ますので注意が必要かも。あとは笛がハンマーこかさないことかなあ。
04/18 21:03
[SH903i]
[削除][編集]
▼[167]ヘタレガンナー
街剛テオで質問なんですが高台から撃ってたらPTメンバーには迷惑でしょうか?
ソロで高台から撃ってるとちょいちょい飛ぶんでPT戦だとどうなのかなと思ったので質問しました
あとバリスタ4つあるほうも上下テオと逆にいた場合も同じくお願いします嶺
05/20 13:36
[SH906i]
[削除][編集]
▼[168]通行止め
剛テオ拡散で楽に倒そう部屋って見かけたんですけど倒せるんですかね??
05/21 10:02
[SH03A]
[削除][編集]
▼[169]
剛テオにガンナーで初挑戦しようと思うのですが、立ち回りは剛ナナと同じでいいのでしょうか?
火事場で毒弾調合撃ちしようかと思うのですが・・・
06/29 20:51
[PC]
[削除][編集]
▼[170]オリアンティ
>>169

参考までに
この間ソロライトで火事場毒調合撃ちでいってきました。
毒だけじゃ弾足りないですね。
ガロウやヘビーならわかりませんが…



PTなら毒麻痺調合で問題ないかと思います。
06/30 00:02
[SH905i]
[削除][編集]
▼[171]
>>170
ありがとうございます
06/30 00:07
[PC]
[削除][編集]
▼[172]へたれ笛
グラファイーオスで挑んでるんですがなかなかスタンできません;
スタンできずに乙ってしまいます。いい立ち回り方あれば教えてください。
07/04 16:18
[SN3F]
[削除][編集]
▼[173]オリンポ×
>>172さん

テオに限らずホストをとってますか?顔のちょいと先っちょ狙いでいいかな?正面で攻撃すると危ないんで横から殴るような感じがいいと思います。
あとは振り向きのタイミングに合わせたりですかね。欲張って攻撃回数増やすとくらいます。
簡単にいったら練習あるのみです!
頭に当たってるか心配なら匠つけてヒットストップで確認して下さい。

ヘタレPSな自分ですが……
07/04 19:43
[SH3D]
[削除][編集]
▼[174]へたれ笛
ありがとうございます。
あ〜ホスト忘れてました。もう一人笛いれたらすごい楽ですね。剛テオにはオリンポばっかだったから半分の時間で狩れて楽でした。
でも笛一人になるとスタンはとりにくいです。横から狙えるように練習します。
ありがとでした。

07/04 21:08
[SN3F]
[削除][編集]
▼[175]MHF大好き
質問はだめかな?
街テオの大砲ハメって?
どんなPT構成なの?
07/11 21:09
[PC]
[削除][編集]
▼[176]オオテオダオラ
>>175

笛(運搬)、龍ハンマ(ネブラ)、斬(大剣)、ヘビー(アルギュ)が一般的じゃないでしょうか?

運搬役の笛は開幕ダッシュでテオ初期位置へ行き、閃光投げて気付かれたら戻って攻撃旋律x2
大砲の弾を採取

他は火事場準備

ハンマにホストをとらせてテオエリア侵入

運搬役はテオと逆に移動(テオが上にきたら下に移動、下にきたら上に)

ハンマはテオの着地に合わせて頭に縦3

斬も着地に合わせて尻尾に攻撃

ヘビーは翼破壊狙いで毒撃ち
移動フラグがたってはまりだしたら麻痺毒撃ちに切り替え

はまりだしたら威嚇と引っかきのみになるので近接はくらわないように攻撃

こんな感じで6〜7ラスタです。
07/11 21:53
[PC]
[削除][編集]
▼[177]MHF大好き
ありがとうございます。
水晶ハメの大砲版ですね^^

07/11 22:14
[PC]
[削除][編集]
▼[178]( ̄ω ̄)
>>176 最速3ラスタですね〜
ハンマーは閃光投げたり、頭破壊後、翼に打ち上げタルなどで破壊手伝うといいかも。

毒撃ちより、麻痺らせて、やるのがいいですね〜
ちなみに、ガンは天鷹がいいらしい


ま〜次くる時には修正かかってそうですが〜まだ、修正かかってなかったら…

07/14 15:17
[SO704i]
[削除][編集]
▼[179]ゴウ
砲弾ハメですが、ひっかきばかりになった時、砲弾持ちは落として攻撃に参加するのですか?
09/01 22:22
[TS3S]
[削除][編集]
▼[180]ネコ
牙テオですが特3匠火事場ラピス、マドロミ、火事場毒ガン2で2〜3ラスタ。十回ぐらいで失敗は0、時々ハンマーさんが死亡、尻尾は無視ホストはハンマーでガンはネブラが理想ですが、安全性で次元もありかと思います。最初だけ睡眠弾で睡眠したら縦3ホームランのみ当て、後は起き上がりに縦3を重ねることでダウンループを狙います。野良での参加だったので連携が今ひとつでしたが、全員モドリ使用するなど息を合わせればかなり安定するのではないかと。ハンマーさんの腕次第でかなり差が出ると思いますが
09/02 21:30
[CA3G]
[削除][編集]
▼[181]うああ
じゃあついでに尻尾と羽込みで、早い方法も。
ラピス、マドロミ、カラクリヒプ毒睡眠ガン(金猫かネブラ辺り)
羽破壊までカラクリヒプは羽破壊の援護。
破壊後は睡眠ダウン連打で牙テオでも三か四ラスタ程度。
注意点は起こさない事は前提、笛は羽壊したら頭でぶんまわしじゃなく、邪魔にならない所で突く、カラクリヒプは必要以上に尻尾に行かないぐらいかな。
これは慣れだけど。ガンはスタン中は必要以上に睡眠撃たない事。
09/03 05:20
[SH38]
[削除][編集]
▼[182]あわわ
水晶ハメってまだ現在?
10/15 16:14
[F01A]
[削除][編集]
▼[183]
>>182
過去ログ見ましょう!
季節変更で修正されてできなくなってます。
10/16 02:50
[N03B]
[削除][編集]
▼[184]うん
>>182
現在てなにさ?
10/16 16:04
[SH906i]
[削除][編集]
▼[185]サワア
この間の牙テオの募集に、拡散祭で討伐って募集があったのですが、拡散と毒だけで討伐出来るんですかね?

私PS低いので討伐できるのならやってみたくて(:_;)

どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m
10/23 19:23
[SH01B]
[削除][編集]
▼[186]
>>185

できないことはないが動きが速いモンスに拡散をうまく着弾させるのは逆にPSがいるかな?剛ナズチのようにはいかない!
10/24 19:01
[N03B]
[削除][編集]
▼[187]ハム次郎
最近の何でも拡散祭りという状況はヤバイです
剛種も原種テオが攻撃力上がった程度なんで原種で練習しましょう

PS低いから拡散というのは間違いです
逆にテオは中距離が一番危ない


個人的には笛が楽ですね

正面にたつんではなくハンターからみて右斜めにテオの顔があるときに右ぶんまわし 逆なら左回しと
    〇←テオ
ハンター→〇 〇←ハンター

基本この位置でたたきます

スキルは笛吹 地形 剛力 受身で自分はいきますね

がんばってください


余談ですが拡散祭りが一番効率いいわけじゃないです、この前アカム原種に拡散祭り募集とかありましたし…
10/25 10:01
[SN3P]
[削除][編集]
▼[188]もっこ
拡散テオは慣れてる4人があつまればだいたい7〜8ラスタあたりですかね
10針は安定と思っていいです
ただハム次郎さんのいわれた通り中距離は曲がり突進、遠距離粉塵、ブレス等なれてないと危ない攻撃ばかりです
拡散祭りは箱版では主流になりつつありますね…
実施されて間もないので装備が整っていない人が多いのでガチガチ指定部屋が少なく、PSPユーザーが大変多い箱版ではPTプレイそのものが危うい状況なので装備自由部屋よりもはるかに早く討伐できると言った感じでしょうか

カラ骨消費量やテオの機嫌を考えると効率的ではないですね
10/25 11:44
[TS3R]
[削除][編集]
▼[189]サワア
皆様方ありがとうございます!

やはり拡散祭は効率悪いのですねf^_^;

まどろみ作って笛4部屋に行ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
10/25 19:00
[SH01B]
[削除][編集]
▼[190]
剛テオはラピス、笛、ガンナー2がオススメです
ガンナーが眠らせて火事場(餓狼)ラピスが縦3の振り上げだけを当てる感じで起こす
火事場餓狼ラピスだと3回睡眠1スタンくらい入れてからガンナーが翼に毒撃って壊してまた眠らせてラピスが叩くぐらいで終わります
早くて2か3ラスタです

10/25 22:09
[CA3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812806



mobile-bbs