MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

エスピナス亜種
亜種ですお〜
04/23 18:54
[CA35]
[削除][編集]
▼[26]
乱舞だけしてれば余裕です^^
05/12 07:40
[TS3E]
[削除][編集]
▼[27]とし
タメブレスは回避+1でも避けられました。
05/12 12:10
[D905i]
[削除][編集]
▼[28]古手
ありがとうございます。
しかし、溜め攻撃ばかり使われていつ攻撃すればいいのか分からないのですが・・・
05/12 12:33
[SH33]
[削除][編集]
▼[29]アモールの湖
>>28さん 立ち回りはもう何回も行って覚えるしかないですよ(^^ゞ 微妙な立ち回りかたなんで教えるのは厳しいんじゃないでしょうかφ(.. )
05/12 13:58
[SH32]
[削除][編集]
▼[30]古手
ありがとうございます。
やはり行って覚えるしかないですか・・・
うん、頑張ってみます。
05/13 00:45
[SH33]
[削除][編集]
▼[31]おや?
回避性能なしでも回避できましたよ。直撃の場所で前転回避合計20回はできました。
05/13 10:44
[N703imyu]
[削除][編集]
▼[32]りょう
剣士であれば極力頭ねらいでいくといいと思います。

ひるみまくりですぐ逝きますよ(・∀・)ノ



まぁ、回避2や毒無効あると楽かと゚+。(*′∇`)。+゚



05/17 17:07
[N904i]
[削除][編集]
▼[33]デルタ
今回のアップデートでスタート地点が、頂上の一つ前のエリアがスタートとなりました!
これでわざわざ、頂上まで行く手間がなくなったわけです
07/03 08:43
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[34]スエッソン・ステロ
最初の寝ている状態のことでお聞きしたいのですが、タル爆弾はどれぐらい有効でしょうか?
非怒りだとエスピ系は堅いんですが、爆弾のダメージも軽減されているんでしょうか?
07/28 20:46
[SN3A]
[削除][編集]
▼[35]
爆弾は肉質無視かと
07/29 09:02
[CA35]
[削除][編集]
▼[36]ミーア
睡眠属性は有効ですか?
こないだ行ったらナルコ担いでる人いて・・寝ると肉質硬くなるんじゃ?
08/03 11:41
[SH905i]
[削除][編集]
▼[37]
有効です。もちろん硬くなります
08/04 10:25
[CA35]
[削除][編集]
▼[38]ヴーヴクリコ
茄子亜笛を作ろうと思い、一昨日初めて茄子亜に行きましたが、事前に情報収集しました
が、メガフレア?というか溜め攻撃を避けない上級者?の方が茄子亜の攻撃より怖いです
しかも2、3度続けて避けない、溜め中に弾かれつつ攻撃→メガフレア〜→乙
8連しましたが一向に避けないので抜けましたが…学習はしないんですかね?女神も付いてないみたいだし
09/21 10:13
[P905i]
[削除][編集]
▼[39]
愚痴板へどうぞ
09/21 11:32
[CA35]
[削除][編集]
▼[40]あぁ
昨日、ハメ?できましたw
麻痺ガン(バシムファイア)×2 ラファ×2

はじめ寝てるとき全員で大樽置いて

怒りになるまでガン貫通

怒りになったら麻痺

麻痺ったらガンが閃光

双は顔乱舞

麻痺とけてもぴよってるので、その間に麻痺

繰り返しでほとんどその場から動かず0分針した

特にPSもいらないため簡単ですよ
10/24 15:37
[SO704i]
[削除][編集]
▼[42]あぁ
顔ハメできるんですけど…
笛&双だといつも全破壊できなくて(^^;

それで麻痺ガン2にしたら簡単に全破壊&0分針だったので書き込みしました。
10/24 18:36
[SO704i]
[削除][編集]
▼[44]ハモ
エスピナ亜種は、ラファの双剣と、水属性の双剣とでは、どちらがいいですかね〜?m(__)m
11/21 12:17
[SO704i]
[削除][編集]
▼[45]ぬるぽ
>>25
頭に縦2やって怯んだら、乱舞それいがいな原種と一緒、頭が怖ければ、左足に張り付きましょう。

>>44
ダメシュミして無いのでわかりませんが、水双剣のほうが強いのではないでしょうか?切れ味、攻撃力が高いからって、どれにもラファ担いでいいってもんでもないので〜
12/02 07:57
[SA3C]
[削除][編集]
▼[46]
ガンランスでもいけますか?
09/03 06:47
[SN3I]
[削除][編集]
▼[47]とおりすがり
>>46

武器制限や狩猟に特殊な条件があるわけでも無いのでどんな武器でも立ち回りをしっかりすれば行けますよ。
09/03 12:32
[CA3A]
[削除][編集]
▼[48]
>>47
わかりました、ありがとうございます!
09/03 12:38
[SN3I]
[削除][編集]
▼[49]バグ
今日、バケツテンプレという装備で守り爪と硬何とかグレートを飲んで、防御力494あるのにHR51エスピナス亜種のメガブレスで一撃でした
何がいけなかったんでしょうか?


教えてください、お願いします。
09/17 18:07
[SA3E]
[削除][編集]
▼[50]Kisara
>>49さま
釣りなのかなぁ。。。

一応応えるけど・・・
防御600あっても即死します。(モンスの大きさにもよるけど)
対策は、回避(orダイブ)で避けるか範囲外まで逃げるしかないですね( ̄ω ̄;)
09/17 18:20
[PC]
[削除][編集]
▼[51]バグ
もし、回避が間に合わなかったら、耐性とか上げて挑むしかないのでしょうか?
回避のタイミングが難しくて(T_T)

教えてください、お願いします。
09/17 20:35
[SA3E]
[削除][編集]
▼[52]Kisara
>>51さま
高防御力かつ火の耐性をあげてガード性能2であれば、ガードできるみたいですね。

回避タイミングは、ご自身でタイミング掴んだ方が宜しいかと^^;

もしもの時の為に女神スキル付けていくのも一つの手だと思いますよ^^

頑張ってください♪
09/17 22:54
[931SH]
[削除][編集]
▼[53]バグ
説明ありがとうございます。
09/18 01:06
[SA3E]
[削除][編集]
▼[54]とおりすがり
1年ほど前の記憶なので不確かですが
溜めブレス防御780の火耐性50位あれば耐えられます。
防御780あれば溜めパンチも耐えられたと思います。
パンチの方は当たり所に夜かもしれませんが・・・

慣れない内はオススメ
頭・耐で胴をレウスLやレックスL辺りで組めば基本スキル(切れ味+は無理ですが・・)を満たして作成出来ると思います。
09/18 15:20
[PC]
[削除][編集]
▼[55]
フルスフィアFにワームローで即死はなかったとおもう
回復してもらわないとスリップで死ぬぐらいだったとおもうが
09/19 04:33
[N904i]
[削除][編集]
▼[56]刹那
来週、特ナスくるそうですので、効率的な捕獲を教えて下さい〜(^O^)
SR頑張って上げます♪
03/10 18:43
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[57]
日記スレで某箱産プロハンター様がお望みの内容を書いてますよ
03/10 23:43
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809305



mobile-bbs