MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
DESTINY
ラオシャンロン
さっきまで上位のラオやってましたが超絶4人で強走薬グレート使っても討伐できませんでした
討伐できた方がいれば情報をお願いします
08/04 00:59
[SA35]
[削除][編集]
▼[221]ランポスの燻製
今週の迎撃戦ラオですね〜
ラオ討伐を効率良くまわすコツはありますか? 最近見かけたコメントではぬる〜く攻撃して怒らせて早足にさせるとか、他にも良い方法があれば教えてください(^o^)/
05/22 01:55
[KC38]
[削除][編集]
▼[222]ちーぱ
ある意味火事場ヘヴィソロは大変だけど効率がいいかもしれないな。

ディスティも良いけどあたし的にはマイティキャストを勧める。
05/22 03:17
[F905i]
[削除][編集]
▼[223]ランポスの燻製
ちーぱさんどうも〜、ベビーソロ忙しそうたけど面白そうですね。
笛×1・弓×1・双剣×2であつまる予定なんですが、マップ2・3は弓だけで部位破壊してマップ4と最終マップでがっつり攻撃しようかと考えてます。
ラオって早いと何分(何分針)で終わらせれるものなんでしょう?
05/23 02:16
[KC38]
[削除][編集]
▼[224]政宗
HR31〜と71〜の体力ってかわりないんですか
06/22 21:05
[KC38]
[削除][編集]
▼[225]中だ
貫通lv1って弱点にとどいているのでしょうか?
10/24 13:13
[P906i]
[削除][編集]
▼[226]あぁ
31〜と71〜じゃ体力違いますよー

てか…体力ぐらいしか違うところ無いんじゃない(^^;
10/24 14:20
[SO704i]
[削除][編集]
▼[227]カイル
貫通1
届くと言うよりは、届かせる、と言った感じだと思いますよ。
10/28 06:23
[ST33]
[削除][編集]
▼[228]
体力違いましたっけ?
弱点は通常弾でも当てれるはず
10/28 08:43
[CA35]
[削除][編集]
▼[229]雪崩
同じだった気がします
02/24 10:30
[SA3B]
[削除][編集]
▼[230]雪崩
下位も上位も26666で体力同じですねー
02/25 11:03
[SA3B]
[削除][編集]
▼[231]
シスネUでいっても、いいですかね?
03/14 15:02
[SO704i]
[削除][編集]
▼[232]カイル
良い悪いもないと思いますよ(⌒〜⌒)
PTでも拒否する人は居ないと思われます。

03/14 18:27
[ST33]
[削除][編集]
▼[233]チェリー
次くるのっていつですかぁ令令
03/15 02:36
[D905i]
[削除][編集]
▼[234]雪崩
>>233
恐らくかなり後になるかと
最近ラオ溜まってたので
03/17 00:21
[SA3B]
[削除][編集]
▼[235]アンチ初心者
今週末は街の撃退戦だから来週末の砦の撃退戦がラオじゃないでしょうか?ラオ亜種かもしれませんが
03/17 01:20
[P906i]
[削除][編集]
▼[236]ソロハンター
上位ラオソロ討伐したいのですが勇弓でスキルは剛力・貫通強化・ランナー・連射で貫通を肩から背中に向けて撃っていました。

しかし撃退で終わりました。樽爆も調合持てるだけ持って使いましたがダメでした。

ソロ討伐したとの投稿は確認しましたが投稿が一年前ということで今のラオは体力かわってたりするのでしょうか?変わってないのなら私が未熟なだけってことですが、できれば最近のラオをソロ討伐した方は武器と立ち回りを教えてください。

近接・遠距離なんでもいいのでお願い致します。ボーガンなら持ち込む弾とそれをどの部位にどんな感じで当てるのかもご教授よろしくお願いいたします。

03/17 18:41
[PC]
[削除][編集]
▼[237]
一番簡単なのは火事場天地で腹をずっと斬ってればHR71〜のラオでも倒せます
弓の勇弓はオススメできません
弓ならはきゅんか溜め3が貫通の弓などで肩から背中ではなくわきからわき腹辺りに貫通撃ちましょう
一年前から変わってません一年以上前に変わりましたがそれは下方修正されたので今のが弱いラオです

03/17 23:35
[CA3A]
[削除][編集]
▼[238]ソロハンター
>>237

ありがとうございます。
タメ3が貫通の弓か天地でやってみます(^o^)
03/18 00:24
[PC]
[削除][編集]
▼[239]悩みハンター
質問させて頂きます。

最近ラオに超速射をかついで来る方を見かけます。
ラオにはディスティなどのヘビー貫通撃ちが定番だと思うのですが、部位破壊なら超速射の方が効率が良いのでしょうか?ちなみに条件は、共に剛力スキル+火事場2の場合で「バール」と「ディスティ」で比較したいのですが。ご助言、ヨロシクお願いします。

剛ラオくるまでにしっかりと理解したく質問させて頂きました。
06/15 12:59
[P04A]
[削除][編集]
▼[240]
トータルで考えて貫通のが良いと思います。
ただ剛種はまだ肉質がわからないからあまり参考にならないかと。
06/15 16:33
[CA35]
[削除][編集]
▼[241]ダンボー
疑問なのが、通常弾のクリ距離でラオに効率よくダメ与えられるんですかね^^?
弱点は貫通でちょうどいい距離のような気がするので、私はバールで超速射より貫通優先ですね^^
ラオ大きいから距離感が掴みにくいんです><;


私は普段は火事場覇弓で行ってますが、部位破壊だけを考えると火事場ヘビィ毒弾撃ちが早いですね^^

対ラオのヘビィ貫通撃ちならラヴァブラスターがオススメです^^
攻撃力、装填速度文句なしです^^
06/15 17:19
[CA37]
[削除][編集]
▼[243]悩みハンター
皆さん、早速のご回答ありがとうございます♪
基本はヘビー貫通であとはやり方次第って感じですね。参考にさせて頂きます。
確かに剛ラオの肉質が気になりますね!
06/16 12:39
[P04A]
[削除][編集]
▼[244]流転
ラオ行ってて気になったんですが

部位破壊後、他のガンナーは大抵頭から首や背中に貫通撃ってます
聞いてみると貫通だから(頭から貫通だとヒット数多くて体力削るのにいい)とのこと

弱点撃ちよりダメ多いんでしょうか?

Pシリーズでは弱点撃ちでやってたのですが…ちなみに自由区でのことです
あと下位・上位は討伐出来るのが5だけなので、火力が充分なら怒り時は歩かせた方がいい気がするのですがどうでしょうか?
10/30 20:46
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[245](*´ω`*)
構成にもよりますね〜
フルグルや北斗なら頭撃ってればハメきることも出来るので…
貫通ヘヴィの場合は弱点狙いがいいかもしれませんが動きが遅いので私はやりません(*´ω`*)
もしフルグルや北斗がなければマイナーではありますが嵐笛1水大メラニン3や貫通弓のLHBなどで弱点狙いが一番ラグですかねぇ
メラニンは人を集めるのが大変ですが…
10/31 02:41
[KC42]
[削除][編集]
▼[246]流転
ハメ切るって…ここは下位・上位のスレでは?
ハメても撃退になるだけな気がしますが
10/31 06:19
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[247]www
原種や亜種に水冷は撃たないように
という警告ですねw
10/31 22:42
[PC]
[削除][編集]
▼[248]ソロ弓
スキル、高級耳栓(最終ステージに行くので一応)、攻撃大、見切り3、火事場2、餓狼2↑で、LHBSPZ↑の武器があれば、スキル発動してれば、全破壊、討伐可能。
討伐目的なら、ソロでも時間は変わらないのではないでしょうか?

水大では下位さえ、倒せない。
貫通超速射で動かさなければ、永遠弾切れまで怯み、ダウンループ。
※頭射ちすると怯み過ぎて進行が遅れます。
上位の場合、紅玉狙いが大概なので、全破壊しないのが、わからない…

全破壊して、残り時間、与ダメとの計算がうまく行けば、歩かせたほうがいいです。

剛種以外のラオは、
低ランクの方の募集。
素材集めの全破壊、サブクリ指定。
ソロや仲間内などの討伐(暇潰し)。
が、今の現状では?
11/04 11:15
[N05B]
[削除][編集]
▼[249]
>>248
うん>>245は剛ラオスレと
間違っているだけだから
11/04 16:53
[N04A]
[削除][編集]
▼[250]流転
LHB…ってなんでしょうか?
ロングバレルではなさそうですが
11/04 22:43
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[251]ライゲン
たしかロングホーンボウSPのことですね
LongHornBowの略です
11/04 23:06
[F06B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9807561



mobile-bbs