MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
キリン変種
キリン変種
100のキリンなので変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております( ´∀`)
09/04 00:46
[HI35]
[削除][編集]
▼[98]ワサビ
質問させていただきます!
フレが雪山剛キリンは穴ハメできるというのですが、岩があってできないきがします。
もし出来るのでしたら教えていただきたいです!
02/09 05:11
[911T]
[削除][編集]
▼[99]
>>98
動画があります
ググッてください
02/09 07:27
[P01A]
[削除][編集]
▼[100]あぜる
>>99
攻略板なのにググらせるとか…
02/09 12:22
[P905i]
[削除][編集]
▼[101]マサイ
>>98



エリア8で火事場をだしホットを飲んで、岩の右側(岩と壁の間)にたつ


そのままカメラを岩の方に半周くらい回すと岩のなかに入りいつものハメができるとこへワープしちゃいます


回しすぎると落ちるので要注意


キリンがどっちのエリアからくるかで撃つ方向が変わるのでジマキ推奨でっす
02/09 12:34
[HI3F]
[削除][編集]
▼[102]ワサビ
なるほど!バグを利用してハメることができるのですね!
動画もチェックしてみます。
ありがとうごさいました!
02/09 15:04
[911T]
[削除][編集]
▼[103]ワサビ
書き込み、動画を参考にやってみたのですが、うまく剛キリン穴ハメすることができません(ToT)
カメラを回すと、上から落ちるようなしぐさになって、もとの位置のすこし左にずれる感じになってしまいます。
なにかコツみたいなのがあれば教えていただきたいです!
02/26 06:36
[911T]
[削除][編集]
▼[104]マサイ
>>103


慣れるしかないのが現状ですが回しすぎないようにすればいけると思いますb


ファイトb
02/26 22:53
[HI3F]
[削除][編集]
▼[105]ワサビ
マサイ様!応援ありがとうごさいます。
がんばってみます!

       /
       は
  /"'⌒\  め
,"'--==''"フ て
 (n´・ω・)n や
 (   ノ´ る
  (_)_)  |
''"""゙"゙""'・、\
'"゙゙""''' "j'
ヽ :;;ノ :(
:::..ノ:;..:ヽ
02/27 06:04
[911T]
[削除][編集]
▼[106]さいど
まだできるのでしょうか?
02/27 23:45
[SH35]
[削除][編集]
▼[108]新参者
試しましたがまだ岩裏にはいけましたよ(^O^)

02/28 19:07
[SH3D]
[削除][編集]
▼[109]ブンキ
1人で行き、なかなか岩裏に入れなくてチケ3枚無駄にしたヘタレが通りますよっと…w

私的な見解ですが、あの場所は高台判定なのではないかと思います!
実際落下もしますし…

なので私は視点切り替えしている時にタイミング良く決定ボタン(PSコンだと○)を押すようにしました。
そうしたら意外や意外、入る事が容易に出来る様になりました!
あと条件としてはホットは必ず飲んでおく事と、体力100以上だと入りやすい気がしました!


以上駄文失礼しました。
03/01 19:09
[CA3A]
[削除][編集]
▼[110]さいど
ありがとうございます☆
03/02 04:00
[SH35]
[削除][編集]
▼[111]マサイ
今日いったら岩の位置かわってて行けなくなってましたね…
03/02 23:49
[HI3F]
[削除][編集]
▼[112]ブンキ
必ず行けますから、根気よく試すといいですよ!まずは1人でやると人に迷惑もかけずに済みます^^
03/03 08:39
[CA3A]
[削除][編集]
▼[113]マサイ
塔キリン柱ハメで試しに散弾強化富岳を火事場でもっていったら…


散弾LV1を40発も打てば終わりました


ガブ退治に通常2使えるし楽チンでしたb


8までですがヘビーより定番になるかも


柱から外れたとき速射とまらず一度ちにましたがw


回りながら打つ状態になったときヘビー不慣れな方にはいいかもす
03/17 01:45
[HI3F]
[削除][編集]
▼[114]ひろ
>113さん
それは4人全員浮岳の場合ですか?
04/03 19:46
[HI3D]
[削除][編集]
▼[115]マサイ
>>114


そのときは富岳強化1なし1、ペルレ、カクトスだったと思います


時間的に強化カクトス4と同じでした〜
04/04 03:18
[HI3F]
[削除][編集]
▼[116]ひろ
なるほど
教えていただいてありがとうごさいます。
作ったはいいものの浮岳散弾強化の使い道が思いつかなかったのでこの情報は助かります(`∇´ゞ
04/05 15:47
[HI3D]
[削除][編集]
▼[117]今更かもですが><。
キリンさんに行く時カクトスプリマーとペルレプリマーではどちらがいいのですか?
スキルは 攻撃大 見切り3 火事場2 散弾強化 の場合だと・・・・
ダメシュミのやりかたわからなくて><。

カクプリをいつも担いでいるのですが・・・
もしペルレの方が強いなら作ろうかと・・・
教えて頂きたいですお願いしますm(_ _)m 
04/10 11:13
[PC]
[削除][編集]
▼[118]よこやん
>>117
1発あたりはカクプリのほうが会心の関係で上だけど
ペルプリのほうが装填数が多いのでDPSで見るとペルプリが上だったかと

前にどこかで見てうろ覚えなのであってるかわかりませんが(^_^;)
04/11 04:13
[SN3E]
[削除][編集]
▼[119]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>117
武器関係質問板のヘヴィボウガンスレ(79さんのレス)に載ってますね〜剛種かは分かりませんが…
04/11 07:26
[SH906i]
[削除][編集]
▼[120]今更かもですが><。
>>118さん >>119さん ありがとうございます〃▽〃


カクプリ↑の部屋に行くとペルレの方多かったもので・・・


ペルレ作ろうと思います^^

ありがとうございました^^ 
04/12 08:37
[PC]
[削除][編集]
▼[121]ジブリ◆wexQYu46A2
最近安定して回すならナムアミ2火事場餓狼重撃1笛1で行きますねぇ(`∇´ゞ
気持ちいい…気持ちよすぎ…

とりあえずナムアミは睡眠弾1・2持ち込みMAX 重撃と笛も持ち込んであげるとかなり安定(∩∀`*)
笛はマドロミでしたね


レッツクッキング(^O^)
ハメ感の緩和ではじめたのにお気に入りΣd(゜∀゜d)
04/12 13:39
[HI3E]
[削除][編集]
▼[122]ヤーさん
結構やってて何度か見かけたことがありましたのでジブリさんに付け足しです

ホストですが重撃に譲ってあげてください
溜め3がズレて上手く角に当たらなかったりして眠らす数が一回増えたりで重撃がキリンに当てるのが大変になります
あと、匠などを付けたりもオススメです
失礼しました
04/14 13:53
[SN3I]
[削除][編集]
▼[123]ジブリ◆wexQYu46A2
まぁ参考までに重撃で行くときの装備を…
捨て身
アセルスF
メレティF
メレティF
アセルスF
匠カフ
音無G3 美声G1 あとは剛力

匠 剛力 餓狼2 回復 ハラヘリ大 気絶半減
ってなかんじです(`∇´ゞ

ガンじゃなくても状態異常付き超カラクリヒプノックでもなかなか安定します…

スレチ失礼orz
04/14 15:48
[HI3E]
[削除][編集]
▼[124]( ̄ω ̄)
決戦場キリン


睡眠剣笛1、SR大剣1(タメ4)、睡眠ガン2

1〜2ラスタ安定

一度キリン寝たら、火事場大剣が『丸薬飲んでタメ4』

吹っ飛ぶキリンを予想してガンと笛は
『睡眠タル爆弾を置く』

ガンはその間に、睡眠弾2を調合

笛は睡眠剣で補助&投げ睡眠タル爆弾

これの繰り返しで、1〜2ラスタ

大剣は、会心上げるといいですね!


(睡眠タル爆弾は必須)
(睡眠弾の調合は、1と2は必須)
(大剣は、死んだ時の火事場アイテム必須…爆弾以外で!!)


02/24 12:26
[SO704i]
[削除][編集]
▼[125]モス
その構成PTなら調合いらんかと。

まずガンがL2二発づつで寝ます。次は睡眠樽を一個とL2二発づつ。

剛キリンならSR大剣が新歌舞伎でやったら二発でした

SR無しなら斧あたりでも四発ですね。
三回目の睡眠は樽二個L2二発づつ、四は樽三L2二発づつの計L2が8発、樽6個あればいけますね。
外したらL1で調整しましょう。
樽はパッケ、キットを迷わず買いましょうお客様。
02/24 12:55
[SH3D]
[削除][編集]
▼[126]( ̄ω ̄)
まぁ〜調合も持って来ないで、グダル人がいるからね〜
持ってれば、何かと対処できますしね
02/24 15:01
[SO704i]
[削除][編集]
▼[127]モス
間違いない。
調合分持って行くのは勿論マナーだな。失礼!
身内、フレでやる推奨。
02/24 19:04
[SH3D]
[削除][編集]
▼[128]んと
眠笛1ガン2大剣なら、眠樽要らないかと。
剣晶とガンで充分っしょ。
02/25 11:18
[N906imyu]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809296



mobile-bbs