MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ガイヤ
フルフル
フルフルの電撃が強くてすぐ死んじゃいます。 お勧めの武器と防具はありませんか? ちなみに武器はハンターボウで防具はイーオスシリーズです(;_;)
07/09 21:38
[HI36]
[削除][編集]
▼[15]ソフィー
返事ありがとうございます(^^ゞ

赤フルて水が弱点なんですか?w
ギルセで乱舞やって3死したら爆笑しちゃいそうですねw

爆笑で思い出したw
2死状態での時は爆弾設置NGですね、ガノトトスだった時に水中にジャンプする直前でプレイヤー1が弓矢発射、プレイヤー2爆弾設置してしまって爆死した事ありました(/_;)
フルフルの時は爆弾設置を同時に砲撃くらったら即死ネタじゃないかと、思った私でした…w
08/14 00:54
[SN39]
[削除][編集]
▼[16]江戸
どのモンスでも言えますが怒り時、壁際で被弾(被ダメージ)は危険ですよ。
立ち位置を計算した方がよろしいかと。

08/25 21:27
[CA39]
[削除][編集]
▼[17]変種フルフルにて
防御力100、雷耐性91の防具で、雷ブレス?なにそれ?避ける必要あるの?と、わざと避けなかったところ、案の定、痛くも痒くもなかったおれ。決まった(?)と思っていたところへ、フルフルがジャーーーンプ!ブレスのせいで麻痺って動けなかったおれは…

そのあとは「・・・・」の山でした・・・
08/27 22:49
[SO905i]
[削除][編集]
▼[18]初心者ハンター
下位のフルフルならエリア1で待って、
虫がとれる所の少し手前あたりに落とし穴設置→飛んできたフルフルがはまる→双剣乱舞

でかなり体力削れます

あと、この間フルフルのブレスをくらったのですが体力3分の1程度だったんです。しかしマヒしもう1発ブレスをくらうと死んでしまいました。なぜなんでしょう?

09/07 12:40
[TS3H]
[削除][編集]
▼[19]
>>18
日本語でおk
09/09 12:21
[V905SH]
[削除][編集]
▼[20]クック先生
通常→怒りでダメージが増えたか、もしくはかすりダメージ→直撃かと

あと回復可能部分(赤ゲージ)との見間違いで、実際の体力(緑ゲージ)は半分だった可能性もあります
09/09 13:01
[F905i]
[削除][編集]
▼[21]初心者ハンター
わかりにくい文章でスミマセンでしたm(_ _)m
状況としては

1.フルフルのブレスくらってマヒ
2.続けざまにもう1発ブレス
3.くらって死亡

です。
1でくらった時は体力の緑ケージが3分の1、少なくとも半分以上は残っていたのでまぁ大丈夫だろう、と思ってたら『力尽きました』の文字が…

(・_・)エッ..?

という訳です。

おそらくはクック先生さんの言うようにかすり当たり→直撃だと思います。
返信ありがとうございました
また、長文失礼しましたm(_ _)m

09/09 23:00
[TS3H]
[削除][編集]
▼[22]ほう
それって、1発で体力2/3やられる攻撃を2連発もらったってことですよね。
防御+60されても耐えられないでしょう。
かすり当たりとかじゃないですよ。
緑ゲージが1/3なら、赤がどうあれ、その瞬間は体力1/3しか残ってないってことです。

ところでフルフルのブレスにかすり当たりってあるんですか?
09/10 07:36
[TS3E]
[削除][編集]
▼[23]クック先生
文章から3分の2くらい体力残ってたと解釈できると思うのですが

同じ攻撃でも受けるタイミングよってダメージは一律ではなく、またキャラの状態によってもダメージが変わる、と言った方が正しいかもですね
09/10 10:10
[F905i]
[削除][編集]
▼[24]初心者ハンター
スミマセン、文章ミスです( ̄○ ̄;)
3分の1くらって、3分の2くらい残っていたが正しいです
マヒ中だとダメージ増えるとか…クリティカルヒットとか…あるんでしょうか?

09/10 10:55
[TS3H]
[削除][編集]
▼[25]ほう
何度かのやりとりで事態が把握できたので、まあいいのですが、初心者ハンターさんには、文章の書き方を勉強してもらうとして…
(何度も後解釈されたり、伝わってないですからね)

どうしても気になるという気持ちは伝わってきました。

怒りで攻撃力が上がったとすると、その間に仲間が攻撃していたとか?
3方向ブレスに同時に2発以上当たるってことは有りうる?

09/10 12:29
[PC]
[削除][編集]
▼[26]クック先生
同時ヒットは有り得ないと思いますよ
たぶん倒れて無防備状態の当たり判定でいつもよりダメージが多かったのではと思い直してみたりもします
09/10 15:44
[F905i]
[削除][編集]
▼[27]ほう
無防備だから大ダメージってのも聞いたことないけど…
だったら攻撃中はカウンターでダメージ倍増?

まあ2連発食らってみれば分かるか。
09/10 19:43
[TS3E]
[削除][編集]
▼[28]ん〜
自分もコレ経験ありますね。そのときはガード+1ついてたランスでした。

無駄とわかりつつブレスをガード→痺れた→ブレスおかわり→死亡

体力は1撃目で半分以上残ってたのになんで!?…ってな具合でした。ガードでダメージ軽減されたってありうる…のかなぁ?
09/22 00:51
[TS3H]
[削除][編集]
▼[29]
基本かもだけど誰も挙げてないようなので・・・

フルフルが攻撃終了後、方向転換したり歩き出したりしたら放電攻撃はありません。
乱舞入れちゃってOKですw
10/23 00:56
[910SH]
[削除][編集]
▼[30]
今更ですがフルフルのブレスは同時ヒットします。
10/23 06:48
[CA33]
[削除][編集]
▼[31]はる
今回の韋駄天フルフルに手を焼いております。そんな自分が情けないのですが、お知恵をお貸しください。
制限でやっておりますが、マストオーダーの部位破壊が達成できず、フルが死んでしまうことが多いのです。
そこでより的確に部位を狙わないといけないのですが、胴はブレスや放電の時にどの方向から狙うのがよいでしょうか?
また、倒れた時は背中からがよいのか腹からがよいのかもお聞きしたいです。
特に困っている武器は、太刀とハンマーです。周りの翼足尻尾に当たってしまうことが多くて(>_<)
他の武器も合わせてアドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
11/29 16:42
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[32]ほう
今回韋駄天つらいですね。
せめてクエ失敗にしてくれれば、ネコが来るチャンス生まれるのに、リタしないといけない。
クリアすらできないことが多すぎる…
11/29 22:25
[PC]
[削除][編集]
▼[33]かつ
まだ片手しかやってませんが、腹を集中的に攻撃して、まず胴体を破壊するようにしてます。
ハンマーはタメ2、太刀なら突き→切り上げで狙えばいいんじゃないでしょうか。
11/29 23:15
[HI3B]
[削除][編集]
▼[34]red

ハンマーの場合ですが、ブレスのときにタメ3をフルフルの首辺りに当てていれば、体も壊せたと思いますよ。


あとはこけたら背中から殴る、とかですかね
11/30 01:46
[SH905i]
[削除][編集]
▼[35]はる
アドバイスありがとうございます。
その後、部位しか狙わずに何度かチャレンジしたのですが、ダメでした(>_<)
ハンマー・太刀でクリアした方いるんですかね〜
いたら是非アドバイスを
m(__)m
11/30 13:08
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[36]red

さっき制限なしのハンマーでやってみたんですが、体の壊し方で簡単なのは、足にタメ3→フルフルこける→腹側から縦3やるとすぐ壊せましたよ。


体に当たってると足と翼に当たってるよりヒットストップするので、わかりやすいと思います。


ついでに、頭も体と同じようにヒットストップしますよ
12/01 04:30
[SH905i]
[削除][編集]
▼[37]はる
アドバイスありがとうございます。タメ3縦3使い分けてがんばってみます。
制限のつらいとこは、ゲージがほぼ緑どまりなとこですね。
ハンマーで腹に縦3狙うとき、ちょっとでもずれると足翼尻尾に弾かれ、3まで入りません。青なら12が足や翼でも3を奥の胴に当てられそうですが・・・。武器の軌道やヒットポイントまで、自分が意識してやってなかったことをはっきり示されて、少々落ち込んでおります(>_<)
いや、自分のPSのレベルを測るにはもってこいかもしれません。
みなさんも是非1度お試しあれm(__)m
14時までになんとか、太刀・ハンマーがんばってみます。
12/01 07:18
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[38]朱雀
ガンナー用高台ハメしたら攻撃全く当たらないよ
12/02 03:38
[820SH]
[削除][編集]
▼[39]朱雀
雪山ガンナー用高台ハメなら攻撃当たらないよ
12/02 03:40
[820SH]
[削除][編集]
▼[40]はる
>>38
>>39
私にでしょうか?
そうですね。今回の韋駄天は、ガンナーにとっては、過去最悪に簡単でしたよね。恐らく下の高台でやっていては、上位は狙えないのではと思いました。
私は近接しかやりませんでしたので、実際のとこはわかりませんが。
なんとか時間までに近接8種クリアできました。今回順位はあきらめました。
クリアできたことで満腹ですo(^-^)o
アドバイスくださった方々、改めてありがとうございましたm(__)m
12/02 16:21
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[41]アクア
先日HCフルフルに行っていました
その時、まともな武器が無かったので氷雪双牙でフレとまわしてたんですが
参加制限していないので突然誰かが入ってくることもあります
そこで、その入ってきた人にいわれたんですが
「氷なんですか?火だと攻撃止められますよ」
と言われました
HCフルフルにはそんな特殊しようがあるんでしょうか?
色々検索してもそんなことどこにも書いてなかったので単にダメの蓄積で怯んでるだけだと思ったんですが・・・
初心者みたいな質問ですみませんが、教えてください

08/16 08:22
[PC]
[削除][編集]
▼[42]ひろ♪
>>41お察しの通り、それは弱点属性である火を用いれば、ひるみを期待しやすくなるため、攻撃を止めれると表現したんではないでしょうか。とくに特殊な事は無いはずです。
08/16 17:29
[N04A]
[削除][編集]
▼[43]アクア
>>42
ありがとうございます
おかげでスッキリしました
m(__)m

08/17 07:07
[PC]
[削除][編集]
▼[44]
双は切れ味ゲージや攻撃力より弱点属性選んだ方がダメージひっくり返るんですよね
フルフルなら燦然よりルビーノが勝ってしまいますね
08/18 02:56
[N03B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809234



mobile-bbs