MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ガイヤ
フルフル
フルフルの電撃が強くてすぐ死んじゃいます。 お勧めの武器と防具はありませんか? ちなみに武器はハンターボウで防具はイーオスシリーズです(;_;)
07/09 21:38
[HI36]
[削除][編集]
▼[1]あれは
弓なら正面に立たないようにする
無理に溜めたりしないようにする
あんま近すぎるのも危険だから丁度いいくらいに距離をとっておけば電撃も避けれるよb
撃つの遅いし、撃つ前のモーションも分かりやすいしね

って感じかな
07/10 00:45
[SN39]
[削除][編集]
▼[2]CROW
防具はゲリョス一式なら結構いけますよ。頭をイエローピアスにしてもb
07/10 01:16
[CA33]
[削除][編集]
▼[3]密猟者
フルフルの基本は
@帯電中
Aブレス中
B飛び掛かり着地後
に狙うのがいいですよ

弓ならどうしても中距離なのでABメイン。
わざと近づいて@もあり

怖いのが咆哮〜飛び掛かりコンボなので咆哮モーション入ったら離れずに近付き硬直溶けたら斜め前に回避すれば飛び掛かりは越えて行ってくれます(^-^)

怒り時の帯電ジャンプも跳び際は喰らわないので正面回避で(^-^)

ブレスも離れれば離れるほど危険なので(ブレス麻痺〜飛び掛かりorブレスオカワリ

以上でーす
07/10 10:25
[SH902i]
[削除][編集]
▼[4]あいあーる
た…帯電ジャンプもあるんですか?
07/13 11:57
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[5]norry
帯電飛び付きはP2ndで怒り時に追加されたモーションですね
フロンティアはまだ下位ですが、 私は未確認です(>_<)
グラのなぎ払いブレスみたいに上位から追加されているのかもしれません
上位等確認された方は書き込みお願いします
07/13 20:53
[P901iS]
[削除][編集]
▼[6]トルス
上位フルフルの帯電飛び付きですが、私(HR40)もまだ見たことはありません。

07/20 09:15
[P703imyu]
[削除][編集]
▼[7]綺羅
フルフルの部位破壊なんですけど…(^-^;)

ドスの時は首と胴体だったのですが…今回のフロンティアでは 足が部位破壊に入っていると聞いたのですが それはほんとうですか(´A`)

中落ちをゲットするのに 一緒にやった方に言われたので 真相が知りたいです

07/28 20:48
[TS37]
[削除][編集]
▼[8]確か
足も胴破壊に入っているだけだったような・・やった感じだと胴体>頭の順じゃないと壊れないだけじゃないかな?
07/29 00:23
[P901iTV]
[削除][編集]
▼[9]綺羅
そうですかぁ
右左の両足に傷がつくと聞いて

ありがとぉございます<(_ _)>
胴に足が含まるってことですね
自分でも よく見ながら破壊してみます

07/29 00:39
[TS37]
[削除][編集]
▼[10]チェ
壊れるのに順番はないよ
07/29 11:55
[CA37]
[削除][編集]
▼[11]特産キノコ
出来ればガード性能+2でガンランスでガード攻撃で倒す方法が楽かもしれません。ただ材料の鉱石集めがメンドイけど
07/29 16:23
[KC33]
[削除][編集]
▼[12]雷光
高台にいるときでも飛びかかりに当たるときかあるので注意してください
08/05 17:30
[P903iTV]
[削除][編集]
▼[13]ソフィー
以前、フルフル相手に双剣は不向きだと言われたんですが、本当に不向きなのでしょうか?
08/14 00:16
[SN39]
[削除][編集]
▼[14]桐生
そんなことはないと思いますが相手の動きを見ずに乱舞ばっかりしてると帯電の餌食になりやすいですね
フル亜にギルセ四人でいけば面白いことになるかとw
08/14 00:30
[KC38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812904



mobile-bbs