MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
(*_*)
棘と眠 クエ攻略
再配信になった、『棘と眠』皆さんで攻略しましょう。
どんなPTが早いか…


不必要なら削除しますm(__)m


07/28 18:18
[SO704i]
[削除][編集]
▼[16]
穴キャン募集を理解しないで入って来る方が多いので簡単に説明しますね!

pt構成
麻痺剣笛1狙い撃ち巨龍3

ヒプはガンが痺れ罠を置き後は笛が麻痺と痺れ連

ナスはガンが落とし罠を置き2リロ分打ち切るぐらいに笛が麻痺らせて戻り玉で穴キャン後は笛が捕獲


穴キャン募集でバールで来るやつ何なんなの?
弾くのダルいわ!って愚痴w

08/01 18:36
[N03B]
[削除][編集]
▼[17]匿名
最速といかないまでも麻痺剣笛1バール3で1穴いけました。
バールは狙い撃ち弾強化必須。
巨龍ガンは弾強化でいけます。

えすぴは背中に爆弾置かないと厳しいかも。
08/01 21:10
[F706i]
[削除][編集]
▼[18]( ̄ω ̄)

狙い打ちのスキルがついてるのに、遠くから撃ってる人がいますね〜(-_-;)
狙い打ちは距離が関係してるので、ハメでも気にしながらやるといいですね〜

08/02 01:11
[SO704i]
[削除][編集]
▼[19]ひげ眼鏡
スキルについて質問ですが剛力
狙い撃ち
弾強化
反動2
装填数アップ
があれば巨龍穴キャンではじかれる事はないでしょうか?
装填速度や耳栓は今持ってる装備では付ける事が出来ないのですが大丈夫でしょうか?
08/02 01:41
[SH02A]
[削除][編集]
▼[20]
巨龍の必須スキルは
剛力
装填数
狙い撃ち
弾強化
だけでいいです。激運もあるといいかな!
あ!激運優先して必須スキル削るのは×
08/02 01:47
[N03B]
[削除][編集]
▼[21]穴ハメ
狙い撃ちも暴れもいらね〜よ。野良基準は地雷弾く為であるからバール3でもゆゆう。
バールで開幕麻痺を打たない翼に打たないなど、弱点に打ち込めるならバール3でも1穴可能です。

巨乳は2ラスタの最高効率プレイなので
08/02 06:58
[MA34]
[削除][編集]
▼[22]
野良でやるなら、狙い打ちや、暴れ打ちなど、あると【安定】すると思いますよ〜
まぁ〜貼り主が決める事ですがね〜
連戦するから、2ラスタで回した方がいいからね〜
08/02 12:13
[SO704i]
[削除][編集]
▼[23]えー
>>16 募集文に巨龍と打てば済む件。
08/02 12:44
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[25]ゆら
穴キャン無し2ラスタの動画上がってるな〜
08/02 17:30
[SH03A]
[削除][編集]
▼[26]
攻略板で他サイト誘導かよwww
08/03 00:40
[F706i]
[削除][編集]
▼[27]もももももものもも
ヒプに早くシビレ罠にひっかかってもらいたい時…体感ですが…

ガンAが、シビレをおく(置く動作をしはじめる)
ガンBが、角笛をふく【シビレ罠をおき終わる前に】
ガンCが、通常弾を2〜3ぐらいうつ【シビレ罠を置き終る前に】

こんな感じでやってたら、ヒプさんは高確率ですぐシビレ罠にひっかかりました。
また、シビレ罠の位置は、エスピに近い所がいいと思いますよ。

ではでは ^^ノ
08/03 15:03
[SO704i]
[削除][編集]
▼[28]てふ
麻痺剣笛1 普通のテンプレバール3
これで巨龍と同じ要領でできます。
ヒプの削り足りなくても3罠終わっても怯むので、すぐに笛が4罠置いて捕獲、ナスは最速スタンではなく、首3往復待ちスタン、モドリでキャンセル後麻痺剣で1麻痺。捕獲。
これで3ラスタ安定です。笛さえしっかりしていればあまり人を選ばないので、巨龍持ってないフレや団員達とやるときに覚えておくといいかもです。。。
長駄文失礼しました;;
08/03 16:09
[SH01B]
[削除][編集]
▼[29]
笛のスキルなんですが麻痺剣のかわりに、げねぽおるデラックスでも代用可能なんでしょうか?
08/05 14:21
[PC]
[削除][編集]
▼[30]ガリガリ君
>>29
無理です。

麻痺剣はかならず麻痺属性を蓄積できますが、げねぽおるなどの通常の麻痺属性は1/3の確率でしか蓄積できませんので、麻痺剣の代用にはできません。
08/05 14:26
[PC]
[削除][編集]
▼[31]
ちょっと違う麻痺剣笛PTを

ベストは麻痺剣笛1、巨龍ガン2、バール1(バール3でもおk)

笛の必須スキル
麻痺剣3、笛名人、自マキ、捕獲名人、状態異常
ガンの必須スキル
上で書いている方々と同じです

必須の持ち物
笛は麻痺剣晶、モドリ、鬼人笛、落とし穴、シビレ罠、捕獲玉

ガンの持ち物
通常レベル2、睡眠弾、落とし穴、栄養剤G

やり方
まずBCで笛が攻撃大を一回
そして小墫を置いて麻痺剣装填でエリチェン
ガンは栄養剤Gで火事場発動でエリチェン
ただ絶対、ホストは笛が取ること

そして笛が攻撃大を一回と鬼人笛を吹きます

ガン(バールの方)がちょい移動させて睡眠させる

ここからですがガンはヒプの前に笛がヒプの後ろに行ってください

笛がヒプを落とし穴にかけます

ガンは落ちたらずっとフルバーストで頭目掛けて超速射してください
笛は麻痺剣3と状態異常の恩恵で最初、四回、二回目七回、三回目十回と攻撃すると麻痺ります

笛は背中に柄殴りでの攻撃で
三回目の麻痺が切れた位でちゃんと超速射が頭に当たっていたら捕獲可能です

頭に完璧に当たってなくても三回目の麻痺が切れたら捕獲は可能性なはずです
笛は捕獲玉投げてください
自マキと捕獲名人は付いていてもあまりあてにはしないほうがいいかもです

それでヒプは終わりです
ナスですが笛が攻撃大と鬼人笛、麻痺剣外しします
この時に麻痺剣は9は残っています
ガンは背中に回り笛の上の行動が終わるまで待ちます

終わったら落とし穴を設置してあとは背中に超速射をフルバースト
それでガンはおkです
笛は落とし穴に落ちたら時間を伺いつつスタンを狙います
ただ速すぎるスタンは穴キャンの時間を縮めるだけなのでそこは慎重に

14回、頭に攻撃したらスタンしますのでモドリ玉を

戻ったら小墫で麻痺剣装填しつつエリチェン

で残りの麻痺剣でナスは一回、麻痺します
この時、ガンの超速射の邪魔にならないよう頭の方に行ってから麻痺させてください
そしたらあとはタイミングを伺い捕獲玉を
注意はナスはヒプより捕獲名人が信頼出来ないです
なのでホント、タイミングを上手く遅らせて1穴内で捕獲出来るように

このやり方だと罠連とかでなくヒプとナス共に1穴で終わります

まぁ、こんなちょっと違うやり方もありますよ的な感じで

長文、駄文で読みずらくでごめんなさい
失礼しました
08/09 14:22
[SN3I]
[削除][編集]
▼[32]アロッチ
アゲますか
06/03 15:38
[N03C]
[削除][編集]
▼[33]カナリア
タイムのネックがヒプに機嫌になってきました。そこで気づいたのが笛が二回目旋律吹いてる際に、笛とヒプの直線上で、かつかなりヒプよりに痺れ設置するとよいと思いました。角笛などと並行してどうぞ
06/05 21:36
[PC]
[削除][編集]
▼[34]
弾強化、狙い打ちちゃんと付いてたら暴れなしバール3でも1穴で2ラスタ出ますね。

昨日15戦ほどずっと2ラスタで回せました。

まぁ何10秒か差はあるでしょうから、巨龍担ぐにこした事はないですが、一応2ラスタ出るよという事で報告。

ただ弾強化付いてない人間がいると、バールだと1穴で捕獲ラインまで到達できませんね。

この間団員とバール3で行った時、二人が弾強化付けていなかったので、何回やっても1穴では無理でした。

弾強化の重要性を再確認できました(笑)
06/06 09:31
[SN3M]
[削除][編集]
▼[35]KING
穴キャン二回すれば大丈夫ですよ(^O^)

追記
二回目は麻痺キャン
06/06 23:44
[P01A]
[削除][編集]
▼[36]とおりすがり
>>35

今更ですが・・・
確かに出来るけど2回目はガンナーがキャンセルする必要があるのでそこまでするなら大人しく弾強化付けた方が普通は良い

まぁ、ベテラン2人で弾強化付けていない初心者バールを接待するのには使えると思いますが・・・
06/10 10:57
[CA3A]
[削除][編集]
▼[37]
再配信されたとげみんにおいて、ドドンカノンでは弾かれますか?
07/15 03:37
[SH3B]
[削除][編集]
▼[38]ぶる
>>37

自由区 超速射のみ指定の募集なら自分は弾きませんがちゃんとした笛できる人がそんな募集しないと思うのであまり参加できる機械は少ないかな?
07/15 04:53
[SH3F]
[削除][編集]
▼[39]ゆう
ドドンでもスキルさえしっかりしていれば大丈夫ですよ。ドドンの場合は状態異常弾LV2を打つ場合装填速度+3が必須になります。
私は狙い打ち弾強化付けてドドンで参加してますんで。
07/15 10:35
[P01A]
[削除][編集]
▼[40]ますらー
>>39さん
それはドドン3で1穴ですか?

巨龍以外はバール、ドラカナしか知らなかった。
ドドン持ってないからなぁ〜
07/15 11:39
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[42]ゆう
>>ますらーさん

巨龍が最速PTですので、いつも私は巨龍部屋には行かず超速射部屋に入ります。
なのでバールやドドン部屋なので、だいたいは2穴になります。だもんで睡眠LV2を打つ為に装填速度+3を付けてバールさんに迷惑がかからない様にしています。装填速度+3を付ければ超速射部屋にはドドンでも棘眠を楽しめますよって事で(^-^)/


07/15 12:39
[P01A]
[削除][編集]
▼[43]
みなさん返信ありがとうございます。

頑張って巨龍ガンを作ろうと思います。
07/16 00:39
[SH3B]
[削除][編集]
▼[44]とおりすがり
最近の求人区は行って無いので知らないですが
自由区で弾強化バール・ドドン3+笛程度で普通にエスピ1穴(スタンキャンセル+笛が麻痺)で終わりますよ。
むしろ状態異常弾を撃たれると1穴で終わらなくなるので自分が笛でやるときに状態異常撃たれたら撃たないようにお願いしています。
07/16 09:17
[PC]
[削除][編集]
▼[45]とおりすがり
エスピの麻痺キャンタイミングの取り方が載っていないので自己流ですが参考までに載せておきます。

笛が忍耐の丸薬をのんで穴設置。
すぐに自強化〜攻撃大を演奏
終わったら鬼人笛
その後、エスピにぶん回し5〜6回
残り柄殴りで麻痺でモドリ
がほぼ穴を抜ける限界

自強化をかけずに攻撃大を吹けば本当にぎりぎりですがぶん回しだけで麻痺が可能です(状態異常強化有で)
が本当にギリギリなのでちょっと遅れると抜けます

首振り回数でタイミングを見ても良いですが眠くなってくるので連続手順でタイミングを計った方が簡単だと思います。
早くするならぶん回しを柄殴りにしたり鬼人笛をなくしたりと調整すればOKです

穴設置はガンの動きも見る必要があります(早すぎるとガンが間に合わない)が穴設置してから演奏なのでガンの攻撃開始が早くなりスタンの場合より5秒くらい早く終われます。

ただしキャンセル後はそのまま捕獲なのでガンにはある程度の火力が求められます。
大体、弾強化狙いが最低ラインです。
弾強化狙いバール・ドドン3だと麻痺キャンで捕獲するにはちょっと微妙かも知れませんが1人でも巨龍が混ざっていればいけます。
07/17 20:09
[PC]
[削除][編集]
▼[46]
質問ですが、二回目の穴キャンは誰がホストになるんですか?
二番目に入った人ですか?
07/18 16:56
[P07A3]
[削除][編集]
▼[47]とおりすがり
>>46

もうトゲミン終わってしまいましたが・・・
2回キャンセル自体は必要なかったのでやったこと無いですが全員が戦闘エリアにいるときのホスト変更はエリア進入順ではなく確かクエ受注順になります。
笛が戻った時点で
笛が張り主なら最初にクエに参加した人
笛が参加者なら張り主がホストになりますのでやるなら2回目キャンセルするガンが張り主になってやれば確実に2回目戻りのホストになれるから良いのかな?
07/20 00:50
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809303



mobile-bbs