MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
(*_*)
棘と眠 クエ攻略
再配信になった、『棘と眠』皆さんで攻略しましょう。
どんなPTが早いか…


不必要なら削除しますm(__)m


07/28 18:18
[SO704i]
[削除][編集]
▼[2]ラオギュロス
再配信ヤターですね(^O^)棘眠ゎ笛@超速射Bで間違いないすな(^0^)/
07/28 18:35
[SH03A]
[削除][編集]
▼[3]宮島さん◆/XHez2GoSX
ガロウ弾強化バール×3、捕獲名人弾強化バール×1で今日やりました。

手順【ヒプ】
@一人が睡眠2を3発。
A落とし穴設置。
B一人が麻痺2を2発。
C全員が超速射。
D全員が麻痺2を2発。
ECとDのループで穴をヒプが穴から出たら捕獲できる。
【補足】
Dは3人でも麻痺するかも?
Eは穴から出る前でも捕獲できるかも?

手順【ナス】
@周りに爆弾設置。
A落とし穴設置。
B全員超速射14発。
Cホストのみ麻痺2を麻痺するまで打ち続ける。その他の方は超速射。
D麻痺したらホストは戻り玉使用。
E全員で麻痺2と超速射のループ。
F穴から出るときには捕獲できる。

【補足】
Fは穴から出なくてもできました。

【最後に】
・捕獲名人いると良い。
・鬼人笛吹くと良い。
・爆弾設置重要かも。
・出発前に役割決める。
・募集しやすい。
・ナス、ヒプ共に捕獲できる寸前で罠から抜けることが多いから次回こそは1穴で!!っていう目標を持って連戦できる。
・よって作業感があまりないと思う。
・時間は5〜6分ほど。

笛1バール3の方が速いかもしれませんが気分的に楽だったのでこんなのもあるよってことで書き込ませていただきました。
07/29 00:51
[P02B]
[削除][編集]
▼[4]( ̄ω ̄)
穴キャンで、2〜3ラスタですね〜
麻痺剣3捕獲名人笛
狙い撃ち・通常弾強化ラオガン
通常弾強化(狙い打ち)バール

ヒプは、寝かせないで麻痺罠置いて、おびき寄せる。ひっかかったら、ガンは嘴にうつ… ヒプは2麻痺3シビレ罠で捕獲


エスピは、笛がスタンをとるまで
『麻痺はうたない!!』
穴キャンですので!
スタンとったら、笛は戻り玉で…あとは、麻痺1か2で捕獲できます。

【1穴捕獲です】

狩人スキル推奨
KO術
暴れ打ち←gj
ライトガン攻撃(大)など…

鬼人薬や、鬼人笛を対応するといいですね〜

動画などのupあるので見るといいですよ〜
簡単2〜3ラスタ方法
(最速2ラスタでます。)

超速射で、劣化スキルや、通常弾強化がないと……まず1穴では成功しない…

※ガロウより、狙い打ちのがいいみたいですね〜

07/29 02:43
[SO704i]
[削除][編集]
▼[5]コネリー
質問させてください。1穴ハメだとエスピは最初麻痺弾NGなんですか?基本がわかってなくて申し訳ないですが、どなたか教えてくださると嬉しいです!
07/29 22:37
[SH903i]
[削除][編集]
▼[6]
穴キャンするので麻痺は撃たない所もありますね
エスピは穴に入れてスタン取って穴キャンすると思うのですが
穴キャンは最初の異常時にしかできません

確かエスピの穴は30秒だったかな?
例えば穴入って5秒後に麻痺入れると5秒で穴キャンなので約35秒穴中にいますが
スタンなら穴入れて20秒はかかるので50秒穴に入れられるからですね
07/30 04:17
[CA3A]
[削除][編集]
▼[7]コネリー
霞さん、明快な回答ありがとうございます!
07/30 08:24
[SH903i]
[削除][編集]
▼[8]ユウト
今までのレス見る限り、剛武器持ってない人は門前払いな感じなんですが^^;剛武器をまだ持ってない人はどんな武器で挑めば良いのですか?…諦めて適正行けばいいよとか言われそうですが…
07/30 12:36
[F09A3]
[削除][編集]
▼[9]あいる
>>8さんが主になって
装備自由で募集したら大丈夫だと思います(^O^)
ガチでやるならどんな武器でも大丈夫だと思います(^o^)/

でも時間かかるのは良いんですが
3死は辛いので
防具重視が良いと思います”(ノ><)ノ
07/30 13:15
[SH3E]
[削除][編集]
▼[10]コネリー
装備自由はどこまで自由か?という神学論争もあるらしいので、しいて言うなら剛武器ないですが、って言って募集するのもありかもしれないですね。
私は三死自由とか言って募集してますよ。
07/30 14:27
[SH903i]
[削除][編集]
▼[11]ユウト
なるほど、効率重視では無い旨を募集文に組み込む感じで募集かければ良いのか。参考になりました。ありがとうございます
07/30 18:07
[F09A3]
[削除][編集]
▼[12]軟骨
バールの定番スキルを教えてくださいm(_ _)m

わからないのが高耳と狙い打ちです。あったほうがいいスキルもわかりやすく教えていただければ幸いですm(_ _)m
07/31 01:13
[SN3J]
[削除][編集]
▼[13]
>>12
定番だけなら
剛力(大、3、2)、高耳、反動2、速度1、装填数、通常強化、
ですかね
棘眠なら高耳はいらないですけど狙い撃ちはいります
他のクエでも使えるのでどうせ作るなら両方付けた方がいいです

07/31 07:45
[CA3A]
[削除][編集]
▼[14]軟骨
ありがとうございますm(_ _)m

07/31 12:38
[SN3J]
[削除][編集]
▼[15]
>>11

亀レスですが笛は使用されないのですか?

笛ならSP7で笛名人や捕獲名人などつけて募集すればスレ目的の最速には及びませんがいいかも。
08/01 11:53
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812837



mobile-bbs