MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
せな
【剛種】ドラギュロス

原種との違いなどがあるか不明ですがたてておきますね

皆様の攻略情報をガンガンお願いいたしますm(__)m
07/21 12:36
[P904i]
[削除][編集]
▼[7]匿名
渇愛4でいってきました。

がガチとそう変わらない、もしくは遅い。



転けてる時間が以外と長いですねー。
07/22 02:50
[F706i]
[削除][編集]
▼[8]Θ
原種用に組んだ金色ベース
620 龍耐性34 で野良に混じって色々担いで遊んでみました。
とりあえず「これくらったらやべぇ!」って思った攻撃は
お怒りキック(多分、即死?)アンカーキック(非怒り時でMAXから1/2減)
あとは地味に強烈だったのが空中鉤爪薙ぎ(1/2〜2/3?貰うと焦る…)

麻痺は若干し難いのかな?カクトス片手で1〜2毒(効果は相変わらず長め)カラクリヒプノックで2〜3睡眠でした。
でもなんだかんだで渇愛4の思考停止が一番楽かな…

07/22 03:35
[KC3O]
[削除][編集]
▼[9](´・ω・)
詳しく見てませんが
麻痺剣3テオハンマ2
ガロウ2狙撃バール2
で2ラスタ確定みたいです^^;
07/22 06:43
[933SH]
[削除][編集]
▼[10]
>>9さん、その編成は暴れ撃ちとかいるので準備がかなり大変。
昨日高台ヘビィ3笛1で4〜6ラスタ、今日麻痺剣笛1、テオハンマ1、毒麻痺ガン2で4〜8ラスタ確認です。
07/22 19:32
[D905i]
[削除][編集]
▼[11]大好き
求人で高台高防御ガロウベビーってのがあるんですがどんな戦法ですか?火事場はもちろん無しですよね?
07/22 19:56
[N02A]
[削除][編集]
▼[12]破壊
高台ハメのやり方を、詳しく教えて下さい嶺
お願いします(>人<)
07/23 00:35
[SO704i]
[削除][編集]
▼[13]黒滅
麻痺毒ライトガン1
渇愛3(火大)
罠薬足
4〜5ラスタ
※怒り→滑空はガン罠
各プレイヤーの出現エリアで6ラスタの場合有り
PT次第でストレス無く終わります
07/23 08:56
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[14]夜斗兎
防御650位、龍耐性40位
武器種各自由捕獲で8〜12ラスタ。

粉塵助け合いが下手にガンを入れるより失敗はない。

効率部屋なら指定募集だけではなく、一連の流れを確認し4人の意識を統一するのも大事。主になったら心がけてもらいたい♪

今の時期それを怠るとカオスの扉が開きます♪
07/23 10:34
[P905i]
[削除][編集]
▼[15]黒滅
>>14
凸(^O^)凸
07/23 12:10
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[16]
毒麻痺ガンをやる人の為に…

防御は515以上で、スキルは定番スキルに状態異常攻撃強化、武器は箱○パッケの麻痺3発撃てるライトがオススメです。

火事場、非火事場両方やってみましたが、時間は対して変わらないか、火事場使った方が少し遅くなります。

最初は麻痺弾6発で麻痺、その後毒弾4発で毒になります。
順調に攻撃してれば最初の麻痺から3麻痺目で毒が切れるのでそこからは麻痺は望めないから毒弾オンリーに切り替えましょう。

PTにもよりますが、毒弾に切り替えてから約32発程度で捕獲出来ます。

俺の場合はガン1テオハン1鴆2でガチでやって5〜7ラスタ安定でした。
罠連を使えば多分3〜5ラスタ安定と思います(´∀`)

参考程度に(^_^;)
07/23 12:40
[SH38]
[削除][編集]
▼[17]( ̄ω ̄)
高台ハメ 4〜5ラスタ安定ですね〜

【ガロウ2・剛力スキル・装填数up・装填速度+3反動1〜2・ハラヘリ大】←ガンは必須スキル
『ネグロ1 冥天2
笛1』【広域2・早食い・笛吹名人・捕獲名人】←笛は必須スキル

かなり楽ですね〜
狩人スキルあったらつけるといいですね〜
笛さんは、HP減ってる人がいたら、がぶ飲み←これ大事!!
07/24 00:14
[SO704i]
[削除][編集]
▼[18]ぜんだー
求人でドラちゃん行くと、良く真舞雷槍?を見るのですが、何か理由があるのでしょうか?私的には捕獲にかなり時間がかかってるようにしか思えないんですが…

一応攻略関係だと思ったのでここにカキコしました。
スレチだったらスミマセン
m(_ _)m
07/24 07:53
[HI3F]
[削除][編集]
▼[19]脛◆sX5/cfWCOe
昨日、飯放置から戻ったら剛ドラは全体防御1.0という青チャログがあったんですが、本当ですかね?

確認のしようがないかも知れませんが……
07/24 08:01
[PC]
[削除][編集]
▼[20]碧瑠
>>18さん

そのランス担ぐ理由はリーチ長いので尾、翼などの弱点が突きやすく、高攻撃力、匠で優秀な白ゲ、武器スロ2、防御+効果、ドラにー耐性がないって理由からでしょうね〜

火も凄く通るって訳じゃない(渇愛以外で攻撃することない足で15)のでww
自由ガチ部屋でテオハン、渇愛、鴆、ネタ廃熱ヘヴィ←たまにヘヴィバレルに変えたりしました)で4〜6ラスタ安定でしたよ〜!
まぁ麻痺3回とスタン2回とれれば後の構成はそこそこの武器であれば4〜6ラスタ安定って感じですねww

>>19さん
確かに全体防御率は0.80→1.00なってますが体力が20000→24000になってるので結局変わりませんwww
長文失礼しました!


07/24 12:41
[TS3G]
[削除][編集]
▼[21]脛◆sX5/cfWCOe
>>19
肉質が硬化しているとはいえ、ダメージ効率自体は上がっているはずですし、肉質無視攻撃に対する脆さでもあるので削り易さという点では大きいように感じます

まぁ、ラオくさいのはラオくさいので面倒さは変わらないでしょうがw
07/25 07:18
[PC]
[削除][編集]
▼[22]匿名
ガンやる人は非怒り時に麻痺をいれないほうがいいですね。
怒っている時に麻痺→罠連を心掛ければタイムは縮まります。麻痺が罠連のきっかけになります

非怒り時は毒弾と麻痺寸止めが良いと思われる。

ガンは耐性上げるのも大事ですが回避をつけて全てよけるつもりで。
07/28 06:18
[F706i]
[削除][編集]
▼[23]ドラえもん
まだ行った事ないので質問なんですが
ガロウ北斗×4だと、時間かかりますか?
また、この構成はアリだと思いますか?
07/30 12:21
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[24]貴女
あげ
11/24 08:51
[P906i]
[削除][編集]
▼[25]
>>17あげ
01/20 15:22
[SO704i]
[削除][編集]
▼[26]うさぎ
渇愛が無いので、装備自由の野良PTにシエロで行こうとしたんですが、

シエロですか^^;

と言われてしまい、毒大剣に変えたのですが、やはりシエロは極短だからPTに貢献出来ないのでしょうか?

いつもは笛で参加しており、他に笛の人が居た場合のみしかほかの武器で行かないので教えていただけないでしょうか?

また、猛毒長剣ゲリョスとシエロではどちらが貢献できますか?
01/21 19:55
[TS3R]
[削除][編集]
▼[28]うさぎ
>>27
ご返答ありがとうございます。

そこまで差があったのですか。
やはり渇愛は指定されるだけの理由があったのですね。
今後は翼などに届きやすい武器でやろうと思います。

あと、加えて質問と言うよりアンケートに近いのですが、野良で装備自由の募集に笛で参加する場合、攻撃大は当たり前ですが龍耐性大と防御小が吹けるラヴァか、強走の吹けるカクトスではどちらの方がいいですか?

また、攻撃大の維持はしますが、他の旋律も維持した方がいいのでしょうか?

笛以外の武器種の人がどう思っているのかが気になったので質問させていただきました。

長文失礼しました。
01/22 11:17
[TS3R]
[削除][編集]
▼[30]ほう
攻撃大だけでおk
01/22 15:49
[PC]
[削除][編集]
▼[31]きゅ
私も攻撃旋律だけでいいかと思います。

龍耐性旋律は非常に短いので、それを維持すると吹き専になりかねません(笑

と、自分が笛担いでいってみた結果です(´-ω-`)
01/26 01:52
[P01B]
[削除][編集]
▼[32]うさぎ
返事が大変遅くなり申し訳ありません。

やはり人によっていろいろな感じですね。
野良だと装備や腕前が様々なので普段は攻撃大のみで、被弾が多いようだったら耐性などを吹こうかと思います。
02/05 16:50
[TS3R]
[削除][編集]
▼[33]
ネブラ太刀3 笛1
で5ラスト安定

毒も安定してとれ
かなり楽でした。
02/07 04:39
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[34]さっち
ナナ片手持ってないので他の武器で行きたいのですが…剛種武器なら何がいいでしょうか?剛武器以外もオススメありましたら教えて下さいm(__)m
02/10 23:17
[P04A]
[削除][編集]
▼[35]ネ実民
>>34

装備自由なら自分ならテオハンで行きます!たまにカクトスランスですね!

頑張って渇愛作ることをオススメします。
02/10 23:35
[N03B]
[削除][編集]
▼[36]ぷーさん
すいませんここで質問がいいのかどうかわかりませんが(((・・;)
ドラにランスで行くとしたら剛力+匠+の条件で担ぐとしたら剛ドラランス、剛ベルランス、ドドンマウンテン、ネブラコルムナ、カクトスだったらどの武器が有効なのでしょうか?また剛力+匠+業物2もあるのでこちらも教えていただきたいですm(__)mおねがいしますm(__)m
02/11 20:58
[P903i]
[削除][編集]
▼[37]碧瑠
>>36さん

私的にはコルムナに一票ですね〜
毒があるのとリーチが長い為安定して弱点突けるので!

あと業物つけるなら私は他のスキルつけますね〜
02/12 07:56
[TS3G]
[削除][編集]
▼[38]ぷーさん
37さん返信ありがとうです(*^^*)
コルムナですね〜☆わたしの場合も担ぐ場合は業物2は必要ないので切っちゃいます☆ドドン意外は匠さえあれば白長いですしね(*^^*
ご意見ありがとうございましたm(__)m
02/12 10:26
[P903i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809287



mobile-bbs