MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
シリウス◆N4vOMz8rSy
単発質問スレNo.2
単発的な(一問一答で終わる)質問は此方でどうぞ。


では、最低限の検索をし、答えてもらったら必ずお礼をしてお互いに気持ち良く使いましょう。
06/19 22:08
[F903i]
[削除][編集][コピー]
◆[989]('A`)
>>984 火事場で10分も縮まるんですか…

だとしたら、もっとハイスペックのボウガンが良いですかね
07/06 22:40
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
◆[990]ANGEL
はじめまして。

ネコートさんのクエのナナ・テスカトリはどうしたら出ますか?
07/07 00:29
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[991]くぅぴぃ◆B9E7gE5ypR
>>987

竜撃砲後、抜刀時に煙が出ているところ(上から見て)が少し開閉しているようですね。
素材ツアーなどで竜撃砲を撃ち、冷却完了まで観察してみるといいですよ(・ω・)

07/07 01:50
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[992]セブンスター
>>990

確か★7と8のクエストで狩猟対象が一頭のクエストを全てクリアしたら出たと思います。
07/07 08:09
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[993]ANGEL
わかりました。ありがとうございますm(..)m
07/07 12:02
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[994]夜勤ぬ
>>991

うわ〜…本当ですねぇ〜
さすがエンブレム!!わたしにはまだ使いこなせないのかっ!クソぉぉッ

教えて頂き本当ありがとうございました!!
07/10 07:31
[ST33]
[削除][編集][コピー]
◆[995]リスキー
始めまして。

何処に書いたらいいかいまいち判らなかったので此所で質問します。

きっかけが何なのか解りませんが密林夜に行くとゲームが止って勝手に電源が落ちちゃう様になってしまいました…

思い当たるふしとかある人っていますか?
07/12 15:04
[TS35]
[削除][編集][コピー]
◆[996]通りすがり
>>995
メモリースティックかUMDの故障じゃないでしょうか?
一度、友達とかにUMDやメモリースティックを借り、それでテストして見るといいと思います。

自分のメモリースティック×借りたUMD
→正常に動けば自分のUMDの故障

借りたメモリースティック×自分のUMD
→正常に動けば自分のメモリースティックの故障


…という感じで試してみるといいかと。
07/12 16:51
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[997]くー
はじめまして、くーと言います。

始めたばかりで右も左もわかりませんので教えていただきたいことばかりです。

ついさっき村の星4がいけるようになりましたが、オススメのランスがありましたら、教えてもらいたいです。

今使っているのはランパードを使っています。
07/12 17:38
[D705imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[998]リスキー
了解しました。
取敢えず既存のバグとかではないっぽいですね…
追加状況としては集上位と訓練所の密林夜のときだけ落ちる感じですわ。

諦めて新しいの買いますかね。

有り難う御座いました。
07/12 18:54
[TS35]
[削除][編集][コピー]
◆[999]アーデルハイド
メディアインストールを使ってるならばメモステ内のデータ破損かもしれませんよ?

一度メディアインストールしなおしてみたり、メモステを変えたりしてみてはどうでしょう?
07/12 23:40
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[1000]MH
伝説の黒龍とG3の古竜クエすべてこしましたが
終末の時がでません。他にもなにかやらないといけないんでしょうか?

07/23 23:10
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[1001]ゆう
各古龍を撃退ではなく、討伐してますか?

確か撃退ではダメだったと思います…
07/24 00:11
[921SH]
[削除][編集][コピー]
◆[1002]ケスタ◆WWrrckcWmi
You〇ubeで、金のグラビモスや金のモノブロスと戦ってる方がいたのですが、このクエストはあるんですか?
08/10 21:42
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[1003]くぅぴぃ◆B9E7gE5ypR
それはチ〇トです。
普通のクエストやイベクエでは絶対ありえません。
08/10 23:35
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[1004]ケスタ◆WWrrckcWmi
>>くぅぴぃさん

返信ありがとうございます。金モノブロスちょっと期待してました。(-_-;)
08/10 23:56
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[1005]太刀
龍刀【劫火】とミラザーゲスパノンどちらが強いでしょうか?
08/16 16:36
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[1006]通りすがり
>>1005
一概に『強い』というのは言えません。

龍属性がよく効く相手には劫火。
龍属性が弱点だけど、そこまで効かない相手にはミラザーゲスパノン。

だと思います。
08/16 22:21
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[1007]C
>>1005
私のおすすめはミラザーゲスパノンです。
太刀の中では紫ゲージが長いです。

対して、龍刀【劫火】は紫ゲージが短いけど武器スロ1です。


※龍属性が弱点のモンスターでもゴゴゴの方が強い場合があります。龍属性にこだわらないのであれば作る必要も無いかもしれません
08/16 22:39
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[1008]風太

デスギアSの
手の部分の
キーアイテムが
わからないので
教えてください_ _)
08/18 00:55
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
◆[1009]セブンスター
生産素材が

禍々しい布×2
轟竜の鋭牙×3
縞模様の皮×2
古龍骨×2

です。キー素材はどれなのかは分かりません…
08/18 06:16
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[1010]オノノコバチ
レアトレジャーのオノノコバチですがマップ2の虫採取場所で間違いはないですか?マップ2のマップ10への入り口ですよね?あと他にも取れる場所ありますか?今日だけで3時間くらいはリタマラやってますが爆薬と竜虫とビーナスばかりなんで…
08/18 17:09
[HI36]
[削除][編集][コピー]
◆[1011]万物流転◆aMSNLMA/DY
今までに何度も同じ質問あったし情報提供にも書いてあるわけだけど

2ndGでは追加エリアである10のみに変更されてる
08/18 17:51
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[1012]オノノコバチ
データベースは間違いですか。そうかなと思ってここの検索もしたんですが検索の仕方が悪かったみたいですね。
情報ありがとう
08/18 18:06
[HI36]
[削除][編集][コピー]
◆[1013]万物流転◆aMSNLMA/DY
このスレの中にもあるので単純に検索対象を変えてない(スレの中の場合本文検索)、キーワードが不適当(オノでやったら出た)等が考えられるかな

データベースは情報提供をそのまま持ってきてるやつ以外は管理人さんが忙しい&F(最近ではWii2タイトルも)優先らしくてかなり前から更新されてないので情報提供も一通り見た方がいいかも
08/18 19:46
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[1014]風太
セブンスターさん
ありがとございます!!
08/19 00:26
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
◆[1015]ポス太郎
こんにちは。
ラオートについて気になったのですがラオ砲極み(Gも)だけではなくコルムやガオレンオーブも一応ラオートと同じように使えると思うのですが、なぜラオ砲ばっかり使われるのでしょうか?
やはり威力の関係上ラオ砲に軍配があがるのでしょうか?
08/27 17:26
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[1016]万物流転◆aMSNLMA/DY
威力もですがそれだけでなく氷結以外の属性弾が使えるからもあります
氷結は崩砲がありますし
08/27 19:00
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[1017]ポス太郎
なるほど。つまり属性と威力を兼ね備えた便利性の高さがラオの使われる理由ですか。万物流転さん、ありがとうございます。 
ついでにやはり崩砲とコルムでも崩砲の砲が便利なのでしょうか。 改心率の関係で少しきになってしまっているので。

08/27 19:54
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[1018]
属性弾は会心率関係ないです

全く無関係ではないけど、気にする必要がないレベルです
08/27 20:25
[D905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222887

mobile-bbs