MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
シリウス◆N4vOMz8rSy
単発質問スレNo.2
単発的な(一問一答で終わる)質問は此方でどうぞ。


では、最低限の検索をし、答えてもらったら必ずお礼をしてお互いに気持ち良く使いましょう。
06/19 22:08
[F903i]
[削除][編集][コピー]
◆[958]セブンスター
レウスSヘルム

火竜の紅玉×1
火竜の翼×1
火竜の上鱗×3
カブレライト鉱石×3

レウスSグリーヴ

火竜の紅玉×1
火竜の堅殻×4
火竜の翼膜×4
王族カナブン×6


火竜の紅玉がキー素材じゃないかと思います。
06/09 21:38
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[959]ジャック
ガンランスに自動装填とか装填速度つけるとどうなりますか?
やはりガンナー用のスキルだから変化ないのでしょうか(・_・;)

今金欠で試せないので、試せる方か試した事ある方は教えていただけないでしょうかm(_ _)m
06/10 07:11
[TS3N]
[削除][編集][コピー]
◆[960]セブンスター
どうやら意味はないようです。防具に付いてるスキルポイントはガンナー用のみですし…
一応、試しに装飾品でやってみましたがステータス画面で黒く表示されました。
06/10 09:52
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[961]ジャック
お試しいただきありがとうございましたm(_ _)m
06/10 12:20
[TS3N]
[削除][編集][コピー]
◆[962]シラタキ
>>958セブンスターさん回答ありがとうございます!!
あれから何回か上位レウスクエやったんですがなかなか出てきません(笑)
頑張ります(`・ω・´)
06/10 16:28
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[963]タカシ
上位の装備で村クエ上位のモンスターハンターをクリアしたいのですがなかなかランスでクリアできません…(ボウガンでは出来ました。)お薦めランス装備&ランスを紹介してください!よろしくお願いします!

06/17 20:50
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[964]へたれ弓使い
装填速度+□
とありますが、ただ速度が上がるだけなのでしょうか?
06/18 23:39
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[965]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>963
っ武器別掲示板

>>964
意味がわかりません
装填速度はボウガンならリロードが短く、弓ならビンのリロードが短くなるスキルです
06/19 03:20
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[966]へたれ弓使い
速射に反動軽減が意味をなさないように、
装填速度にも同じことがあるのかと思いまして、、
すいませんでした
06/19 09:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[967]ダブリス
はじめまして。
最近ガンスを使い始めたダブリスと申します。
ガンスについて質問があります。

砲撃、竜撃砲は切れ味によって威力に違いはありますでしょうか?
例えば、モロコシで青ゲージの時と緑ゲージの時の威力ではどの位差があるのでしょうか?


もし板違いでしたらスイマセン。
宜しくお願い致します。
06/20 20:26
[F01A]
[削除][編集][コピー]
◆[968]くぅぴぃ◆B9E7gE5ypR
一応初心者板で『ガンランス』で検索したらありましたよ♪

斬れ味によるプラス補正はないですが、斬れ味橙で威力75%にさがります。
それ以下に斬れ味が落ちると砲撃自体が出来ません(´・ω・)

竜撃砲は撃てますが★
06/21 12:40
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[969]ダブリス
>>968
ありがとうございます。
橙まではガンガン撃って橙になったら研げばいいんですね。参考になりました。

後、検索不足ですいませんでした。
ありがとうございます。
06/21 15:12
[F01A]
[削除][編集][コピー]
◆[970]りな
いま火竜の天鱗を集めてるので

初心者板で火竜の天鱗を検索してみたところ…

銀レウス単体クエだと基本報酬では出ないと書いてありました。

G☆☆☆秘境を目指して等で基本報酬では出ないのですか?
06/23 18:45
[921SH]
[削除][編集][コピー]
◆[971]アーデルハイド
G銀レウス単体=秘境を目指して
なんですから当然
基本報酬で出ません
06/23 20:22
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[972]りな
やっぱり単体クエでは基本報酬はないのですね(>_<)

ありがとうございましたm(__)m
06/23 21:03
[921SH]
[削除][編集][コピー]
◆[973]マフモフ
お初です。よろしくお願いしますm(__)m


早速ですがここのサイトのスキルの組み合わせのところに防具で(金色)とありましたがどのモンスターのことですか??
06/24 08:57
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
◆[974]ZEX
>>973

ラージャンです。
ちなみに、剣士用が金色。ガンナー用が、黒子です。
06/24 11:18
[P902i]
[削除][編集][コピー]
◆[975]マフモフ
ありがとうございます。(>_<)

今から狩りまくりますo(><)o
06/26 10:02
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
◆[976]ドスモス
ガンナーで通常弾3の跳弾の飛ぶ方向ってランダムですか?
あと跳弾の威力は武器に依存するんですかね?
それとも拡散みたいに固定?
教えてください。
06/29 08:03
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[977]ヤマネコ
>>976 ドスモスさん
着弾面に対して、進入方向から90゚の角度に最大3回跳ね返り続け
威力に、銃の攻撃力は反映されますが、クリティカルは適応しません。

跳弾を任意で発生させる事は非常に難しいため、装填数の多さを、主に小物狩り用に運用する以外は限られているのが
LV3通常弾の現状です。

実際、使わないガンナーもいます。

ただし
必ず跳弾させられる箇所もあります。それは
モンスターの体内です。
表面をすり抜けて、体内にヒットさせれば、跳弾が容易に発生します(^^)


1番好きな弾です

【編集】
ごめんなさい。ウソ書きましたm(__;)m
そりゃ体内ヒットすれば
凄まじいけれど、確認したところ、任意で表面をすり抜ける事は不可能に近いです(^^;)
よく貫通弾なんかは、表面をすり抜けるんで誤解してました&試した事のない妄想でしたm(__)m

ラオの体内とて、弱点以外の当り部位が体内に密集してるため期待は薄く

アカムの背中を跳弾が這いずるのが関の山です

跳弾のクリティカル無視のくだりも、観察し直すと疑問です。下降修正を視野に時間を作って調べたいと思います。

ヤマネコ
06/29 23:37
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[978]東洋チャンプ
ミラバルZを一式で使う場合は防御力上げる必要ありますか?


07/02 00:27
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[980]東洋チャンプ
>>979
ありがとうございました♪
07/03 20:09
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[981]('A`)
ザザミS一式・ガオレンスフィアで
装填速度+3 防御+20

討伐時間が24分なんですが、どう思いますか?

基本、貫通打ちで怒り状態時に拡散LV2撃ってます

(起源にして頂点だったかな…)
07/05 02:24
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
◆[982]アーデルハイド
>>981
何を知りたいのかサッパリなんですが?


単に討伐時間を短くしたいならG級を進めて武器防具を強くすれば良いだけですよ?
07/05 05:52
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[983]('A`)
>>982 すいません

単純に上位装備(ガンナー)の限界を知りたくて、みなさんの討伐時間を参考にしたいなぁ思って書き込みました…

ちょっと軽率でした
07/05 09:42
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
◆[984]アーデルハイド
そういう意味でしたか

こちらもキツイ言い方になってたようですので、申し訳ありませんm(_ _)m

質問は明確な意図を示さないと相手には伝わり辛いので御注意を


質問の件ですが、タイムはまだまだ縮められると思いますよ。

火事場+2(可能なら猫火事場)を使ったり

閃光の利用、武器(弾)の選択次第で
あと10分は縮む筈です。

07/05 11:31
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[985]ドスモス
>>977
遅くなって&難しいこと聞いてすいません。
デゼルトテイルの速射生かせないかなと思い聞いてみました。
やっぱり通常2のほうがいいんですかね‥
07/05 11:39
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[986]ヤマネコ
>>985 ドスモスさん
いいえ(^^)
いつものコトです(え


本題
なるほど。速射でしたら
話は別です
ボスにもガツガツ使えますよ(^^)/

ヤマネコはヘビィ専ですがデゼルトテイルは持ってます
07/05 15:33
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[987]夜勤
誰か教えてください。
困ってます。


古龍銃槍エンブレム

竜撃砲したあと 冷却完了の目印が見つからない。
もしかして無いんですか? 音だけ? わたくしの目は節穴ですか?

大砲モロコシは わかりやすく突起物があったのですが…
07/06 03:06
[ST33]
[削除][編集][コピー]
◆[988]ドスモス
>>986
マジですか!
じゃあガンガン使います
ありがとうございました

でも無駄に飛んでる跳弾見るとなんかもったいなく感じる‥笑
07/06 20:18
[P906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223664

mobile-bbs