MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ユウキ
金冠について
みなさんで金冠について情報交換しましょう。

金冠がでるクエストに関しては全てスレ内にあるので、検索してみてください。

自マキ法や判別方法などの質問は、まだ完全ではないので検索してもなければ質問してください。

情報が一番多かったクエストを載せています、他のクエストでも金冠、小金冠は出ますので、参考程度に見て下さい。
04/06 09:24
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[536]相棒
ドスガレオスの最小の見極め方はありますか?
02/17 17:27
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[537]ファブニル
自マキ等はわかりませんが、>>404〜407にあるように、討伐もそれほど難しくはないと思いますから、自分でサイズを見て狩る狩らないを決める方が早いかと思います

他で情報探して見つかれば、またこちらに上げときます

面倒ですが頑張って下さい(^-^)

02/18 03:56
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[538]ファブニル
ドスガレオス最小の、ほんの些細な情報ですが…

背びれ破壊or瀕死で、泳ぐ時に何も見えない

雑魚ガレオスより小さく見える


とありました

少しでもお力になれば幸いです
02/18 04:16
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[539]相棒
出ました!!

ありがとうございます♪
02/19 17:20
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[540]わたなべ
ラージャンの最大金冠の自マキ法分かる方いませんかね??
02/22 23:13
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[541]
ラージャンの金冠は『最後の招待状』をやれば結構あっさりでますよ☆
02/23 01:32
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[542]わたなべ
>>紅さん
招待状けっこうやったんですが出ないんです(^-^;招待状はパーティープレイじゃないとメンドくさいんで単品(出来たら上位)のマーキング法はないですかね??
02/23 02:32
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[543]与一
自マキはわかりませんが、☆8の「炎の山の〜」が、一番サイズ倍率高いので、自マキよりは、デカいなと思ったら倒す方が手っ取り早いですよ



02/23 02:46
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[544]わたなべ
>>与一さん
ありがとうございます!頑張ってやってみます(・∀・)
02/23 03:03
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[545]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
金冠が出るのは村上位の金獅子襲来か集会所上位の炎の山の金獅子かG級破壊と滅亡の申し子のみ

最後の招待状では村でもG級でも銀冠止まり
02/23 05:23
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[546]わたなべ
>>545
G3最後の招待状でも出るって書いてあったんですが…

あと上位行ったら一発で出ました(・∀・)これでコンプ出来ました( ̄▽ ̄)ありがとです♪
02/23 07:21
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[547]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>273の通り銀冠しか出ません。これはデータ上でサイズ固定クエストとなっているみたいなのでおそらく間違いないです。

P2Gで銀冠の範囲が増えていれば、P2で金冠つけた状態で引き継ぎ→破壊と滅亡の申し子より先にG3最後の招待状クリアで先に金冠ついているので、実際は銀冠の範囲なのに金冠を更新したように表示されるのではないかと思います。

初めから始めるかラージャンに金冠のついていない状態で200回くらいやれば論拠になるんですが…(^_^;)
02/23 18:04
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[548]ドドドブラんこ
ドドブランゴの最大がイベクエの砂漠を駆ける獣で確認。

ババコンガの最大がG☆のババコンガ亜種じゃなくババコンガのクエストで確認。


失礼
03/17 13:46
[V905SH]
[削除][編集][コピー]
◆[549]涼蟲
集めた情報で実際に金冠ついた自マキ法のせます。

ドスゲネポス(エリア移動)
最小
砂の竜を追撃せよ(集6)
49:25〜26
最大
砂の竜を追跡せよ(集6)
49:30〜31

ドスイーオス(7→3)
最小
見えざる飛竜バサルモス(集7)
49:31〜30

リオレウス(翼)
最小
激闘!蒼の火竜(村6)
49:04〜06

ティガレックス(翼)
最小
轟竜ティガレックス(集8)
47:39〜37

上の数字でいけばほぼ確定のはずです。
既出の分もありますが、参考になればと。
03/21 03:15
[P01A]
[削除][編集][コピー]
◆[550]深紅
バサルモスの最大出したいのですが検索したところ、>>69の書き込みが有力みたいなんですが削除されててわかりません。
どなたか教えてください
04/03 19:26
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[551]通りすがりどす
>>69
削除されてませんよー。
まさにそのやり方通りです
04/04 03:41
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[552]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>550
「バサルモス」で本文検索したんですよね?

本文検索で出たレスからのアンカーは、その先も検索で出てないと無効になってしまいます。

対策としては「バサル」のように略称で調べたり、レスナンバーを確認した後でページ下部のページ移動で探す、といったものがあります。

質問に直接関係のない返信すみません。
04/04 12:38
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[553]レア
>>547
私の知り合いに招待状で両方一度に付いた人がいるので付くはずです。
まあ運が絡むので必ずでは無いでしょうけど

ちなみに何度かやったら更新した事があるのでサイズ固定でも無いはず
04/07 16:42
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[554]深紅
>>551さん>>552さん
遅れてすみません
ありがとうございました!
04/10 13:52
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[555]たけ
いつも拝見させてもらっています

ガルルガの最大の自マ法はあるのでしょうか?

根気よくやっているのですが なかなか…
わかる方よろしくお願いします<(_ _)>
06/12 00:56
[F01A]
[削除][編集][コピー]
◆[556]C◆GkvXxBMFK8
>>555
某Wikiより引っ張ってきました

村長下位、孤高の黒狼鳥
1回目ターン49:46、2回目49:30、翼広げ49:18で、ガルルガ最大金冠
06/12 01:54
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[557]たけ
Cさん ありがとうございます

めげずにがんばってみますっ
06/13 01:59
[F01A]
[削除][編集][コピー]
◆[558]ゾマホン
上げます
07/07 03:09
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[559]金閣寺
あげ
07/31 21:25
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
◆[560]よし
ドスギアノス最大金冠の自ドマ方って分かりますか?

10/22 13:56
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
◆[561]
>>560
マルチはよくない


自マは知らんが、ネコートの赤フルとセットのクエで簡単に金冠出る
10/22 14:15
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[562]よし
すみません。


村クエで頑張ってみます。
10/22 15:21
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
◆[563]龍馬
>>560

ドスギアノス
集会所☆6「強敵、ドスギアノス現る!」

キング
8→7 49:40

ミニチュア
8→7 49:35


出した人が取った時計なんで正確かどうか解らないけど、参考にはなるかなと…。
10/22 15:36
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[564]ぽっちゃま
始めまして!
ぽっちゃまといいます!

ヒプノックの自マキ方法教えてくださいっ!
ここで検索しましたが59分6秒と書いてあって50分クエストなのに59分?49分の間違いかな?と思って49分6秒で狩っても最小にはならなかったので・・
どなたかヒプノック最小の自マキ教えてください!お願いします



11/15 04:12
[921P]
[削除][編集][コピー]
◆[565]通りすがりのガンナー
援護射撃あげ
04/02 02:02
[P904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222933

mobile-bbs