MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ユウキ
金冠について
みなさんで金冠について情報交換しましょう。

金冠がでるクエストに関しては全てスレ内にあるので、検索してみてください。

自マキ法や判別方法などの質問は、まだ完全ではないので検索してもなければ質問してください。

情報が一番多かったクエストを載せています、他のクエストでも金冠、小金冠は出ますので、参考程度に見て下さい。
04/06 09:24
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[506]a
>>504
2→1 48:44
2→3 48:48
2→7 49:09
G★1 死に至る眠り

ウィキより
10/24 19:36
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[507]ゆう
ここの情報を参考にさせて頂き
ミニチュア・キングコンプしましたm(_ _)m

最後はグラビの最大で
G級白グラビソロで40体
ほど倒したが出ず諦め気味でしたが
友達の黒グラビ2体に付き合ったら
偶然つきましたw

あと訓練所の特別・G級全武器で
勲章コンプですが、諦め気味です↓

情報提供して下さった方々
ありがとうございましたm(_ _)m
11/07 00:21
[911T]
[削除][編集][コピー]
◆[508]きよ
質問させてください!
フルフルの最大金冠なんですが,どなたかG1の原種,亜種,亜種2頭どれでもいいので,自マキ判別法を詳しく説明していただけないでしょうか(>_<)

過去レス読んだのですが,自分の頭では,『51秒で見切りプッシュでピンクマーク出現』などが理解できなかったもので;

フルフル最大自マキ判別方お願い致しますm(__)m
11/07 01:59
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[509]FIRST
初めまして。
さっそくなんですが、ナルガクルガの最小金冠を狙ってるのですがG級ではなく上位のナルガクルガでも最小金冠はつきますでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m
11/12 19:34
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[510]
>>509
出ません
11/12 19:46
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[511]FIRST
>>510 返事遅れてすいませんm(_ _)m
出ないんですか。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
11/12 22:53
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[512]ライオネル親方
ありがとうございます
(^O^)
11/13 00:40
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[513]だい
はじめまして。

ナズチの最小金冠を狙ってるんですが全然でません。
村下位と集会所下位どっちが出やすいですか``

サイトは村になってましたけど・・・・
11/14 08:57
[920SH]
[削除][編集][コピー]
◆[514]
たしか村しか最小付かなかったような気がします。


間違ってたらごめんなさい
11/14 10:04
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[515]FIRST
今、テオの最大金冠をつけようとしてるのですがそこで質問です。
最初にG3の「真夜中の〜」(漢字が分からなくてすいません)でどうみても金冠サイズの奴を25分で撃退して、次にダメージ蓄積クエの「煉獄の主、怒れる炎帝」をやったらどうみてもサイズダウンしてて討伐しても金冠がつかなかったんですけど、サイズダウンてするのですか?
長文、分かりずらい説明ですいません。宜しくお願い致します。
11/16 22:46
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[516]赤眼
>>515
そうですよ、大きさが変わります
11/16 23:18
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[517]
>>515
こんな事例があったそうです

大宝玉を集めてて
@ナズチの尻尾を切断
Aわざと逃がしてセーブ
B次のクエで倒す
C大宝玉が出なかったらロード→再びBへ
D大宝玉がでたらセーブ
の繰り返し。BとCを何度かやっていると最大サイズが更新されたりされなかったり…

ダメージは引き継ぎだけどサイズはそうじゃないので、これを利用して金冠がねらえます。ただし逃がした場合はHPが一定の値まで回復するらしいので、Bの討伐は5分くらいかかります
11/17 00:41
[SH901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[518]☆柿ピー★
きよさんへ
フルフル最大金冠のことですが、自動マーキングか千里眼の薬かで判別方がビミョーに変わりますが‥。

11/17 12:22
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[519]FIRST
こないだはありがとうございます。
ナルガ集会所上位には最大サイズ確認したので書き込みさせて頂きます。
11/20 16:04
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[520]ハミルトン
リオレウス最小冠
村下位☆6
「激闘!蒼の火竜」
49分03秒
エリア5→4
11/25 01:42
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[521]与一
ガルルガ最小金冠

村下位☆4孤高の黒狼鳥で、自マキ法

マップ3で翼広げて49:07

サイズ887.3


11/26 06:19
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[522]BOSS
ナルガクルガとイャンクックとバサルモスとガノトトスの最大がまったく出ません。データベースを見てゃって見ましたがまったくです。どなたか自マキ法とか知りませんか??良かったら教えてください。お願いします。
12/03 22:40
[913SH]
[削除][編集][コピー]
◆[523]
まず『こんばんは。』スレ消して検索すればいいのでは?


ナルガ>>496
クック>>498質問>>501回答
バサル>>69>>494
ガノトトスはないが・・・検索すれば大半はあるのだから検索してくれ
12/03 23:15
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[524]
ガノは水面を基準にす
るのがいいかと。
金冠はかなり出てるの
で。
12/04 05:23
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[525]与一
ティガ
最小自マキ

集会所上位☆8
轟竜ティガレックス

マップ5で翼を広げて
47:36



どこかに47:41で最小金冠とありましたが、自分の時は付きませんでした
それ以降の方が出やすいかと思います



12/05 09:29
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[526]コーラ
>>436
ここにある視点を上げるってゆうのは十字キーの下を押すってことですか?教えてください。
12/06 09:15
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[527]マキシマムザ雄君
検索しても見つからなかったので質問します。
ディアブロスの金冠なんですが、3000越えの物が出た方いますか?もし、どのクエストで出るか分かる方いましたら教えて下さいm(__)m
12/06 13:37
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[528]
>>527
イベントクエストの「マ」で3000越え確認しました
12/06 17:48
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[529]マキシマムザ雄君
早速のお返事ありがとうございます!
イベクエでしたかf^_^;
了解しました☆近い内にダウンロードしに行きます:-)
12/06 19:11
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[530]
>>526
視点を上げるんだから上じゃないの?
12/07 02:23
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[531]マキシマムザ雄君
再びですみません(>_<)
ヴォルガノスの最大2845.7の方や、2800オーバーの方いますか?
おられましら、どのクエストか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m
12/22 09:28
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[532]
>>531
イベクエ『マグマの海に擁かれて』のみ
出る最大値が2845,7のはず

このクエは最大金冠確定ですけど・・・
12/22 21:03
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[533]マキシマムザ雄君
532さん>>
お返事ありがとうございます☆
そのクエストDLしてきて試した所、早速来ました(笑)
デカすぎますね……
2845.7以上がいないか更に試してますがいませんねf^_^;
12/22 22:26
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[534]今さらですが
ナナ最小の自マ法の報告です
村☆5の火山
エリア8からエリア6へ向うのに翼を広げた時が49:31〜49:30です
49:31だと最小つかない場合がありますので
エリア6に到着して翼をとじた時が48:59になるのを狩ったらサイズ1496,4で最小つきました
エリア6の到着して翼をとじた時の時間が49:00だと微妙なラインでした
最後の目安でエリア4に上から降りて来た時の最後の翼の羽ばたきが溶岩の中で見えなかったのがこの最小のサイズのナナでした
01/03 21:15
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
◆[535]DY

集会所上位
「轟竜ティガレックス」にて
翼を広げた瞬間
47:44にて
最小きました。
ちなみに45秒以上では厳しいようです。
01/19 20:32
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223699

mobile-bbs