MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人◆uDngpBrryC
初歩的な質問スレ
こんな事、スレたてて聞くのもな〜という簡単な質問はこちらに。
03/24 08:39
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[984]Nao
刺繍入りの登頂旗を立てる場所です
雪山トレジャーで入手できます
09/24 01:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[985]
気になったのですが訓練所で各武器でクリアしたら緑色で表示されますがみんなで行ける集団訓練で二人で行って片手でクリアしたのに緑色の表示がなかったのですがあれは一人で倒したらクリアの緑色の表示が付くのですか?

どなたか教えてくれたらありがたいです。
09/25 12:28
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[986]greed
集団は
緑にならないようですよ(^O^)
09/25 12:29
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[987]
お早い返事ありがとおございましたm(__)m
09/25 12:43
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[988]三十路
装飾品の生産に関する質問は、どこですればいいのでしょうか?


09/25 17:32
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[989]ズカ
Naoさんありがとです。
09/25 21:05
[P902i]
[削除][編集][コピー]
◆[990]案山子
>>988
データベースにあります
09/25 22:00
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[991]三十路
短縮珠がなかったので…


09/25 23:55
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[992]三十路
すみません、上のはデータベースに情報がなかったという意味です…

で、質問したかったのは、短縮珠のグレードにもスロット3つ使う珠があるのか、あるならばその素材もあわせてききたかった次第です

乱文失礼しました
09/26 04:10
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[993]黒くま
圧縮珠ですね(^^)
素材は装飾品スレで検索すると情報あります♪
09/26 05:59
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[994]わん
トレニャーから猫が帰ってこなくなりましたいままでは帰ってきてたんですけど…バグったんですかね?(>_<)
09/26 08:16
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[995]黒くま
採取クエだと戻ってきませんよ
(o^∀^o)
09/26 08:20
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[996]わん
黒くまさんありがとうごさいました(^-^)
かなりあせりました(((^^;)
09/26 10:28
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[997]三十路
黒くまさん、ありがとうございます


お礼が遅くなりすみませんでした
09/27 01:38
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[998]キリク
大剣のアーティで切れ味レベル+1と大王虎に攻撃力up中では、どっちの方が上なのでしょうか?

あまり関係有りませんが、抜刀術時のことです。
09/28 22:54
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[999]greed
そのスキルを付けた時の攻撃力を比較して高い方が強いです。抜刀攻撃の時においてです。
09/28 22:58
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[1000]キリク
攻撃力up中とは、どの位上がるのでしょうか?
09/28 23:08
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[1001]アマテラス◆68oApAU0du
>>998
斬撃の効きやすいレイア頭に抜刀攻撃ならほぼ一緒です
溜め3など武器モーション次第では変わりますが

>>1000
武器倍率で+15です(攻撃力で算出する場合は倍率をかければでます)
09/28 23:30
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[1002]キリク
なるほど^^ダメ計してみますw

ありがとうございました●┓ぺこッ

09/28 23:39
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[1003]エビル
ラオシャンロンの撃退でも天鱗は出るんでしょうか?
09/29 01:59
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[1004]アマテラス◆68oApAU0du
>>1003
板の使い分けを・・・
アイテム板で同じ内容が過去に質問されています

答えればとりあえず出る(撃退の基本報酬でも低確率であったはず)

部位破壊をすればさらに確率は上がる
09/29 02:16
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[1005]駆け出し
村上位★9の緊急が出ません。
後残っているキークエは『右手に火輪 左手に月輪』だけなんですが、これが出てこないんです。
このキークエを出す為の『秘境を目指して』と『〜(読めません)の月光』すら出てきません。
何故でしょうか?
分かる方がいましたら是非教えてください。
09/29 03:15
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[1006]かえで
「一縷の月光」と「秘境を目指して」は飛竜種・鳥竜種・魚竜種の大型モンスターの狩猟数が合計100体以上で出ます。
上記2クエクリアでキーの「右手に火輪、左手に月輪」が出ます。
09/29 04:11
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[1007]エビル
アマテラスさんありがとうございます。 つい 「こんな初歩的な質問を聞こうかな? そういえば その他の所にそういうスレがあったな」と思い書き込んでしまいました。 すいませんでした。
09/29 06:07
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[1008]のん
場違いかもしれません…
大剣の溜めを使う時、溜め3までやろうとすると攻撃した後に相手の攻撃をくらってしまいます…。
そんな時はいくら攻撃力があっても溜め1や2で止めとくべきなのでしょうか?それとも溜め3までやった方がいいのでしょうか?

09/29 18:34
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[1009]内閣総理大G
>>1008
それは…状況判断としか言い様がないでしょう

私の場合、基本的にノーダメで倒したいので、その状況なら溜め2でヤメますが、ここぞ!という時はダメージ覚悟でいきますし…

ちなみにプチ情報として、溜めのオーラが、溜め3でピカーンと光る少し前にボタンを離しても、剣を振るモーション中にピカーンと光り、溜め3が成立しますよ
09/29 19:04
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[1010]のん
ありがとうございます!!!
頑張ってみます!!
09/29 19:25
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[1011]駆け出し
>>1006
かえでさん有り難う御座いました。
助かりました。
09/29 19:45
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[1012]コウ
G3も全てクリアし、ウカムも倒したのですが、何故か集会所6とG3だけクリアの文字が赤色でミラ系が全くでません…。

何がダメなのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
10/01 05:53
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
◆[1013]
>>1012
ミラ系に関する情報はたくさん書き込みされてます
少しは調べましょう
10/01 07:47
[SH33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222929

mobile-bbs