MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人◆uDngpBrryC
初歩的な質問スレ
こんな事、スレたてて聞くのもな〜という簡単な質問はこちらに。
03/24 08:39
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[954]アマテラス◆68oApAU0du
収まったかも知れませんが最後に一言

荒れたらスルーが基本ですよ

反応するなとは言いません
しかし、過度の反応は他の利用者からはただの迷惑なので

スレチ失礼しました
09/16 20:06
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[955]最後に
>>アマテラスさん
反応してすいません…
ですが、あのままでは回答者が逃げたと思われてしまうかと思い、発言してしまいました。
みんなの書き込みをみて、理解して編集した事を説明したくて反応した事をお詫び致します。
09/16 20:36
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[956]タルク
同上です、申し訳ない…
09/16 21:40
[SA39]
[削除][編集][コピー]
◆[957]防御不可
本当に初歩的な質問で申し訳ないm(_ _)m
ペイントボールの持続時間ってどれぐらいですか?
今まで自動マーキングを外した事無かったんで…
09/20 12:36
[912T]
[削除][編集][コピー]
◆[958]greed
確か10分程度ですよ(^O^)
09/20 13:00
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[959]りばうす
すみません。質問させていただきます。
村上位にテオテスカトルが出てこないんですが、何かキークエストが必要なんでしょうか?
09/21 15:15
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[960]
素晴らしい!
キークエストが必要かもしれないと気付いたんですね!まさしく、そのとーりです。正しくは条件があるんです。

ここまでくれば、後一歩!データベースのキークエストの欄に行けば謎は解けますよ!
頑張って下さい!
09/21 15:50
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[961]
リタマラって何ですか!!?
09/21 19:14
[810P]
[削除][編集][コピー]
◆[962]タルク
尻尾を剥いだり、採集して欲しい素材が出なかったらリタイアすることです。
09/21 19:33
[SA39]
[削除][編集][コピー]
◆[963]棚橋
電撃とファミ通は違いますか?
09/21 20:10
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[964]
>>963
どういう意味で違うのかを聞いているのか分かりませんが

・クエストは別

・雑誌が違うので違う(ファミ通と電撃PlayStation)
09/21 20:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[965]
タルクさんお答えありがとうございますm(__)m

それならまた同じクエやれば良いんじゃないですか??

立て続け質問で申し訳ありませんm(__)m
09/21 20:55
[810P]
[削除][編集][コピー]
◆[966]
>>965
古龍クエ尻尾切らずに弱らせる
クエで尻尾きり剥ぎ取り、宝玉等のレアアイテムが出なければリタイア
また尻尾きりに行く

レイア・レウス等なら尻尾斬りして剥ぎ取り紅玉・逆鱗・天鱗等でなければすぐリタイアして効率を上げるため
09/21 21:08
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[967]
なるほど!!
よく分かりました!!

リタマラの意味が分からなかったもんで(^_^ゞ

ありがとうございました
09/21 21:24
[810P]
[削除][編集][コピー]
◆[968]防御不可
greedさん回答ありがとうございます!
返信遅れてすいませんm(_ _)m
結局千里珠使って自動マーキング付けちゃいました(>_<)
2匹以上相手にする時ペイント面倒臭くて…
以後参考にさせていただきますm(_ _)m
09/22 10:17
[912T]
[削除][編集][コピー]
◆[969]こう
ポッケ農場に刺さっている剣を抜く事はできますか?
09/22 20:15
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
◆[970]通り縋れ
なんと、抜けません。
09/22 21:03
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[971]ノキリペ
竜職人のトンカチを出せません…
2ndの時の武器を最終形にすればいいんですか?
09/22 22:22
[ST33]
[削除][編集][コピー]
◆[972]
『勲章』や『勲章について』スレに書いてある

09/22 22:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[973]ノキリペ
あ さん
ありがとうございましたm(_ _)m
下まで見てませんでしたf^_^;
09/22 23:08
[ST33]
[削除][編集][コピー]
◆[974]ハム太郎
コンテニューからキャラクターセレクト画面でセーブデータを選んだ時にキャラクターがポーズをとりますが、私のキャラクター(女キャラ)のポーズは腕組みやアクションの挨拶、エイエイオー、イヤ〜ンと言う4パターンのポーズをとります。しかし、友人のキャラはバイバイなどまったく違うポーズをとります。
これは何が違うのでしょうか?わかる方よろしくお願いします
最後に読みにくい乱文で失礼しました
09/23 00:25
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[975]ケムケム
ポーズは、えらんだ声のタイプで変わるんじゃないでしょうか?(ちょっと、自信ないです)
09/23 01:52
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[976]TAKE
攻略サイト等でよく見る、25分針や0分針の意味を教えてください。
09/23 07:33
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[977]内閣総理大G
>>976
画面左上の時計の針・経過時間の事。
あの時計は5分毎しか動かないアバウトなモノなので、例えば針が15分の位置にある場合はクエスト開始から15分00秒〜19分59秒経過しているワケです。

その約5分間は、時計の針が15分のところを差しているため、『15分針』といいます。

つまり、
『25分針で倒せるよ』
の意味は…
『25分00秒〜29分59秒で倒せるよ』
になります。
09/23 08:25
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[978]TAKE
ありがとう御座いました。
気になっていた事が解消されました。
09/23 10:06
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[979]ハム太郎
ケムケムさん返事遅くなりました。
おっしゃるとおり友人と同じボイスにしてみた所、同じようなポーズをしました(*´∀`*)
ありがとうございました
09/23 19:22
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[980]
ハンマーの溜めについて教えて欲しいのですが、Rを押し続けていると1回だけしか光りませんがこれは溜め3ですか?

そのまま押し続けていてもその後は光が出ず、弓や大剣みたいに溜めごとに光が出ないので、溜め2と溜め3の境目がよくわかりません。

くだらない質問ですが教えて下さい。

09/23 21:50
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[981]内閣総理大G
わかりやすいのは体のオーラみたいなやつですかね
溜め始めると体にオーラがでて溜め1、次にオーラが一段階大きくなり溜め2、そしてオーラがバキーンと光って溜め3、てな感じです。
しかし、実際にはオーラが1段階大きくなる前に溜め2完了になります
R1を押してからスタミナメーターで3目盛り減少したあたりでOK

でも溜め中にいちいちスタミナメーター見てられませんので体感で覚えるほうがいいかな〜
09/23 22:42
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[982]
内閣総理大Gさん、ありがとうございます。

ハンマーの溜めって以外に難しいんですね!
練習しよ。
09/23 23:15
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[983]ズカ
雪山のエリア8のクシャの場所に、さらに上に登れる場所があったんですが、
あれはいったいなにができる(採集など)場所なんですか?
09/24 01:04
[P902i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223834

mobile-bbs