MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
フェイク
称号について
はじめましてフェイクといいます。早速質問なんですが、今、称号を集めていて、ここのデータベースを見てみたのですが、知り合いがいうにはここに載っているものの他にもまだ称号があるそうなのでそれを知りたいので教えて下さい!! 称号名と、その条件をお願いします!
05/02 00:32
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[33](^^;
>>32
弓を最終形態まで強化したのを4本以上で出た気がします。
06/04 00:18
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[34]くろねこ
>>31ありがとうございます。無いんですか…残念です。
06/04 06:08
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[35]ネーネ
勲章全て集めたのにパーフェクトがつきません…

どうすればつくんですか?
06/24 20:56
[SA35]
[削除][編集][コピー]
◆[36]@@
>>35
2ndの時に勲章コンプでつきます。Gでは手に入らないです
06/24 22:04
[822SH]
[削除][編集][コピー]
◆[37]アマテラス◆68oApAU0du
似たようなスレたったのでアゲ
07/13 01:19
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[38]HEAVEN
現時点で称号の数っていくつあるんでしょうか?
DLなんかも含めて、分かる方いらっしゃいますか。
07/16 02:18
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[39]アマテラス◆68oApAU0du
>>38
数え間違えや未取得のものもあるので正確ではないかも知れませんが
418個だと思います

内訳は
最初から所持 16
クエストをすべてクリア 21
モンスター狩猟・討伐 248
クエスト・訓練所関連 22
ギルドポイント(GP)関連 30
武器・防具 24
農場 15
アイルー 10
やりこみ・その他 18
DL 14


訂正しました
07/16 18:55
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[40]あっしゅ
幼いの称号は、どうすれば出ますか!?
教えて下さ〜い(>_<)
07/16 22:05
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[41]アマテラス◆68oApAU0du
『幼い』ではなく『幼』だったような気がします
バサルモス100頭狩猟ででるはず
07/16 22:14
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[42]あっしゅ
アマテラスさん、ありがとうございますです(*^ω^*)
バサル狩りまくります!!
07/16 22:31
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[43]HEAVEN
>>39
最初から所持の(なし)を含めて現在418ありますね。
こうなると益々気になったり
07/17 08:25
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[44]アマテラス68oApAU0du
3つが分からない><
モンスター狩猟が濃厚ですが
もしわかるようならモンスター狩猟の数教えていただけませんか?
07/18 00:22
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[45]HEAVEN
遅くなりましたが、モンスター狩猟数は248でした。
最初から所持も15でなく16のような。
残る1つは…やり込み要素orクエスト・訓練所関連のどちらかだろうと思われます。
07/27 20:17
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[46]アマテラス
ありがとうございます
最初から所持で(なし)を数えていませんでした

とりあえず一つ一つ確認してみます
07/28 10:04
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[47]
あげ
12/29 07:01
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[48]ボウガン
ライト・ヘビィ 両方4本作ったのに称号が出ません…
ボウガン系の最終形態4本っていうのはどういうことですか?
詳細を知っている方すみませんがお願いします
12/31 16:34
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[49]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>48
「勲章について」スレ見ればわかりますがレア度9以上を4つです
12/31 17:38
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[50]ボウガン
あけましておめでとうございます
>>49さん
ありがとうございます
ちなみに生産が楽にできるレベル9以上のボウガン で オールマイティに使えそうな古龍系以外のってないですかね?めんどうですみませんが、おすすめがあればお願いします

長くなってしまい申し訳ない…
01/01 01:36
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[51]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>50
おめでとうございます。
ボウガンに限らずガンナーは相手によって武器を変えるもの。それを踏まえてオールマイティを考えると通常2と貫通1・2、属性弾が複数対応しているものならなんでもいい…なんてことになりかねない気がしますが。
古龍系以外はまだしも生産が楽という条件だとほとんどの武器が除外されますし。
01/02 01:05
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[52]あ◆pYoVhPRoke
>>50
個人的に、そんなに都合のいい武器は存在しないかと思います。

「生産が楽」というのも、あなたのプレイヤースキルに大きく左右されるものなので、自分で「これなら素材集めも簡単だし、性能もいい!」と思った武器を生産するのが無難かと。
01/02 01:35
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[53]ビギナー
すいません。
ヤマツカミの称号は、何頭までつきますか。
教えて下さい。
お願いします。
04/21 03:52
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[54]
>>53
ヤマツは50頭まで称号がつきますよ。
04/21 18:55
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[55]ビギナー
葵さん
ありがとうございます。
頑張ります。
04/21 19:52
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[56]質問者
え〜と、ということは、クシャ・キリン以外の古龍系(ラオ・ミラ系を含む)は、50討伐でOKということでいいんでしょうか?
05/16 20:20
[912T]
[削除][編集][コピー]
◆[58]質問者
>>60
ありがとうございます。(^^ゞ
クシャルダオラ  75体
キリン   100体
ミラボレアス系  50体
ラオシャンロン 50体
その他古龍 50体


で、OKです?
05/18 07:36
[912T]
[削除][編集][コピー]
◆[60]G8
>>57.>>59は誤情報。ミラ系3種は40と50もある。

【追加編集】
>>57.>>59がいつの間にか消えてるので一応。
ミラ系は30体までではありません。他の場所にも幾つか情報載ってますが、40体.50体の物も存在します。
05/18 10:23
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[61]きん
すいません今更質問なんですが称号数418というのは2ndのみの称号『パーフェクト』込みの数なんでしょうか?
現在411所持してるんですが、何度数えても総合417になってしまう気がするので。
06/03 00:07
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[62]ヌードファイター
砦、街を各20回で勲章ですが

砦だけ20回で称号は手に入るのでしょうか?

また街だけ20で称号は手に入るのでしょうか?
10/13 22:08
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
◆[63]龍馬
>>62
称号【守護神】
街と砦のクエストを「各」20回以上クリア


それと…
ややスレ違い気味ですが、
勲章【狩人のきせき】は雪山、密林、砂漠、沼地、森丘、火山、樹海、塔、街、砦、旧密林、旧砂漠、旧沼地、旧火山「各」20回以上クリアです。


[編集]
すいません、【迎撃表彰状】の事でしたね…(恥)
街と砦クエストを「それぞれ」20回以上クリア

>>64
守護神は合ってると思うんですけど…
10/14 01:19
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[64]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>63
守護神も迎撃表彰状もトータル20でもらえた気がしますが

【編集】
気のせいだったみたいです(^_^;)
両方20回ずつですね
10/14 05:38
[SN39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222912

mobile-bbs