MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
TK
竜王の系譜(G級)
ソロでクリアした方にお聞きしたいのですが、やっぱり閃光玉を使ってどちらかを攻撃し続けるしかないですか?
大連続狩猟より難しいと思うのですが・・・
因みに装備はフルナルガXに暗夜剣[宵闇]です。
ではアドバイスをお願い致しますm(__)m
04/10 08:24
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[51]ぷょ
えと……
一人でクリアしたいんですけど、何かオススメの防具と武器教えて下さい
05/21 15:36
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[52]あだな
俺は鬼哭斬破刀・真打で18分でした。

防具はナルガ一式に猛攻珠と罠師珠3個と観察珠5個つけて、
回避距離up、回避性能+2、罠師、捕獲の見極めつけます。

まずはレイアからですね。レウスはいろいろ厄介なもんですから…
まず鬼人薬グレートのんで、入って閃光玉を二匹に当てます。片方しか当たらなかったら惜しみなくもう一個使った方がいいと思います。

翼の付け根を切ります。胸のあたりだと弾かれる時があるので、うまく調整します。
ゲージがたまったらすぐに使います。あとこれをもう一回やります。
向こうの攻撃は基本的に転がれば避けられます。

あとは、これを続けてダウンしたらペイントボールをつけて切ります。

色が変わったら、すぐに捕獲してレウスと戦います。

うまく二匹に閃光玉をあてつづけられれば、結構閃光玉が残るのでさっきのようにやります。
支給品も使って、これまた翼の付け根を切ります。
で、ダウンしたらペイントボールをつけてレイアと同様に捕獲。

こんな感じでいけてます。

死にそうになったら、モドリ玉で戻ってベッドで回復です。

回復薬を使わなくても行けますね。

二匹に同時に当てるのが難しいですが、あとは楽勝なんでがんばってなれましょう。

ちなみに天隣は3回に一回のペースできます。
05/23 00:47
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[53]baroque
>>51
ここに書き込んであるのはだいたいみんな一人だと思うので読み直してきて自分に合ったのでやってみることをオススメします(・ω・)
05/23 01:52
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[54]コウ
adbaさんありがとうございますm(__)mカキコミ通りやったらハンマー苦手だけどギリギリで倒せました(^O^)しかも天鱗二個でて嬉しさのあまり初めてカキコミしました(^O^)いつもここの掲示板にはお世話になってますm(__)m
05/30 03:05
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[55]つむぎ
大剣でクリアしたので載せておきます。

武器は麒麟帝で防具はミズハ真 一式 これに観察株をつけてると捕獲のタイミングが分かります。

ただミズハは火耐性が−20なのでなるべく火球に当たらないように。

戦い方は2匹を同時に閃光玉でピヨらせるのが理想ですが、無理ならターゲットではない方だけでもピヨらせてください。

あとは頭を破壊して捕獲をしてください。

20分くらいでクリアできます。 長文ですみません
05/30 11:20
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
◆[56]遙かなる蒼
自分はハンマーで行ってます烈
武器はスーパーノヴァ、防具は全部レックスXで、スキルは高級耳栓、捕獲の見極め、早食い、砥石使用高速化です。
自分は先に金から倒してます。閃光玉15個持っていって、なるべく2頭同時に当てて(難しかったら2個使って2頭に閃光玉を当てる)頭叩いて、ピヨらせて弱ったら捕獲すれば15分くらいで終わります。
尻尾は切れませんがなかなか楽ですよ連
馴れれば閃光玉5個でもいけます
簡単な説明ですみません
m(__)m
05/31 20:12
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[57]ゆー
大剣攻略を……

麒麟帝
金色・真を頭体腰
凛・極を腕腰
珠入れて切れ味、抜刀、集中、回復速度を発動させます。
アイテムは
回復、閃光、モドリ玉、捕獲セットと本、秘薬、砥石あたりでokです。
まずレイアを閃光無しで尻尾を切ります。ブレス時に抜刀〜切り上げ〜納刀が良い感じですがレウスの動き次第で攻撃を我慢しないと逝きます(笑)切れたら閃光で二匹ピヨらせますがこの時にけちらずに投げましょう♪まずは頭にデンプシー壊れたら翼に溜め3を弱るまでやります弱ったら速攻で捕獲しましょう♪

レウスは次のレスで……
06/07 02:16
[820SC]
[削除][編集][コピー]
◆[58]ゆー
レウスも閃光無しで尻尾を切ります。ブレス時に抜刀と空中から降りて来る時に溜め3〜切り上げが入ります(影の少し後ろで尻尾に重なる様にすると当て易いです)尻尾が切れたら閃光〜頭にデンプシー〜翼に溜め3で弱ったら捕獲で終了です
自分は15〜20分位で終わります。
慣れたらG・ルナ一式がお勧めです♪
切れ味、激運、捕獲上手、捕獲見極めが付くのでマジお勧めです♪

長文失礼しました。質問、意見があったらドシドシお願いしますね\(^o^)/
06/07 02:27
[820SC]
[削除][編集][コピー]
◆[59]ELd
天鱗欲しさに挑戦したら以外?と楽に勝てました!!

時間かけてもいいならモドリ玉使いまくりましょうw

閃光玉とモドリ玉フルで行けば回復アイテムは使わずに勝てます。

装備はラヴァ一式に装飾で抜刀をつけてグレードシザーでいきました。


尻尾は無視して翼と頭のみ部位破壊。雌火竜の天鱗が2つ出たんでびっくりです…

06/13 09:18
[SA39]
[削除][編集][コピー]
◆[60]baroque
ヘビーが楽かもしれません
装備は
ラオ極の自動装填回避2回避距離
常に2匹に閃光状態にして(外したらもう一個投げて2匹とも)
先にレウスから水冷を頭→翼を通す感じで攻撃うまくいかなかったら翼に(腹には当てないように)調合もあるといいです
あとは通常2を足にそれで倒せます
レイアだけになっても閃光を当てて頭→翼に電撃を
(調合は閃光調合するのでしない)
あとは通常2を足に
早くて11分で2匹とも討伐できました
咆哮なんとかして両捕獲なら5針も狙えますね

06/16 03:28
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[61]ガンランサーNo13
自分はいつも雷銃槍フルボルトでクリアしてます。閃光玉使うのは皆さんと同じで、ガードがあるんでスキルは激運つけて行くくらいです。早くはないですが安全にクリアしてます。
06/19 05:15
[SA33]
[削除][編集][コピー]
◆[62]AXE
自分は太刀の鬼哭・真打で行きます。スキルは高級耳栓、切れ味+1、砥石使用高速化で。クエスト開始したらまずは金レイアから攻撃を開始。まずは、閃光玉を惜しみなくフル活用して金レイアを叩く。攻撃する場所は翼を狙うといい。あと金レイアを攻撃していて銀レウスが突っ込んで来たりするので周りをよく見ながら金レイアを攻撃する。体力がやばくなればモドリ玉で緊急脱出してベースキャンプのベッドを使い回復する。金レイアを倒したら銀レウスは支給品の閃光玉を使い採集ポイントから閃光玉を採集してからじっくり倒す
06/24 19:08
[F902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[63]
初めまして。朧と申します。
早速質問なのですが、竜王でいつもガンナーで行くのですが、レウス、レイア共に頭の破壊がなかなか出来ず困っています。ガンナーではいつも
閃光→貫通を頭から

をやっているのですが、閃光が尽きるとなかなか頭が狙えず、破壊する前に倒してしまいます。何かいい方法はないでしょうか?


よろしくお願いします
m(_ _)m
11/05 17:13
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[64]greed
頭破壊は通常弾2がオススメですよ(^O^)
少し討伐に時間がかかってしまいますが(>_<)
11/05 17:31
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[65]
greedさんアドバイスありがとうございます。
通常Lv2持っていってきます。
11/05 21:29
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[66]めろん
竜王の系譜が勝てません
武器はラオ砲極でスキルは属性強化、回避性能+1、自動装填です

咆哮からの突進で死んでしまいます(´Д`)

出来るだけ早く倒したいです
立ち回りなどよろしくお願いしますm(._.)m



01/19 14:14
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[67]鬼軍曹
私のやり方。
武器:ラオ砲・極
スキル:自動装填、高級耳栓、捕獲の見極め
防具はデータベースを調べればあります。
まず、入ってまず手前(入り口方向)に閃光玉投げて2匹ともピヨらせます。レウスから攻撃。ペイントして、水冷弾60発消化し、通常弾2を足に。ペイントが黄色になったら痺れ罠で捕獲。次にレイアもペイントして電撃弾60発と足に通常弾2。黄色になったら落とし穴で捕獲。捕獲の仕方は閃光玉でピヨらせて左足に張り付き罠を仕掛けて捕獲玉。
コツは、ピヨりが終わる前に攻撃をやめて次の閃光玉の準備。閃光が解けたと同時に投げる。
レウスをなるべく飛ばさない。
最初に2匹同時にピヨらせるので解けるのも同時。レウスからピヨらせる。
レイアさえうまく押さえれば2分ほどでレウス捕獲。
手数より余裕を持った行動が速さを生みます。焦ると閃光玉よくミスりますから。
うまくいけば10分きりますよ。
長文失礼m(__)m
01/27 15:53
[P703imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[68]めろん
鬼軍曹さんありがとうございます

この装備作ってがんばってみます(^O^)/
01/28 09:04
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[69]涼蟲
このクエはいかに閃光を2匹同時に当てれるかがポイントだと思います。
私の場合は太刀の真打が一番ラクかな?
閃光時の威嚇用に高級耳栓に閃光とモドリ玉を調合分必須。

回復でキャンプ戻ってエリア入り直すと2匹が同時にこっちを向く確率が高いので閃光も当てやすいかもです。

だいたい1匹につき閃光5回分を足下で斬りまくれば捕獲できます。
私は2匹全破壊しますので、安定20分針になりますが、尻尾だけは切ってたほうが閃光時の尻尾被ダメを防げますm(__)m
03/06 04:50
[P01A]
[削除][編集][コピー]
◆[70]あかさ
そんな糞の役にも立たないような書き込みされてもね
03/06 11:52
[SO902i]
[削除][編集][コピー]
◆[71]通りすがりハンター
攻略は出きってる感じですが、
やはり大事な点は皆さんが言ってるように二匹同時に閃光玉でぴよらせられるかどうかですね。
武器はハンマーのスーパーノバで両方捕獲ですがだいたい10分針ってとこですかね。
戻り玉はよほどの緊急時でないかぎり使いません。
戻ると二匹が一ヶ所によってかえってやりずらくなりますし。
こんな感じでやってます。あと捕獲というのは天鱗目的でやってるのでそうしてます。
03/06 12:25
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[72]ガードマン
初心者から今、G3の竜王やってるんですがなかなか倒せなくて、立ち回りなどはこちらで勉強させてもらってます。

そこで質問なんですが、高台に上りガードし、金と銀がお互いに攻撃しあえば時間ギリでも楽に倒せますか??

意味不な質問すいません。
03/26 00:09
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[73]えと、
人に聞く前に、ガ性能や強化、場合によっては捕獲の見極めでもつけて御自身で試してみれば解決する事かと…。
03/26 00:53
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[74] 
初めてならハンマーかボウガンでいってみて下さい
早い方なら0針の人もいますし、私でも両討伐で早い時は5針でいけます(火事場なし)
私は閃光を必ず使いますが、閃光のない方は>>44を参考にしてみて下さい

立ち回りは、ボウガンなら属性弾→通常弾と撃つだけ(通常弾LV2は調合分も持って行く)
ハンマーなら一回スタンさせたら(頭破壊のため)後は足元で縦3をオススメします
閃光を当て易くする為にオトモはなし
大DMGをくらったらモドリ玉
閃光の効果ギリギリまで攻撃をするのではなく、少し早めに離れて閃光の用意をするくらいです

装備はボウガンならラオ極にブランコZ、ハンマーならマグニにスカルギザミかカオスにバルカンをオススメします
03/30 13:09
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[75]太郎
なぜ皆さん通常2を打つのですか?通常3ではダメですか?教えて下さいm(__)m
11/10 01:19
[SH706i]
[削除][編集][コピー]
◆[76]greed
通常2の方がダメージが高いからですよ。
11/10 08:32
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[77]太郎
早い返事ありがとうございます。えぇぇ〜(。。;)

そうだったんですか!?てっきり2より3のほうがLVが高いので強いと思ってましたf^_^;


じゃあなぜLV3があるのでしょうか?通常2の方が強いなら3の意味は!?


質問ばかりですいません。m(__)m
11/10 11:44
[SH706i]
[削除][編集][コピー]
◆[78]greed
通常3はクリティカル距離が2より長く
跳弾の追加ダメージが期待出来ます。(ほとんど期待できません。)
あとはほとんどのボウガンで装填数が2よりも多いです。
11/10 14:42
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[79]柿の種
greedさんのおっしゃる通り、通常3の跳弾があまりに当たらないからだと思います。
跳弾が当たらないと通常2のほうがダメージが上なんで、通常2がメインになるんだと思います。
11/10 17:40
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[80]太郎
なるほど(^O^)


親切にありがとうございましたm(__)m
11/12 14:19
[SH706i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222882

mobile-bbs