MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
TK
竜王の系譜(G級)
ソロでクリアした方にお聞きしたいのですが、やっぱり閃光玉を使ってどちらかを攻撃し続けるしかないですか?
大連続狩猟より難しいと思うのですが・・・
因みに装備はフルナルガXに暗夜剣[宵闇]です。
ではアドバイスをお願い致しますm(__)m
04/10 08:24
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[21]
村だったら普通に5分切れますけど…
04/13 23:54
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[22]タマ
ん〜、どうも2体同時に閃光当てるの苦手だorz
毎回両捕獲で22分位だけど、外すと精神的に辛いやね・・・。
04/14 00:51
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[23]TK
すみません、放置気味でした・・・沢山のレスありがとうごさいます。
スレタイ紛らわしいですね。変えておきます。村にも同じ名前のクエがあるとは思いませんでした
みなさん上手いですね。自分は未だに・・・
04/14 05:27
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[24]玄乃介
自分はハンマーをお勧めします。

SソルZ一式に雷槌フルフルでやってます。
ジャガーノートでもたまにいきますが。


閃光玉を調合分合わせ15個、落とし穴3痺れ罠1で、とにかく最初にレイアを徹底攻撃。
二匹同時にピヨらせるのが難しいなら、先にレイア、続いてレウス。

ピヨらせても噛み付きやくるくる回るのでレイアには罠フル活用。
ここまで弱らせればレウスに注意しながらトドメを。ちなみに自分はオトモがレイアにトドメを刺す事多々有り(笑)

後はじっくりレウスを。
レウスは閃光玉無くてもスタンさせ易いんで楽にイケると思います。

こんな感じで20〜25分位です。
04/14 15:34
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[25]ハセヲ
閃光玉二匹同時に当てるのがなかなか上手くできないのですがコツとかあるんですか?
04/16 22:16
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[26]零神
オトモがいると二匹同時にこっち向いてくれないことが多々あるので難しいです。
私はレウスがホバリングしてるときに影に入って2、3歩レイアのいる方に歩いてこっち向くときを見計らって投げてます。
ただGになってからレウスが後ろに下がりながらブレスしてくるようになったので少し難しくなってます。
他にもありましたら、私も知りたいです。
04/16 23:03
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[27]ハセヲ
閃光玉投げる時は慌てずにのんびり投げた方がいいですか?
04/16 23:10
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[28]零神
慌てるよりは少し遅くした方がいいかも知れません。怒っているときは若干早く投げたほうがいいと思います。
私も得意な方では無く、よくミスります。レイアの方を先に倒したいのでレイアに確実に当てることを考え、レウスはあたればラッキー程度に考えてます。レウスはホバリングしたり空中遊泳したりで無駄な動きが多いので…。
04/16 23:36
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[29]ハセヲ
たった今クリアしました!
やっぱり先にレイアを潰した方がいいですね。
かなりしんどかった…。
04/16 23:54
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[30]零神
おめでとうございます。
少しはお役に立てたかな?
04/17 00:10
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[31]ハセヲ
零神さんアドバイスありがとうございました!
04/17 00:12
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[32]火迅風魔◆e00BXBjy2B
ナルガクルガ一式にロストバベル
火球に当たらなければ勝てる。
 
始まったらすぐに後ろ向いて『閃光玉』これで二匹くらうはずてす。
 
で、レイアの翼に攻撃。
 
強走薬グレードなどを飲まないと死ぬ。
 
これで15分くらい。
レイアに5程度
レウスに10程度
 
一死は…自分はします。
04/17 07:04
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[33]
私はハンマーで行きました(スパノバ
スキルは高耳と切れ味です

私はレウスから狩りました
・レウスの体力が少い(気がする)
・レイアは火球の割合が多い(放っておいても平気な時間がレウスより多い…気がする)


戦略はシンプルです

最悪レウスだけでもピヨルように閃光玉を投げてレウスの頭にひたすら攻撃

閃光がつきるまでにレウスが死ぬんで

後は罠を使うなりでレイアを倒します


私は20分位で倒せました
04/17 17:35
[SN38]
[削除][編集][コピー]
◆[34]
自分も同じくハンマーをオススメします。
 
戦法は閃光玉をなるべく二匹同時に当てるようにして、先に銀竜を倒します。
スキルは特に無しで(キリンXだったんでランナーくらい)、
カオスオーダーで閃光玉使って10分でいけました。
 
まず始まったらキャンプの箱から閃光玉を取り出し敵がいるエリアに行きます
入ってすぐ、右にちょっと走ってカメラ側(相手と反対側)に閃光玉を投げます。運がよかったら二匹ピヨります。
ミスったらすぐにもう一つの閃光玉でもう1匹をピヨらせます。
あとは銀を狙い、先に倒します。
3回くらい二匹同時にピヨらせられれば、銀を倒したときに7個ほど閃光玉が余ります
後は金を閃光玉使って狩るだけです。
 
目安は銀6分強、金4分です。
04/18 23:21
[912SH]
[削除][編集][コピー]
◆[35]ぽぽたん
キャンプからエリア移動したら閃光玉をすぐに投げれば8割方二匹にヒットするはずでよ!
後は金銀得意な方を倒すだけです。
【銀の方が体力的に低い為銀が先の方先に刹るが良いかも】次に閃光玉は約30秒ほど効くので20秒ほどしたら武器をしまいエリア移動したときに投げた閃光玉が破裂した場所に投げれば良いです!【二匹が閃光解除したらね】
長文になり悪いのですが閃光解除まで斬っていても解除前に斬るのを止めてもさほど差はでません。それに早めの行動をした方が余裕ができていいかと。
危なくなったら戻り玉もいいですよ!
04/19 00:25
[MA31]
[削除][編集][コピー]
◆[36]ユキ
台の上でスタンプずっとやってるのは自分だけなのかな?(^_^;)
04/20 13:57
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[37]baroque
ジャガーのナルガ装備で捕獲の見極めつけて両捕獲で10針でいけますよ
閃光2匹同時かレウスに当ててレイアを先に捕獲してます
最初や途中で2匹が近くに居るときにうまく閃光あてて大樽G2個二匹の間に置いて二匹同時にあててます
これを最初にやるとレウスだけ怒るのでやっぱレウスのが体力少ないようですね
04/20 17:32
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[38]
金と銀てそれぞれ何回くらいスタンしたら死にますかね?
04/25 21:36
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[39]しゃあ◆BE7JqH3qAq
>>38
武器によるでしょう。
攻撃力が低いハンマーほど討伐時間が伸びてスタン回数も増えるでしょうし。
04/25 22:27
[F703i]
[削除][編集][コピー]
◆[40]
>>39
すいません武器名わすれたんですが攻撃力は1400ちょっとあります
04/26 08:37
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[41]kilkun
尻尾や噛み付きをくらう頭より翼を攻撃したほうがぃぃですよ。

まずハンマーで頭を攻撃して部位破壊。そして死ぬまで足の間で攻撃です。
足の間から翼に向かって△連打してたら翼にも当たるので翼の部位破壊もできます。
一見足にしか当たってないようですが翼にも当たっていますので。


レウスは飛んだりで無駄な行動が多いのでレイアから倒すのがいいでしょう。足の間ならレウスのブレスはすべてレイアに当たります。


04/26 11:07
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[42]種子島
私はライトボーガンでやってます。 
装備は金火シリーズに金銀の対弩
弾は貫通23と電撃拡散2調合分
はじまったら閃光玉で2匹ぴよらせて、金をひたすら貫通2で大体9発うったらぴより治るんでタイミング合わせて、2匹ぴよらせる!の繰り返し。貫通2、3うちきって、捕まえます。銀は適当に余りのアイテム使って捕まえます。だいたい15分くらいで終了です。
04/26 14:39
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[43]青木
二匹捕獲しても二匹の捕獲報酬貰えますか?
04/26 20:14
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[44]ロベルト
支給品の閃光のみで節約したい場合。

使う武器はボウガン。

入り口(閃光が採取出来るとこ)
もしくは奥の高台
に銀レウスをおびき寄せ閃光。

※出来るだけ入り口(高台)に銀を引き付けて閃光を当てる。

理想は金銀同時閃光(銀−プレイヤー−金と挟まれるように)
もしくは、一頭ずつ普通に閃光。

銀レウスに睡眠弾lv1を8発当て眠らせる。

※金銀が互いに近い場合は金の閃光状態が回復するまで待つ。
銀睡眠→金の威嚇尻尾撫で銀起きる
があるので。

無事銀を眠らせたら逆側で戦闘。(銀入り口なら高台で、銀高台なら入り口で)
※かなり狭い範囲で戦闘しないと銀に気付かれます。
具体的には闘技場の5分の1の範囲内。

もし銀に気付かれた場合、カラの実ネムリ草で睡眠弾を作り、また銀を眠らせる。

銀の眠らせる場所
【入り口】
高台に連れていくより簡単ですが、一死した後キャンプから出る時に高確率で気付かれる。

【高台】
連れていくのは難しいが、一死した後も安心して金と戦闘出来る。

閃光は無いが、レア素材が欲しい方にお勧めです。
04/29 17:40
[HI37]
[削除][編集][コピー]
◆[45]adba
私の場合…
ナルガXと足のみオウビート×
装飾品付けて
回避性能+2
回避距離UP
切れ味+1

回避するだけで咆哮も無効化(へたれな私でも出来ました。ほんの少し遅めに回避入力すればOK)

武器は雷槌フルフル

戦い方は皆さんと同様、閃光玉で頭狙いでした。

両者とも三回気絶したら捕獲可能でした。


気絶中は【〇→△→△→△】×2でした。

これを3セットやったらレウスは捕獲可能でした。

レイアはレウスより体力高いらしいので、念のため3セット後に溜め3を2発入れましたが、そのまま捕獲でも大丈夫かと思われます。

個人的に最初にレウスの方を狩猟した方が楽かと思います。

回避系スキル、といいますか、ナルガXはかなりオススメです。

04/30 20:38
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[46]玄乃介
上げ
05/09 19:23
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[47]ボストン
個人的にはヘヴィボウガンが一番楽な気がします。
自動装填/高級耳栓この2つのスキルがつく防具で属性弾の電撃弾60発に水冷弾40発ほどで銀が死にます。
後は金に通常弾2を200発ほど当てると終わります。

05/11 12:17
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[48]RAVEN◆s.TIjcoWFA
ボストンさんの方法試してみましたがこれは使えますね


ボストンさんはなんのボウガンを使うんですか?
05/13 09:32
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[49]クラウ
RAVENさん>こんばんわ。私はヴォルバスターでやってますよ。試したいのは阿武祖龍弩でやってみたいですね〜(各属性弾が速射のため)その場合、自動装填ではなく、装填速度+の方がいいかもしれないですね。
05/15 00:16
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[50]ボストン
>>48
私はラオ極でやってます。
オススメはヴォルバスター・ディスティアーレ・ラオ極あたりですね。
05/16 10:56
[CA39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223562

mobile-bbs