MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
稲狩り
武神闘宴
スレタイのクエストが時間切れでクリア出来ません…
達人の皆様、所持アイテムや猫スキル、お供などの情報をお願いします。

なお自分は真ラー一式、角王剣で

回復 回復G
秘薬

穴×3
閃光×15
音爆弾
爆弾小
爆弾大 13
砥石
調合1〜3

猫スキル 爆弾

お供 爆弾


原因てしては
黒グラに時間かかりすぎてしまいます…

腕が足りないと言われればそれまでですが、助言宜しくお願いしますm(_ _)m
09/22 11:53
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[59]殻な◆kg8gb.O0um
ありがとうございます(^O^)いつもハンマーで頭狙いだったので
10/03 15:21
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[60]内閣総理大G
ハンマー使いのかたでしたか

それは失礼しました

頭に当てる感覚がわかるなら、頭狙い抜刀溜め3のほうがいいかも知れませんな…
抜刀アーティならなおさら…
先程のは参考程度にしておいてください。
10/03 17:20
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[61]紫雲
抜刀アーティでラージャンまで行きました(^0^)
でも時間切れ・・・まあなんとかなりそうです。ここまで出来たのも皆さんのお陰です感謝感謝

もう一踏ん張り頑張ってきます
10/03 19:33
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[62]アクア
ティガ大剣で閃光使うなら間違いなく頭ですね討伐時間が全然違います。近接ならどの武器でも頭だと思いますけど?武神闘宴で時間切れするならなおさらです。
10/04 19:17
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[63]内閣総理大G
確かに頭はやわらかいのでダメージは与えますが、私の場合、頭を狙っても頭は動きまくるので頭以外の所に当たったり、噛みつきを食らったりして、トータルでは後ろ脚の方が早く討伐できるので、安全性を考慮して後ろ脚を推奨したのです。
自分のやりやすいほうを選べばいいでしょう。
10/04 23:43
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[64]NWA
やっとソロクリア出来た!
久しぶりの達成感だ。

未クリの方々 頑張れ!
10/06 17:36
[M702iS]
[削除][編集][コピー]
◆[65]ヤー
>>64
やったな( ̄ー ̄)

俺はまだだから頑張るぜ

弓だがな…
10/12 04:32
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[66]ミリー
ライトボウガンでクリアーした方います?
毎回、ラージャンでタイムオーバーです(^-^;
武器は阿武祖でスキルが属性強化、回避性能・距離です。

10/12 05:17
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[67]トシ
>>66
時間切れということなので、まずはスキル変更か立ち回りを強化するしかないですね(*_*)
阿武祖龍弩なら、属性攻撃強化、装填速度+2、貫通弾・貫通矢威力UPにして、装填速度で手数を増やし、貫通威力UPで攻撃力の底上げをしてみてはいかがでしょうか?
10/12 08:23
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[68]ミリー
わかりました!回避スキルやめてがんばってみます。アドバイスありがとうございます(__)

10/12 20:54
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[69]大ちゃん
>>67
その夢のようなスキルが付く装備を教えて下さい。
10/12 21:30
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[70]譽鷺髭琥
>>69
くれくれ言う前に検索すればいいのに

武器防具板で見たことある
10/12 23:10
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[71]トシ
>>69
上から
キリンXホーン
ギザミZレジスト
コンガXガード
ギザミZコート
ギザミZレギンス
に属攻珠×6、早填珠×2ですよ(^O^)
10/13 00:34
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[72]冥◆IUzvpuf6.S
今晩わ。

>>66の方。

阿武ちゃんは十分余力を残してクリアできるだけの強さを秘めています。ですから頑張ってください。

一応自分流のやり方を。

ナルガは火炎弾。隙を見て、顔面か尻尾に攻撃していけば、火炎弾のみで倒せます。

ティガは電撃弾と貫通LV1少々。閃光玉で抑制しつつ、顔面か後ろ足に多段ヒットするように撃ちます。

黒グラビは水冷弾と貫通LV1少々。凪ぎ払いと歩き→尻尾にさえ気を付ければ、問題は無いはずです。

黒ディアは氷結弾と貫通LV2又は通常LV2。
まずは閃光で抑制し、顔面に氷結弾をひたすら撃ちます。撃ち切ったあとは、尻尾に集中砲火です。

ラージャンは貫通LV2、通常LV2。
時計回りに立ち回れば、欲張らない限り問題なしです。

このやり方で、大体10分以上は余ります。
まだまだ詰める余地はたくさんあると思いますので、参考までにどうぞ。


10/13 01:22
[KC39]
[削除][編集][コピー]
◆[73]大ちゃん
>>70
このサイトの武器防具板で検索した結果、探せなかったから質問させて頂いたんですけど…。
もし見落としていたらのなら、ごめんなさい。
>>71
わざわざ有り難うございます。
早速 作ってみます!
10/13 10:23
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[74]ミリー
回避スキルのままで立ち回り強化でクリアーできました!みなさん、ありがとうございました(__)



10/18 03:34
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[75]TAKA
すいません、葵G(太刀)でクリア出来た方、クリアしたその時の装備していたスキルを教えて頂きたいのですが。m(__)m
10/26 09:50
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[76]内閣総理大G
>>75
剣聖ピアス
ギザミZ
ギザミU
ギザミZ
ギザミZ
心眼・業物・斬れ味+1・ボマー・防御−20でクリアしました

防御−20を消す組み合わせがあるかもしれませんが。
10/27 07:48
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[77]TAKA
ありがとうございますm(__)m
10/27 12:55
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[78]ピーター
ナルガとティガに時間がかかってしまいます

弓でいっているのですが、攻撃のタイミングはいつでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m
11/02 10:00
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[79]アルマジロ
川ハンフェスタってご存じですか?芸人の麒麟川島さんが主催のイベントです。
そこで次長課長の井上さんと知らない芸人が2人で武神をやってました。YouTubeでも見れます。
井上さんはガルルガハンマーで、分かる範囲のスキルは切れ味+1と高級耳栓でした。
ここで質問なのですが
@どうしてガルルガハンマーか。(無属性最強はカオスオーダーでは?)

A井上さんの装備の詳細。(装備紹介はしてませんでした)

B2人でやる場合効率がいいのは本当にハンマーか(ラオート2人の方が早い気がするので。)

分かる方よろしくお願いします。

02/27 00:35
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[80]凶獣
>>79
動画見れないので何とも言えませんが…

無属性ハンマーなら最も強いのは、カオス、マグニチュード、スイ【凶】のどれかです。

井上さんの装備がリオソウルUZ(又はアカムリオ)の混合装備なら、斬れ味/高級耳栓/見切り3のスキルを選ぶはず。この場合、スイ【凶】が鬼になります。
あくまで予測ですが、斬れ味と高級耳栓がついていて武器がスイ【凶】だとするなら、この装備の可能性が高いでしょう。


効率面の話になると、確かに平均的な効率はラオート×2の方が安定するかもしれません。
しかし、ここは個人のPSに依存するものだと思うのでなんとも言えませんね。

02/27 01:46
[820P]
[削除][編集][コピー]
◆[81]R
>>79
ただ単に効率重視ってのを意識せず
ガルルガのハンマーでやりたかっただけでは…?
02/27 12:58
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[82]アルマジロ
凶獣さん
非常に丁寧な回答ありがとうございます。
ガルルガハンマー=スイ【凶】でした。改心率の関係でスイにしたのですね。納得です。参考になりました。またよろしくお願いします。
02/27 13:48
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[83]ナダカギ
まず決勝の武神闘宴のときの井上さんの装備。このとき、井上さんのキャラクターはハンマー(スイ【凶】)を装備し、スキルとして見切り+2、斬れ味レベル+1、耳栓が発動していた。

−−−−−−−−−−−
大塚角満さんの日記より



見切り3にしなかった理由は、女の子をそんなにごつくしたくなかったらしいです(笑)
02/28 08:11
[811SH]
[削除][編集][コピー]
◆[84]爆弾強化+10◆ZFfuH8gbQv
私もこの装備気になりますね…

動画は見ましたが、
グラビ亜種の咆哮でびくともしてなかったので
高級耳栓は確定なんですが…
02/28 18:38
[SH34]
[削除][編集][コピー]
◆[85]川ファン参加者
井上さんとコンビだったのは、コンマニセンチの堀内さんです
スキルは、高級耳栓、斬れ味、見切り3でした
03/11 06:12
[F903i]
[削除][編集][コピー]
◆[86]爆弾強化+10◆ZFfuH8gbQv
>>85

なるほど。
もう一回動画見直して
装備みてきます。

ありがとうございました。
03/11 12:34
[SH34]
[削除][編集][コピー]
◆[87]かず
ラオートで挑戦しようと思うんですが 持って行く物がわかりません
ラオート行ける方ぜひ持ち物教えて下さい
03/06 17:04
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
◆[88]ロッシ
最近クリアしましたのでその時の持ち物です

カラハリ99
鉄鉱石99
大地の結晶99
通常2、3 各99
火炎、電撃、水冷 各60
モドリ玉
閃光玉5
素材玉20
光蟲10
ドキドキノコ10
回復薬G10
秘薬2
元気ドリンコ10
力の護符、爪
調合書1〜4
調合書G・錬金編

です
03/11 12:49
[814T]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222911

mobile-bbs