MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
稲狩り
武神闘宴
スレタイのクエストが時間切れでクリア出来ません…
達人の皆様、所持アイテムや猫スキル、お供などの情報をお願いします。

なお自分は真ラー一式、角王剣で

回復 回復G
秘薬

穴×3
閃光×15
音爆弾
爆弾小
爆弾大 13
砥石
調合1〜3

猫スキル 爆弾

お供 爆弾


原因てしては
黒グラに時間かかりすぎてしまいます…

腕が足りないと言われればそれまでですが、助言宜しくお願いしますm(_ _)m
09/22 11:53
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
◆[29]かりん
武器:毒槌【鳥兜】
防具:金色・真に珠を入れて

回避性能+2
集中
龍耐性+5
切れ味レベル+1
挑発

でクリアできましたよー♪

毒武器がいい気がしますー
09/24 02:25
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[30]朧金
主さん、主さんと全く同じ武器防具オトモで行った所、残り5分でクリアーしました。
時間は
ナルガ・5分
ティガ・8分
黒グラ・15分
黒ディア・10分
ラー・ 7分
自分はラーで焦りの余り1乙しました。グラの腹は割れませんでした。支給用大タルも使ったんですがね。ビームの時にどれだけ抜刀溜め3を当てれるかが時間短縮のカギですね。
09/25 11:04
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[31]
太刀て行こうと思うんですが毒、麻痺、無属性のどれがいいですか?
09/26 18:43
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[32]名無し
とりあえず行って来いよ
09/26 19:03
[SO902i]
[削除][編集][コピー]
◆[33]内閣総理大G
>>31
いいかどうかわかんないけど、飛竜刀【葵】Gでソロクリア確認。
黒グラ対策にボマーつけてタルGマックス持っていきましたけど…
無属性はいいとして、麻痺では厳しいと予想(未確認)
09/26 19:27
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[34]
>>32
いつも荒らしてる厨房だよね?
他の方お願いします


09/26 19:28
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[35]
内閣総理大Gさんありがとうございます。次は葵でやって見ます
09/26 19:32
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[36]内閣総理大G
自分の場合ですが、他の武器に比べて、太刀はかなりしんどかったです
私が太刀ヘタなのもありますが…
クリアしたのは、残りタイム数十秒で、ああこりゃタイムオーバーになるなぁと思ったぐらいギリギリだった記憶があります…

09/26 20:23
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[37]蒼紫
何方か双剣でクリアした方はいらっしゃいますか?

太刀ではクリアしたのですが…

ぜひ、愛用している双剣でもクリアしたいのですが、ラーまで行くも時間切ればかり…

武器は霞双剣・双聖剣・伝説の双刃Gでやってみた処、霞双剣が一番クリアに近かったです。

装備はルーツZかギザミZとディアZの混合です。

何かアドバイスを頂けたら有り難いのですが、よろしくお願いします。


09/27 20:18
[CA34]
[削除][編集][コピー]
◆[38]朧金
蒼紫さん、今グライメデューサと対剣ヴォルトトスで行って来ましたが、どちらでもクリア可能でした。
どちらかというとグライメデューサのほうが楽でした。
グラビの時にどれだけ毒にできるかが時間短縮のカギですね。
立ち回りとしてはラーまで行けてるなら問題ないと思いますが、もう少し積極的に行ってみてはいかがでしょうか?
頑張ってください♪
09/27 20:51
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[39]内閣総理大G
>>37
双聖剣ギルドナイトでソロクリア確認。

ディアに意外と時間かかりました。
罠はラーに使いました。

ちなみに私は対剣ヴォルトトスでタイムオーバーでしたorz
09/27 20:54
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[40]蒼紫
朧金さん・内閣総理大Gさんご返答有り難うございます。

私の場合はグラビに時間が かかってしまいます…

参考にしたいので、お勧めの装備・スキルの組み合わせなど 有りましたら教えて頂きたいのですが よろしくお願いします。


09/27 21:39
[CA34]
[削除][編集][コピー]
◆[41]内閣総理大G
斬れ味/業物/属性強化
上から
ギザZ
グラZ
グラZ
ギザZ
ギザZ
武器スロなしです

斬れ味と業物は外せませんね

グラに時間かかるなら
武器スロ1必要ですが
斬れ味/業物/高級耳栓にして閃光作戦でどうでしようか
09/27 22:07
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[42]蒼紫
>>内閣総理大Gさん有り難うございます。

そうですね。
やはり…自分も高級耳栓は、有れば良いなと思っていたのですが…攻撃力を上げる事を重視してました。

高級耳栓有りでやって見ます。

09/27 22:36
[CA34]
[削除][編集][コピー]
◆[43]朧金
>>42さん、もう一回行ってみた所、アメザリクロウに属性強化+切れ味が1番早かったです。グラビを爆弾無しで10分きれましたからね(笑)
09/28 09:29
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[44]蒼紫
>>朧金さん

再び試して頂き有り難うございます。

仰る通り手数が不足気味なのかも知れません。

グライメデューサだと霞双剣よりも時間が かかってしまったので(^^;)

アメザリですか!?
わかりました、試してみます。

とりあえず…今は防具を見直そうと試行錯誤しています。

09/28 14:02
[CA34]
[削除][編集][コピー]
◆[45]朧金
>>44さん、頑張ってください♪
グラビとディアをどれだけ早く倒せるかが勝負です!
09/28 21:59
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[46]
ダウンロードしてやってみました!

自分は大剣が得意なので、アカムリオ混合、流刃剣ガノトトス担いで行ってきました。

結果は・・・

時間切れ。。。涙

先にこのスレ見てまして、グラビ(捕獲)迄でおよそ残り20分でイケると思い込んで余裕かましてたら、思いの外ディアに手こずってしまいました…

結果ディアに13分程(1死)消耗し、残り6分程でラー2度目の怒り直後でタイムオーバー。。
このクエスト暫くやる気が起きない・・

長くなりましたが、クリアしてる皆さんはスゴイ!!(それが言いたかっただけだったりして…)
時間切れは精神的にキツかったので自分もまた気が向いたらやります!

というわけでまだクリアしてない方も頑張りましょう!!

これが出来たら貴方もスゴイ!笑
09/29 01:29
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[47]紫雲
蒼剣ガノトトスG
高級耳栓、砥石高速、見切り+1、業物
で罠ありG樽×4で行って時間切れ(黒ディア)でした。
他にも抜刀、切れ味+1、集中、回復速度+1で行っても時間切れです
双剣で行っても時間切れです。

やっぱりダメージ気にせず攻撃し続けた方がいいんですかね?
10/01 20:28
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[48]朧金◆ZvRb8UUYCg
うーん、時間切れということは立ち回りは出来ているということなので、ダメ覚悟で手数を増やしてみては如何でしょう?

やはりグラビは難敵ですね
10/01 21:19
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[49]武蔵
どなたか太刀でのナルガ、ティガ、黒グラの立ち回り教えてくださいm(__)m
10/01 23:43
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[50]紫雲
アメザリクロウで行ったところ他の武器より早く倒すことが出来ましたが・・・時間切れでした。そこで参考までに聞きたいんですが、各モンスターを倒した時の時間教えて下さい
10/02 00:05
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[51]内閣総理大G
長文お許し下さい。

まず>>47
ディアで時間切れなら、手数不足もあるでしょうが、それよりも武器の火力不足ではないでしょうか。
このクエは確かに水属性が有効ですが、蒼ガノGのような属性重視の武器は有効なモンスターがかたよってしまうし、集中・抜刀とも相性が悪いかと。
高級耳栓も有効なのは閃光作戦のグラぐらいで、他のモンスターにはあまり必要ないので、それなら火力UPや攻撃補助スキルを選びます
火力UPの為にも斬れ味+1は必要だと思いますね

>>49
正直、その3匹の立ち回りがわからないなら、このクエは厳しいかと。
モンスター攻略板を参考にしてはいかがでしょうか

>>50
タイムは朧金さんが>>30に参考タイムを載せてくれています。私もよく似たタイムになります。
ただし、使う武器やスキル・誰に罠を使うか…などによって、時間は全然変わってきます。
アメザリクロウなら黒グラなんかあっさりと倒せてしまいますが、他のモンスターはもっと時間かかりましたし。
無属性や毒武器なら安定して>>30のタイムが出せますね。

最後に…
バルカンZ一式で火事場・根性のON・OFFを使い分ければ、驚くほどあっさりとクリアできました。
リスクはありますが、武器をちゃんと選べば、どれでもクリアできそうです。
10/02 01:36
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[52]朧金◆ZvRb8UUYCg
私も内閣総理大Gさんと同じ意見です。ミラバルZ一式だと最高で15残りましたし
確かナルガ、ティガ、ラーは火事場でした。

このクエはグラとディアにかける時間をどれだけ短く出来るかが大事ですが、ナルガとティガをある程度早く倒せるっていうのは絶対条件です。
10/02 09:08
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[53]紫雲
ありがとうございます。攻撃重視で行ってみますね

ナルガ、ティガで15分掛かる自分て・・・
10/02 12:10
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[54]内閣総理大G
ティガ終了時で15分なら、いいペースですよ
単純に1匹10分ですからね。
1匹に15分ならかなりキツイですが…

私の場合はディアに閃光バンバン使うので7〜8分で倒せますが、ラージャンに10分ぐらいかかりますね

武器・スキルによりますが、だいたいのタイムは
ナルガ 5〜7分
ティガ 7〜8分
グラビ 10〜15分
ディア 7〜8分
激ラー 10分
てなとこですかね。

朧金さんのほうが少し早いようです(笑)
10/02 15:26
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[55]紫雲
あっ自分は
ナルガ13〜15
ティガ13〜15
黒グラ13〜15
ディアブロが来る頃には残り10分程なんです(大剣、双剣)orz
10/02 16:00
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[56]朧金◆ZvRb8UUYCg
一匹に15分ですか、ちょっと辛いですね。慣れるために単体クエストで練習してみては?
自分はティガに火事場が苦手だったためマガジンティガを15分で倒せるようになるために練習しました。
10/02 18:26
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[57]殻な◆kg8gb.O0um
大剣使ってるのですが、閃光でピヨッてるティガへの攻撃はどうしてますか?
10/02 20:09
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[58]内閣総理大G
>>57
ピヨリ中はティガの左後ろ脚を斜め後ろの角度から抜刀→デンプシーでしょう

ピヨリ中の攻撃は前脚と尻尾に攻撃判定があるので、そのどちらも当たらないポジションで。

回転攻撃と咆哮の衝撃波はデンプシー中に食らうのは仕方ないですが、慣れてくると、ティガが攻撃をしようとする寸前と、デンプシーの繋ぎ目の回転回避が出来るポイントが同じタイミングになる事が多々あるのがわかるようになるので、その時は回避をして次の攻撃に備えておくと無駄な被ダメを減らせる事ができます。

というか、どの武器でもティガ戦は閃光からの後ろ脚狙いだけで勝てます。
ティガが回転攻撃をする率にもよりますが閃光5〜10個で倒せますよ

10/02 23:58
[P906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223881

mobile-bbs