MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
SPIDER
双獅激天
最近配信されたダウンロードクエストの激昂ラージャン2頭がクリアできません。普段は1人か2人で狩りしてますが、開始10分以内に3死してしまいますいつも双剣で立ち向かってますが、他の武器の方が倒しやすいんでしょうか??
良い倒し方などあったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
11/04 13:23
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[25]だん
ソロとパーティーで天や金が出る割合が違いませんか?ソロだと非常に出にくい感じがします。天が5回に1回くらい。パーティーだと2回に1回は出ます。
気のせいでしょうか?同じような方いますか?
01/08 08:48
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[26]
>>25
気のせいですよ〜
基本ソロとPTで確率が変わる事はありません

変わるとしたら、部位破壊して討伐や捕獲などをソロではやらなくてPTでやって報酬量が増えた時ぐらいですかね
01/08 09:06
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[27]a

01/08 10:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[28]シュンGHmnkzyaA43CWi
俺は一回も死なずに40分ぐらいかかったけど倒した!
俺的にオススメ武器は、大剣♪♪
双剣もいいかもしれないけど、攻撃範囲が短く、一回の攻撃に大ダメージを与えるすきがあまりなく、オススメ出来ない!
大剣だと攻撃範囲も広く、溜め技もあるので、一回に大ダメージを与えるチャンスがある!
例えばレーザービームを吐いてる時、真横から溜め斬り!!(o^-')b集中スキルついてると便利♪
01/15 02:01
[921T]
[削除][編集][コピー]
◆[29]
>>28
わかった!
なんか基本的にズレてるわ、この人(´Д`)
01/15 04:04
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[30]シュン
何処が基本的にずれてるのですか?
人間的の問題ですか?
01/15 09:23
[921T]
[削除][編集][コピー]
◆[31]ヴァルナ◆eLdvZ.Ok6B
>>30
シュンさん、荒らしに反応してはダメですよ、
荒らしはスルーしましょう
(・ω・)/

それにシュンさんは自分の攻略法を載せただけですよね?
ならズレてなんていませんよ
01/15 11:34
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[32]お茶漬け
双獅激天をソロクリアしようとしてるスレに対し、>>28のアドバイスは必要なのかどうかw

01/15 16:32
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[33]通りすがり
>>28は自慢しているだけで、アドバイスになっていない。

アドバイスをするつもりがあるなら、装備・使用アイテム・立ち回りを書くべき。
01/15 16:36
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[34]シュン
ヴァルナさんありがとうございます。
次からは気を付けます。
大剣の場合
【武器】アーティか崩剣
【防具】金色一式でもいいし、金色と暁丸の組合せ装備でもオッケー!
【アイテム】落とし穴&シビレ罠(現地用)も持って行くように、それと閃光も同じくd(^-^)
これで俺は倒せました!
01/15 17:33
[921T]
[削除][編集][コピー]
◆[35]R
俺も大剣ですが、それにしてもガチは相当キツかったです
一度クリアしたら満足なクエです
黒グラビ2体のほうがキツいですが…


ソロで天券集めなら分断をお勧めします

パーティーなら4人で全員が
麻痺太刀に状態異常強化付けてったら3分くらいで終わりました
複数いるならこちらも良いかと



【編集】
いつまでも書き残しておくような文章ではないので、編集しました
01/15 18:27
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[36]
>>28
さらについでだが

立ち回りや、罠の使用するタイミング 持ち込みアイテムの詳細など

フィーリングで使えようとしても掲示板じゃ伝わりません

伝わるのはクリアした人ぐらいです

01/17 01:46
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[37]
>>28
若干遅かったかも知れないが、立ち回りや防具詳細を書いておかないと、クリア出来ない方には意味がない。



@自分は大剣の○○と防具は○○一式で発動スキルは○○と○○。アイテムは○○と○○と○○を中心に持って行き、○○分程で倒せました。
立ち回りは基本的に抜刀(余裕があれば溜める)→納刀の繰り返しです。
閃光玉で片方を混乱させたり、分離させる方法で戦ったら案外楽に倒せました。


A自分は大剣の○○と防具は○○一式で発動スキルは○○と○○。アイテムは○○と○○と○○を中心に持って行き、○○分程で倒せました。



・・・どっちが参考になるかわかりますよね?
次に書く時は気をつけて下さい。


追記
このような攻略を書く場合は
・武器
・防具詳細
・発動スキル
・持ち込んだアイテム
・立ち回り
を書くのが常識、てか暗黙のルール的なもの。
01/17 23:48
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[38]マステマ
自分は>>2>>3の分断法を進めます。

自分はこの方法でウカム弓で〜25分くらいでクリアしてます。
装備は黒子・真一式(まちがってたらすみません。Gラージャンのガンナー)から頭だけ金色・真にしてます。(理由は見た目、防御力UP、発動スキルにあまり差がないため)
ウカム弓はデフォルトで溜め3が撃てるので、スキルは根性、集中、通常弾強化です。

弱点の頭を溜め3の連射を撃ってると早いはずです。

早くて約20分で2匹とも2本目の角を折って殺せます。

ラヴァ装備+増弾ピアスのグラキ2でも殺せますが上記の装備の方が早く殺せます。

自分はこんな感じです。
01/19 12:22
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[39]
>>37・38

指摘がいちいち細かい・ウザイ。
普通のプレイヤーにヲタの常識を求めるな。

だいたい装備・スキルは自分のオススメ書いときゃ基本おk
アイテム・立ち回りの仕方までいちいち書く必要なし。
アイテムなんざ他のクエと持ってくもんはほぼ同じ。書く意味がない┐(´ー`)┌
罠使用タイミングもそう。
攻撃の隙を見て使いましょ、でハイ終わりw
それ以上語る必要ナシ。
立ち回り→僅かな隙突いて攻撃。隙作れないなら隙を作れ。で攻撃はダメでかいんで極力当たらないように気をつけよー。後は数こなせば分かってくると思うから説明不要。


以上。ムダに細かい指示は必要なし。
02/04 15:11
[KC37]
[削除][編集][コピー]
◆[40]凶獣
>>39
それでクリアできるのは貴方が恵まれたプレイヤースキルの持ち主だからですよ。

まあ、貴方の言っていることの本質に誤りはありませんが…

しかし分からない人は本当に分からないのだから、1から10まで教えてあげる必要もあるのではないでしょうか。

少なくとも私はそう思います。

02/06 23:10
[820P]
[削除][編集][コピー]
◆[41]はら
>>39
まぁ確かに。

>>40
1から10まで解らん人が、
このクエに挑戦する事自体、無理があると思うが。
でも貴方みたいな人がいるから、
こういう攻略サイトが成り立つんですね。
ありがたいです。


そして俺はこのクエ、
5分で3死して諦めたヘヴィガンナーです。
02/14 18:54
[TS3K]
[削除][編集][コピー]
◆[42]Leno
>>2の分断法で、若干の成功率上げる方法なんですが、闘技場入った途端に閃光玉で二匹ピヨらせてから、高台の前まで走り痺れ罠を設置。(このとき高台にあまりに近付けすぎると罠にハマってくれません。)あとは高台に登って一匹だけ近づいて罠にかかった瞬間モドリ玉。あとは同じです。

あと、隠密のスキルがあるとラージャンが横向きになっていても大丈夫かもしれません。
私はガンナーで行ってまして、オススメの防具はG級ラージャン一式。申し子で頑張って作りました。
[武器]
剛弓U。
[スキル]
隠密
通常弾連射矢威力アップ
装填数アップ
龍耐性+5
集中

立ち回りは弓でのラージャン狩り同様なので省きます。ただ、固まってるラージャンから反対側でなるべく戦わないといけません。もちろん閃光玉もダメです。たまにビームが思いっきり当たりますが…なるべく向かせないようにするしかありません。

長文失礼いたしました
02/22 09:40
[MA32]
[削除][編集][コピー]
◆[43]
>>39>>41

確かにwww
04/13 10:12
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[44]
>>39はただ極論言ってるだけじゃね!?

言いたい事はわからんでも無いが、モンス全て基本は隙見て攻撃だし!

そんなこと言ったらモンスター攻略板はすべてその一言で終わる!そんなのまるで意味がない!!

と、思うが…。
04/13 19:14
[CA3D]
[削除][編集][コピー]
◆[45]
参考になる情報が埋もれたり荒れたりするのは残念ですので
以降>>39に関しての話題は無しでいきましょう。

皆さん、ご理解とご協力をお願いします。
04/13 22:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[46]キャシャ
自分は大剣のアーティラートでラージャン+ラオ装備でスキルは抜刀,集中,切れ味,回復速度+で時間は30分くらいでした(^^)

自分が倒したやり方はキャンプで強走G,怪力の種を飲みまず片方が気づくと思うのでそしたら閃光玉を投げピヨってない方を集中攻撃。
ビーム吐いたら溜3。
片方のピヨが解けたらまた閃光。
ヤバくなったらモドリ玉。
片方死んだら罠をフル活用。

自分の時は閃光ミスりまくって閃光無くなったのにまだ2匹居たのでそしたら常に2匹の動きを見てダメージ食らう危険が無いときだけ攻撃してました。
抜刀攻撃はあまり使う暇ないです(^^;)
このやり方ならモドリセット,閃光セットあればなんとかなるかもです!!
長々と下手くそな説明すみません(--;)
04/17 10:26
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[47]雷神
自分はランスのレグルスダオラでクリアしました。
装備は胴だけナルガXで後は全部キリンXです。
スキルはランナー、回避性能1、精霊の加護、属性攻撃強化、砥石高速化。
これで30分ぐらいで倒せます!
アイテムは罠と回復系と閃光玉とかです。
05/01 03:15
[F01A]
[削除][編集][コピー]
◆[48]信長
大剣で行きたいと思うのですが、大剣候補がいくつかあります。
なにがオススメでしょうか?
できれば教えてください。
【大剣候補】
1・ダオラ・ディグリベグ
2・崩剣ウェンカムルバス
3・角王剣アーティラート
4・レイトウ本マグロG
5・毒ノ王
6・蛇剣【黄金牙】G
【スキル】
攻撃力うp【大】
切れ味ゲージ+1
抜刀術

です。
わかりにくい文章かもしれませんがご意見お願いします。

07/28 19:46
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[49]フタリ
そのスキルなら崩剣かアーティで大丈夫かと思われる。
07/30 02:54
[P705imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[50]信長
ご意見感謝します。

参考にさせていただきます
08/02 14:29
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[51]クロ
このクエスト2頭とも大きい気がしますがキングサイズは出ますか?
12/09 01:05
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[52]SPIDER
僕は出ましたよ!
頑張って下さい(^-^)
12/09 13:10
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
◆[53]クロ
ありがとうございます獵あとラージャンだけなんで狩りまくってきます鍊
12/10 12:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[54]
集会所上位、火山ラージャン単体の方が金冠出やすい気が…。

上位なのですぐ回せますし。
12/10 18:42
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222861

mobile-bbs