MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
SPIDER
双獅激天
最近配信されたダウンロードクエストの激昂ラージャン2頭がクリアできません。普段は1人か2人で狩りしてますが、開始10分以内に3死してしまいますいつも双剣で立ち向かってますが、他の武器の方が倒しやすいんでしょうか??
良い倒し方などあったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
11/04 13:23
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[1]
分断すれば一頭に集中できるから普通のラー倒せればどの武器種でも倒せる
11/04 15:07
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[2]鬼太郎
はじめまして!

ソロでクリア出来たので書き込みさせていただきます。
まず闘技場へ入ると、手前と奥にラージャンがいるので、手前の1匹に気付かれないように右側に迂回しながら移動します。
奥にいる1匹に気付かれたら、高台まで移動してラージャンをおびき寄せましょう。
ラージャンが高台まで来たら、隙をみて戻り玉で離脱。
1分半位したら闘技場に入り、奥のラージャンが高台を向いていたら成功です!
後は手前のラージャンを普通に相手すればOKなので、簡単にクリア出来るはずです!
注意としては1匹目には閃光玉を使わない・高台に寄せたラージャンが高台を向いてなければ、リタイア。ですね!
ラージャンにソロで勝てるなら誰でもイケると思います。
頑張って下さい!
11/04 15:33
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[3]SPIDER
なるほど
ポイントは、2頭を引き離して、1頭だけと戦える環境を作る事ですね
ありがとうございます囹
頑張ってみます
11/04 20:40
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[4]SPIDER
たった今ソロでクリアする事できました
ありがとうございました一回死んでしまいましたが
けど、何十回と失敗したこのクエがクリア出来てよかったです
本当にありがとうございました
11/04 22:12
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[5]鬼太郎
SPIDERさんおめでとうございます!
参考にしていただけて幸いです(^-^)
もし、PTでやる時があれば2匹同時に相手するのも楽しいですよw
片方にペイントして狙いを絞って!w
カオス状態ですが、はまりますw
11/04 23:47
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[6]SPIDER
今度みんなで試してみますね秊みんなで行けば怖くないと信じて
先ほどソロで2回目のクリアに成功しましたが、報酬で剛角が3つも出て感動しましたこのクエいいですね羚
けど、天の山菜券もらえると聞いたのに、もらえなくて、残念です
本当にもらえるんでしょうか令
11/05 19:09
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[7]鬼太郎
SPIDERさん是非ともお試し下さい!
仲間を信じて頑張りましょう!(^-^)
天の山菜組引換券ですが、間違いなく報酬として存在します。
確率は高くないみたいですね〜。
11/05 19:58
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[8]
天の山菜組引換券4%
11/05 20:35
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[9]SPIDER
確率は低くてももらえるのは確かになんですね烈
GラオとかGシェンはまだ1人倒せないので、天の引換券があると助かるんですよぉ
何回も挑戦してたくさん天の引換券ゲットします廉ありがとうございました
11/06 00:44
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[10]R
天チケはどこかで8%って書いてあったのみたけど、どっちが本当なんですかね?


体感では8%ですが…
11/06 00:56
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[11]月とヒヨコ
どうでもいいかもしれませんが金の卵が5個セットで出てくるのが地味に嬉しい( ´∀`)10万ウマー
11/06 01:07
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
8は金、天は4(wiki)
11/06 03:52
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[13]SPIDER
Wikiってそんな細かい情報まで載ってるんですか
驚きましたてか、金の卵ももらえるんですか嶺やっぱこのクエ良いですねさっき3死してしまいましたけど(笑)
でも何度でもやります
卵と引換券欲しいんで



11/06 13:17
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[15]SPIDER
本当にすみませんでした…何も考えずに使っていました…
知識不足でした。反省しています。
ご指摘ありがとうございました。
以後このような事がないよう気をつけます。

11/06 20:36
[N906i]
[削除][編集][コピー]
◆[16]ユキ
すいません
wikiで報酬見れないのでお聞きしたいのですが角の破壊報酬で天の引換券て出ますか?
11/07 08:58
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[17]
>>16
でません


破壊報酬は破壊報酬
モンスター・ランクごとに出るものは固定

基本報酬は基本報酬
クエストごとに出るものは固定


モンスターハンターの報酬の基本だけど

部位破壊で天の引換券が出るならすべてのG級ラージャンで天の引換券が出ないといけない
11/07 09:56
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[18]番長
基本報酬で1つ確認
たぶん2匹とも捕獲した方が出やすかったよ
11/30 15:22
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[19]
両方捕獲しても報酬は一匹分しかでないし

天の引換券は基本報酬でのみ出る

 
捕獲は基本報酬に関係ない

>>17の意味が理解できないかなぁ?

11/30 22:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[20]クレア
あまり関係ありませんが、頭の破壊報酬で天は出ませんが、2GではどうかわかりませんがPの方ではクエごとに部位破壊の報酬が同じランクでも数や確立が変わってたので、ランクが同じでも部位破壊で同じモンスから全く同じ素材の出方をするのがモンハンの基本とは限らないので注意を(´・ω・`)
12/05 18:54
[N703iD]
[削除][編集][コピー]
◆[21]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>20
そんな変わった設定がモンハンの基本とは(ry

少なくとも2より後はクラスごとに固定のはずだけど
12/06 04:53
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[22]
>>20の設定って別のゲーム?

>>17>>21がモンハンの基本だったはずだが?
12/06 10:10
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[23]R
>>22
たぶん別のゲームかと…


そもそも読解力の乏しい俺は>>20の文章を理解するのに小一時間…(笑)
12/06 13:45
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[24]
>>21
質問掲示板で、
(ry
とか使わないでほしい。

雑談なら良いですが、此処で使うと不愉快です。


スレチ失礼
12/06 14:50
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223587

mobile-bbs